Large thumb shutterstock 400432507

【2018】亢宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2021.05.20

宿曜占星術の二十七宿の中の亢宿という宿を持つ人は、真面目で誠実な絵に書いたような良い人です。しかし、真面目すぎる一面や内気な性格は少し玉に傷です。今回は、そんな興味深い亢宿の男女別の性格や恋愛傾向や相性、2018年の恋愛や結婚や仕事などの運勢についてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

二十七宿も二十八宿も、宿曜占星術の1対であることは変わりません。しかし、二十七宿と二十八宿には違いがあります。名前から判るように、二十七宿より二十八宿の方が占う際に分ける宿が1つ多いです。また、二十七宿が月の軌道を基準にしているのに対して、二十八宿は太陽の軌道を基準としています。

宿曜占星術の中で、二十七宿を使うか二十八宿を使うかは占い師に委ねられます。宿が細かく分かれている二十八宿の方が詳しく占えそうだと考える人が多いと思いますが、二十七宿の方が内に秘められた性格などを占いやすくなっています。また、有名な占い師のほとんどが二十七宿を使用して宿曜占星術を行っています。

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

二十七宿などの宿曜占星術では、分けられている二十七の宿のうち自分がどの宿かを知る必要があります。自分がその宿に当たるかは、一般的な占いに必要な生年月日のほかに、出生時間と出生地が必要となります。

二十七宿では、生年月日の西暦や出生時間をユリウス日に変換してつきの黄経を求めて二十七宿に振り分けて計算します。そうはいっても、宿曜占星術に詳しい人でも自分の生年月日や出生時間や出生地から自分の宿を計算することはできません。

そこで、宿曜占星術に詳しくない人でも簡単に宿を計算できる生年月日と出生時間と出生地を入力するだけで自分の宿を計算することができるサイトをご紹介します。こちらの計算サイトでは、出生時間がわからないとい方でも本命宿に近い宿を計算することができます。

宿曜占星術 計算用サイト

宿曜占星術における亢宿の概要・読み方・別名

占い

亢宿は、「こうしゅう」または「こうしゅく」という読み方とします。亢宿は別名として、「網星(あみぼし)」と呼ばれることもあります。

宿曜占星術の二十七宿の1つである亢宿は、東方青龍七宿の第二宿で、おとめ座のκ星を距星としています。星座としては、おとめ座のκ星、ι星、φ星、λ星の4つの星で構成されています。

宿曜占星術の二十七宿と同じく、つきを用いて占う占いの中に、月星座占いというものがあります。月星座占いは、馴染みのある十二星座占いと違い非常に興味深い内容となっています。そんな興味深い月星座占いについて詳しくまとめられた記事もありますのであわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?


亢宿の性格|男女別

亢宿の性格①:真面目

真面目

亢宿の宿を持つ人の性格は、真面目です。非常に誠実で一本気な性格をしていますから、信用に値する人だと思われることが多いでしょう。

しかし、あまりに真面目で誠実すぎるために曲がったことが大嫌いで、周りの人が少しでも曲がったことをすると許せないという融通が利かない性格でもあります。

亢宿の性格②:裏表がない

信用

亢宿の宿を持つ人の性格は、相手によって態度を変えたりすることがない裏表がない性格です。あまりに裏表がなさ過ぎるため、お世辞を言うこともなければ、媚びることなど一切ありません。このため、出会ったばかりの頃は付き合いにくい人だと思われることもあるでしょう。

しかし、性格に裏表がない亢宿は、決して人を裏切りません。亢宿の宿を持つ人とは、できるだけ長く付き合うと人間性や信頼度の高さを知ることができるでしょう。

亢宿の性格③:リーダー向き

リーダー

真面目で裏表がない性格の亢宿の宿を持つ人は、公平に物事を判断することができるのでリーダーに向いています。しかも、亢宿の宿を持つ人は、真面目で堅物なわけではなく、活動的でもありますのでリーダー職に就けば遺憾なくそのリーダーシップを発揮するでしょう。

亢宿の女性の性格

内向的

亢宿の女性の性格は、外見が清楚なタイプの人が多いことからも内気な女性が多いでしょう。しかし、内気な性格なのに悪いことを目にするとそれを正そうとする強さを持っています。それだけではなく、周りの人には誰にでも同じように接し、与えられたことには粘り強く取り組むため、周りからの信頼があつい女性が多いです。

亢宿の男性の性格

弱虫

亢宿の男性の性格は、正義を全うする真面目な性格です。しかし、亢宿の男性が全うする正義は、あくまでも自分の中にある正義です。したがって、周りの人と摩擦が生じることも時にはあるでしょう。また、正義の味方のように強い人間ではなく、意外と小心者ですので周りからは馬鹿正直と言われることも少なくありません。

亢宿の恋愛傾向|男女別

亢宿の恋愛傾向①:理想を追い求める

理想

亢宿の宿を持つ人の恋愛傾向は、常に理想を追い求めます。特に、カップルの間で裏切るような行為や傷つけるような行為には特に嫌悪感を抱きます。

もし、カップルの間で裏切りや傷つけるようなことがあった場合には、直ちに別れを切り出すでしょう。この際に、周りの人たちがもう少し話し合ってみてはと提案されても、聞く耳を持ちません。

