Large thumb shutterstock 400432507

鬼宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

今回はインドの占星術をベースとした、宿曜占星術の「鬼宿」を持つ人の、性格傾向や基本的な運勢、2019年の全体運から恋愛運と結婚運、仕事運と金運をご紹介いたします。自分はどんな性格か、気になる人との相性はどうなのか、気になる方はぜひご覧になってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【基本的な性格】宿曜占星術で見る鬼宿の性格傾向と特徴

宿曜占星術で見る鬼宿の基本的な性格①感覚で動く優しい人

放っておけない

宿曜占星術における鬼宿の基本的な性格の1つ目は、感覚で動く点です。鬼宿の人は自由な半面、鋭い感受性で物事や人の気持ちまで感じとります。結果、困っている人を放っておけないので手助けをすることが多いです。見返りを期待せずに行動するのが特徴です。その場では損をした形でも、後々何かの形で返ってきます。

鬼宿は優れた発想力が特徴としてありますが、それが時に突飛なものとして捉えられます。この為、変わり者と称されることはありますが、理解してくれる相性の良い宿曜などにアイディアを話すなどしてみてください。宿曜占星術的に鬼宿の意見をまともに聞いてくれるのは房宿、壁宿、底宿です。

宿曜占星術で見る鬼宿の基本的な性格②好奇心旺盛で活動家

好奇心

宿曜占星術における鬼宿の基本的な性格の2つ目は、好奇心旺盛で活動家な点です。お祭りの星ともされる鬼宿の人は、その星の影響か旺盛な好奇心を持ちます。行動派で、思い立ったら即実行しますが、計画性に欠けているので失敗することも少なくありません。利用されてしまうことも多いので、理性を持ちましょう。

宿曜占星術で見る鬼宿の基本的な性格③依存心が強く自主性に乏しい

依存

宿曜占星術における鬼宿の基本的な性格の3つ目は、依存心が強く、自主性が乏しい点です。他者に関することなら鋭いアンテナを持って行動しますが、多くが「この人のために」という気持ちから来ています。先に述べた通り他人に流されるなどの、依存する気持ちが強くなってしまうのです。自分というものを持ってください。

【男女別】宿曜占星術で見る鬼宿の基本的な性格傾向と特徴

男女別にみる鬼宿の基本的な性格傾向:男性は相談役に向いている

相談役

男女別に鬼宿の性格を見た場合、鬼宿の男性は相談役に向いているとされます。爽やかで人に好かれやすい鬼宿は、相談をしやすい存在です。リーダーとして皆を統率するより、要所要所で仕事仲間を助けるのがいいでしょう。

男女別にみる鬼宿の基本的な性格傾向:女性は世間知らずな一面も

意外な一面

男女別に鬼宿の性格を見た場合、鬼宿の女性は世間知らずな一面があるとされます。鬼宿の女性は才気にあふれ性格も明るく職場でもかわいがられる存在です。仕事面でしっかりしている半面、意外に世間知らずでもあります。それがマイナスに取られることがない程、慕われるのが鬼宿です。

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の良い宿曜

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の良い宿曜①井宿

クール

鬼宿と相性のいい宿曜の1つ目は、井宿です。「せいしゅく」或いは「ちちりぼし」と読みます。この宿曜の人は知的でクールな印象です。明るい雰囲気の鬼宿とは一見真逆のタイプですが、井宿は繊細な優しさをも持ち、鬼宿にだけは優しくしてくれる傾向にあります。それに気づけば、良いパートナーになるでしょう。

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の良い宿曜②室宿

いいコンビ

鬼宿と相性のいい宿曜の2つ目は、室宿です。「しつしゅく」、または「はついぼし」と読みます。室宿は前向きな自信家です。性格も明るいので鬼宿とは気が合います。お互いにいい刺激を与えあうことで、仕事面でもいい結果が期待できる相手です。室宿の人とはよくよくコミュニケーションをとってください。


