INDEX

四柱推命とは何か

四柱推命とは中国発祥の統計学の占い

四柱推命

四柱推命とは中国で生まれた統計学の占いです。その抜群の的中率から日本でも定着し、占いといえば四柱推命といわれるくらい有名になりました。

四柱推命はでは基本の性格・特徴は日柱を適職は月柱を見る

占い

四柱推命は生年月日と干支を使って占います。年柱、月柱、日柱、時柱の四つのうち、基本の性格・特徴は日柱、適性や運勢の流れは月柱で占います。干支は日柱にあるもので、例えば丙申なら火の性質で申年の性格・特徴を持つことをあらわします。

四柱推命で見る丙申女性の性格・特徴と運勢

四柱推命で見る丙申女性の性格はコミュニケーション上手

コミュニケーション

四柱推命で見る丙申女性の性格はコミュニケーション上手です。楽しいおしゃべりがうまく、人と人とのパイプ役として、相談を受けることも多いでしょう。斬新なアイデアを考え付くところもあり、みんなの人気者です。話を多少盛る傾向はありますが、口の堅さを心がけると大きな開運効果があり、運勢は上がります。

四柱推命で見る丙申女性にはカリスマ的な特徴がある

カリスマ

丙申女性にはカリスマ的という特徴があります。容姿に恵まれた人が多く、パッと目を引くタイプです。ただ派手なのではなく、趣味の良い、どこか気品を漂わせた女性です。みんなが遠巻きに憧れるマドンナ的存在ですが、その分ひそかに孤独を抱えていることも多いでしょう。

四柱推命で見る丙申女性の運勢は他人にアドバイスすることでアップ!

アドバイス

丙申女性の社交的な性格と、頭の回転が速くアイデア豊富な特徴は、いろんな人に相談を受けます。的確な答えを出すことに長けていますから、人望を得ます。これが持って生まれた才能とも言えます。積極的に相談に乗り、アドバイスを惜しまずにいることで、運勢が上がります。

四柱推命で見る丙申男性の性格・特徴と運勢

四柱推命で見る丙申男性の性格は合わせ上手

コミュニケーション

四柱推命で見る丙申男性の性格は、穏やかで人に合わせるのが得意です。誰とでも仲良くできてうらやましがられますが、それは距離の取り方が上手だということです。べったりの関係を好まず、浅く広く付き合います。

四柱推命で見る丙申男性の特徴は機を見るに敏

仕事

四柱推命で見る丙申男性の特徴は「機を見るに敏」です。ある意味計算高いともいえそうです。人間関係でも付き合うのに不都合な相手を賢く避けるところがあり、仕事でも、危険を回避する能力があります。

四柱推命で見る丙申男性は考えすぎる

考えすぎ

丙申男性は見かけより繊細な性格で、頭がいいので、お調子者に見えても考えすぎる特徴があります。アイデアが豊富ということは、常に考えているということでもありますね。それが運勢を曇らせることも少なくありません。2019年は、ピン!ときたらドン!と行け!というマインドに切り替えをしましょう!

丙申女性の性格・特徴から見た適職

丙申女性の適職・社交的な性格は人と接する仕事が適職

接客

丙申女性の適職は接客業です。女性憧れのCAも似合い、ホステスさんやショップの店員さんとしても成功するでしょう。元来サービス精神旺盛で人に喜んでもらうことに長けていますので、そういう仕事で成功する運勢です。

明るく社交的な申の魅力は、接客にうってつけですね。丙はスマートなイメージですが、甲は穏やかで落ちついている特徴があります。こちらの記事も合わせてごらんください。

Small thumb %e7%94%b2%e7%94%b3
関連記事 【四柱推命】甲申の男女別の性格&相性!甲申の2018年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「甲申(こうし

丙申女性の適職・頭が冷めた特徴はトラブル解決に最適

冷静

にぎやかにおしゃべりして輪の中心にいても、丙申女性は頭の一部が冷めているという特徴があります。冷静沈着な性格は、トラブルを解決する仕事に最適です。カウンセラー、弁護士、マンション管理士など、適職といえます。感情をコントロールできる大人の女性ですから、相手に安心感を与えます。

