Large thumb shutterstock 427945972

心宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術で見る2019年度の運勢、今回は心宿をご紹介します。仕事運、金運、結婚運、恋愛運といった運勢の他、心宿に当てはまる人の性格傾向や、気になる人との相性、すべてを見ていきましょう。自分の性格や恋愛傾向を知ることは、幸福への第一歩です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占星術で見る・心宿の基本的な性格の傾向や特徴は

心宿の基本的な性格の傾向・特徴①社交的

社交的

宿曜占星術とは、インドの占星術を元に生まれた占星術の一種です。に十八宿と呼ばれる宿に月の周期を分け、生年月日を基に、自分の宿曜を割り出して占います。今回取り上げるのは心宿です。「しんしゅく」・あるいは「なかご」と読みます。

心宿の基本的な性格傾向と特徴の1つ目は、明るくて社交的な点です。宿曜に「心」とあるように人の心を察することに長けており、さりげない気配りをすることもできます。頭の回転が速く、場の空気を呼めるので、どんな人とも仲良くできるでしょう。良きにつけ悪しきにつけ、人の心をつかむのがうまいのが心宿の特徴です。

心宿の基本的な性格の傾向・特徴②繊細

繊細

心宿の基本的な性格傾向と特徴の2つ目は、繊細な点です。明るくて社交的、人の気持ちが分かりますが、それだけ敏感で、繊細でもあります。人の気持ちを汲み取りやすいとはいえ、神様ではありません。何かのきっかけで相手を疑ってしまうこともあるのです。時には人に頼り甘えるのもいいでしょう。

心宿の基本的な性格の傾向・特徴③クールに見えて情熱的

情熱

心宿の基本的な性格傾向と特徴の3つ目は、クールに見えて情熱的な点です。心宿はクセが強く、ともすると荒っぽい印象を持たれます。それは内に熱いものを秘めているからです。何事にも積極的に取り込むので、成功を収める人も少なくありません。社交的で情熱的ですが、一方で自分のことを表に出さない面もあります。

仕事の面では強いリーダーシップを発することもあります。心宿は二面性というミステリアスな面があるので、カリスマ性も強く、人が付いてくるのです。

宿曜占星術で見る・心宿の基本的な性格の傾向や特徴|女性編

心宿の女性の基本的な性格の傾向・特徴①頭がいい

インテリ

心宿の女性の基本的な性格の傾向や特徴の1つ目は、頭がいいことです。心宿の女性は相手の心が手に取るようにわかる、と言ってもいい程に気持ちを汲み取るのがうまいとされます。言ってみれば共感能力が高いのです。誰とでも話を合わせられるのですが、相手のことを自分だけのものにしたいとの欲求もあります。

心宿の女性は一見すると華やかですが同時に孤独さも抱えているので、つい相手を独占したくなりますが、相手にも人生があるので、束縛などはやめましょう。ストーカーや共依存にならない、ちょうどよい距離を保つのが一番です。

心宿の女性の基本的な性格の傾向・特徴②自己中心的な面もある

自己中心的

心宿の女性の基本邸な性格の傾向や特徴の2つ目は、自己中心的なところもある点です。心宿はカリスマ的な面を持ちますが、時にそれが悪い方向に出ることもあります。周りを引っ張り回してしまい、それが自己中心的と取られるのです。リーダーシップは仕事の時、または周りの人をまとめる際に発揮した方がいいですね。

宿曜占星術で見る・心宿の基本的な性格の傾向や特徴|男性編

心宿の男性の基本的な性格の傾向・特徴①人懐っこい

人たらし

心宿の男性の基本的な性格の傾向、特徴の1つ目は人懐っこい面です。基本的には社交的なので人懐っこい印象を持ちます。温厚な人柄として知られますが、それは友人関係、仲間関係にある時のみです。重要な取引となると、人が変わったかのごとく冷たささえ感じさせます。ある程度見知った仲ならわかってもらえるでしょう。