宿曜占星術で見る鬼宿と相性の良い宿曜③底宿

仲間

鬼宿と相性のいい宿曜の3つ目は、底宿です。「ていしゅく」、もしくは「ともぼし」と読みます。心身ともにタフで負けず嫌いの底宿ですが、鬼宿に対しては気を許しがちです。少々代わり者扱いされる鬼宿を肯定してくれるので、仕事仲間としてはありがたい存在と言えます。

底宿は比較的現実主義的です。それでも、時に夢見がちな鬼宿のアイディアを馬鹿にすることはないので、臆せずに心の内を話しましょう。きっと良い結果が得られます。

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の悪い宿曜

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の悪い宿曜①尾宿

水と油の関係

鬼宿と相性の悪い宿曜の1つ目は、尾宿です。「びしゅく」、もしくは「あしたれ」と読みます。お互い好奇心も冒険心も強いので気は合いそうですが、尾宿は真面目な頑固一徹で、古風な面もあるので、自由な鬼宿とは今ひとつ合いません。鬼宿の方から尾宿が受け入れやすいようアプローチすれば最悪の関係にはまずなりません。

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の悪い宿曜②角宿

利用されるだけ

鬼宿と相性の悪い宿曜の2つ目は、角宿です。「かくしゅく」、または「すぼし」と読みます。お洒落で享楽派の角宿とは一応楽しく付き合えますが、角宿の人は良くも悪くも計算高いです。社交的な鬼宿は、人脈探しのために利用されてしまいます。鬼宿側にはメリットは皆無と言ってもいいので、できるだけ距離を置きましょう。

宿曜占星術で見る鬼宿と相性の悪い宿曜③胃宿

疲れる相手

鬼宿と相性の悪い宿曜の1つ目は、胃宿です。「いしゅく」、もしくは「えきへぼし」と読みます。自信家で闘争心にあふれた性格の胃宿は、一応誰とでも付き合える鬼宿を尊敬しています。半面嫉妬心も持っているので、やたらと対抗してくるでしょう。鬼宿側のメリットはほぼ皆無なので、角宿同様に距離を置いてください。

【基本運勢】鬼宿の恋愛運と恋愛の傾向・相性

鬼宿の基本的な恋愛運:恋愛に発展するのが難しい

難しい

鬼宿は恋愛に関しては非常にガードが固いです。異性からモテるものの、持ち前のガードの固さや思い込みの激しさで相手の気持ちに気付かないこともあります。

また恋心を自覚し、両想いになっても相手の浮気に感づいて苦しむことも多いです。一つには鬼宿特有の世話好きな性格もあるのであまり干渉しすぎないようにしましょう。

鬼宿の基本的な恋愛運:女性は献身的

良き妻になる

鬼宿の基本運勢での女性の恋愛運は、献身的に尽くす点にあります。見返りを求めずに尽くすでしょう。ただし、場合によっては重いと取られることもあります。「愛しているから尽くしている、自分が好きでやっていることだから」という気持ちや付き合い方自体が重いと感じる男性もいることを忘れないでください。

鬼宿の基本的な恋愛運:男性は一途でナイーブ

ナイーブ

鬼宿の基本運勢での男性の恋愛運は、一途な点にあります。好きなタイプでも飽きたら次の恋に向かう鬼宿ですが、恋愛中は一途なのです。その分ナイーブでもあります。恋人のことで頭がいっぱいになり他のことがおろそかになってしまうでしょう。恋に夢中になりすぎず、時には一歩引いて自分を客観視してください。


【基本運勢】鬼宿の結婚運

鬼宿の結婚運:勢いで結婚を決めがち

結婚

鬼宿は結婚の際は恋愛を重視し、ドラマや映画のようなロマンチックな結婚を夢見るのが特徴です。「この人が運命の相手」と思ったら半ば勢いで結婚をし、相手に失望して離婚、というケースも多々あります。相性によっては上手くいくケースもありますが、結婚運を上げるには割と落ち着いた年齢になってからがおすすめです。

鬼宿の結婚運:女性は良妻賢母型

良妻賢母

鬼宿の女性は、結婚すると良妻賢母になります。相性のいい相手が見つかれば、夫を立て、子供の気持ちを汲み円満な家庭を築くでしょう。浮気の心配はまずありませんが、鬼宿の女性は耐える妻というわけではないので、男性の方は気をつけてください。

