Large thumb shutterstock 605765516

【2019年】水星人プラスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

更新:2021.05.24

六星占術という占いをご存知ですか?今回は六星占術における2019年の水星人プラスの人の運勢を、性格や相性、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、ラッキーカラーについて紹介していきます。霊合星人についても紹介、解説していきますのでぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術における水星人プラスとは?

六星占術とは6つの運命星によって運勢を予言する占い方法

六星占術

六星占術とは、6つの運命星によって運勢を予言する占い方法のことで、数年前に細木数子がテレビなどで占ったことで有名になった占い方法です。運勢は、年運や月運という大きな期間で見ることが多く、転職した方がいいのかどうかや適職なども調べることができる占い方法です。

例えば、恋愛のタイミングが知りたいのであれば月運や年運を調べてもらうことで、いつ復縁するとかいつ恋人ができるという情報を占ってもらうことができるのです。転職なども同様で、月運や年運を見てもらうことでどのタイミングで転職するのがベストなのかを見てもらうことができます。

水星人プラスとは運命星の1つ

運命星

六星占術における水星人プラスとは、6つの運命星である内の1つであり、さらにプラスの要素なのかマイナスの要素なのかを加味した選別方法です。プラスでもマイナスでも序列はなく、年運や月運は大きく異なることになります。

自分の星人の調べ方はまず自分の運命数を知ることが必要です。運命数は表になっているのでその表を参考にしましょう。運命数に自分が産まれた日をプラスして1を引いた数が星数です。51から60が水星人の星数です。自分の干支が子、寅、辰、午、申、戌ならばプラスとなります。

水星人プラスの人は、今年の年末にかけて大殺界が訪れるので気を引き締めるようにしましょう。年運は陰影で大殺界突入の年です。月運も後半につれて悪くなります。以下の記事に自分の星人を調べる方法が載っているのでそちらも参考にしてみましょう。

水星人プラスの人有名人・芸能人

芸能人

水星人プラスの人有名人や芸能人には、水谷豊や国生さゆりなどがいます。松雪泰子は水星人プラス霊合星人です。また、小泉純一郎も水星人プラスであり、特徴的な有名人や芸能人が多く存在する星人のようです。

【六星占術】水星人プラスの人の基本的な性格や特徴とは?

【六星占術】基本的な性格や特徴①一匹狼タイプ

一匹狼

六星占術における水星人プラスの人の基本的な性格や特徴の1つ目は、一匹狼タイプであるということです。水星人プラスの人は基本的に一人でいることを好む傾向があります。誰かに頼らない代わりに頼られることも嫌います。

【六星占術】基本的な性格や特徴②強烈な個性を持つ

個性を出す女性

六星占術における水星人プラスの人の基本的な性格や特徴の2つ目は、強烈な個性を持つということです。前述したように水星人プラスの人は一匹狼タイプであり、どの様な場面でも基本的には自分は自分で他人は他人というスタンスでいます。このため、自己流という見方を周りからされることもあります。

この自己流が非常に個性的で、通常であれば周りの人から認められたい承認欲求によって周囲の人に見せるような仕草も、水星人プラスの人は『自分が納得するため』に行動をするため、どの様に見られているかは気にしません。このため、強烈な個性を持っていると見られることが多くあります。

また、この性格からこだわりを持つ職人が適職だとも言われていますが、自分が納得できる作品が出来上がるまでには長い年月がかかる上に芸術性は無いので、性格上は適職ですが、成功するかどうかで判断すると適職とは言えないという欠点があります。

【六星占術】水星人プラスの人の基本的な恋愛運・結婚運勢は?


【六星占術】基本的な恋愛運・結婚運勢①家庭運が悪い

家庭運が悪い

六星占術における水星人プラスの人の基本的な恋愛運や結婚運勢の1つ目は、家庭運が悪いということです。水星人プラスの人は家庭運に恵めれない特徴があるようです。不安定な家庭で育ってきた人が多いという特徴もあります。育ってきた家庭環境が複雑なため、どんな家族像が幸せなのかを思い描けないでいることが多いです。

【六星占術】基本的な恋愛運・結婚運勢②冷えやすい

冷えた家庭

六星占術における水星人プラスの人の基本的な恋愛運や結婚運勢の2つ目は、家庭内が冷えやすいということです。水星人プラスの人は基本的に他人に興味がないので、その反応は極端に薄いものになってしまいます。その結果、パートナーや子供からは興味がないと取られてしまいがちです。

【六星占術】基本的な恋愛運・結婚運勢③復縁に弱い

復縁しようとする男性と悩む女性

六星占術における水星人プラスの人の基本的な恋愛運や結婚運勢の3つ目は、復縁に弱いということです。恋愛経験が疎い傾向にある水星人プラスの人は、前に付き合ったことのある人から復縁を迫られると、断り切れずに復縁を許してしまう傾向にあります。

しかしながら、水星人プラスの人の性格上、一度別れた人に対する興味は0でその記憶すら曖昧になっている可能性が高いです。それでも復縁を迫られるのは、恋愛経験が少ないからというだけではなく、自分の中に恋愛面において幸せになりたいという願望があるからです。心のどこかで相性のいい相手を探しているのです。

しかしながら、復縁はそのほとんどが失敗します。特に相手にいいように使われて捨てられるということが多いので、本当にその人のことが好きなのかどうかをしっかりと確認してから復縁するようにしましょう。

【六星占術】水星人プラスの人の基本的な仕事運勢は?

