Large thumb shutterstock 1357795349

戊辰の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

四柱推命において、戊辰の人は特別明るく、輝きに満ちた魂を持っている人です。そんな戊辰の方の性格特徴や、2019年の運勢について見て行きましょう。干支から見える占いによって、あなたの恋愛運・結婚運・仕事運や、人間としての相性が分かります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命│戊辰の女性の性格・特徴

女性の性格・特徴①明るくおおらかである

明るい女性

四柱推命における戊辰の女性の性格や特徴の1つ目は、明るくおおらかな性格であるということです。幼いころから明るく笑顔が多かった人が多いという特徴があります。また、おおらかな性格であり、誰とでも分け隔てなく仲良くできる性格の持ち主です。

女性の性格・特徴②セクシーさが大いに発揮できる

セクシーさ

四柱推命における戊辰の女性の性格や特徴の2つ目は、セクシーさが大いに発揮できるということです。戊辰の女性の特徴として不思議な色気を放出しているという点が挙げられます。この不思議な色気がセクシーさに繋がります。

女性の適職|新聞記者

新聞記者

四柱推命における戊辰の女性の適職は、新聞記者です。おおらかな性格で明るい性格を持つ戊辰の女性のは、少々気難しい人へのインタビューなどをしても不快感を相手に与えることが少ないので、記者という仕事はまさに適職です。

また、戊辰の女性は責任感が強く妥協しないという性格を持っているので、最後まで責任を持って報道をする新聞記者は適職だと言えます。未開拓の事柄へのチャレンジ精神も旺盛なので、適職を通じて新しいことを手掛けることができそうです。

四柱推命│戊辰の男性の性格・特徴

男性の性格・特徴①カリスマ性がある

カリスマ性

四柱推命における戊辰の男性の性格や特徴の1つ目は、カリスマ性があるということです。発言の一つ一つに注目を浴びることがあり、小さな頃からクラスや集団の中心に属していたタイプです。

おおきな特徴として、自分がしたいことを周りも賛同してくれて皆が協力、支えてくれていたということです。責任感があり、周りを引っ張るリーダーシップがあるのが特徴です。

男性の性格・特徴②中年期は独創性が活きる

独創性

四柱推命における戊辰の女性の性格や特徴の2つ目は、中年期には独創性が活きるということです。若いころから独特な見解を持っており、カリスマ性で注目を浴びてきましたが、中年期になると、その独特な見解がより活きるようになります。新規事業を始めたりヒットするような店を作り出すことができるようになります。

男性の適職|社長・営業職

リーダー

四柱推命における戊辰男性の適職は、社長や営業職です。優れたリーダーシップやカリスマ性は良き社長には必要不可欠な要素です。そんな戊辰男性は、若い頃は営業職で様々なノウハウを学ぶのが適職と言えます。

しかしながら、持ち前のカリスマ性と独特な感性から、営業職を離れて社長となるのが最も適職と言えます。営業職でも他の人とは違うやり方をして業績を伸ばすので確かに適職ではあるのですが、それ以上にカリスマ性が発揮できる社長や個人事業主になるのがおすすめです。


四柱推命|戊辰の人の年柱・月柱・日柱・時柱ごとの性格

戊辰の人の年柱での性格

幼い頃

戊辰の人の年柱での性格は、適応力が抜群であるということです。年柱とは幼少期の性格のことを表します。厳格な家庭で育つ傾向にある戊辰の人は、厳しい教育方針で育ち、年功序列での社会などでその適応力を発揮します。

戊辰の人の月柱での性格

大人になってからの性格

戊辰の人の月柱での性格は、マイペースであるということです。月柱は成人してから中年期までの性格を表しています。単独での作業が思わぬ成果を発揮します。また、女性の場合には結婚しても家庭に入るということはないようです。

戊辰の人の日柱での性格

生涯の性格

戊辰の人の日柱での性格は、火事場の馬鹿力タイプです。日柱とは生涯で変わることのない性格や運勢のことを言います。温厚な性格であるにも関わらず、突然思い切った行動を取ることで周囲を驚かせることがあります。

突然の行動にも関わらず意外にも成功することが多いという特徴も持っています。自分の海運ポイントをしっかりと把握しているタイプが多く、こうすれば運勢がよくなるというような行動を常に無意識に行っていることが多いようです。

