Shutterstock 1177208971

【最新】30代女性の大人な髪型を紹介!パーマやセミロングヘアスタイルも

更新:2022.02.07

30代女性にはどんな髪型が人気なのでしょうか。この記事では、最新の30代女性の大人な髪型を紹介します!パーマやショート、ボブ、セミロングヘアスタイルもカテゴリー別にまとめるので、参考にすればきっと気になる髪型が見つかるはずです。



【ショートボブ】30代女性に人気のヘアスタイル2選!

①ひし形ショートヘア

頭の形が平らで、どんなヘアスタイルにしてもボリュームダウンして見えてしまうと言う人におすすめなのが、ひし形ショートです。ひし形のシルエットカットにすれば、自然とボリュームアップして見えるので、頭の形がコンプレックスだと言う人も自然なフォルムに見せることができます。大ぶりのピアスによく似合いますよ。

②丸みショートヘア

丸みを帯びたショートヘアは、若々しさと女性らしい可愛さを感じさせます。ブラウンなど優しい色味と組み合わせることによって、落ち着いた印象に仕上がるでしょう。春先には花柄のワンピースと組み合わせるとより優しい雰囲気が出ます。いきなりショートにするのは心配という人でも、これなら挑戦しやすいでしょう。

【ボブ】30代女性に人気のおしゃれなヘアスタイル4選!

①ピンクブラウンボブ

ピンクブラウンが美しいボブヘアは、30代の女性にぴったりな上品スタイルです。ボリューム感があるカットなので、スタイリングをすることで簡単にサロン帰りのスタイルをキープすることができます。大人っぽいだけでなく可愛い要素も取り入れたい時は、丸みのあるボブヘアにすると理想通りのスタイルが叶うでしょう。


②ハイライトボブ

ハイライトの入ったボブヘアは、立体感が出るので周りと差をつけたい時におすすめです。スタイリングにこだわらなくても無造作でおしゃれに見せることができるのは、まさにハイライトの特権です。日々のスタイリングが面倒だという人はもちろんのこと、頭のシルエットを美しく見せたいという人にもおすすめです。

③ツーセクションボブ

ツーセクションボブは、ヘアスタイルを上下にわけて繋がりを持たせないようにカットをしたスタイルのことです。普通にカットをするよりも多彩な表現をすることができるので、革新的なヘアスタイルに仕上がります。立体的に見せたり頭を小さく見せたりと、技ありなボブに憧れるならぜひ試してみてくださいね。

④インナーカラーボブヘア

30代の大人でも、ヘアカラーで冒険したい時はあるはずです。そんな時は、インナーカラーを活用してみてはいかがでしょうか。はっきりとした原色のカラーを取り入れると若すぎる印象になってしまいますが、ダークトーンの落ち着いた色味のインナーカラーなら、おしゃれで可愛い印象に見せることができます。

ベースカラーと同系色のインナーカラーを取り入れることによって、全体に統一感が出ます。全く違う色味同士で対比をつけるのも一つの方法ですが、30代の大人女子には同系色のインナーカラーがおすすめです。特に暖色系のベースにベリーレッドのインナーカラーを合わせると、柔らかい雰囲気に仕上がりますよ。


ボブヘアには様々なヘアアレンジの方法があります。そこで以下に、ショートボブやボブヘアのまとめ髪アレンジ方法をまとめた記事を添付しておきます。簡単にできるヘアアレンジばかりなので、参考になること間違いなしです。心機一転ボブヘアにチャレンジしたい場合は、同時にアレンジの方法も身につけておきましょう!

【セミロング】30代女性に人気の可愛いヘアスタイル2選!