心宿の男性の基本的な性格の傾向・特徴②内に闇を抱えている


闇

心宿の男性の基本的な性格の傾向、特徴の2つ目は内に闇を抱えている面です。心宿は二面性を持つとされており、温厚で人懐っこい顔と、闇の顔が同居しています。無論誰しも闇は抱えていますが、心宿の場合は普段の温和な目イメージが強いためか、より顕著に感じられてしまうのです。

場合によっては怖い人とも思われかねませんが、長らく付き合いをすることで人にわかってもらえることもあります。心宿の人は繊細なので「闇を見せた、嫌われる」と考えがちですが、そこまで嫌われることはまずありません。

宿曜占星術で見る・心宿の基本的な恋愛運・運勢の傾向や相性

心宿の恋愛運:基本的にモテる

モテモテ

心宿の恋愛運は、基本的にモテます。人の心をくみ取れるので、相手の好きなタイプに自分を変えることができるのでモテます。基本的に演じるのが心宿の付き合い方とされます。しかしあまり演じ続けるのも疲れてしまうので、徐々に本当の自分を出すことを心がけましょう。

本当の自分を出せる、という意味では奎宿、柳宿、尾宿、星宿、婁宿といった宿曜の人がおすすめです。これらの宿曜とはもともと相性がいいので、恋愛面でもいい結果が期待できます。

心宿の恋愛傾向:女性は相手に合わせる

デート

心宿の女性は恋愛に関しては、女性は相手に合わせます。その為、付き合う相手ごとに違った顔を見せる小悪魔的な印象を与えがちです。実際には綿密に相手を調べるなどの努力の結果ですが、報われないと見るや諦めることもあります。自分を出すと嫌われてしまうとの危惧もあるでしょうが怖れずに立ち向かいましょう。

心宿の恋愛傾向:男性は相手に尽くす

プレゼント

心宿の男性は恋愛に関しては、相手に尽くします。女性と同じく相手の好みを調べ、把握して手中に収めるのです。半面内では嫌われることを怖れています。破局の恋にならないよう、本心をさらけ出すのがおすすめです。

心宿との恋愛の相性:心から信頼できる人が理想

恋人

心宿の恋愛の相性がいい相手は、心からホッとし、信頼できる人です。宿曜で言えば女宿、参宿、軫宿、尾宿、斗宿、室宿、壁宿、胃宿に相当します。これらの人々とは程度の差こそあってもお互いに心を許せる中になれるでしょう。他の宿曜でも多少障壁がある程度ですが、おススメするなら先に挙げた宿曜の相手です。

宿曜占星術で見る・心宿の基本的な仕事運・適職・金運

宿曜占星術で見る心宿の基本的な仕事運

大胆に

心宿の人は疑り深い面やナイーブさがあります。そんな心宿の金運、仕事運を上げるのは大胆さです。思い切りこそが、心宿の仕事運を上げてくれます。怖がらずに進んでください。適職に就いても波はありますが、耐え抜けば運勢も上がります。

宿曜占星術で見る心宿の基本的な金運

金運

心宿は基本的にと金を貯蓄するタイプです。未来編不安などからため込んでしまいがちですが、自分への投資に使うと運勢が上がります。ですので、何かの教室に通ったり資格を取るなど新しいことに挑戦してみてください。

宿曜占星術で見る・心宿に幸福をもたらす適職


カウンセリング

心宿の基本的な運勢を上げてくれる適職はサービス業です。店員や芸能人など誰かのために行う仕事が向いています。人の心をよく読み取れるので、サービス業はこれ以上ない適職と言えます。気持ちを汲み取る点ではカウンセラーも適職です。

宿曜占星術で見る・心宿の基本的な結婚運

心宿の基本的な結婚運①運命の相手を見つけやすい

運命の相手

心宿の基本的な結婚運で言えることの1つ目は、運命の相手を見つけやすいことです。生まれつき良縁に恵まれる運命にあるので、結婚相手に困ることはありません。猜疑心を捨てれば幸福な結婚ができます。