戊辰の人の時柱での性格

老後の性格

戊辰の人の時柱での性格は、最終的に勝利を収めることができる特徴を持っています。時柱は老年期の性格のことを表しています。見た目が攻撃的ではなく相手が油断することが多く、結果的に勝利を収めることが多いようです。

四柱推命│戊辰と相性の良い干支の性格・特徴

相性の良い干支の性格・特徴①丙子

相性の良い干支は丙子

四柱推命における戊辰と相性の良い干支の性格・特徴の1つ目は、相性のいい干支は丙子だということです。非常に意志が強いタイプで相手に合わせるのが苦手なタイプの戊辰は、マイペースで相手に干渉しない丙子との相性が抜群です。

そんな相手に合わせてくれるタイプの丙子について詳しく書かれているのが以下の記事です。丙子についてもっと知りたい人は以下の記事を参考にしてみましょう。

相性の良い干支の性格・特徴②合わせてくれるタイプ


二人三脚で進む二人

四柱推命における戊辰と相性の良い干支の性格・特徴の2つ目は、相性のいいタイプは合わせてくれるタイプです。マイペースで人に合わせるのが苦手なタイプの戊辰の人は、自分に合わせてくれる人が相性がいいタイプと言えます。何も言わずに支えてくれる人が相性がいい人です。

四柱推命│戊辰と相性の悪い干支の性格・特徴

相性の悪い干支の性格・特徴①乙未

相性が悪いのは乙未

四柱推命における戊辰と相性の悪い干支の性格・特徴の1つ目は、乙未の人です。乙未の人は自分を支えてくれる人がいないとダメなタイプです。そんなタイプの人を戊辰の人は嫌気がさしてしまうようです。乙未について詳しく知りたい人は以下の記事を読んでみてください。

相性の悪い干支の性格・特徴②丙午

丙午の人の性格

四柱推命における戊辰と相性の悪い干支の性格・特徴の2つ目は、丙午の人です。丙午の特徴は他人に対しても自分に対しても厳しいということです。自分に対してだけならいいのですが、他人に対しても厳しく干渉する丙午は戊辰からすると鬱陶しい存在となるようです。

2019年の運勢・占い│戊辰の全体運勢

2019年の戊辰の全体運勢│女性編

戊辰女性の全体運

2019年の戊辰の女性の全体運勢は非常にいいということです。2019年は、戊辰の女性にとっては全体的にいい運勢である可能性が高いです。努力は必要ですが、夢や目標に大きく近づける年です。

2019年の戊辰の全体運勢│男性編

戊辰男性の運勢

2019年の戊辰の男性の全体運勢は、イライラしながらもなんだかんだ上手くいくようです。2019年の戊辰の男性は、小さなことでイライラする運勢のようです。しかしながら、そのイライラも大きな目で見るとなんだかんだ上手く解決する年だと四柱推命は教えてくれています。

2019年の運勢・占い│戊辰の恋愛運・結婚運勢

2019年の戊辰の恋愛運・結婚運勢│女性編①非常によくモテる

戊辰の女性の恋愛運

2019年の戊辰の女性の恋愛運、結婚運の1つ目は、異性から非常によくモテるということです。恋愛運において2019年の戊辰の女性は非常に高いです。自分が何もしていなくても開運している程に異性が寄ってきます。

パートナーがいない場合には今がチャンスです。恋愛運が上がる開運グッズを手に入れていい人に巡り合いましょう。おすすめの開運グッズはピンク色の小物です。


2019年の戊辰の恋愛運・結婚運勢│女性編②パートナーがいる人は慎重に

パートナーがいる二人

2019年の戊辰の女性の恋愛運、結婚運の2つ目は、パートナーがいる人は慎重にするということです。2019年はとにかく魅力的な男性から声をかけられる機会が多い時期です。『少しくらいなら』という軽い気持ちは避け、気を引き締めるようにしましょう。

2019年の戊辰の恋愛運・結婚運勢│男性編①自分勝手が災難に

自分勝手でけんか

2019年の戊辰の男性の恋愛運、結婚運の1つ目は、自分勝手が災難になるということです。戊辰男性は我が道を進むタイプが多く、周りから指図されるのが嫌いです。しかし、パートナーである女性の言うことには少しは耳を傾けましょう。

特に長年付き合ってきたパートナーとの間には、深い溝が残っている可能性があります。自分のわがままが原因で大きなけんかへと発展し、別れの要因になる可能性もあります。たまには相手の言うことを聞いたり感謝の気持ちを表すようにしましょう。

