Large thumb shutterstock 564753445

女宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術、それは東洋が生んだ神秘の星占いです。北方守護の神獣、玄武を形作る女宿の星を持つ人の運勢、性格の傾向、相性を始め、2019年の恋愛運、結婚運、仕事運、金運を見ていきましょう。スピリチュアル好きの方もそうでない方も、明日の幸福の参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占星術で見る女宿の基本的な性格の傾向と特徴は

女宿の基本的な性格の傾向と特徴①真面目なコツコツ型

真面目

東洋における星占いの一つ、宿曜占星術は東西南北を守る四神と、それを形作る二十八宿からきています。今回ご紹介する女宿は「じょしゅく」もしくは「うるきぼし」と読みます。女宿の基本的な性格の傾向や特徴の1つ目は、真面目なコツコツ型である点です。堅実で、目標の為に着々と努力を重ねます。

大きなことを成し遂げるより、堅実な努力で安定した人生を送るのに向いた性分です。良くも悪くも自他に厳しく慎重で、やや鬱屈したものを抱えてはいますが、ルールを重要視する面もあります。

女宿の基本的な性格の傾向と特徴②野心家の一面もある

野心家

女宿の基本的な性格の傾向や特徴の2つ目は、野心家の一面もある点です。単なる真面目なだけの人ではなく内には何かしらの野望を秘めています。逆境に強く、挫折や苦労があってもそれをばねにできるのも女宿の特徴です。

宿曜占星術で見る女宿の基本的な性格の特徴と傾向|女性編

女宿の女性の基本的な性格と傾向①何でもござれのスーパーウーマン

できる女

女宿の女性の基本的な性格と傾向の1つ目は、何でもござれのスーパーウーマンである点です。伊達に「女」の字が入っているわけではなく、女宿の女性は星の持つパワーを存分に受け取ります。これにより、仕事も恋もプライベートも器用にこなせる人が多いです。

女宿の女性の基本的な性格と傾向②高すぎる理想にご用心

もっと上を目指す

女宿の女性の基本的な性格と傾向の2つ目は、理想が高い点です。努力家タイプの女宿は理想のための苦労を厭いません。ただ、それが常に正しいわけではないことを覚えておいてください。周りに理想を押し付けすぎて、一人で突っ走らないことです。

宿曜占星術で見る女宿の基本的な性格の特徴と傾向|男性編

女宿の男性の基本的な性格と傾向①感情を出さない

ポーカーフェイス

女宿の男性の基本的な性格の傾向や特徴の1つ目は、感情を表に出さない点です。周囲からは考えていることが分からない、ミステリアスな人と見られます。仲間を大事にしますが冷たくしてしまいがちなので誤解もされやすいです。もう少し自分をさらけ出してみることをおすすめします。

女宿の男性の基本的な性格と傾向②硬派

硬派

女宿の男性の基本的な性格の傾向や特徴の2つ目は、硬派な点です。女宿の男性はクールに見えて情熱的であり、ストイックに物事を成し遂げる性質を持ちます。女宿特有の真面目さ、頑固さも相まってとっつきにくいと感じさせることも多いです。規律を重んじるのもいいですが柔軟性も持ちましょう。

【基本運】宿曜占星術で見る女宿の恋愛運・相性

女宿の恋愛運:高い理想と一途で誠実な恋愛観の主


一途

宿曜占星術において女宿の人は、恋愛でも真面目で堅実なものを求めがちです。概ね純粋で一途、そして誠実な恋愛を好みます。そんな女宿ですが、生来のプライドの高さゆえに相手に高い理想を持ってしまうのも事実です。世間的に恥ずかしくない人がいい、と考えてしまうことも少なくありません。

女宿と恋愛の相性がいい宿曜は畢宿、觜宿、参宿、井宿、張宿、翼宿、角宿、心宿、危宿、婁宿、胃宿などです。ことに觜宿の人とは現世に生まれる前に夫婦であったとされており、運命を感じる出会いとなるでしょう。

