INDEX

四柱推命干支占いとは?

中国発祥の運命学

占い

中国の陰陽五行を元に、人の運命を占う運命学として発展し占いです。この占いは十干十二支と、生まれた年月日時間を各柱としています。四柱推命は、年柱、月柱、日柱、時柱がそろわなければできない占いです。そのため、四つの柱で占うことから四柱推命の名称で呼ばれています。基本的に統計学ですが的中率が高いです。

ちなみに、四柱推命(しちゅうすいめい)の名称は日本で独自に付けたものです。中国では、「子平」「三命」などの名称で呼ばれています。四柱推命(しちゅうすいめい)の名称は日本で独自に付けたものです。中国では、「子平」「三命」などの名称で呼ばれています。

命式という独自の方法を持つ

占い式

四柱推命占いでは、十干十二支を陰陽五行に置きかえて命式を作ります。生年月日時間から、十干十二支を割り出し陰陽五行に置き換えます。四柱推命占いにとって命式は占いの基本ですから重要です。命式の出し方が、関連記事に詳しい記事があります。併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 命式を解説する四柱推命とは?命式の見方&無料の命式表もご紹介!

四柱推命とは一人ひとり命式が異なります。生まれてきた時に、運命を式で表

四柱推命干支占い|丙辰男性の性格と特徴

丙辰男性の特徴

上昇志向

常に情熱的で夢も大きく、積極的に行動していくところが丙辰の男性の特徴です。昇り龍のように、上を目指してどこまでもいく特徴を持っています。また、一度失敗したり上手く行かなかったことは二度と関わりません。

丙辰男性の性格①プライドが高く妥協しない

プライドが高い

1つ目は、男性はプライドが高く妥協しない性格です。性格的特徴として、男性は特に自信家で自分の考えを曲げません。些細なことにこだわるところもあり、妥協することはありません。どちらかと言うと、他人の意見を聞かない独裁的な性格的特徴をもっています。

丙辰男性の性格②前向きで温かい人柄

温和な生活

2つ目は、前向きに物ごとを見れて温かい穏やかな性格です。本来明るく陽気な性格の丙辰男性ですから人当たりも良く社交家です。親しい人が困っていたり、頼まれごとを断わることはしません。ただし、裏表のない性格なので相手のことを疑うことがありません。そのために苦労することになります。

四柱推命干支占い|丙辰女性の性格と特徴

丙辰女性の特徴

ロマンチスト

勘がするどく、頭の回転が速い人が丙辰の女性には多いです。また、ファッションセンスも良く異性にもモテる人が多いのも特徴です。丙辰の女性はとても、器用で何でも1人りでこなせます。

丙辰女性の性格①芯が強く明るい

明るく気が強い

1つ目は、芯が強く明るい性格です。基本的に丙辰の女性は、とっても明るい大らかな人が多いのが特徴です。どんな事にも前向きで、芯が強い女性ですから失敗しても立ち直りも早いです。また、気が短くあきっぽく興味がなくなると途中で投げだしたりします。

丙辰女性の性格②理想が高くお人好し

理想家

2つ目は、理想が高くお人好しなところがあります。全てにおいて理想が高く、一度決めたことには妥協することがありません。しかし、ある程度の妥協が必要なときもあります。それが、丙辰の女性はできないので損をする人も多いです。損得抜きに人を信用する特徴をもっていてお人好しなところをもっています。

丙辰の年柱、月柱、日柱、時柱の性格と特徴

年柱の性格と特徴

明るい家庭

この時期は幼年期の運勢を表わしています。幼年期は、明るい家庭に育ち明るい性格の土台ができあがりました。四柱推命丙辰は、「丙」も「辰」も陽で明るい太陽のような性格と特徴をもっています。

月柱の性格と特徴

あわただしく忙しい

あきらめない気持ちを養うことができる大事な時期です。月柱は青年期の運勢を表わしています。この時期には、失敗を重ねながら成長していく時期です。打たれずよい性格が作られ、1つのことを頑張れるようになります。

