Large thumb shutterstock 564753445

乙亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

乙亥の性格特徴や2019年の運勢は一体どうなのでしょうか。この記事では、四柱推命で占う干支の相性・恋愛運をまとめます。占いで結婚運や仕事運が知りたいというあなたは、ぜひこの記事を読んでみてください。同じ干支の芸能人や有名人もわかって面白いですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運勢占いの四柱推命・千支・十千十二支(六十千支)とは?

四柱推命・千支・十千十二支(六十千支)の意味①四柱推命とは

干支の表

四柱推命や千支、十千十二支(六十千支)の意味一つ目は、四柱推命の意味についてです。四柱推命とは、古代中国に生まれた占いです。春秋戦国時代に、陰陽思想と五行思想が発展し「陰陽五行説」というものができました。これをベースにして人の運勢を占ったものです。

人が生まれた年月、日にちと時間を、それぞれ「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」といいます。これら4つの柱からなる「命式」を基本として占うのが四柱推命です。

四柱推命・千支・十千十二支(六十千支)の意味②干支・十千十二支とは

綺麗な空

四柱推命や千支、十千十二支(六十千支)の意味二つ目は、干支や十千十二支の意味についてです。陰陽思想と五行思想が合わさったことで、十千と十二支が合体して十千十二支(六十干支、天千地支)が生まれました。

この十千十二支は、四柱推命のもとにあります。十千は甲から癸までの計10個で、十二支は子(ね)から亥(い)の計12個です。

以下に関連記事として、四柱推命で占う適職をまとめたものがあります。仕事運や適職を、四柱推命で占うことができる記事となっているので、ぜひ参考にしてみてください。適職を見つけることは開運につながります。自分の適職が知りたいというあなたは特に必見です。この記事で紹介する仕事運と併せて読んでみてくださいね。

干支の「乙」の意味

綺麗な水晶

乙亥は、波乱万丈な人生を送る運勢の元にあると言われています。これは、木性の陽の「乙(きのと)」と、干支の最後の「亥(い)」が重なった12番目の干支であり、甲戌と同じく「日座中殺」と呼ばれる特殊な干支であるからです。

十二支の「亥」の意味

たまを見る人

十二支の中では最後にあたる「亥」は、季節は冬、月は10月、時刻は21時~23時、方角は北西微北を表しています。陰陽五行説では水性の陰、動物は「イノシシ」です。亥年生まれは、我慢強く簡単に自分の意思を曲げない力を持つ性格をしているとされています。

乙亥女性の性格・特徴は?芸能人・有名人だと誰?


乙亥女性の性格特徴①物事に打ち込みやすい熱血体質

綺麗な女性

乙亥女性の性格特徴一つ目は、物事に打ち込みやすい熱血体質であるということです。乙亥女性は、ストイックに物事に打ち込むことのできる長所を持っています。何かを成し遂げようとする気概が人一倍強いので、様々な方面で成功をおさめることができるでしょう。そのパワーから、周りも力をもらっているはずです。

乙亥女性の性格特徴②コミュニケーションをとるのが苦手

話をする女性

乙亥女性の性格特徴二つ目は、コミュニケーションをとるのが苦手であるということです。乙亥女性は、人とコミュニケーションをとる上において、少々不器用な節があります。本当はコミュニケーションをとりたいのに、上手く話すことができずモヤモヤすることもあるでしょう。深刻な悩みのタネになっていることもあります。

乙亥女性の性格特徴③我が道を行く独裁主義

独裁タイプの女性

乙亥女性の性格特徴三つ目は、我が道を行く独裁主義であるということです。乙亥女性は、なりふり構わない性格をしている一面もあります。周りのことを気にかけないというわけではありませんが、しばしば周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。自分の信じた道を貫く姿勢がブレないという点では頑固でもあります。

乙亥女性の性格特徴④芸能人・有名人だと和田アキ子さん

綺麗な瞳

乙亥女性の性格特徴四つ目は、芸能人や有名人だと和田アキ子さんが該当します。芸能人の和田アキ子さんというと、前に進もうとするエネルギッシュな力を強く持っている方です。その一面から、乙亥女性の「我が道を行く」という性格特徴に当てはまることが見て取れるのではないでしょうか。

乙亥男性の性格・特徴は?芸能人・有名人だと誰?