丙申女性の適職・豊富なアイデアはクリエーター向き

クリエーター

丙申女性はアイデアの泉のように、いろんなことを思いつきます。どれも斬新なので、クリエーターとしても豊富評価を得るでしょう。アトラクションやパーティーの企画なら、得意中の得意で、必ず結果を出します。2019年は個人の実力が評価される年ですから、脱サラを視野に入れる人も多いといえます。

丙申男性の性格・特徴から見た適職

丙申男性の適職・親しみやすい性格は営業職に最高

ビジネス

丙申男性の適職・親しみやすい性格は、たくさんの人に好かれます。抜群の社交性を発揮して、相手の心をつかむのです。営業職など自分を売る仕事ですから、まさに水を得た魚のように縦横無尽の働きをします。

丙申男性の適職・頭の中の整理された特徴は知的職業で評価される

医者

丙申男性は頭の中の整理された特徴がありますので、医師や弁護士、計理士など、知的職業も適職といえます。言葉で相手を説得する仕事が適職といえ、政治家などにも向いています。アイデア豊富なところは、クリエーターにも向きます。2019年に受験や転職準備をする方は、そのあたりをふまえて進路を決めると成功します。

丙申男性の弁舌さわやかで社交的なところは申の気質ですが、頭の中が整理されていて知的職業が似合うのは、丙の特徴です。こちらの記事も合わせてごらんください。

Small thumb %e4%b8%99%e5%af%85
関連記事 【四柱推命】丙寅の男女別の性格&相性!丙寅の2018年運勢は?

太古の中国が発祥の四柱推命という占いをご存知ですか?四柱推命は、十干十

四柱推命干支で見る丙申女性の相性占い

丙申女性と相性ピッタリな性格は堅実な人

真面目

丙申女性は夢を叶えるパワーがあります。相性ピッタリな性格は堅実な人です。強いパワーを持っていてフットワークの軽い丙申女性ですが、隠れ心配症で恋愛に関しても腰が重い特徴があります。ノリと勢いで合うと思う相手でも、地に足のついてない相手は避けた方が無難です。

相性のいい干支は現実主義の甲子や戊子

真面目

丙申女性相性のいい干支は現実主義という特徴がある甲子や戊子の男性です。不実な男性はどんな女性にも不向きでしょうが、根は堅実で考えすぎる性格の丙申女性には、特に向きません。甲辰、甲申、丙戌、丙申、戊辰はストレスをくみ取るデリカシーがありますので、好相性です。

相性の悪い干支はマイペースな辛巳や庚午

不実

繊細な丙申女性は繊細で、自分勝手な男性にはストレスをためがちです。辛巳や庚午はマイペースで、なかなか察してくれません。プレーボーイ的な辛巳には傷つくことが多く、庚午は無邪気ですが察してくれません。壬寅、庚寅、壬午の男性も、摩擦の多い相性です。

四柱推命干支で見る丙申男性の相性占い

丙申男性と相性ピッタリな性格は大人の女性

大人

丙申男性と相性ピッタリなのは大人の女性です。抑制が効いていて常識のある姿に、安心します。恋愛にドラマを求めて、刺激的な女性に惹かれることの多い丙申男性ですが、落ち着いた女性こそ好相性であることを肝に銘じておきましょう。

相性のいい干支は成熟した甲子・甲辰の女性

女性

丙申男性と相性がいい干支は、女著の成熟した甲子・甲辰の女性です。丙戌、丙申、戊辰、甲申の女性も、感情をコントロールできますから、気疲れしがちな丙申男性にとって、安らげる相手となるでしょう。

相性の悪い干支は小悪魔的魅力を持つ辛巳・壬寅

女性

丙申男性と相性が悪い干支は、小悪魔的な魅力を持つ辛巳・壬寅の女性です。多くは一見芸能人かと思うほど華があってチャーミングですから、第一印象で引かれることも少なくありませんが、付き合えば寛げない相手です。庚午、庚寅、壬午の女性にも振り回される傾向があり、お勧めしません。