日柱の性格と特徴

助け合い

周囲からは、支援をしてくれる人もあらわれ人に好かれる性格をもっています。丙辰の日柱は中年期の運勢を表わし、行動的な性格や特徴をもっています。この時期は、思い立ったら行動する活動的な時期です。性格的にも、行動派の丙辰ですから誤解をおそれず突き進みます。

時柱の性格と特徴

楽しい老年期

老いても元気で活動的で、今までの経験をいかし充実した老年期をすごせます。丙辰の時柱は晩年の時期を表わしています。性格や特徴としては、今までためてきたエネルギーで結果をだす時期と言えます。

四柱推命占い丙辰の基本の運勢と開運

四柱推命占い丙辰の恋愛運と開運

愛

基本的に、とってもモテる人が多いという特徴があります。男女ともに、オシャレで人当たりが良いので誰にでも好かれます。しかし、丙辰の生まれの人は理想が高いので恋愛から発展することが少ないようです。また、一目惚れしやすいし相手から告白されることもあります。

恋愛に関しての開運方法は、少しの妥協を覚えることです。いつも、根気がなくあきっぽいところがあります。開運することで丙辰がもっている良い運勢を、もっと発展させることができるでしょう。

四柱推命占い丙辰の結婚運・開運

結婚

理想が高いことから結婚までいかない人が多いです。結婚にたいしても、結婚相手に対しても理想が高いのが丙辰の特徴です。丙辰の基本の結婚運からみると、行動派で一目惚れから勢いで結婚することもあります。また、勢いから離婚する人もいます注意してください。

結婚生活にたいする、開運方法は感情をコントロールすることです。丙辰の人は、感情をコントロールすることで結婚生活も仕事も上手くできます。また、朝の太陽の陽を浴びることは丙辰の人以外でも開運方法のようです。

四柱推命占い丙辰の仕事運・開運

仕事

仕事にたいして、お金の対価とは考えず自己アピールの場と考えています。丙辰の基本の仕事運・適職は、どんな仕事にも妥協しない性格で周りと問題になることがあります。丙辰の人は四柱推命で陽の人です、太陽の陽を浴びることが開運方法です。開運で摩擦をへらすことが可能です。

2019年の四柱推命占い丙辰の運勢|男性の恋愛運

2019年の丙辰の運勢男性の恋愛運①1年間好調

恋愛時代

1つ目は、2019年は恋愛運が好調です。一目惚れしやすい丙辰男性ですが、特に恋愛運が好調なので女性からのアプローチも多いです。恋愛の運勢が好調な今を大切に、勢いだけではなくじっくり考えて行動しましょう。2019年は恋愛に関しては、1年を通して好調なので良いご縁がめぐります。

2019年の丙辰の運勢男性の恋愛運②相手をみる目が必要

恋愛

2つ目は、モテるのですが相手を見極める目をもつことです。とってもモテる1年ですから、いろいろな女性との出会いがあります。しかし、誰にもやさしく一目惚れしやすいのでだまされないようにしましょう。相手を見る目を養う必要がある1年になるでしょう。

2019年の四柱推命占い丙辰の運勢|女性の恋愛運

2019年の丙辰の運勢恋愛運①騙されやすい

モテ期

1つ目は、2019年の恋愛運は好調ですがだまされやすい年でもあります。恋愛に関しては、丙辰生まれの人は1年をとおしてモテます。また、丙辰の女性は好意をもたれると気持ちが揺らぎます。しかし、恋愛運はいいのですが防衛本能が弱くだまされやすい人が多いです。

2019年の丙辰の運勢恋愛運②妥協することも必要

少しは妥協しましょう

2つ目は、2019年は相手に求める理想の条件が高いので妥協が必要です。恋愛運は良好なのに、理想が高く恋愛関係が続きにくい傾向にあります。せっかく、良い相手にめぐり会えても妥協できないとチャンスをのがします。関連記事には参考になる記事があります。参考になる記事です併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 丙午の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命という古代中国発祥の占いをご存知ですか?運勢や運命を知ることが

