Large thumb shutterstock 578000017

公園デートにおすすめなカップルの服装4選|持ち物や冬のファッションも

更新:2019.09.02

公園デートは気軽に楽しめるのでカップルに人気があります。散歩や遊びなど、公園デートで楽しめることは多く、何するかによって服装や持ち物は変わってきますが、基本的なポイントを押さえておけば急なお誘いにも対応できます。この記事では関東のおすすめの公園や、男女別の春夏・秋冬ファッションなどをお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション4選

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション【女性の春夏の服装】

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション「女性の春夏の服装」は、明るい色のトップスにジーンズ、大きめの帽子がおすすめです。春や夏の明るいイメージをトップスに取り入れ、ジーンズは多少の汚れが気にならないような暗めの色合いが良いと言われています。

また、大きめの帽子も白を基調としたものを選ぶと、春夏の雰囲気が強まって良いと評判です。公園デートの際には、動きやすくて汚れが目立ちにくい暗めの色のスニーカーがオススメです。公園で何するかにもよりますが、念のため動きやすいパンツスタイルでいくことがおすすめのポイントです。

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション【女性の秋冬の服装】

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション「女性の秋冬の服装」は、少し大きめのトレーナーにタイトなパンツ、スニーカーを組み合わせたスタイルです。

秋冬を意識したグレイやカーキ、シックな黒などの色合いを選ぶと、気取りすぎていないというところが男心をつかみやすいと言われています。秋冬でも陽射しが強めの時はキャップを取り入れるのもおすすめです。また、その日の寒さに合わせてトレーナーの上に羽織れるものがあると重宝します。

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション【男性の春夏の服装】

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション「男性の春夏の服装」は、パーカーにタイトなパンツ、スニーカーです。男性の場合も女性と同じく動きやすい服装が良いですが、あまりにもだらしない服装は女性ウケが良くない傾向があります。

そのため、ゆったりめのパーカーに少しタイトなパンツを合わせるのがおすすめです。スニーカーは多少の汚れを気にしない白が思い切りの良さをアピールできて、汚れたとしても「やんちゃ心」を演出することができるのでおすすめです。

公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション【男性の秋冬の服装】


公園デートにおすすめなカップルの服装・ファッション「男性の秋冬の服装」は、シックな色合いのジャケットとパンツのスタイルです。秋冬の公園デートは寒い日もあるので、短時間で切り上げる可能性を考え、そのまま街に出てもしっくりとくるファッションがおすすめです。

秋冬の服装ということでシックな色合いのジャケットとパンツに、少し遊び心を加えた明るい色のインナーとスニーカーがおすすめです。

真冬になると公園でデートするには寒すぎるという日がありますので、屋内で運動をするケースも増えると言われています。以下の記事では冬のスポッチャデートの際にオススメの男性の服装について詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

公園デートにおすすめな関東の公園6選

公園デートにおすすめな関東の公園①国営昭和記念公園

公園デートにおすすめな関東の公園の1番目は、国営昭和記念公園です。国営昭和記念公園は東京都の立川市と昭島市にまたがっていて、東京ドーム約40個分の約180haもの広さが特徴です。

国営昭和記念公園では、野球以外のたくさんの競技ができるスポーツエリアやボートを借りて池を周れるボートハウス、季節ごとに四季を感じることができる催し物が開かれているといった見どころがあります。

レンタサイクルを使って公園内を気持ちよくサイクリングしたり、公園内でバーベキューができるバーベキューガーデンもあるので、何するにも飽きない公園で、1日楽しめると人気があります。以下の記事では、国営昭和記念公園のバーベキューについて詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

公園デートにおすすめな関東の公園②上野恩賜公園


公園デートにおすすめな関東の公園の2番目は、上野恩賜公園です。上野恩賜公園は「上野公園」とも呼ばれており、東京都台東区にあります。上野恩賜公園の広さは約53.2haで、国が指定している重要文化財の旧寛永寺五重塔があります。

上野恩賜公園内やその周辺には、国立科学博物館や国立西洋美術館、東京都美術館、上野の森美術館、恩賜上野動物園、下町風俗資料館など、数多くの施設があり芸術や文化の密集地帯として有名です。