2019年の戊辰の恋愛運・結婚運勢│男性編②謙虚さを意識すると良い

謙虚さが大事

2019年の戊辰の男性の恋愛運、結婚運の2つ目は、謙虚さを意識すると良いということです。様々な人からのアプローチがある時期なので、傲慢でいるのではなく謙虚な姿勢でいることで嫌われることなく好かれていくことと四柱推命は教えてくれています。

2019年の運勢・占い│戊辰の仕事運勢

2019年の戊辰の仕事運勢①停滞傾向にある

停滞して困る男性

2019年の戊辰の仕事運の1つ目は、停滞傾向にあるということです。大きな失敗をすることはありませんが、大きな成功をすることもない1年だと言えます。開運カラーである青色を身につけて運気を上昇させましょう。

2019年の戊辰の仕事運勢②下積みの時期

下積み

2019年の戊辰の仕事運の2つ目は、下積みの時期であるということです。前述したように2019年は、大きな成功も大きな失敗もない時期です。例え強力な開運グッズを持っていても下積みの時期であることは変わりません。

見方を変えればこの時期に基本を再確認したり、運気を溜めることでしっかりと開運効果を狙うことができます。下積みとして割り切って開運のためにしっかりと運気をため込みましょう。

2019年の戊辰の仕事運勢③転職は慎重に

転職の面接をする女性

2019年の戊辰の仕事運の3つ目は、転職は慎重にするということです。2019年は仕事運の空気が不安定であり、転職という大きな波に気持ちが揺れる時期でもあります。転職が開運のきっかけになることもあるのでしっかりと考える必要があります。

ただし、その転職が自分の完全なる都合によるものである場合には開運効果はなく、新しい職場でも煙たがられるだけです。ただのわがままではなく、転職が本当に自分のためになる場合には転職をするようにしましょう。

2019年の戊辰の仕事運勢④公務員なら昇進する

時間を確認する公務員

2019年の戊辰の仕事運の4つ目は、公務員なら昇進するということです。他の仕事の場合には低迷であったり停滞であることが多い時期ですが、公務員の場合は今年中に昇進する可能性があると四柱推命は教えています。

2019年の運勢・占い|その他の運勢

2019年の戊辰のその他の運勢①金運

金運

2019年の戊辰のその他の運勢の1つ目は金運についてです。金運は大幅な黒字になり、生活面が大きく向上する年です。特に開運グッズである黄色い財布を持つことで、宝くじなどに当選する可能性もあります。

2019年の戊辰のその他の運勢②健康運

健康運

2019年の戊辰のその他の運勢の2つ目は、健康運についてです。健康運はそこそこという結果が出ています。特にいい運勢ではありませんが、大きな怪我や病気をするような年でもありません。不摂生や無理をしなければ難なく過ごせるでしょう。

四柱推命「戊辰」の有名人・芸能人

四柱推命占い「戊辰」の有名人・芸能人①氷室京介さん

芸能人を見る女性

四柱推命占い「戊辰」の有名人、芸能人の1人目は、氷室京介さんです。言わずと知れたBOØWYのボーカルであり、その後、ソロのシンガーとして活躍しています。正義感が強く、音楽に対しては頑固とも言えるこだわりの持ち主です。

四柱推命占い「戊辰」の有名人・芸能人②堂本光一さん

芸能人を見る家族

四柱推命占い「戊辰」の有名人、芸能人の2人目は、堂本光一さんです。ジャニーズのアイドルでキンキキッズのメンバーです。非常に人気があり、舞台までこなしています。その舞台では彼なりのこだわりがあるらしくまさに戊辰の人物だと言えます。

四柱推命占い「戊辰」の有名人・芸能人③柳井正さん

ユニクロの製品

四柱推命占い「戊辰」の有名人・芸能人の3人目は、柳井正さんだということです。ユニクロの社長として有名です。前述した2人もそうですが、戊辰の有名人、芸能人は強いこだわりを持っている人が多いです。

有名人、芸能人だとはいえ、戊辰の性格は同じようで柳井正さんも自社の製品に強いこだわりを持っています。特に有名人、芸能人の場合には自分の力が発揮されるのが戊辰のタイプなのかもしれません。

戊辰の性格や2019年の運勢を知ろう!

いかがでしたか?四柱推命における戊辰の人の性格や特徴を紹介しながら、2019年の運勢について紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして、戊辰の人の特徴を捉えて自分にとってプラスにしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。