【六星占術】基本的な仕事運勢①起業すると成功する

成功する男性

六星占術における水星人プラスの人の基本的な仕事運勢の1つ目は、起業すると成功するということです。今からでも遅くありません。転職を考えているならば起業を目指してみましょう。

水星人プラスの人は、自分が立てた目標に対して努力を惜しまない性格です。周りの人もそんな努力をしっかりと見てくれて陰ながらサポートしてくれる人が増えてくるはずです。まずは小さな目標から少しずつクリアしていき、大きな成功を掴んでみてください。

【六星占術】基本的な仕事運勢②転職を繰り返す

転職活動

六星占術における水星人プラスの人の基本的な仕事運勢の2つ目は、転職を繰り返すということです。上司と折り合いがつかないことが多く、衝突が増える傾向にあります。適職がなかなか見つからず自分の中で『なんか違う』と思っていながらも働き続けるのですが、人間関係のトラブルから転職するケースが多いようです。

【六星占術】適職は不動産業界

契約する男性

六星占術において水星人プラスの人の適職は、不動産業界です。アパレル業界も適職ですが不動産の方がもっと適職だと言えるでしょう。ただし、通常のサラリーマンでは適職だとは言えません。資格をしっかりと習得し、社長としてスタートするのがいいでしょう。

自分の将来のために不動産業界やアパレル業界に転職して、いずれは独立するというスタンスでいるのが一番相性がいい立ち振る舞い方です。吸収できるものを好きなだけ吸収してしまいましょう。


【六星占術】水星人プラスの人の基本的な金運勢は?

【六星占術】基本的な金運勢①非常にいい

金運上昇に喜ぶ男性

六星占術における水星人プラスの人の基本的な金運勢の1つ目は、非常にいい金運だということです。水星人プラスの人は非常にいい金運に恵まれています。強運とも呼べます。宝くじなどの当選者も水星人プラスの人が多い傾向にあるようです。

【六星占術】基本的な金運勢②自然とお金が貯まる

自然とお金が貯まって喜ぶ女性

六星占術における水星人プラスの人の基本的な金運勢の2つ目は、自然とお金が貯まるということです。お金に関しては特に執着しているというわけではないためか、水星人プラスの人は貯金をする性格もあり、自然とお金が貯まっていくという特徴があるようです。金銭トラブルなどとは無縁のようです。

水星人プラスの人と相性のいい性格の星人は?

相性のいい性格の星人①土星人

相性がいい星人

水星人プラスの人と相性のいい性格の星人の1つ目は、土星人です。土星人はクールな性格なので同じクールな性格の水星人プラスの人と相性が非常にいいです。一度火が付きだすと、誰にも止められなくなる性格をお互いに持っており、二人だけの世界になってしまうこともあるようです。

現実主義の水星人プラスの人と理想主義の土星人ですが、考え方がほぼ同じであり思考が似ているので、その相性はかなりいいものだと言えます。ゴールまでのアプローチの仕方をお互いに尊重し合えば相性がいいまま結婚する可能性もあります。

相性のいい性格の星人②金星人

相性がいい星人

水星人プラスの人と相性のいい性格の星人の2つ目は、金星人です。サバサバした性格の持ち主の金星人は、恋愛面において非常に相性がいいと言えます。好きだとか嫌いだとかいうことに特にこだわりがない金星人において、水星人プラスの人は非常に居心地のいい相手となりそうです。

しかしながら、お互いに恋愛面において多少どうでもいいという考え方を持っているせいか、付き合っていても、恋愛のパートナーというよりは、ビジネスパートナーのような関係になりがちです。たまには恋人らしいことをして相手をその気にさせるようにしないと気持ちが冷めてしまう可能性があります。

水星人プラスの人と相性の悪い性格の星人は?

相性の悪い性格の星人①天王星人

相性が悪い星人

水星人プラスの人と相性の悪い性格の星人の1つ目は、天王星人です。能天気な天王星人は一見するとドライな水星人プラスの人と相性がいいように見えますが、お互いに相手の性格面が気になってしまいイライラしがちです。また恋愛面においても天王星人は愛情に飢えているので表現が少ない水星人プラスの人と衝突しがちです。

過去に付き合って別れて再び復縁しようという話になった場合には特に注意が必要です。天王星人は、過去のことをいつまでも覚えています。それが原因でまた喧嘩などをする可能性があります。天王星人については以下の記事でも紹介しています。参考にしてください。

相性の悪い性格の星人②水星人


相性が悪い星人

水星人プラスの人と相性の悪い性格の星人の2つ目は、水星人です。性格状ドライ同士なのでうまくいきそうですが、愛情に関してはお互いが無関心という傾向になります。また、幸せな家庭を築くことはほぼ不可能な相性だと言えます。

2019年水星人プラスの人の運勢は?