2019年の四柱推命占い丙辰の運勢|結婚運

2019年の丙辰運勢の結婚運

結婚運

丙辰の人は、結婚相手にも理想が高く妥協できない人が多いです。2019年の結婚運は、恋愛運と同じで好調な1年です。また、行動派でそのときの感情のまま行動しがちです。一度興味がなくなると飽きてしまう性格をもっています。そのため、結婚もあわただしく決まりますが離婚も多くなります。

2019年の丙辰の運勢男性の結婚運

理想の結婚

良き夫であり良き父親として、明るい家庭を築ける可能性は高いです。2019年の運勢男性の結婚運は、好調ですが理想の夫になるために苦労するでしょう。しかし、時として理想を追い求めりあまり亭主関白になることもあります。家族から孤立しないように気をつけましょう。

2019年の丙辰の運勢女性の結婚運

一番の幸せ

実際に、細かいことにも気配りができるので家庭と仕事を両立できます。2019年の運勢女性の結婚運は、男女ともに良いめぐり合わせがあるでしょう。丙辰の女性は、結婚すると良妻賢母を理想とする人が多いです。また、かかあ天下になる人も多く大らかで明るい家庭を理想としています。

2019年の四柱推命占い丙辰の運勢|仕事運・適職

2019年の丙辰運勢の仕事運

忙しい1年

年間を通して、気の合わない人とも仕事をすることになります。2019年の仕事運は、あなたのことを理解できる良い仲間と出会えるチャンスです。それだけ、ストレスがたまりやすい年だとだといえます。また、2019年は良い時期と悪い時期が交代で訪れます。上手にストレス発散をしてください。

もともとの仕事運が波がある仕事運ですが、2019年も同じように波が激しい年です。特に、気の合わない人との仕事で気苦労がふえる年になるでしょう。

2019年の運勢丙辰の仕事運と適職①表現者

表現者

1つ目は、自分を最大限に表現できる仕事が適職です。男女関係なく丙辰生まれの人は、「作曲家」や「作家」そして「画家」などが仕事運的には適職です。丙辰の人は、仕事は自らを表現する場所と考えています。自分の感性で作りあげ、表現できる仕事が適職だといえます。

2019年の運勢丙辰の仕事運と適職②コンピュータ関係

コンピュータ関係が適職

2つ目は、人間関係に左右されない仕事に向いています。理想が高く妥協しないので、自分の力で完成させ上司や部下のない仕事が適職と言えます。パソコンを使った、「ウエブ関係」や「芸能界」なども「マスコミ関係」の仕事が適職です。特に、丙辰の人は冷静な判断能力に優れているので向いています。

四柱推命占い丙辰と相性の良い干支

丙辰と相性の良い干支①辛酉(かのととり)

恋人や結婚に良い相性

1つ目は、辛酉で恋人としても結婚相手でも良い相性です。辛酉の人は、自分の考えをキチンともっていますが相手に押しつけることはしません。相手の気持ちに寄り添える優しい性格です。丙辰の人は、自分の考えを押し通す人が多いです。そんな、丙辰に合わせてくれる辛酉は最高の相手です。

丙辰と相性の良い干支②庚申(かのえさる)

相性が良い相手

2つ目は、庚申でお友達としても恋人でも良い相性です。お互いにないところを補っていける相手なので相性は良いです、また、仕事のパートナーとしても起業する人が多く丙辰とは最高の相手です。しかし、良い時ばかりではありませんが長く付き合っていける相性と言えます。

四柱推命占い丙辰と相性の悪い干支

丙辰と相性の悪い干支①庚辰(かのとたつ)

相性は最悪

1つ目は、辛辰とは何かにつけて争いがおこる相性です。お互い好き嫌いが激しい性格で、仕事でも対立しやすい相手なので相性は悪いです。また、性格的に何となく気があわないことから相手を理解しようとしません。そのため、ケンカが絶えず相性は悪いです、