心宿の基本的な結婚運②婚期は早い方がいい

婚期

心宿の基本的な結婚運で言えることの2つ目は、今期は早い方がいいと言うことです。これはより安定した家庭を築く為なので、「もう遅い」と焦ることはありません。良縁は心宿の味方です。

宿曜占星術で見る・心宿と相性の良い宿曜

心宿と相性の良い宿曜①尾宿

中がいい

心宿と相性の世宿曜の1つ目は、尾宿です。尾宿は良きパートナーと言っても過言ではありません。尾宿の人はエネルギーに満ち溢れているので、ナイーブでか弱い心宿をサポートしてくれます。助けてもらうだけではなく、支え合える仲です。

心宿と相性の良い宿曜②奎宿

ソウルメイト

心宿と相性の良い宿曜の2つ目は、奎宿です。奎宿の人は真面目な半面ロマンチストです。心を鷲掴みにされるとそれにのめり込むタイプで、ミステリアスな印象で人から好かれる心宿に惚れこみやすいとされます。心宿に尽くすことが生きがいのようにもなり得るのです。

宿曜占星術的にみると、奎宿は心宿と前世で何かの縁があった相手とされます。その為奎宿は心宿に憧れを抱き、心宿は奎宿といると安らぎを覚えるのです。

心宿と相性の良い宿曜③柳宿

来世迄

心宿の相性の良い宿曜の3つ目は、柳宿です。宿曜占星術で見ると、来世にも縁が続く関係の宿曜です。柳宿の人は人の心を読み取ることに長けています。仲間想いで情に厚い半面、時に感情があふれ出すこともある宿曜です。心宿とは良きライバルとして切磋琢磨し合います。

宿曜占星術で見る・心宿と相性の悪い宿曜

心宿と相性の悪い宿曜①亢宿

衝突が多い

心宿と相性の悪い宿曜の1つ目は亢宿です。亢宿の人は真面目でまっすぐなタイプです。リーダー的な資質を備えています。その一方で反骨精神があり、人の意見を聞かない傾向にあるのも事実です。良くも悪くも正義漢で、社交的で柔軟な心宿とはあまり合いません。

合わないからと言って避けることはまず不可能です。仕事などで亢宿の人と会う可能性あってゼロではありません。亢宿の人の真面目な面や正義感を認めた上で、うまく付き合うのがいいでしょう。


心宿と相性の悪い宿曜②参宿

あーあ

心宿と相性の悪い宿曜の2つ目は参宿です。明るい性格で、時に何物をも恐れないと言った印象で自ら道を切り開ける宿曜です。性質は無邪気といったところです。一見すると社交的な心宿との相性は良さそうですが、空気を読むのが苦手で、心宿の計算も通じません。

時には心宿の演出した空気をもぶち壊してしまうので、お互い可能な限り近づかない方が無難です。どうしても接触が避けられない場合は参宿の人は周囲の空気を読み、参宿と相性のいい宿曜の人に間に入ってもらうなどしましょう。また、合わないからとぞんざいに扱うのもいけません。

心宿と相性の悪い宿曜③危宿

踏み込む

心宿と相性の悪い宿曜の3つ目は危宿です。危宿の人は良くも悪くもエキセントリックで、周りの注目を浴びるタイプとされます。それでいて人からどう思われているかと言ったことにはまったくの無関心で心のままに行動し、飽きっぽさも相まってコロコロと興味の対象物が変わる宿曜です。

危宿は時に他者のプライベートにも踏み込みます。繊細で秘密主義者の心宿には耐えがたいことで、衝突もあるでしょう。必要以上に接触しないかがおすすめの距離です。

2019年の心宿の運勢|全体運

2019年の心宿の全体運はリセットの時期のため波乱の可能性

波乱

2019年の宿曜占星術で見る運勢、心宿の全体運は「壊」です。物騒な字面ですがこれは色々なものを手放すリセットの年とされます。どちらかと言えば少しゆっくりと進みなさいとの意味であり、色々波乱はあっても謙虚に学ぶ姿勢でいてください。

