Large thumb shutterstock 483232408

【2019年】土星人プラスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

更新:2021.05.24

六星占術は人気がありますね。性格や相性を占い、12周期によって変わる運勢、的中率も高いと評判です。ここでは土星人プラスと土星人プラスの霊合星人の性格や2019年の運勢、中でも恋愛運、結婚運、仕事運、金運、ラッキーカラーをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術とは

六星占術と大殺界

占い

六星占術とは、4000年以上前に中国で生まれた統計学から、細木数子が編み出した、新しい占いです。六星人に分け、年運、月運で運勢を占います。持って生まれた性格・特徴や運勢と、気になる人との相性を占うことができます。

年運が「陰影」「停止」「減退」の三年間を大殺界と呼びます。凶意を避けるには普段と逆の行動をとる方法が有効です。上手な大殺界の過ごし方は、こちらの記事をご覧ください。

霊合星人とは

正反対

六星占術における霊合星人とは、正反対の性格・特徴・運勢を併せ持っています。例えば土星人なら、天王星人の運勢も持っています。運気の良い時も悪い時も反対側の運気で相殺されたり、相乗効果でより強く出ることがあります。

六星占術・土星人プラスの性格・特徴

性格①自分を語らない

秘密

六星占術・土星人プラスの性格は自分を語らないので、プライベートで友人は少ないようです。ただ口の堅さが大きな信頼になり、親友とは長続きします。決めたら覆さず、復縁、転職もまずないでしょう。

特徴②皆に公平

仲間

土星人プラスは、誰に対しても公平で、お付き合いも一定の距離を保ちます。人間関係の失敗は少ないタイプです。合わせるのはうまくありませんが、強引に主張しないことで、人望を得ます。

六星占術・土星人プラスの運勢

運勢①陰の実力者

陰の実力者

土星人プラスの運勢は、陰の実力者となる可能性が高いでしょう。実力はあるのに目立つ振る舞いが苦手なので、リーダーになることを躊躇しているうちに、好機を逃すこともあります。陰から指令を出す立場におさまるでしょう。

運勢②適職に出会えば極める

極める

土星人プラスの運勢は、一つのことを極める生き方になるでしょう。精神性が高く真摯に理想を追求する生き方をします。適職に出会えたら、その道の第一人者として、目立ちはしませんが、なくてはならない存在になります。

六星占術・土星人プラス女性の性格・特徴

女性の性格①静かなチャレンジャー

挑戦

六星占術で占う土星人プラス女性の性格は、静かなチャレンジャーです。挑戦することに生きがいを感じますが、人に言うことでもないと思っています。人知れず努力して、結果を出し、周囲をあっと言わせます。

女性の特徴②聞き上手

聞き上手

土星人プラス女性の特徴に、聞き上手があります。自分を伝えることが苦手な性格なので、その分真摯に人の話を聞き、後輩からも慕われます。ただ、強情なところがあり、どんなに好きになっても、別れたら復縁はありません。

六星占術・土星人プラス女性の運勢

女性の運勢①ボランティア精神で成功

ボランティア精神

土星人プラス女性の運勢は、ボランティア精神で成功します。密な付き合いは苦手ですが、地域貢献や難民救済には意欲を発揮します。ボランティア精神を持っていることが、思わぬ幸運につながります。

女性の運勢②高い精神性を求めて吉

精神性

土星人プラス女性の運勢は、高い精神性を求めて吉です。お金や名声で幸せになりませんから、自分を見失わないよう気を付けてください。

六星占術・土星人プラス男性の性格・特徴

男性の性格①筋を通す


筋を通す

土星人プラス男性の性格には、筋を通すところがあります。合理主義者な反面、手間をかけて満足いくことをしたい性格でもあります。なかなか頑固です。

男性の特徴②地道な努力が得意

地道な努力

土星人プラス男性の特徴として、地道な努力が得意なことが挙げられます。地味な作業を、ひたすら辛抱強く続けることができるのです。

六星占術・土星人プラス男性の運勢

男性の運勢①地道な努力で成功

仕事

土星人プラス男性の運勢は、一生を通じて、地道な努力をする生き方になります。楽ではありませんが、より高いものを目指してこそ成功します。

男性の運勢②遠回りして大きな成功

遠い

土星人プラス男性の運勢は、チャンスをつかみ損ねて遠回りすることが多いです。ただ、その間実力を蓄えて、土星人プラス男性の成功につながります。詳しくはこちらの記事も参考にごらんください。