自分の理想の恋愛以外の恋愛は、全てダメというよく言えば信念を持った人、悪く言えば視野が狭い人です。理想の恋愛を追い求めるということは、決して悪いことではありません。しかし、理想を追い求めたためにトラブルになった場合には、少しだけ視野を広げ、周りの人や経験者の意見を聞いてみましょう。

亢宿の恋愛傾向②:良くも悪くも真面目

真面目

亢宿の宿を持つ人の代表的な性格は真面目ですが、その真面目な性格は恋愛傾向でも顕著に現れます。恋愛に対して真面目であることは、何も悪いことではなく、むしろ良いことです。

しかし、亢宿の宿を持つ人の恋愛傾向では良い意味でも真面目ですが、悪い意味でも真面目すぎます。そのため、融通が利かずカップルの間で真面目な恋愛傾向がトラブルの原因にもよくなります。心当たりがあるという亢宿の宿を持つ人は、真面目の方向性について少し考えてみてはいかがでしょうか。

亢宿の女性の恋愛傾向:潔癖

清らか

亢宿の女性の恋愛傾向は、潔癖すぎるくらい潔癖です。交際中の男性の浮気や嘘が許せないのはもちろんですが、交際中の男性の過去の浮気や嘘についても許せません。自分が恋愛に対して潔癖であることを相手にも押し付けてしまう傾向があるので、亢宿の女性は一途であるにもかかわらず、片思いで終わる恋も多いでしょう。

亢宿の男性の恋愛傾向:鈍感

一途

亢宿の男性の恋愛傾向は、男性にしては珍しいくらい一途です。しかも、真面目で正直者ですので女性から信頼されやすいでしょう。しかし、亢宿の男性は恋愛に疎い傾向にもあります。女性からの好意に、まず気付きません。この残念なくらい恋愛に鈍感であるため、たくさんの恋愛のチャンスを逃しています。


宿曜占星術|亢宿の結婚・婚期は?

亢宿の結婚に対する考え方:リードしてもらいたい

リード

亢宿の宿を持つ人は、一途な思いは強いですが、内気な性格が邪魔をしてなかなか積極的な行動には移せません。それは、結婚に対しても同じです。したがって、男性女性問わず、結婚する際には相手にリードしてもらいたいと考えています。

亢宿の結婚と相性がいいタイプ:引っ張るタイプ

引っ張る

内気な性格の亢宿の宿を持つ人と結婚の相性が良いタイプは、やはり引っ張っていってくれるタイプです。亢宿の宿を持つ人は、相手が引っ張っていってくれさえすれば、その引っ張る方向や引っ張る強さを後ろで上手にコントロールできます。この関係性こそが、亢宿の宿を持つ人の結婚生活が上手くいく秘訣です。

2018年の亢宿の婚期は?

喧嘩

2018年は亢宿の宿を持つ人の婚期としては、あまり向いていません。決して、当人同士の相性が悪いというわけではなく、お互いの家族の間で問題が発生するからです。もしかすると、それは経済的な問題かもしれませんし、介護に関する問題や子育てに関する問題の可能性もあります。

宿曜占星術|亢宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|亢宿の全体運

チャレンジ

2018年の亢宿の全体的な運勢は、内気で控え目な亢宿の宿を持つ人には似つかわしくないくらい挑戦的な運勢となるようです。この挑戦は、自分のためではなく周りの誰かのためのものとなる可能性が高いです。少し荷が重いと感じるかもしれませんが、この経験は後々の運勢を大きく左右するので、思い切って挑戦しましょう。

2018年の運勢|亢宿の恋愛運

危険

2018年の亢宿の恋愛の運勢は、一途であるはずの亢宿の宿を持つ人のほんの少しの心を隙を狙われて危険な故意に落ちやすい運勢でしょう。この危険な恋への誘惑は、8~11月頃に強く現れるようです。この期間に、危険な恋に落ちてしまうと後戻りはできませんの注意しましょう。

2018年の運勢|亢宿の結婚運

喧嘩

2018年の亢宿の結婚の運勢は、はっきりいってあまり良くありません。とはいっても、当人同士の問題ではなく、お互いの家族の中で結婚の妨げとなるような問題が起こります。それは、経済的な問題や介護の問題など色々な問題が考えられます。しかし、2019年には結婚の運勢は急上昇しますので、それまで待ちましょう。

2018年の運勢|亢宿の仕事運

選ぶ

2018年の亢宿の仕事の運勢は、立ち止まって今一度、仕事についてよく考えるべき運勢です。とはいっても、仕事の運勢が悪いわけではなく、ここでよく考えて仕事を辞める決断をしたり、働き方や職種をを変えてみたりすることで今後の仕事の運勢が大きく変わります。そう考えると、またとないチャンスの年でもあります。

亢宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?亢宿/危宿/参宿

相性

亢宿と最も相性が良いのは、同じ亢宿です。同じ性格や性質を持つので、出会った瞬間に惹かれ、打ち解けることができます。次に相性が良いのは、危宿の宿を持つ人です。危宿は、内気な亢宿を良い方向に導いてくれます。3番目に相性が良いのが参宿です。エネルギッシュな参宿は、亢宿に良い刺激を与えてくれます。

そんな亢宿の宿を持つ人と相性が良い危宿や参宿について、性格や恋愛傾向などについて詳しく書かれている記事もあります。亢宿の宿を持つアナタと相性が良い危宿や参宿がどのような人なのかチャックしてみてはいかがでしょうか?