2019年の心宿の全体運・秋以降はチャンス到来

チャンス

2019年の心宿の運勢は停滞気味に感じますが、8、9月はむしろ穏やかな運気になり、いわばチャンス到来の時期となります。11月下旬頃には安定するでしょう。

2019年の心宿の運勢|恋愛運・結婚運

2019年の心宿の恋愛運・結婚運①相手に主導権がある

誘導

宿曜占星術で見る2019年の心宿の運勢の恋愛運、結婚運は相手に主導権を渡すことを心がけましょう。元々相手の気持ちに沿う心宿ですが、今年は特にそうしてください。プロポーズなども相手に合わせましょう。

2019年の心宿の恋愛運・結婚運②コミュニケーションを心がける

コミュニケーション

宿曜占星術で見る2019年の心宿の運勢の恋愛運、結婚運はコミュニケーションを心がけてください。相手に沿うとはいえ、まるっきり自分からアプローチをしないのはいけません。運勢を安定させる為に贈り物をするのはおすすめです。

2019年の心宿の運勢|金運・仕事運

2019年の心宿の仕事運・金運①積極的にコミュニケーションをとる

コミュニケーション

宿曜占星術で見る2019年の心宿の運勢の仕事運、金運は積極的なコミュニケーションが運勢アップのカギです。部署が変わる、人間関係が変わるなど職場に変化があるでしょう。感情的になるのは禁物です。今年は人と関わり学ぶことも念頭に入れてください。

2019年の心宿の仕事運・金運②今年は謙虚になること

謙虚

宿曜占星術で見る2019年の心宿の運勢の仕事運、金運は謙虚さが一つのキーワードです。2019年は心宿にとってリセットの年なので、いつものようなリーダーシップよりも謙虚さが吉と出ます。

2019年の心宿の仕事運・金運③後輩を鍛えるのも吉

鍛える

宿曜占星術で見る2019年の心宿の運勢の仕事運、金運は後進の育成に当たるといいでしょう。既に職場で後輩の教育を命じられた人は運勢アップのチャンスです。教えることで新たな発見もあり得ます。

心宿の芸能人・有名人は?

心宿の男性有名人・芸能人

男性

心宿生まれの有名人、芸能人をご紹介します。芸能人、有名人は内に熱いものを秘め、一心不乱に努力する心宿には適職です。サービス業に向いているので、有名人や芸能人も結構適職です。男性の場合は俳優の阿部寛さん、梅沢富美男さん、作家の伊集院静さん、歌手の郷ひろみさん、小池徹平さん、北川悠仁さんなどがいます。

いずれも強い個性を持ちながら、繊細な面がないとできない仕事です。エネルギーと機敏な感受性を持つ心宿を象徴する男性有名人、芸能人と言えるでしょう。

心宿の女性有名人・芸能人

女性

心宿生まれの女性の有名人、芸能人をご紹介します。男性と同様、人を楽しませるエンターテインメント業は心宿の人には適職です。普段から演じ分けが得意な心宿のこと、有名人、芸能人は適職を超えた天職とも言えます。

女優の乙葉さん、室井滋さん、高岡早紀さん、常盤貴子さん、歌手のレディー・ガガさんなどが心宿の女性有名人、芸能人です。正統派の美しい方もいますが、個性派の印象の方が多いです。どの方も心宿特有の繊細さや社交性などが垣間見えます。

性格・運勢・相性すべてを知り2019年の心宿の運勢を楽しもう

運勢

以上が大まかな心宿の基本運、性格、相性、そして2019年の運勢です。まずは自分を知ることで、何をどうしたらいいのかが分かります。心宿特有の持って生まれた情熱さと冷静さをうまく使い分け、相性も見極めて運勢を味方につけましょう。2019年、2020年と活躍を続けてください。

宿曜占星術は28の宿曜で占われる占星術です。自分の生年月日から割り出すことができます。まずは自分がどの宿曜に属しているかを知り、以下の記事を参考に自分の運勢や性格、他の宿曜との相性をよく読んでください。きっと幸福が訪れます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。