INDEX

【基本性格】宿曜占星術・箕宿の基本的な性格の傾向・特徴

箕宿の性格①束縛を嫌う自由人

自由

自由人、という言葉は箕宿の為にあると言ってもいいほどに自由を愛します。箕宿が何より嫌うのが束縛です。細かいことを気にせずゴーイング・マイ・ウェイを地で行く宿曜とされます。といっても単なるちゃらんぽらんな性格ではなく、自由こそ人生というモットーのようなもので、筋金入りの自由人と言えるでしょう。

箕宿の性格②熱血漢

解決

箕宿は大らかな一面とは別に、強く前向きな闘争心を持つ熱血漢でもあります。良くも悪くも自由なので思ったことを口にしたり、喧嘩に至ってしまうことも多いです。暑くなりすぎなければ状況を分析し、自力で解決できる力もありますので、頭の一部分を冷静にしてください。

箕宿の性格③リーダー向き

リーダー

箕宿は場合によってはリーダーになれる素質が持ちます。表裏がないので人望もありますが、突っ走りすぎてしまうことも少なくありません。自分だけで解決できないと思ったら、迷うことなく周囲に助けを求めましょう。

【男女別】宿曜占星術・箕宿の性格の傾向と特徴

箕宿の性格①女性は姉御肌

姉御肌

自由で時にリーダーシップを発揮する箕宿の女性は、姉御肌の気質を持ちます。やや短気な面はありますが概ね考え方は男性的で、仕事ができるタイプです。人望はありますが、あまり頼られると疲れるのが人間です。適度にリラックスをしましょう。

箕宿の性格②男性は人から頼られる

リーダー格

箕宿の男性は、自由な特徴と熱血漢な特徴から、よく人から頼られます。箕宿の男性は嫌気を感じることなく、頼まれたことを行うのが特徴です。半面、頑固一徹な面があるので中々人を頼ろうとしないこともあります。何かトラブルが起きても自分で解決できますが、場合によっては人の力を借りてください。

宿曜占星術・箕宿と相性の良い宿曜

箕宿と相性の良い宿曜①斗宿

相棒

1つ目は斗宿です。「としゅく」、「ひきつぼし」と読みます。宿曜占星術において、斗宿は箕宿と共に支え合い繁栄し合う「栄」なる相性で結ばれた宿曜です。斗宿はエキセントリックな箕宿を受け止め、支えになってくれます。斗宿は人とは違ったカリスマ的な面を持ち、箕宿はそこに惹かれるのです。

箕宿と相性の良い斗宿についてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。斗宿の詳しい性格や運勢などが書いてあります。より仲良くなるために、おすすめです。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【2018】斗宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

2018年の斗宿の性格・恋愛・結婚・相性別の運勢をご紹介します。自分と

箕宿と相性の良い宿曜②翼宿

パートナー

2つ目は翼宿です。宿曜占星術においては斗宿と同じく「栄」の関係にあります。慎重派の翼宿は突っ走りがちな特徴の箕宿の良き相棒となるでしょう。翼宿と箕宿は働き者で共に暑い性格をしているので気が合います。手を組むことで業績も伸びるでしょう。

箕宿と相性の良い翼宿に関して、詳しくまとめた記事を以下に記載します。正確も運勢も非常によくまとめられていますので、きっと参考になるでしょう。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 翼宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

翼宿は、宿曜占星術の27宿の一つですね。「翼」の一文字を持つこちらの宿

箕宿と相性の良い宿曜③婁宿

補い合う

3つ目は婁宿です。「ろうしゅく」、「たたらぼし」と読みます。婁宿は才能にあふれ繊細な精神の主です。熱血漢な箕宿とは一見すると気が合わなさそうに見えます。しかし意外と馬が合い、宿曜占星術的に見て、互いを補い合うことで高みを目指すことができる相性です。