六星占術・土星人プラス霊合星人の性格・特徴

霊合星人の性格・特徴【女性編】

可愛い女

六星占術・土星人プラス霊合星人女性の性格は、土星人の性格に情の濃さが入ります。ツンデレな特徴があり、恋多き女としての運勢がありますが、基本的に土星人なので、復縁や転職はあまり考えられません。

霊合星人の性格・特徴【男性編】

不可解

六星占術・土星人プラス霊合星人男性の性格は、筋を通す厳しさを持ちながら、情に流されやすい矛盾があります。運勢も数奇ですが、転職を経験した後、晩年成功すると言われます。情に流されて復縁したりも、たまにあります。

六星占術・土星人プラス霊合星人の運勢

霊合星人の運勢【女性編】

教育

土星人プラス霊合星人女性の運勢は、人を育てる生き方になるでしょう。土星人的な高い精神性に、天王星人の情を持っていますので、教育は得意です。

霊合星人の運勢【男性編】

コーチ

土星人プラス霊合星人男性の運勢は、人に役立つ、社会的な活動をするでしょう。私利私欲を離れた信念を、一生貫くことで成功します。

六星占術・土星人プラス女性の適職

土星人プラス女性の適職①看護師

看護師

土星人プラス女性の適職は看護師です。専門分野を極める性格と、奉仕の精神が活かされます。転職はよほどのことがない限り考えられません。

土星人プラス女性の適職②スタイリスト

スタイリスト

土星人プラス女性の適職はスタイリストです。センスがいいので、転職して成功する人も多く、適職といえます。自分の世界を極める仕事とは相性がいいタイプです。

土星人プラス男性の適職

土星人プラス男性の適職①プログラマー

プログラマー

土星人プラス男性の適職はプログラマーです。土星人は緻密な頭脳を持ち、地味な辛抱にもよく耐えます。集中力も高いですから、仕事との相性はとてもいいでしょう。脱サラで転職する人もいます。


土星人プラス男性の適職②研究者

研究者

土星人プラス男性の適職は研究者です。細菌や栄養素などの研究、また新薬開発に能力を発揮します。好きな道を究める性格ですから、研究者はまさに天職です。

土星人プラス霊合星人の適職

土星人プラス霊合星人の適職【女性編】編集者

編集者

土星人プラス霊合星人女性の適職は編集者です。土星人の極める性格に、天王星人の人を動かす力が加われば、作家をよくおだて、傑作を書かせる力があります。

土星人プラス霊合星人の適職【男性編】カメラマン

カメラマン

土星人プラス霊合星人の適職はカメラマンです。土星人の職人気質に、天王星人の人懐っこさが加われば、初めての土地でも信用されます。素晴らしい写真を撮れるでしょう。

土星人プラス女性の好相性

土星人プラスの好相性①金星人

天真爛漫

土星人プラス女性の好相性は金星人男性です。フットワークの軽い相手で、出遅れることが多い土星人プラス女性の背中を押してくれます。別れても、最終的に復縁する深い縁になるでしょう。

土星人プラスの好相性②木星人

動じない男性

土星人プラスの好相性は動じない木星人男性です。人の評価を気にしない、黙々とすべきことをする大器晩成の人です。一度別れても復縁の可能性が高いご縁で、信用できる大人の男性です。

土星人プラスの好相性③水星人

クールな魅力

土星人プラスの好相性、冷静な判断ができる木星人男性です。クールでタフな相手に、頼もしさを感じるでしょう。計算高さも、あなたの助けになります。転職や転居で悩んだ時も、的確なアドバイスをくれます。