公園デートにおすすめな関東の公園③葛西臨海公園

公園デートにおすすめな関東の公園の3番目は、葛西臨海公園です。葛西臨海公園は東京湾に隣接している公園で、東京都江戸川区にあり、約79.6haの広さがあります。

葛西臨海公園には「葛西臨海水族園」という水族館があり、巨大水槽の中をマグロの大群が泳ぐ姿が見れる「アクアシアター」が人気です。また、公園内に大きな観覧車があって、そこから東京スカイツリーや東京タワー、富士山、レインボーブリッジなどを見渡すことができます。

他にも、「クリスタルビュー」と呼ばれる、全面ガラス張りの展望所があって、そこから東京湾を見渡すことができたり、「鳥類園」と呼ばれる野鳥の観察ができる場所があります。鳥類園には2つの池がある他、鳥についての資料が展示されているコーナーがあります。

公園デートにおすすめな関東の公園④お台場海浜公園

公園デートにおすすめな関東の公園の4番目は、お台場海浜公園です。お台場海浜公園は東京都港区のお台場にあり、景色がきれいなことで有名であることから、カップルに人気の公園です。

レインボーブリッジや通り過ぎるボート、自由の女神像(レプリカ)を見ながら夕陽を楽しんだり、ロマンチックな夜景を眺めるカップルがたくさんいます。その他にも、ボートセーリングなどのマリンスポーツや、釣り、砂遊びなども楽しめることから、幅広い層に人気の公園です。

公園デートにおすすめな関東の公園⑤山下公園


公園デートにおすすめな関東の公園の5番目は、山下公園です。山下公園は神奈川県横浜市中区にある日本初の臨海公園です。バラ園や芝生の広場が憩いの場として親しまれており、横浜港を見渡せる景色や開放感のある雰囲気が人気の公園です。

公園デートにおすすめな関東の公園⑥武蔵丘陵森林公園

公園デートにおすすめな関東の公園の6番目は、武蔵丘陵森林公園です。武蔵丘陵森林公園は「森林公園」と呼ばれて親しまれており、巨大なエアトランポリンやアスレチックなどの遊び場があります。

武蔵丘陵森林公園には、野外で楽しめるバーベキュー場や自然に囲まれた中でゆったりと食事を楽しめる中央レストランなどがあります。武蔵丘陵森林公園は自然の豊富さが魅力で、四季を感じやすい環境づくりがされています。また、園内バスやレンタサイクルを使って公園内を周ることもできます。

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物は?

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物①飲み物

公園デートに持っていくとおすすめな持ち物の1番目は、飲み物です。何するにしても、飲み物を持っているとちょっとした時に取り出して飲めるので、公園デートの持ち物としておすすめです。広い公園に出かけると、なかなか飲み物を買えないという公園も多いので、持っていっておくことが無難です。

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物②お菓子

公園デートに持っていくとおすすめな持ち物の2番目は、お菓子です。ちょっとした時にお菓子を取り出して休憩がてら会話を楽しめますし、雰囲気も和みますので、お菓子は公園デートにおすすめの持ち物です。

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物③ウェットティッシュ

公園デートに持っていくとおすすめな持ち物の3番目は、ウェットティッシュです。公園デートでは、ふとした時に手や服が汚れることがあります。ウェットティッシュは何するにしても便利に使えますし、ちょっとした休憩をとる時のおやつタイムにも使えるので、おすすめの持ち物です。

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物④レジャーシート

公園デートに持っていくとおすすめな持ち物の4番目は、レジャーシートです。公園デートでは、必ずしもベンチに座れるとは限りません。混雑していたり、なかなかベンチが見つからなかった時に、レジャーシートがあると、手軽に広げて休憩ができるので重宝します。

またレジャーシートを広げて一息つくと、ベンチに座るよりもアウトドアを楽しんでいる感じがするといった声もあります。さらに少し小さめのレジャーシートを用意しておけば、相手と座る距離が近くなるので親密になりやすいといった効果もあります。

何する?公園デートに持っていくとおすすめな持ち物⑤遊び道具

公園デートに持っていくとおすすめな持ち物の5番目は、遊び道具です。公園デートで何するかにもよりますが、バドミントンやフリスビーなどの気軽に楽しめる遊び道具があると、公園デートをより楽しめます。

楽しいひと時を満喫していると、知らず知らずのうちに相手との親しくなっていることもあるので、公園デートの持ち物として遊び道具はおすすめです。

公園デートを楽しんでより親密なカップルになりましょう

公園デートは気軽に行けることや自然を感じられること、お金がかからないなどの魅力がたくさんあります。そんな公園デートを楽しみながら、より親密なカップルになって、幸せな時間を満喫しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。