2019年の運勢①年運は大殺界に突入

大殺界に突入して悲しむ女性

2019年水星人プラスの人の運勢の1つ目は、年運は大殺界に突入ということです。何をしてもうまくいかない年である大殺界に突入した年です。ここから3年間は辛抱の年です。徐々に年運も下がりますが、これをバネにする年だと言えそうです。

2019年の運勢②月運は後半につれて下降

少しずつ下降する運勢

2019年水星人プラスの人の運勢の2つ目は、月運は後半につれて下降だということです。年運が大殺界に突入し、月運も後半からは大殺界に突入します。そのため後半は運気が下降しますが、前半は去年の運気を引き継ぎ上昇傾向にあります。

2019年水星人プラスの人の恋愛運・結婚運は?

2019年の恋愛運・結婚運①低迷気味

恋愛ができなくて悩む女性

2019年水星人プラスの人の恋愛運や結婚運の1つ目は、低迷気味であるということです。月運でも年運でも大殺界に突入する2019年は、恋愛運においても低迷します。今年は復縁を持ちかけられる年ですが断るのが賢明の年と言えそうです。

2019年の恋愛運・結婚運②別れの危機

別れの危機

2019年水星人プラスの人の恋愛運や結婚運の2つ目は、別れの危機です。特に長年付き合っていた人ほど別れる危機がある年です。回避するためにはいつも以上にパートナーへの感謝を忘れないようにしましょう。また、異性の影を少しでも見せるとそれが原因となります。

2019年水星人プラスの人の仕事運は?

2019年の仕事運①停滞の時

仕事が上手くいかずに悩む男性

2019年水星人プラスの人の仕事運の1つ目は、停滞の時です。どんなに仕事をこなしても評価がついてこない年です。2019年は諦めて足元を固める年としましょう。しっかりと勉強などをすることが運勢を上げる方法です。

2019年の仕事運②転職は待つ

転職は待つ

2019年水星人プラスの人の仕事運の2つ目は、転職は待つ年だということです。2019年は自分と相性のいい転職先は見つかりません。転職を考えているならば今年は待つことが重要です。

2019年水星人プラスの人の金運は?

2019年の金運①良くも悪くもない

金運は普通

2019年水星人プラスの人の金運の1つ目は、良くも悪くもない年です。月運で後半に金運が下がるので前半は収入が多いようです。その時にしっかりと貯金することで思わぬ出費にも耐えられるでしょう。

2019年の金運②衝動買いを避ける

衝動買いを避ける

2019年水星人プラスの人の金運の2つ目は、衝動買いを避けるということです。2019年の後半に思わぬ出費があるので、衝動買いを避け、その出費に備えましょう。

2019年水星人プラスの人のラッキーカラー・アンラッキーカラーは?

ラッキーカラーはカーキ色

ラッキーカラー

水星人プラスのラッキーカラーはカーキ色です。小物でも服装でもカーキ色を毎日取り入れることで少しずつ運勢を上げることができます。

アンラッキーカラーは青色

アンラッキーカラー

水星人プラスのアンラッキーカラーは青色です。少しずつ自分の身の回りから青系統のものを取り除くことで多少でも運気を上昇させることができます。

水星人プラス霊合星人の人の性格や相性のいい星人は?

水星人プラス霊合星人の人の性格はエキセントリック

水星人プラス霊合星人の人の性格

水星人プラス霊合星人の人の性格はエキセントリックだということです。つまり、感情や精神が先にあって現実が備わっていないことが多々あるようです。周りの人はそれを見て面白いという人と口だけという人に二分されそうです。

水星人プラス霊合星人の人と相性がいいのは土星人プラス霊合星人

水星人プラス霊合星人の人と相性がいい星人

水星人プラス霊合星人の人と相性がいいのは土星人プラス霊合星人です。話が合い、思考が似ている同士なので大きな衝突もなく仲良く生活していけそうです。周りにも迷惑をかけないタイプなので理想の二人と言えそうです。

水星人プラス霊合星人の人のラッキーカラーは黄色

ラッキーカラーは黄色

水星人プラス霊合星人の人のラッキーカラーは黄色です。2019年の一年間の運勢を上昇させるだけでなく、下降するのを防いでくれるカラーです。

水星人プラスの人の特徴や相性を知って幸せに過ごそう!

いかがでしたか?水星人プラスの人の特徴や相性などについて紹介してきました。今回の記事を参考にして、水星人プラスの人の運勢を知りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。