①ミルクブラウンセミロング

セミロングヘアは、清楚にまとめることができ、万人ウケするヘアスタイルが作れます。髪型でコンプレックスを隠したいという人や、誰にでも似合うヘアスタイルが良いというあなたにおすすめです。ミルクブラウンの色味は、落ち着いて見えるだけでなく可愛い印象を与えてくれるので、ガーリー派の人にもぴったりです。

大人でも可愛い服装やガーリーな要素には心惹かれるものです。そんな時、無理に若作りしているようにみられない自然な可愛いヘアスタイルを合わせたいなら、ぜひこの髪型を参考にしてみてください。自然体で可愛らしく見せることのできるこのヘアスタイルなら、パステル系の洋服ともよく似合うはずです。

②ストレートセミロング

セミロングはセミロングでも、ストレートにするかパーマをかけるかでその印象は全く違って見えます。ストレートのセミロングヘアスタイルは、ナチュラルな印象を与えてくれます。気分次第では色々なアレンジをすることもできるので、スタンダードな髪型が好ましいというあなたにおすすめのヘアスタイルです。


【パーマ】30代女性に人気のヘアスタイル2選!

①オリージュパーマヘア

オリーブとベージュを掛け合わせたヘアカラーとパーマはよく似合います。ただパーマをかけるだけだと重たい印象になってしまいがちでも、抜け感のある透明感たっぷりなオリージュと合わせれば、美しいヘアスタイルに見せることができます。ダメージを受けたパーマヘアーも、オリージュカラーなら綺麗に見えるでしょう。

たっぷりとウェーブのかかったヘアスタイルなので、無造作にセットするだけでもおしゃれに見えます。それでいて力みすぎていない程よくナチュラルなヘアスタイルに見えるため、日常のおしゃれによくマッチすることでしょう。等身大のおしゃれがしたいあなたにおすすめです。

②外ハネパーマヘア

外ハネのパーマをかけると、自然なスタイリングが叶います。パーマには挑戦したいけどハッキリとわかるような派手なスタイルは嫌だという人には特にぴったりです。これなら襟足のみが外ハネのシルエットになっているので、ナチュラルなスタイルが叶います。ところどころ細かいハイライトを入れることで抜け感も得られます。

次のヘアスタイルはパーマヘアにしようかと検討しているあなたに向けて、関連記事を添付しておきます。以下の記事にはパーマヘアの朝、晩のお手入れのコツについてまとめてあります。スタイリングを楽にするセットの方法も紹介されているので、参考にすることで日々のスタイリングが楽になること間違いなしです。

【ナチュラル】30代女性に人気のヘアスタイル2選!

①束感ナチュラルカットスタイル

束感のあるヘアスタイルは、ナチュラルで上品に見せることができます。ボリュームダウンする髪型に悩んでいるという人にもおすすめです。束感があるとオイルをつけるだけで簡単に立体感を出すことができるので、スタイリングもすぐに完成します。ところどころつまみ出すようにして立体感を出すのがポイントです。

②オリーブベージュ透明感ヘア

ナチュラルなヘアスタイルといえば、ダークトーンのオリーブベージュを用いたヘアスタイルがおすすめです。ハイライトを入れたスタイルにすれば、ありきたりなヘアスタイルにならずアクセントの効いたクールなスタイルが完成します。可愛い雰囲気よりもかっこいい雰囲気を目指したいあなたにおすすめです。

30代女性に人気のヘアスタイルを参考にイメージチェンジしてみよう!

30代女性に人気の可愛いおしゃれなヘアスタイルには、ショートからロングまで様々な髪型が見られます。ここに紹介したものを参考にして、自分にぴったりなスタイルを見つけてみてください。大人可愛いボブスタイルはもちろんのこと、パーマをあてて毎日のセットが楽になるヘアスタイルもおすすめです。

大人の女性だからこそ似合うおしゃれな今時ヘアスタイルで、服装とのトータルコーディネートを楽しみましょう。もし気になった髪型があれば、イメージをそのまま美容師さんに伝えてみてください。きっとあなたに似合うように再現してくれるはずです。ヘアスタイルチェンジで心機一転してみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。