宿曜占星術・箕宿と相性の悪い宿曜

箕宿と相性の悪い宿曜①危宿

油断大敵

1つ目は危宿です。「きしゅく」、「うみやめ」と読みます。危宿とは宿曜占星術でいう「危」の関係で、箕宿にとっては文字通り危害を加えられる可能性が高い相性です。基本的に危宿は人当たりのいい特徴の宿曜ですが、気持ちが変動しやすく、箕宿の自由ぶりに苛立ちやすいとされます。

箕宿の方は危宿の明朗さに惹かれがちですが、できうることなら必要以上に接することなく「この人はこういう人だ」と割り切ってお付き合いをしましょう。

箕宿と相性の悪い宿曜②亢宿

学べる部分もあるけれど

2つ目は亢宿です。「こうしゅく」、「あみぼし」と読みます。危宿同様「危」の関係にある亢宿は強い信念を持った宿曜です。亢宿は熱血の箕宿とはそれなりに気が合います。しかしそれも衝突をしなければの話です。お互い頑固なので、衝突すると厄介でしかありません。ほどよい距離を保ってください。

箕宿と相性の悪い宿曜③房宿

振り回される

3つ目は房宿です。「ぼうしゅく」、「そいぼし」と読みます。宿曜占星術的に箕宿とは「壊」の関係です。房宿は魅力的な宿曜で、箕宿にとっては魅力的に映ります。それだけに振り回されることも多いです。仕事上、最低限の関係にとどめましょう。

【基本運勢】宿曜占星術・箕宿の恋愛運と相性

箕宿の恋愛運と相性:熱しやすく冷めやすい傾向

飽きた

箕宿は恋愛に関してはモテたい気持ちがあり、恋をすれば押して押して押しまくります。ロマンチストで運命の相手やドラマのような恋に憧れるのが特徴です。一度好きになれば夢中になる半面、飽きたら好きなタイプでも興味を失ってしまいます。自分の恋心に正直になりすぎると「遊んでいる」とあらぬ噂も立ちかねません。

自分の欲や気持ちだけではなく、きちんと相手の気持ちも考えましょう。それが本来あるべき恋の形です。どうしても別れたい場合は相手を納得させるだけの材料を揃えた方が無難です。逆に自分が捨てられると根に持ってしまう厄介な性格ですが、この場合は潔く諦めてください。

宿曜占星術的に見て箕宿と恋愛の相性がいいのは昴宿、觜宿、星宿、張宿、翼宿、斗宿、底宿、心宿、尾宿、女宿、奎宿、婁宿などです。宿曜によって付き合い方も異なりますが、概ね気を付け合えばよいカップルになれます。

箕宿の恋愛運:女性は年下に好かれる

恋多き女

箕宿の女性は自由で熱血な性格から頼もしい印象を与えます。恋愛に関しては姉御タイプに惹かれる年下男性から慕われるでしょう。箕宿の女性はサバサバしているようで意外とロマンチックな恋愛を求めています。理想と違うからと言ってすぐに恋人に飽きて捨てるようなことはしないでください。

箕宿の恋愛運:男性は母性本能をくすぐる

母性本能

箕宿の男性は、女性とは逆で引っ張ってくれる女性に惹かれます。女好き、というより甘えたい気持ちが強いです。相手をつまらないと感じたら次の恋に行ってしまうのは箕宿の性ですが、あまりとっかえひっかえすると運勢や評判を落とすことにもなりかねません。恋愛ができない時期は他の友人とのお付き合いがおすすめです。

【基本運勢】宿曜占星術・箕宿の結婚運

箕宿の結婚運:飽きっぽいので晩婚傾向

飽きてしまう

箕宿は晩婚になりがちです。束縛されたくない性格、飽きっぽさなどが恋愛でも発揮されるので、相手に飽きると他の恋にいってしまうからです。人に合わせることも苦手なので、箕宿の結婚の運勢はやや低めと言えます。相手に判断をゆだねれば、早くに結婚できるでしょう。家での手綱を握れば結婚の運勢は好調子です。