土星人プラス女性の悪相性

土星人プラス女性の悪相性①天王星人

だらしない

土星人プラス女性の悪相性は、計画性の足りない天王星人男性です。二股をかけたり、転職を繰り返したりすると、筋通しの土星人プラス女性はだらしなく感じます。

土星人プラス女性の悪相性②土星人

不仲のカップル

土星人プラス女性の悪相性は、同じ土星人の男性です。自分の中に有って「嫌だな」と思う強情さや石橋を叩いて渡るところなどを、相手の中に見てしまいます。

土星人プラス女性の悪相性③火星人

口論

土星人プラス女性の悪相性は、火星人男性です。魅力的ですが、ストレスのたまる相性です。サプライズの花束もあれば、出世が決まった途端に転職したり、想定外の行動に振り回されます。

土星人プラス男性の好相性

土星人プラス男性の好相性①金星人

天真爛漫

土星人プラス男性の好相性は金星人女性です。天真爛漫な金星人女性に引っ張られて、積極的になれます。生涯のパートナーになる出会いです。

土星人プラス男性の好相性②木星人

大人女子

土星人プラス男性の好相性は木星人女性です。木星人女性は自立していて、人の評価から自由です。その動じない姿は尊敬の対象となるでしょう。

土星人プラス男性の好相性③水星人


クールな魅力

土星人プラスの好相性は水星人女性です。初対面からクールな魅力に惹かれます。高い精神性を求めるあなたに、的確な現実処理のアドバイスができる相手です。

土星人プラス男性の悪相性

土星人プラス男性の悪相性①天王星人

ラフ

土星人プラス男性の悪相性は、天王星人女性です。可愛くて親しみやすい相手ですが、ラフすぎて、真面目なあなたにとっては、神経に障るところがあります。

土星人プラス男性の悪相性②土星人

頑固

土星人プラス男性の悪相性は土星人女性です。自分にも他人にも厳しい同士、口論もまともにぶつかる相性です。お互いに振り上げた拳を下せなくなります。

土星人プラス男性の悪相性③火星人

天然

土星人プラス男性の悪相性は火星人女性です。火星人女性は、他人から見たら可愛らしい「天然」ですが、土星人プラス男性から見ると許せなくなりそうです。

年運と月運で占う2019年土星人プラス

2019年土星人プラス:年運占い

一年

2019年土星人プラスの年運は「減退」と、大殺界最後の年です。結婚、引っ越し、転職などは凶です。月運が良い月は復縁のチャンスがありますが、来年までは避けましょう。

2019年土星人プラス:月運占い

月運

月運の9月、10月、11月の3か月が、ちょうど大殺界になります。年運の減退と相まって、最も厳しい時期になります。2月は立花で、本来ならよい運気ですが、強めるという意味があるため、年運を強調してしまいます。3月は健弱で体力に陰りが現れます。5月は乱気で精神的につらい思いをするでしょう。

それ以外の月運はよいので、凶意がかなり抑えられます。けれども年運が運気の基本ですから、月運がよいときも、慎重に動いてください。

六星占術で占う土星人プラス2019年の運勢:恋愛運

2019年女性恋愛運:こだわりが悪い方に出

恋愛

2019年土星人プラス女性恋愛運は、年運の減退で、こだわりが悪い方に出てしまい、恋人に対してかたくなになります。月運が達成の6月は、復縁のチャンスもありますが、お勧めしません。

2019年男性恋愛運:頑固さを増す

頑固

2019年土星人プラス男性恋愛運は頑固さを増します。喧嘩したら謝らない姿勢になります。月運も大殺界なら、確実に愛想をつかされますので、表情と言葉遣いをやわらかくするよう努力してください。

2019年土星人プラスの運勢:結婚運

2019年女性結婚運:復縁に待った!