女宿の恋愛傾向:女性は地位の高い男性を望む

高い

女宿の女性は、恋愛の相手に高い理想を持っており、条件で相手を選びがちです。より良い学歴、給料、それを基準に恋人を探してしまうのです。女宿は性格上上昇志向傾向にあるので仕方のないことですが、これで婚期を逃しがちでもあります。気の合う人などを探してください。

女宿の恋愛傾向:男性はピュアで礼儀正しい女性を好む

純真

女宿の男性は駆け引き上手とされます。それは恋愛に対しても言えることです。その一方で古風な恋愛観を持っており、純真な女性を好む傾向にあります。やや嫉妬深いので、あまり過去の恋人について語られることを好みません。好きなタイプは純粋な上に礼儀正しい女性です。時には駆け引きをする付き合い方もいいでしょう。

【基本運】宿曜占星術で見る女宿の仕事運や金運と適職

宿曜占星術で見る女宿の基本的な仕事運

銀行員

女宿の基本的な仕事運はコツコツと努力するだけではいけません。元々真面目なので適職の多い女宿ですが、型にはまった思考の袋小路に陥りやすいです。そうなるとせっかくの適職に就いても力を発揮できません。そこで、いくらか考え方に柔軟性のある人と仕事をすることをおすすめします。

仕事のパートナーは自分勝手に選べない、とはいえちょっとした休憩時間などに相談をする程度でもいいのです。その仕事が自分だけで回っているわけではないことを頭に入れておきましょう。少しの工夫で、仕事運はいくらでも上がります。

宿曜占星術で見る女宿の基本的な金運

財布のひもは固い

女宿の金運は、お金を使うことで運が回り、出て行った分のお金を回収できます。女宿は良くも悪くも財布の紐が固く、無駄遣いをする心配は皆無です。とはいえ、それでは人生に面白みがありませんし運も滞ります。無理な賭け事に興じたりするのではなく、ちょっとした旅行などでお金を使い、金運に流れを生じさせます。

宿曜占星術で見る女宿に幸福をもたらす適職

事務員

女宿の運勢を上げてくれる適職は、弁護士や警察官、消防士などです。どんな仕事でも努力家の女宿には適職ですが、先に挙げた職業は勉強や訓練を必要とするものであり、コツコツタイプの女宿にはうってつけの適職です。数字にも強いので会計士なども向いています。実務能力は二十八宿の中でも1番向いてます。

才能と運があれば芸能人なども向いています。まずは、自分が何をしたいのかをじっくり考えて、相応の努力をしましょう。女宿にはそれをするだけの力があります。

宿曜占星術で見る女宿の基本的な結婚運

女宿の基本的な結婚運①いろいろな意味で理想が高い

いい人

女宿の基本的な結婚運の1つ目は、理想を高く持ちすぎないことです。一時的な恋愛ならともかく一生を共にするパートナーは真剣に選ばなくてはなりません。幸福な結婚の為に、地に足をつけて考えてください。恋愛となるといつもん真面目さを失いがちなので、深呼吸をしてよく考えるのです。誰かに相談するのもいいでしょう。

女宿の基本的な結婚運②適齢期は30代半ば

結婚

女宿の基本的な結婚運の2つ目は、適齢期は30半ばということです。20代で結婚したいのなら無理に30まで待つこともありません。しかしその相手は本当にパートナーにふさわしいのかを考えましょう。女宿は結婚後、家庭を引っ張る頼もしい夫、もしくは妻となります。

宿曜占星術で見る女宿と相性の良い宿曜

女宿と相性の良い宿曜①斗宿

いい付き合い

宿曜占星術で見る、女宿と相性の良い宿曜の1つ目は斗宿です。「としゅく」もしくは「ひつぎぼし」と読みます。斗宿の人は自分の足で歩いて行けるタイプです。独特のセンスもあるので、女宿にとっては良い刺激になりお互いに気が合います。

