Large thumb shutterstock 468709589

【東京】公園デートにおすすめのスポット15選!大人カップルにおすすめの場所は?

更新:2020.07.21

デートにぴったりな公園が知りたくありませんか?この記事では、東京都内で公園デートにおすすめのスポットを15選にしてご紹介します!大人カップルにおすすめの場所もまとめるので、参考にして休日の公園デートを楽しんでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番】公園デートにおすすめのスポット3選!

①上野恩賜公園

ロマンチックデート

上野恩賜公園といえば、デートにぴったりな公園です。白鳥ボートもあるので、カップルで一緒に楽しめること間違いなしです。周辺には美術館や動物園、博物館などがあるので、一日中飽きずに散策することができますよ。春夏秋冬、色々な催しがあるので一年を通して魅力を見つけられる都内有数の有名な公園です。

上野恩賜公園

住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園4-3
開園時間 5時00分~23時00分
定休日 なし
電話番号 03-3828-5644
予算 無料

②有栖川宮記念公園

手をつなぐ二人

有栖川宮記念公園は、渓流が流れる緑の多い公園です。敷地内には都立中央図書館があるので、本を読みながら緑を楽しむこともできます。都心でのんびりと過ごすことのできる、都会のオアシスのような場所です。坂になっているので、運動不足解消のためにカップルでウォーキングデートをするのもおすすめです。

有栖川宮記念公園

住所 〒106-0047 東京都港区南麻布5-7-29
開園時間 24時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3441-9642
予算 無料

カップルで東京公園デートをする際には、散歩をすることになるでしょう。そこで以下の記事を参考にして、散歩デートの服装やコーデをチェックしておいてください。春夏秋冬使えるおすすめプランもまとめられているので、参考になること間違いなしです。大人の公園デートを楽しむために、役立ててみてくださいね。

③井の頭恩賜公園

夕暮れと二人

井の頭恩賜公園は、大きな池がありボートに乗ってカップルで楽しめることでも知られる公園です。動物園もあるので、大人のカップルが童心を取り戻すのにもぴったりです。ただの公園デートでは満足できないというカップルも、この公園に行けば一日中飽きずに楽しめること間違いなしです。動物好きカップルにもおすすめです。

井の頭恩賜公園

住所 〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
開園時間 24 時間開園
定休日 なし
電話番号 0422-47-6900
予算 無料

【春】公園デートにおすすめのスポット3選!

①代々木公園

自撮りする二人

代々木公園は、桜の名所として知られる敷地面積の広い都内有数の公園です。大人のカップルが公園でゆっくりするには最適な場所です。東京で公園といえば知らない人はいないほどの有名な公園なので、春の桜が咲く季節にはぜひ訪れてみてください。たくさんの花見客がいて賑わっているので、素敵な1日を過ごせますよ。

代々木公園

住所 〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2-1
開園時間 24時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3469-6081
予算 無料

②芝公園

寝転ぶ二人

芝公園は、歴史と自然を感じられる場所として人気のスポットです。春には桜が楽しめるので、花見の名所としても有名です。それだけでなく、春夏秋冬様々な花を見ることのできるデートにはうってつけな場所です。円山古墳やテニスコート、野球場など、大人カップルがスポーツデートをするのにもぴったりな場所ですよ。

芝公園

住所 〒105-0011 東京都港区芝公園4-10-17
開園時間 24 時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3431-4359
予算 無料

③飛鳥山公園

頬にキスする

大人だけでなく子供も楽しめる公園として老若男女から支持を集めるのが、飛鳥山公園です。この公園には、様々な遊具があるのでアクティブに楽しみたいカップルにもぴったりです。また、汽車や電車が展示されているので、鉄道好きにもたまらない場所ですよ。東京で童心に帰るデートがしたい大人カップルにぴったりです。

飛鳥山公園

住所 〒114-0002 東京都北区王子1-1-3
開園時間 24 時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3908-9275
予算 無料

【夏】公園デートにおすすめのスポット3選!

①皇居外苑


ランニングする

皇居外苑は、ランニングスポットとしても人気がある場所です。東京で豊かな緑に囲まれて、自然の中でほっと一息つくにはぴったりのスポットなので、都会に疲れてしまった大人カップルはぜひ訪れてみてください。それに何より、皇居は歴史と発展のシンボルです。そんな場所を望めるだけで優雅な時間になりますよ。

皇居外苑

住所 〒100-0002 東京都千代田区皇居外苑1-1
開園時間 24時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3231-5509
予算 無料

②葛西臨海公園

サングラスをかけた二人

葛西臨海公園は、大観覧車や水族館があるデートにはぴったりの場所です。屋台もあるので、夏らしいデートがしたい時にはぜひ訪れてみてください。水族館で涼みながらくつろげば、良いリフレッシュになるでしょう。バーベキューができる広場もあるので、友達カップルとWデートをするのにもぴったりで、盛り上がるはずです。

葛西臨海公園

住所 〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6-2
開園時間 24時間開園
定休日 なし
電話番号 03-5696-1331
予算 無料

③隅田公園

背伸びする女性

隅田公園は、灯籠流しなどをすることでも知られる公園です。夏には隅田川花火大会も開催されるので、普段公園デートをしないというカップルにも馴染みの深いスポットなのではないでしょうか。夏に綺麗な景色を望みに来るには、これ以上ない公園なので夏休みデートに訪れてみてください。ロマンチックな気分になれますよ。

隅田公園

住所 〒131-0033 東京都墨田区向島1-2-5
開園時間 24 時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3625-5495
予算 無料

【秋】公園デートにおすすめのスポット2選!