復縁

2019年土星人プラス女性結婚運は、結婚を考えながらも実らなかったかつての恋人が候補になります。プロポーズされても、復縁はお勧めしません。大殺界に結婚はタブーです。

2019年男性結婚運:来年まで待つ姿勢で

再会

2019年土星人プラス男性結婚運は、復縁の兆しがあります。恋愛も面倒だし、気心の知れたこの人と結婚しようと思いますが、大殺界の魔力がまだ今年は残っていますので要注意です。

2019年土星人プラス女性の運勢:仕事運

2019年女性の仕事運:今は辛抱

トラブル

2019年土星人プラス女性の仕事運は、実力が認めてもらえず、切ない一年となるでしょう。穏やかな怒りに任せて転職しても、状況は悪くなります。来年まで我慢しましょう。

2019年男性の仕事運:誘惑に乗らない

誘惑

2019年土星人プラス男性の仕事運は、転職の誘惑があります。いい条件の見えても、大殺界の凶意が動いていますので、来年まで動かないようにしましょう。

2019年土星人プラスの運勢:金運

2019年女性の金運:細かい出費に注意

お金

2019年土星人プラス女性の金運は、細かい出費が増える兆しがあります。一つ一つは小さいけど、たまれば大きいですから、遣う前に考えましょう。

2019年男性の金運:ギャンブル厳禁

金運

2019年土星人プラス男性の金運は、ギャンブルがらみで誘われます。これが借金を抱えることになりますから、今年中は断るようにしてください。

2019年土星人プラス・今年の恋愛運・結婚運ラッキーカラー

2019年土星人プラス:恋愛運・結婚運ラッキーカラー

赤

恋愛運・結婚運ラッキーカラーは赤です。本来なら原色はアンラッキーカラーなのですが、年運が減退の大殺界なので、あえて身に着けると凶意を避けられます。月運もよくない月は、下着などにも使ってください。

2019年土星人プラス:恋愛運・結婚運アンラッキーカラー

シルバー

いつもは相性のいいシルバーですが、今年は一途さを助長して頑固にしてしまいます。銀のアクセサリーなど、大殺界が明けるまでは、控えましょう。

2019年土星人プラス:今年の仕事運・金運ラッキーカラー

2019年土星人プラス:仕事運ラッキーカラー

青

2019年土星人プラスの仕事運ラッキーカラーは青です。これは四神のうち、東を守る青龍の力をお借りする意味があります。大殺界が明けるまでの仮のラッキーカラーです。

2019年土星人プラス:金運ラッキーカラー

金運ラッキーカラー

2019年土星人プラスの金運ラッキーカラーは黄色です。本来金ですが、大殺界中は、相性の悪い原色をあえて使ってみてください。

土星人プラス・有名人・芸能人

土星人プラス・有名人①芸能人

芸能人

土星人プラス・有名人、芸能人は、いずれも個性派揃いですね。秘めた情念を感じ、それはセクシーでもあります。誤解されやすい反面、強く惹きつけるものがありますね。

土星人プラス・有名人①芸能人

女優 斉藤由貴
ミュージシャン 布袋寅泰
お笑い芸人 あばれる君

土星人プラス・有名人②アスリート

アスリート

土星人プラスの有名人、アスリートは、誠実さと対人面の不器用さが土星人プラスらしいところです。この道人筋で、必ず結果を出す人たちです。

土星人プラス・有名人②アスリート

陸上 為末大
ボクシング 亀田興毅
レスリング 山本聖子

土星人プラス・有名人③文化人

文化

土星人プラスの有名人、文化人は半端ではない才能を持つ、その道の成功者です。土星人プラスらしい道を究める姿勢と、一途さを感じますね。

土星人プラス・有名人③文化人

作家 室井佑月
写真家 荒木経惟
占い師・作家 細木数子

2019年は六星占術を味方につけて輝く1年に!

幸福

2019年の土星人プラスは、大殺界最後の年です。つらいことも多い一年になりますが、心配はいりません。凶意を避け、穏やかに過ごす知恵の宝庫が六星占術です。六星占術を味方につけて、ぜひ幸せな1年にしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。