女宿と相性の良い宿曜②昴宿

癒し系

宿曜占星術で見る、女宿と相性の良い宿曜の2つ目は昴宿です。「ぼうしゅく」もしくは「すばるぼし」と読みます。頭脳明晰で表現力に富む宿曜です。上品な性質もあるので、女宿にとっては魅力的に映ります。

女宿と相性の良い宿曜③翼宿

支え

宿曜占星術で見る、女宿と相性の良い宿曜の3つ目は翼宿です。「よくしゅく」もしくは「たすきぼし」と読みます。観察眼が鋭く、妥協を許さないのが翼宿の特徴です。能力も高く、その能力にあぐらをかかずに努力もできます。努力家同士切磋琢磨し合える半面、ロマンチストでもある翼宿とはいい関係が築けるでしょう。

宿曜占星術で見る女宿と相性の悪い宿曜

女宿と相性の悪い宿曜①鬼宿

拒否

宿曜占星術で見る、女宿と相性の悪い宿曜の1つ目は鬼宿です。「きしゅく」もしくは「たまのおぼし」と読みます。鬼宿は優しく情け深い性格ですが、マイペースな面もありコツコツ型の女宿からすると何だか近寄りがたい存在と言ったところです。ただ鬼宿は発想力はあるので、時折刺激をもらう程度の付き合いがいいでしょう。

女宿と相性の悪い宿曜②奎宿

合わない

宿曜占星術で見る、女宿と相性の悪い宿曜の2つ目は奎宿です。「けいしゅく」、もしくは「とかきぼし」と読みます。誠実で礼儀正しく上品な宿曜です。真面目同士、女宿との相性は良さそうですが、慎重派の女宿とは違い奎宿は時に衝動で行動します。細かい点が合わない分相性も悪いのです。譲り合いの精神をおすすめします。

女宿と相性の悪い宿曜③尾宿

ショック

宿曜占星術で見る、女宿と相性の悪い宿曜の3つ目は尾宿です。「びしゅく」もしくは「あしたれ」と読みます。尾宿の人は女宿同様ストイックな性格ですが、お互いに譲れない頑固さを持つので扱いにくいほどに相性の悪い相手です。仕事上どうしても一緒にならなくてはいけない場合以外は、お互いのために距離を置きましょう。


2019年の女宿の運勢|全体運

2019年女宿の全体運は努力が報われる時

報われる

2019年の女宿の運勢、まずは全体運から見ていきましょう。2019年は女宿にとって努力が報われる年です。コツコツ型の女宿にとっては喜ばしい一年となるでしょう。何かしらの変化が起き、嬉しいハプニングも満載です。

2019年女宿の全体運・10月以降は来年に向けて更なる努力を重ねること

まだガンバル

2019年の女宿の全体運で注目すべきは、10月以降の努力です。2019年は報われる運勢にあるとはいえ、浮かれすぎないでください。2020年には、更なる飛躍が期待できます。10月はその準備期間となるので、何かを成し遂げたい人はそれに向けて頑張りましょう。そうすれば運勢は上がります。

浮かれさえしなければ、そして注意すべき点をちゃんと見極めれば運勢は上昇します。これは全体運だけではなく、すべての運勢に言えることです。宿曜占星術では運勢を左右する時期があるので、それにも気をつけましょう。

【2019年】女宿の運勢|恋愛運・結婚運

2019年の女宿の恋愛運・結婚運①意外な人から告白されることもある

告白

2019年の女宿の恋愛運は、モテキ到来の運勢です。思いもよらない人からのアプローチを始め、様々な恋の驚きがあるでしょう。女宿は慎重派なのでしり込みしがちですが、思い切ってその恋に飛び込んでください。何らかの形で、その恋はあなたを大きく成長させる運勢を運んでくれます。