①浜離宮恩賜庭園

抱っこする男性

紅葉が見られることで知られる浜離宮恩賜庭園は秋のデートにぴったりです。美しい日本庭園と高層マンション群が望める唯一無二の場所です。東京だからこそ見られる絶景が、そこにはあります。水上バスもあるので、ゆっくりと景色を楽しむこともできますよ。現代の風景と江戸の風景が入り混じる不思議な場所です。


浜離宮恩賜庭園

住所 〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1-1
開園時間 9時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 03-3541-0200
予算 300円

②新宿御苑

楽しげな女性

新宿御苑は、都会のど真ん中にある東京のオアシスです。秋には紅葉が見られるのでたくさんの観光客が集います。入場料は必要ですが、それだけに他の公園よりも素晴らしい景色を堪能することができるので大人のカップルにおすすめです。秋だけでなく春夏秋冬様々な顔が見られるので、秋に来たら別の季節にも訪れてください。

新宿御苑

住所 〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
開園時間 9時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 03-3350-0151
予算 500円

【冬】公園デートにおすすめのスポット2選!

①お台場海浜公園

おでこにキスする男性

小さな自由の女神像も見られるとあって人気が高いお台場海浜公園は、デートの定番スポットです。冬にはイルミネーションが見られたりするので、特別な1日を演出できること間違いなしな場所です。冬空のもとでレインボーブリッジなどを含む夜景を見れば、ロマンチックな雰囲気のデートになるのでおすすめですよ。

お台場海浜公園

住所 〒135-0091 東京都港区台場1-4
開園時間 24 時間営業
定休日 なし
電話番号 03-5500-2455
予算 無料

公園デートをすることが決まったら、気になるのが服装です。普段東京でのシティデートに慣れているカップルは特に、公園など自然の多い場所でどのようなコーデを組めば良いのか悩むところではないでしょうか。そこで以下の記事を参考にすることで、自然の多い公園にぴったりなコーディネートを学んでみてください。

②国営昭和記念公園

イルミと二人

国営昭和記念公園では、冬にイルミネーションを行なっているのでロマンチックなデートにぴったりです。冬の花火が打ち上がることもあるので、イルミネーションと花火の両方を楽しむことのできるまたとない場所でもあります。冬におすすめの公園ですが、夏にはプールが開かれるので、年中を通してデートにうってつけです。

国営昭和記念公園

住所 〒190-0014 東京都立川市緑町3173
開園時間 9時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 042-528-1751
予算 410円

【穴場】公園デートにおすすめのスポット2選!

①舎人公園

きれいな女性

舎人公園は、混雑することが少ないため心からゆっくりすることのできるおすすめの穴場公園です。ここにアクセスするのに使うことになる日暮里舎人ライナーは、無人運転のため最前車両に乗ることで、運転席を一望することができます。まるでジェットコースターのような感覚を味わうこともできておすすめですよ。

公園そのものだけでなく、そこに向かうまでの道中も楽しむことのできる舎人公園は、東京でのデートに飽きてしまったカップルにおすすめです。BBQ広場などもあるので、アウトドア派の人も楽しめること間違いなしです。自然に触れたい気分になったら訪れてみてくださいね。

舎人公園

住所 〒121-0837 東京都足立区舎人公園1-1
開園時間 24 時間営業
定休日 なし
電話番号 03-3857-2308
予算 無料

②新宿中央公園

花を持つ女性

季節ごとに色々な花が咲くことで知られる新宿中央公園は、春夏秋冬オールシーズン楽しめる公園です。テーブルや椅子が置いてあるので、お弁当を持ってピクニックデートをすることもできます。綺麗に保たれているので、安心して遊びに行くことができるのも嬉しいポイントです。フリーマーケットなどのイベントもありますよ。

新宿中央公園

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-11
開園時間 24 時間開園
定休日 なし
電話番号 03-3342-4509
予算 無料

公園デートにおすすめのスポットで大人のデートを楽しもう!

東京都内には、公園デートにおすすめのスポットがたくさんあります。この記事に紹介した公園はもちろんのこと、自分達だけのお気に入りの場所も見つけてみてくださいね。自然が多い公園は、春夏秋冬様々な表情を見せてくれます。日本ならではの四季を楽しめる公園で、いつもとは違うデートをして二人の仲を深めましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。