丙辰と相性の悪い干支②甲戌(きのえいぬ)

相性の悪い相手

2つ目は、甲戌の人とは相性は悪いです。甲戌の人は、気難しい性格でライバル関係になることが多いです。丙辰の人は、現実的な理想主義者で自分の意見を通す傾向にあります。お互いに意見があわず、敵対することもあり相性は良くないです。

四柱推命の十二運星の性格と特徴

日干の十二運星

運勢を占う

四柱推命には、十二運星と言う日干の別の丙辰の強弱を表わした性格占いです。日干と十二運星の組み合わせによって性格と特徴が違っています。十二運星は、「長生、沐浴、冠帯、臨官(建禄)、帝旺、衰、病、死、墓、絶、胎、養」です。

日干と組み合わせでの十二運星の性格と特徴
  • 「長生」勉強家で頭の良い丙辰にとって、は最も勢いのでる特徴をもっています。
  • 「沐浴」明るい性格で好奇心が旺盛で、決めた道をひたすら進む特徴をもっています。
  • 「冠帯」常悩んで迷う性格です。また、あれこれと考え過ぎる特徴があります。
  • 「臨官(建禄」花のある性格で、華やかさをもった特徴的な人です、
  • 「帝旺」基本波乱のある人生で、この時から運勢が上昇する特徴をもっています。
  • 「衰」新しい事にチャレンジする性格でいつも若々しい特徴をもっています。
  • 「病」向上心が強い性格で、自分磨きに余念がない特徴をもっています。
  • 「死」理想が高い性格で、困難があっても努力をやめない特徴をもっています。
  • 「墓」短気な性格で、トラブルに遭いやすい特徴をもっています。
  • 「絶」バランスの良い性格で、トラブルに遭いにくい特徴をもっています。
  • 「胎」勢いはあるが安定しない性格で人生の方向性が決まらない特徴をもっています。
  • 「養」いつも前向きな性格で、周りに良い影響を与える特徴をもっています。

十二運星の生き方

願い事

困難があったときには、避けることなく頑張って対峙しましょう。壬申の場合は、試練はいずれ財産になります。十二運星では、月柱を特に意識した生き方が良いとされています。

四柱推命占い丙辰の有名人や芸能人

四柱推命占い丙辰の外国の有名人・芸能人

我が道を行く

「スティーブ・ジョブズ」さんは、丙辰の有名人でApple創設者です。世界的にも有名な人で、「世界一有能な経営者」とも言われています。ジョブズさんは、丙辰生まれの典型的な性格を持っていました。一切の妥協をしない、自分の意見に反対する人はクビにしていました。

四柱推命占い丙辰男性の有名人・芸能人

人気者

俳優の「高橋一生」さんは丙辰の有名人で芸能人です。高橋さんは、有名人で人気俳優の芸能人です。穏やかな性格ですが、芯の強いところがあり妥協しない俳優です。俳優としても、人気のある芸能人でドラマや映画に引っ張りだこです。

四柱推命占い丙辰女性の有名人・芸能人

華やかな人

偉大な歌手「美空ひばり」さんは、日本の芸能人でもあり時代を超えた有名人です。美空さんは、日本の芸能人ですが日本だけではなく海外でも有名人です。昭和の時代を象徴する歌い手さんで、自分にも周りにも厳しい人だったと言います。芸能人の枠を超えて活躍した有名人です。歌声は天性のもので歌手は適職といえます。

その他の、有名人・芸能人
  • 上戸 あや(女優)
  • 阿川 弘之(作家)
  • 高村 光太郎(作家)
  • 田原総一朗(司会者)

2019年の運勢四柱推命干支占いで性格や特徴を知って楽しみましょう

自分の気持ちを高めてチャレンジ

四柱推命では、性格と特徴を知る事もできるし運勢も知る事ができます。事前に大まかな運勢を知ることで多くの収穫もあるでしょう。2019年の丙辰の運勢を四柱推命占いで知ることで、多くの楽しみ方ができるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。