箕宿の結婚運:女性は良妻賢母型

良い母

箕宿の女性は夫を立て、家庭を守る良妻賢母になります。結婚後も仕事をしたいという女性は多いですし、無論それは構いません。しかし、リーダー的な素質を持つ箕宿の女性は結婚後に家庭を守った方が運勢が上がるのです。一人きりで家庭を切り回せない時は、周りに相談をしてください。

箕宿の結婚運:男性は浮気性

浮気性

箕宿の男性は、家庭は奥さんに任せ、自分が生活を支えるとのやや亭主関白的な部分があります。妻子を愛する気持ちは本物ですが、他者を引っ張る姿に惹かれる女性、浮気の誘惑が多いです。生活を壊さなければ、という甘い幻想は捨ててください。自分だけでなく愛する家族の運勢を下げない為、浮気はしないことです。

【基本運勢】宿曜占星術・箕宿の仕事運・金運

箕宿の仕事運①好きなことを貫くと吉

好きなこと

箕宿は他者と合わせることが苦手な性格です。これは宿曜占星術的なもので、なかなか変えられません。なるべく好きなことができる仕事に就くと運勢が上がり、収入も良くなるでしょう。人間関係のみならず仕事にも相性はあるのです。

箕宿の仕事運②人との繋がりを大事にすること

繋がり

箕宿は元来働き者です。仕事との相性が合えば他の宿曜以上の成果を上げるでしょう。基本的には一人で行う仕事が向いていますが、それだけでは視野が狭まってしまうこともあります。時には誰かの意見を受け入れることで、新しい視点が得られるでしょう。それにより、運勢はアップします。

箕宿の金運:衝動買いに注意

買いすぎ

箕宿は衝動買いが多いです。「ほしいな」と思ったら即購入してしまいます。当然ながら、それではお金が貯まりません。箕宿がお金の運勢を上げるには、衝動買いを我慢することです。本当にそれが必要か、本当に欲しいのか、一晩考えてみましょう。三日ほど間を置けばさしてほしくもなくなります。

【2019年】箕宿の全体運

2019年の箕宿の全体運①他者の為に生きる年

影響

2019年の箕宿は他の人の為に何かをすることが多くなります。2019年の箕宿は、通常の誰にも会わせない、という宿曜占星術上の性格どおりではいられません。と言って苦痛に感じることもまずないでしょう。この年誰かのために行ったことが、後々良い結果、運勢として帰ってくるからです。

2019年の箕宿の全体運②緩やかかつ確実に変化が起きる年

ゆっくりとした変化

2019年の箕宿には、変化の始まりがあります。前年に何もなくても、ゆっくりでも、2019年箕宿は着実に変化を遂げるでしょう。生活や人間関係が変わっていきますが、悪い運勢ではなくいい方向への変化なので安心して身をゆだねてください。11月頃に新しい世界がしっかりとした形で見えるでしょう。

【2019年】箕宿の恋愛運・結婚運

2019年の箕宿の恋愛運①恋愛の当たり年

当たり年

先述のとおり、2019年の箕宿には色々な変化があります。恋愛の運勢変化もその一つです。何だか気になる程度だった人が恋人や結婚相手にもなり得ます。もし意中の人がいたらその人の為に何か行動をしましょう。きっといい結果に恵まれます。それほど、2019年の箕宿の恋愛の運勢は高いです。

2019年の箕宿の恋愛運②10月下旬から11月初旬にかけ新たな恋が開始

新しい恋

2019年の箕宿の恋愛運性は高いですが、常に闇雲に動けばいいということはありません。2019年は10月下旬から11月初旬が勝負の時です。相手を引っ張らずに互いを尊重し合えば、11月には恋が大きく動きます。性格上相手に合わせるのが苦手でも、2019年は相手の為に行動しましょう。