四柱推命で見る丙申女性の運勢・2019年恋愛運・結婚運・仕事運占い

丙申女性の2019年運勢・恋愛運占いは秘密の恋に出会う

秘密

丙申女性の2019年恋愛運は、秘密の恋に縁があります。不倫とは限りませんが、社内恋愛や、相手が芸能人などの著名人など、公にできない恋に縁があります。2019年は相手の立場を十分理解して、口の堅い女をめざしましょう。特に芸能人とのお付き合いは、発覚した時に破局する可能性があります。

丙申女性の2019年運勢・結婚運占いは破局か成就か

プロポーズ

丙申女性の2019年結婚運は、破局か成就かの両極端になります。華やかさに気後れしていたり、社交的なところに不安を覚える男心を、いかに話さずにいるかは、あなたの頭の良さ、気配りがカギになります。この女性しかいない!と思ってもらえたらプロポーズが待っています。

丙申女性の2019年運勢・仕事運占いはコツコツの精神で開運

仕事

丙申女性の2019年運勢・仕事運占いはコツコツの精神がカギです。普段は仕事ぶりにも度胸を見せ、アイデアも豊富で、地味な努力とは無縁に見える丙申女性ですが、地味な努力に裏打ちされていると周囲に理解されることが開運になります。コツコツ地味な努力をしている姿を見せましょう。

四柱推命で見る丙申男性の運勢・2019年恋愛運・結婚運・仕事運占い

丙申男性の2019年運勢・恋愛運占いは年の差あり

母

丙申男性の2019年運勢・恋愛運は年の差のある女性との出会いがあります。普通は対象にしないようなうんと年上だったり、まだ少女の面影を残した年下だったりします。丙申男性のコミュニケーション能力をもっていれば、成就は可能です。

丙申男性の2019年運勢・結婚運占い

結婚を前提に

丙申男性の2019年運勢・結婚運は、そろそろパートナーを決める年になります。これまで付き合ってきた人と別離の可能性もあります。選択基準は、居心地のいい異性に絞って吉です。芸能人のような華やかな女性は、性格をよく吟味してください。

丙申男性の2019年運勢・仕事運占いはアナログを見直す

アナログ

普段は最先端を行き、効率よい仕事をする丙申男性ですが、2019年は泥臭く、古臭い仕事ぶりが開運になります。2019年は温故知新の年ですから、歳月に古びないものの中に、仕事成功のヒントが隠されています。目上に愛される戊辰がお手本になりますので、こちらの記事も参考にご覧ください。

Small thumb %e6%88%8a%e8%be%b0
関連記事 【四柱推命】戊辰の男女別の性格&相性!戊辰の2017年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「戊辰(つちの

四柱推命で見る丙申女性の2019年運勢開運アイテム

丙申女性の2019年運勢・恋愛運開運アイテムは温泉

温泉

丙申女性の2019年の恋愛運開運アイテムは温泉です。人目を避けての逢瀬で、ぐっと距離が縮まります。2019年は大っぴらな交際のしにくい運勢ですので、二人だけの恋時間を持つことで、寂しさを解消し、恋も穏やかに進みます。

丙申女性の2019年運勢・結婚運開運アイテムはおふくろの味

料理

丙申女性の2019年の結婚運開運アイテムは絵本です。これは幼いころの思い出の共有という意味があります。子供のころの母親の得意料理を作れると、彼も一生のパートナーを意識します。お母さんの話が出たら「私もよ!」と言いましょう。2019年は母を制す!の精神で、こちらの記事も合わせてごらんください。

Small thumb shutterstock 517994293
関連記事 ママっ子男子の特徴10選は?母親と良い親子関係の男性との付き合い方も

ママっ子男子って最近よく耳にしませんか?ママっ子男子とは母親と息子がと

丙申女性の2019年運勢・仕事運開運アイテムは手紙

手紙

丙申女性の2019年仕事運開運アイテムは手紙です。普段はLINEやメールで済ませることが多いですが、あえてアナログの手間暇をかける姿勢は好感を持たれます。お客様や取引先に書くと丁寧な印象で吉です。