鬼宿の結婚運:男性は良縁に恵まれる

良い妻

鬼宿の男性は、結婚運が強いです。自由な恋愛観を持つ鬼宿でも恋をしている時は一途ですし、もし結婚すれば良き夫として妻を支える特徴を持ちます。こうしたいい夫になる運勢を持つので、女性側も尽くしてくれるでしょう。だからといって調子に乗って浮気はしないことです。誰を愛して結婚したのかを忘れないでください。

【基本運勢】鬼宿の仕事運

鬼宿の仕事運①思考が柔軟で仕事に恵まれる

前向きにお仕事

鬼宿は基本的に仕事運には恵まれています。思考は柔軟ですし、他者ともうまくやって行けるので大抵の仕事をうまくこなせるでしょう。そんな鬼宿の仕事運を曇らせるのがマイナス思考です。色々考えが巡る為、余計な事に気を回し結果仕事に支障をきたすこともあります。余計な心配はせず、仲間を信じれば仕事運は良好です。

鬼宿の仕事運②急な方向転換により運勢の変動がある

話合い

鬼宿の仕事運の特徴として、急な方向転換による運勢の変動があります。気分による独断で変えてしまうとせっかくの仕事運が悪くなります。こういう一種の暴走を止めてくれる相談相手を置いてください。運勢が円滑になります。

鬼宿の適職①フリーランス

フリーランス

自由な発想や行動力を持つ鬼宿は、組織に属するよりもフリーランスの方が適職で仕事運が高まります。あくまで傾向なので、会社や組織に就職するのも構いません。その場合はなるべく自由にできる仕事を選んでください。適職はスポーツ、フリーライターなどです。鬼宿の芸能人や有名人は特徴的な人が多く芸能界も適職です。

鬼宿の適職②福祉関係やカウンセラー

カウンセリング

鬼宿の適職としては、福祉やカウンセラーなどもあります。人の立場で物事を見られるので、親身になってのアドバイスはまさに適職です。気をつけなければならないのが、のめり込みがちな性格の特徴にあります。ドライにならず、のめり込み過ぎずに仕事をこなせば運勢は下向きません。

【基本運勢】鬼宿の金運

鬼宿の金運①抜群の金運に恵まれる


金運抜群

鬼宿は宿曜占星術の中でも際立って金運に恵まれた宿曜です。地位に関する運勢もかなり強いので、うまく立ち回れば地位も名誉も思うがままになるでしょう。自分の性格を熟知してください。誰かアドバイスをくれる人がいたらそれをちゃんと聞くことも大事です。

鬼宿の金運②金運は強いが貯蓄は自分次第

貯蓄

鬼宿生まれなのにあまり金運に恵まれている感じがしない、という方もいるでしょう。鬼宿は強い運勢によりお金は入ってきますが、貯まりにくい面もあります。「ほしい」と思ったら惜しみなくお金を使ってしまうことがあるからです。本当にそれが大事なものかどうかを確認しましょう。

【2019年】鬼宿の全体運

【2019年】鬼宿の全体運:2019年の運勢は上昇傾向

落ち着いて

2019年の鬼宿の運勢、全体運は落ち着いたものとなります。去年と比べると大分いい運勢が期待できる年です。とはいえ油断は禁物です。2019年は単に平坦な日々が続くのではなく、新たな自分となるための準備期間だとお考え下さい。

【2019年】鬼宿の全体運:運勢を上げるために人間関係を重視する

人付き合い

2019年鬼宿の運勢、全体運を上げるには、人間関係を重要視しましょう。「この人と付き合っても何かいいことあるのかな」ではなく、仕事上の人間関係をより豊かにするのです。そうすればより運勢は上がっていきます。意外な人間関係の構築もあるでしょう。この人間関係が、鬼宿の運勢をさらなる高みへ押し上げます。