乙亥男性の性格特徴①感情の起伏が激しい

煙で見えない人

乙亥男性の性格特徴一つ目は、感情の起伏が激しいということです。乙亥男性は、心穏やかでいる時間が少ないと言えます。日頃から、感情が揺れ動くことが多く、自分でもそれをコントロールすることが難しいと感じているのではないでしょうか。それほど感情の起伏が激しい彼らは、しばしばその傾向に疲れてしまいます。

乙亥男性の性格特徴②何か一つのことに秀でている

デザインする人

乙亥男性の性格特徴二つ目は、何か一つのことに秀でているということです。乙亥男性は、一つのことに突出している傾向にあります。そのため、ある特定の分野で大成功を収めることが多く、周りからは稀代の逸材だと思われてることもしばしばです。その才能が開花すれば、大きなムーブメントを起こせることでしょう。

乙亥男性の性格特徴③好奇心旺盛で探究心がある

髭の生えた人

乙亥男性の性格特徴三つ目は、好奇心旺盛で探究心があるということです。乙亥男性には、他の人よりもハングリー精神が多く見られます。これは、好奇心旺盛な彼らの性格をあらわしています。探究心の強い乙亥男性は気になったことを全て自分の目で確かめないと納得がいきません。まるで少年のような豊かな心を持っています。

乙亥男性の性格特徴④芸能人・有名人だと久石譲さん

歩く男性

乙亥男性の性格特徴四つ目は、芸能人や有名人だと久石譲さんが該当します。久石譲さんというと、類まれな才能を発揮して音楽界に激震を起こした有名人です。そんな久石譲さんが乙亥男性であるというのは、腑に落ちるのではないでしょうか。何か一つのことに長けているという乙亥男性の性格的特徴にぴったり当てはまります。

以下に関連記事として、運気の変わり目のサインや兆候についてまとめられているものがあります。運勢が変わるときによく見られる現象も紹介されているので、この先の運勢を詳しく知って開運したいというあなたはぜひチェックしておいてください。四柱推命とあわせて知っておくと、より自分の進退がわかるはずです。

乙亥男性の2019年の恋愛運・結婚運・仕事運の四柱推命運勢占いは?

乙亥男性の2019年の運勢占い①総合運

綺麗な雲

乙亥男性の2019年の運勢占い一つ目は、総合運についてです。乙亥男性にとっての2019年は、我慢の一年となるでしょう。この一年で花開くことがなくても、地道に努力をしておけば、必ずこの先で報われ開運するはずです。総合運の暗示に従って、この先で開運できるようにエネルギーを蓄えておきましょう。

人には誰しも、我慢をしなくてはならない時期というものがあります。あなたにとっては今がその時だったというだけにすぎません。ここで下手に動いてしまうより、じっと耐え忍んでおく方が、明るい未来に繋がることは言うまでもありません。忍耐強くない人にとっては辛いかもしれませんが、将来のためだと思いましょう。

乙亥男性の2019年の運勢占い②仕事運

タバコを吸う男性

乙亥男性の2019年の運勢占い二つ目は、仕事運についてです。乙亥男性は、2019年に仕事環境が大きく変わる暗示があります。それに伴って様々な心労がたたることになるかもしれませんが、慣れるまでの間の辛抱だと思っておきましょう。最初さえ耐え抜くことができれば、適職に思えるようになるはずです。

ただ、我慢しすぎるのは良くないので、あまりに自分に不向きだと思う仕事なら、思い切って適職判断をして、別の仕事をするのも選択肢の一つです。とはいえ、それは最終手段の切り札として持っておくようにして、なるべく今の仕事を続けるようにする意思を持つことが大切です。


乙亥男性の2019年の運勢占い③金銭運

緑の財布

乙亥男性の2019年の運勢占い三つ目は、金銭運についてです。乙亥男性の2019年の金運は、良いとは言えません。そのため、今はお金を使うことではなく、ためておくことを優先して考えましょう。金銭関連の詐欺に遭ってしまう可能性もあるので、周りに警戒をして、今あるお金を大切にすることが開運に必要です。

周りの人のことを過剰に怪しむ必要はありませんが、少しでも違和感を感じることがあれば、すぐに誰かに相談するようにしてください。いつも以上に気を張っておくくらいがちょうど良いと思っておきましょう。自分の身は自分で守れるようにしておくことが肝心です。

乙亥男性の2019年の運勢占い④恋愛運・結婚運

二匹の白鳥

乙亥男性の2019年の運勢占い四つ目は、恋愛運、結婚運についてです。恋愛運は好調なので、2019年のうちに良い出会いを逃さないようにキャッチしておくことが重要です。あなたには素敵な出会いが訪れるに違いないでしょう。また、もし現在良い相手がいるのなら、結婚など大きな決断に踏み切っても問題ありません。

乙亥女性の2019年の恋愛運・結婚運・仕事運の四柱推命運勢占いは?