亢宿と二十七宿の相性一覧

水晶

亢宿と二十七宿の相性一覧

  1. 亢宿と亢宿の相性:命の関係・同じ宿を持つ者同士機器が合う一方で反面教師にもなる相性
  2. 危宿と亢宿の相性:業の関係・出会った瞬間から親しみや懐かしさを感じるくらい良い相性
  3. 参宿と亢宿の相性:胎の関係・相手のために何かをしてあげたくなる関係ですが出会うことが少ない相性
  4. 底宿と亢宿の相性:近距離の栄の関係・気を許せる分、衝突することも多いですが本音でぶつかり合える相性
  5. 井宿と亢宿の相性:中距離の栄の関係・相手に尽くすことでお互いに幸せになれる相性
  6. 室宿と亢宿の相性:遠距離の栄の関係・相手に尽くすと幸せにはなれますが疎遠になりやすい相性
  7. 角宿と亢宿の相性:近距離の親の関係・親のような優しさで包み込んでくれるので心を開いて付き合える相性
  8. 虚宿と亢宿の相性:中距離の親の関係・優しさで包み込んでくれる上に良い距離感で付き合える相性
  9. 觜宿と亢宿の相性:遠距離の親の関係・アナタを守ってくれるラッキーパーソンですが疎遠になりやすい相性
  10. 軫宿と亢宿の相性:近距離の友の関係・アナタが一目ぼれする上にピタリと息が合った相性
  11. 女宿と亢宿の相性:中距離の友の関係・相手の気持ちをキチンと時間をかけて受け止めれば付き合っていくのに良い相性
  12. 暈宿と亢宿の相性:遠距離の友の関係・アナタが好きになる相手ですが連絡をマメに取らなければ疎遠になってしまう相性
  13. 房宿と亢宿の相性:近距離の衰の関係・出会った瞬間から恋焦がれるほどの情熱的な恋ができる相性
  14. 鬼宿と亢宿の相性:中距離の衰の関係・出会った瞬間から気になる相手ではありますが片思いになりやすい傾向の相性
  15. 壁宿と亢宿の相性:遠距離の衰の関係・気になる相手ではありますが少しでも連絡を怠ると疎遠になってしまう相性
  16. 尾宿と亢宿の相性:近距離の危の関係・アナタに新しい刺激を与えてくれる一生付き合える相性
  17. 星宿と亢宿の相性:中距離の危の関係・新しい刺激を与えてくれる相手ではありますが時には対立することもある相性
  18. 婁宿と亢宿の相性:遠距離の危の関係・新しい刺激を与えてくれ理相手ではありますが根本的に合わず気持ちが届きにくい相性
  19. 張宿と亢宿の相性:近距離の成の関係・同じ目的や目標に向かって切磋琢磨できる相手
  20. 箕宿と亢宿の相性:中距離の成の関係・プライベートの付き合いをしなければ同じ目的や目標に向かって切磋琢磨できる相手
  21. 胃宿と亢宿の相性:遠距離の成の関係・同じ目的や目標に向かって切磋琢磨できる相手ですが根本的に合わないので衝突が絶えない相性
  22. 心宿と亢宿の相性:近距離の安の関係・期間限定であれば気持ちが通じ合い良い付き合いができる相性
  23. 柳宿と亢宿の相性:中距離の安の関係・期間限定な上に割り切った関係であれば良い付き合いができる相性
  24. 奎宿と亢宿の相性:遠距離の安の関係・小さな出来事が大きなトラブルへと発展争いとなる良くない相性
  25. 翼宿と亢宿の相性:近距離の壊の関係・相手に惹かれはしますが一方的な恋になりやすい上に大きなダメージを受ける相性
  26. 斗宿と亢宿の相性:中距離の壊の関係・危ない香りに惹かれる相手ですが一方的な恋となるので避けた方がよい相性
  27. 昴宿と亢宿の相性:刺激的な危険な香りに惹かれやすいですが一方的な恋となりトラブルにも発展しかねない相性

亢宿との相性や運勢を知って2018年を良い年にしよう!

今回は、亢宿の宿を持つ人の恋愛や結婚などの運勢や相性を男女別にもご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?2018年の亢宿の運勢は何かと危険がともなうことが多いですが、この危険は2019年以降の運勢を上げるために必要なものです。この運勢を知って、2018年とそれ以降を良い年にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。