2019年の箕宿の結婚運:下半期は相手に尽くせば結婚も可能

尽くす

2019年の箕宿の結婚の運勢は、我を張るよりも尽くすことで実を結びます。下半期は相手に尽くしてください。宿曜占星術における箕宿は面倒見もいいので、相手の為に何かをするのは苦痛ではありません。良い結婚の運勢を呼び込むためにも、相手を代位大事にすることで生涯の伴侶を得られます。

【2019年】箕宿の仕事運

2019年箕宿の仕事運①やりたい仕事ができる

夢

2019年の箕宿の仕事運は、一つのポイントです。今までやりたかった仕事に取り組めるでしょう。出世というほどではありませんが、技術面の向上の為の仕事が任されます。教員を目指す人なら臨時採用の口もあるでしょう。

2019年箕宿の仕事運②技術を磨けば充実した年になる

技術

2019年の箕宿は、より良い仕事の為技術を磨いてください。そうすれば充実した年を送れます。理想や夢よりも現実を見据えてのスキルアップが仕事の運勢向上のためのポイントです。

【2019年】箕宿の金運

2019年箕宿の金運①理想のための出費が多くなる年

出資

2019年の箕宿は出費が多いです。宿曜占星術的に見ても元々衝動買いをする性格ですが、2019年は理想を実現するための出費を行いましょう。資格試験を受けるなど、将来の自己投資に適した年です。

2019年箕宿の金運②お金の交渉や管理はきちんと細かく行うと吉

交渉

2019年は先に述べた通り、出費がいつも以上に多いです。よくよくお金の管理をしてください。いくら自己投資とはいえ無計画に行えば目も当てられない状況になるのは、宿曜占星術を知らずとも明らかです。他者とお金の交渉を行う時も抜かりがないようにしましょう。

箕宿の芸能人・有名人

箕宿の男性芸能人・有名人

俳優など

熱血漢で自由人は箕宿は芸能人や有名人も多いです。箕宿の男性芸能人・有名人は画家でタレントの片岡鶴太郎さん、元弁護士の橋下徹さん、お笑い芸人の矢部浩之さん、アメリカ大統領のドナルド・トランプさんなどです。いずれも色々な意味で熱い性格を持ち、どこか自由な気風を持った芸能人・有名人です。

指導者向き、という点では政治家も適職なので、弁護士から政治家に転身した橋下徹さんや、一国大統領のドナルド・トランプさんなどはまさに宿曜占星術的に相性の良い適職に就いたと言えるでしょう。

箕宿の女性芸能人・有名人

女優など

箕宿の女性は仕事人間的な一面を持つので、芸能人や有名人は箕宿にとって適職です。宿曜占星術における正確にもあっています。女性の芸能人、有名人は歌手の青山テルマさん、元アイドルの井森美幸さん、女優の榮倉奈々さん、志田未来さん、歌手のビヨンセさんなどです。皆強い個性や男性に負けない強さが垣間見えます。

箕宿の適職

箕宿の適職①自由業

作家

箕宿はフレンドリーな半面頑固で人に合わせるのが苦手でもあります。そんな箕宿の適職の一つがフリーランスの仕事です。芸能人や有名人、作家、自営業などが主な適職です。伊倉好条件の仕事でも相性が合わないと何にもならないので、組織に属するよりもフリーランスや比較的自由にできる仕事を選んでください。

箕宿の適職②指導関係の仕事

指導者

リーダー的素質を持つ箕宿は、指導職も適職です。教員、コーチ、芸能人や有名人のマネージャーなども適職ですし、政治家も向いています。政治家になってもワンマンにならず、人の意見をちゃんと聞いてください。

箕宿の性格傾向や相性を知り運勢を操って2019年から先の幸福をつかもう

歩いていく

以上が、宿曜占星術で見る箕宿の性格、相性、基本運勢や2019年の運勢の傾向と特徴です。よくよく自分と見つめ合えばどういう人間かが分かります。これから先の幸福をつかむために、性格も相性も運勢の特徴も、全て受け止めてください。2020年以降の活躍の一歩は知ることにかかっています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。