乙亥女性の2019年の運勢占い①総合運

緑のクローバー

乙亥女性の2019年の運勢占い一つ目は、総合運についてです。四柱推命で見る総合運は、停滞時期です。2019年は、あまり積極的に動かない方が良いでしょう。なるべく今ある地位を大切にしておくことで、この時期を乗り越え開運するべきです。焦って動いて取り返しのつかない事態になることだけは避けてください。

高みを目指すこと自体は悪いことではありません。しかし、それに伴う行動によって、結果的に自分を苦しめ羽目にはならないようにしておきたいところです。総合運によると停滞時期であるということをしっかりと理解した上で、無用な行動は慎むようにしてください。

乙亥女性の2019年の運勢占い②仕事運

仕事する女性

乙亥女性の2019年の運勢占い二つ目は、仕事運についてです。四柱推命では適職でなくても仕事を続けるべきだという結果が出ています。適職でないと思っていたとしても、それを続けることに意味があります。適職でないと判断して迂闊に転職をするのはやめましょう。また、起業をするのも様子を見た方が良さそうです。

乙亥女性の2019年の運勢占い③金銭運

貯金する人

乙亥女性の2019年の運勢占い三つ目は、金銭運についてです。四柱推命によると金銭運は低迷しているので、なるべく出費を抑えることこそが、2019年をうまく乗り切る鍵です。大きな出費がある時は、今一度よく考えて、本当に必要なのかどうかを考え直してみてください。慎重になることこそが何より必要な姿勢です。

乙亥女性の2019年の運勢占い④恋愛運・結婚運

ハートを持つ女性

乙亥女性の2019年の運勢占い四つ目は、恋愛運、結婚運についてです。四柱推命によると、2019年に新たな巡り合わせがあるとされています。見落としている可能性もあるので、今一度周りをよく見渡して、自分にとって運命だと思っても差し支えのないような素敵な人はいないか見つめ直してください。

もしまだ現れていないというのなら、積極的に出会いを求めて動くことが大切です。2019年は、あなたにとっての恋愛のチャンスだと言っても過言ではありません。大切な人がいるというあなたは、アプローチをかけると成功する確率大です。

2019年の乙亥と相性の良い性格特徴をもつ干支・悪い性格特徴をもつ干支

乙亥と恋人として相性の良い干支は丙寅・友達として相性の良い干支は甲戌

ハートのにじ

乙亥と恋人として相性の良い干支は丙寅、友達として相性の良い干支は甲戌です。恋人として相性の良い丙寅の人とは、お互いを支え合い穏やかに過ごすことができるでしょう。

友達として相性の良い甲戌の人とは、困った時に助け合える友好関係を築けます。どちらといても開運につながるでしょう。ちなみに、丙寅の有名人にはスティーブン・スピルバーグさん、甲戌の芸能人はムロツヨシさんがいます。

乙亥と恋人として相性の悪い干支は戊辰・友達として相性の悪い干支は己卯

赤い紐で繋がる

亥と恋人として相性の悪い干支は戊辰、友達として相性の悪い干支は己卯です。戊辰の人と恋人関係になっても、喧嘩が絶えずトラブルが起きてしまうでしょう。己卯の人と友達関係を続けるには、口論が続いて骨が折れそうです。

どちらの人といても開運には程遠い道のりになってしまいます。ちなみに、戊辰の芸能人には氷室京介さん、己卯の有名人には中田英寿さんがいます。

乙亥の2019年の恋愛運・結婚運・仕事運で四柱推命運勢占いをしよう!

四柱推命の占いでは、たくさんのことがわかります。2019年は適職が見つからない場合でも今の仕事に打ち込んで、開運できるように努めましょう。また、意外な有名人や芸能人と同じ干支であるとわかれば、これから四柱推命占いをするのもより楽しくなりそうですね。記事を参考に開運への近道を探りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。