2019年の女宿の恋愛運・結婚運②予想外の妊娠や破局に気を付けて

驚き

2019年の女宿はよくモテますが、だからと言って浮かれて遊び過ぎてはいけません。運勢は時に試練を与えます。調子に乗ると思いがけず妊娠してしまったり、結婚できると思ったのに破局に至ってしまうケースもあり得るのです。恋愛を楽しむのはいいですが、頭の一部分を常にクールにしておきましょう。

2019年の女宿の恋愛運・結婚運③この年の結婚は女宿を成長させる

成長

2019年の女宿の恋愛、結婚に関する運勢はいわばイレギュラーです。予想だにしない結末が待っていることもあるでしょう。しかしそれでいいのです。どんな恋愛をし、結婚に至ったとしても、それはあなたの人生の糧となります。より運勢を上げていき、素敵な人間となる為の糧です。

【2019年】女宿の運勢|仕事運

2019年の女宿の仕事運①やりがいのある仕事ができる

楽しくお仕事

2019年の女宿の仕事運は良好です。楽しく、やりがいのある仕事があなたの元にやってくるでしょう。ともすれば出世も夢ではありません。その分責任もついて回りますが、仕事を楽しく感じる年なので、怖れなくても大丈夫です。張り切って仕事をしてください。

2019年の女宿の仕事運②転職は9月以降がおすすめ

転職

2019年の女宿の仕事運から、転職に関する運勢をお教えします。おすすめは9月以降です。今の職場が好き、適職だというなら留まるのも勿論構いません。もし更なるステップアップや真の適職を望むなら、転職して下さい。より運勢が上がります。女宿の適職は多いので、資格さえあれば新しい職場でも活躍できるでしょう。

【2019年】女宿の運勢|金運

2019年の女宿の金運①お金は趣味に使うべし

お金は

2019年の女宿のは趣味などにお金を使いがちです。新たな恋もするので、金運に関してはいい運勢とは言えないでしょう。楽しい思い出は残るので、後悔はしません。また、趣味にお金を使った方がいいとされます。

2019年の女宿の金運②ギャンブルに注意

ギャンブル

2019年の女宿は、ギャンブルには手を出さないでください。ギャンブルは女宿のお金絡みの運勢を下げる可能性大です。金運をキープするなら賭けは控えましょう。

女宿の有名人・芸能人は?

女宿の男性有名人・芸能人

芸能人

女宿の男性有名人、芸能人をご紹介します。ストイックな努力家で自分に厳しい女宿には、有名人も多いです。女宿の有名人としては俳優の中井貴一さん、お笑い芸人のビートたけしさん、加藤茶さん、スポーツ選手の松岡修造さんや亀田大毅さんが挙げられます。いずれも情熱家、もしくは大御所の芸能人、有名人です。

女宿の女性有名人・芸能人

女優

女宿の女性有名人、芸能人をご紹介します。女宿の有名人、芸能人は女優の中山エミリさん、夏菜さん、忽那汐里さん、水川あさみさん、モデルの中条あやみさん、歌手の和田アキ子さんなどです。自他共に厳しく、決して妥協しない有名人、芸能人ばかりです。

芸能人や有名人は常人以上の努力を要する仕事です。努力家の女宿にとってはまさに転職と言えるでしょう。無論才能や運も必要ですが、やはり努力という基盤がなくては始まらないのです。

女宿の性格や相性すべてを知り尽くして2019年以降も活躍しよう

楽しく

いかがでしたか。以上が女宿の性格、相性、運勢です。2019年以降も女宿の星の後押しを受けて活躍する為に、この星のことを知っておきましょう。人間、常にいい面ばかりではありません。時には反省も必要です。女宿の人なら、十分自分を顧みることもできます。そしてより運勢を上げるでしょう。

宿曜占星術における女宿に関する運勢、性格や相性についてのは以上です。相性の良い宿曜や、その他の宿曜についてもっと知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。