四柱推命で見る丙申男性の2019年運勢開運アイテム

丙申男性の2019年運勢・恋愛運開運アイテムは白米

和食

丙申男性の2019年恋愛運開運アイテムは白米です。風水では白い食べ物は恋愛運を上げてくれる力があるといわれています。温故知新の2019年ですから、二人でお米を食べる和食デートで、恋愛運を上げましょう!

丙申男性の2019年運勢・結婚運開運アイテムは絵本

本

丙申男性の2019年結婚運開運アイテムは絵本です。幼いころの思い出を共有することで、迷っている女性も結婚を決めてくれます。昔お母さんが読んでくれた絵本をプレゼントするのもいいですね。

丙申男性の2019年運勢・仕事運開運アイテムは名簿

名簿

丙申男性の2019年仕事運開運アイテムは名簿です。ノートなど紙ベースでつくることをお勧めします。社外に持ち出しはできませんが、情報の棚卸になり、きめの細かいサービスにもつながります。

四柱推命で見る丙申の有名人・芸能人

四柱推命で見る丙申の有名人・歴史上の人物

歴史

四柱推命で見る丙申の有名人・歴史上の人物といえば、その可愛げと人間的魅力で愛され、成功した人たちです。豊臣秀吉は井田信長に愛されて取り立てられ、山岡鉄舟は若き明治天皇に慕われ朝臣として活躍します。坂本龍馬は西郷隆盛や勝海舟に愛され、日本の大改革を成します。歴史好きにはたまらない有名人です。

丙申の有名人・歴史上の人物
戦国武将 豊臣秀吉
天皇側近 山岡鉄舟
維新の志士 坂本龍馬

四柱推命で見る丙申の有名人・アーティスト

アーティスト

四柱推命で見る丙申の有名人・アーティストは、いずれも個性派です。ちょっと変わった人という印象ですが、同時に天才肌で、半端ではない才能を感じます。彼らは自分が有名人であることにも興味なく、好きなことを気ままにしている印象ですが、圧倒的な努力がその裏にあります。

有名人としては、繊細過ぎて気候も多かった詩人の宮沢賢治や、独特の歌い方をする桑田佳祐、ヌード写真集を出した田中康夫など、人の意表を突く有名人たちです。

丙申の有名人・アーティスト
詩人 宮沢賢治
ミュージシャン 桑田佳祐
作家 田中康夫

四柱推命で見る丙申の有名人・芸能人

美人

四柱推命で見る丙申の有名人・芸能人は、清楚な中に色気のあるタイプが多いですね。一見芸能人とも思えない普通の女性が、何かの瞬間に、はっとするほど色気を感じさせるのは丙申芸能人ならではです。苦労人のイメージがありますが、後天的に身に着けたものと思われます。

アナウンサーの有働由美子はさばさばと中性的なのに男性に人気があります。女優の吉岡里帆は隠れフェロモン女優と言われています。声優の尾崎由香は可愛らしさが目立ちますが。ドキッとするほど表情が色っぽく、なるほど!芸能人だ!と思わせる存在感です。

丙申の有名人・芸能人
アナウンサー 有働由美子
女優 吉岡里帆
声優 尾崎由香

2019年は丙申フットワークの軽さと温故知新の両刀で!

バランス

2019年は温故知新の年です。また、変革の年でもあり、古くからあるものをアレンジして素晴らしいものを作るのは丙申の得意とするところですね。フットワークが軽く、アイデアの豊富な丙申は、その器用さが認められる反面、反感も持たれやすいという特徴があります。賢く立ち回るには、古風な面を見せることです。

丙申は変化に強い干支ですから、2019年は四柱推命を味方にして大いに活躍していただきたいものです。あなたの開運にこの記事が少しでもお役に立てれば、幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。