【2019年】鬼宿の恋愛運・結婚運

【2019年】鬼宿の恋愛運①穏やかに愛を育てる時期

愛

2019年の鬼宿の恋愛運は、穏やかに愛を育てる時期です。移り気な特徴を持つ鬼宿ですが、今年はじっくりと穏やかに恋愛してください。浮気は言語道断です。もしも浮気をしたら手痛いしっぺ返しがあるので、他の人から告白をされてもそれは断ってください。そうすれば、運勢は上向きです。

【2019年】鬼宿の恋愛運②10月以降にいい出会いがある

出会い

鬼宿の人の中には、現在婚活中や恋人募集中の方もいるでしょう。そんな鬼宿に朗報です。2019年の鬼宿は、10、11月と良縁に恵まれます。自分を客観的に見るアンテナを張ることで、運命の相手と出会えるでしょう。

【2019年】鬼宿の結婚運:結婚運が強くゴールインに適した年

結婚運

2019年の鬼宿は結婚運が強いです。転機の年とされており、恋愛運よりも結婚運が強いので、お付き合いをしている方がいたら早めのゴールインをおすすめします。再婚にも適しているので、結婚や再婚を考えている方は一歩踏み出してください。いい家庭が築けます。

【2019年】鬼宿の仕事運

【2019年】鬼宿の仕事運①新しい情報をキャッチし続ける

新情報

2019年の鬼宿の仕事運は、感度をいつも以上に鋭くすることで高められます。新しい発想、方法を組み込むことで、仕事の上で困ることがありません。

【2019年】鬼宿の仕事運②転職には不向き

就職

2019年の鬼宿は転職はやめておきましょう。どうしても今の仕事をやめたいなら9月頃動いてください。2019年は仕事上の力をつける時期です。頑張れば、11月頃にはやりたかった仕事ができるでしょう。

【2019年】鬼宿の金運

【2019年】鬼宿の金運①お金が貯まる

貯金

2019年の鬼宿の金運は、お金が貯まる傾向にあります。一つには仕事が忙しくて使う余裕がないというのもあるでしょう。臨時収入も期待できます。あまりお金のことを考えるとかえって入ってこないので、そこをを気をつけて誠実に仕事をしてください。

【2019年】鬼宿の金運②お金を使うなら健康面に投資

ヘルシー

2019年の鬼宿のお金の使い道は、健康面への投資がおすすめです。ジムに通ったり食生活を変えたりするのがいいでしょう。仕事が忙しくなるので、健康に気を遣うのがいいのです。健康になればさらに仕事もはかどり、お金も貯まります。ただ無理はしないでください。

鬼宿の芸能人・有名人

鬼宿の男性芸能人・有名人

俳優

鬼宿の男性芸能人、有名人をご紹介します。鬼宿はフリーランスに向いているので芸能人は適職です。男性の芸能人、有名人で鬼宿なのは漫画家のさいとう・たかをさん、冨樫義弘さん、タレントのマツコ・デラックスさん、千原ジュニアさん、俳優のハリソン・フォードさんなどです。

いずれも個性的ながら確かな実力のある芸能人・有名人です。変わり者と称される鬼宿ですが、才能があれば芸能人・有名人を多く輩出し、適職と言えるほど活躍もします。

鬼宿の女性芸能人・有名人

女性有名人

鬼宿の女性芸能人、有名人をご紹介します。女優の石田ゆり子さん、土屋アンナさん、タレントのLiLiCoさんなど、個性派の芸能人・有名人が多いです。感受性が鋭いので、芸能人はまさに適職と言えます。

2019年から先をよりよく生き抜くために鬼宿の性格や相性を知ろう

良く生きる

以上が、鬼宿の基本運勢、性格、相性、2019年の運勢です。鬼宿は今後をどう生きるか、お分かりいただけましたか。宿曜占星術とはあくまで指針です。この先をどう生きるべきかを知る為の羅針盤と言えます。星が方角を示す指針というように、宿曜占星術で鬼宿のことを知り、今後の活躍に生かしましょう。

他にも宿曜占星術の記事をご覧になりたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。性格や相性、2019年の運勢などについて詳しく説明しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。