INDEX

2019年2020年冬のパーカーのトレンドとは?

2019年2020年冬のパーカーのトレンド①ビッグシルエット

2019年2020年冬のパーカーのトレンド、1つ目にご紹介するのは「ビッグシルエット」です。今季はパーカーに限らず、全体的にトップスはビッグシルエットが流行している傾向にあります。あえて大きめのサイズを着ることで逆に女性らしさが強調できるのです。

パーカーは、ユニセックスなアイテムですから、ワンサイズ大きいパーカーを選ぶのでもいいですし、メンズのパーカーを選んでみるのもいいかもしれませんね。古着屋さんなどでは様々なデザインのパーカーが売っているのでおすすめです。

2019年2020年冬のパーカーのトレンド②ロゴ入り

2019年2020年冬のパーカーのトレンド、2つ目にご紹介するのは「ロゴ入り」です。パーカーには無地のものとロゴが入っているものがありますが、今季はロゴ入りが人気です。ブランドのロゴなどが大きめにはいっているものをチョイスしましょう。

今回は、パーカーだけに括ってコーデをご紹介していますが、パーカーにも様々な種類があります。なかでも女性には「白パーカー」が人気ですよね!以下の記事では白パーカーのみに絞って様々なコーデを紹介しているので是非チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 717279445
関連記事 白パーカーレディースコーデ20選|ロングやトレーナーの可愛い着こなしは

白パーカーのレディースコーデをまとめました。ふんわりと可愛い着こなしが

【黒編】2019年2020年冬のトレンドパーカーコーデ4選

黒パーカーの流行レディースファッション①ショーパン

2019年2020年冬トレンドの黒パーカーコーデ、1つ目にご紹介するのはショートパンツと合わせたコーデです。だぼっとした質感が特徴的なパーカーを着るのであれば、ショートパンツで足を見せることで女性らしさと健康的なイメージをアピールできます。

黒パーカーは、色の特徴的に印象が暗くなってしまうので、明るめのデニムショートパンツはコーデ全体を明るく見せてくれます。また、クラッシュデニムというダメージジーンズがパーカーのロゴとも相性がいいですよね。

黒パーカーの流行レディースファッション②チュールスカート

2019年2020年冬トレンドの黒パーカーコーデ、2つ目にご紹介するのはチュールスカートを使ったコーデです。スウェット生地でカジュアルな印象を持たれやすいパーカーに、あえてチュールという異素材を合わせることでスパイスの効いたコーデになっています。

上下とも同じ色にすることによって、異素材でも統一感が出ますし、腰に太いベルトを巻く事でアクセントとなりコーデ全体が締まって見えます。

黒パーカーの流行レディースファッション③ワンピース風

2019年2020年冬トレンドの黒パーカーコーデ、3つ目にご紹介するのはワンピース風コーデです。今季はビッグシルエットのパーカーが人気ですが、ビッグシルエットをワンピースのように着てみると女の子らしくてかわいいコーデができます。

白やグレーなどといった色でこのコーデをするよりも、黒という主張の激しい色でする方が締まって見えるので、全体的にぼやけたようなコーデになりません。

黒パーカーの流行レディースファッション④コートコーデ

2019年2020年冬トレンドの黒パーカーコーデ、4つ目にご紹介するのはコートと合わせたコーデです。パーカーば冬場であってもそれだけで着てしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、コートの下に仕込むことでワンランク上のコーデができます。

黒とカーキは相性がいいカラーなので、コートの中にパーカーを着ていても違和感なくまとまっていますよね。また、今季はビッグシルエットが人気ですが、アウターの中に着る場合はあまり大き過ぎないシルエットの方がおすすめです。

【グレー編】2019年2020年冬のトレンドパーカーコーデ4選

グレーパーカーの流行レディースファッション①ロングスカート

2019年2020年冬トレンドのグレーパーカーコーデ、1つ目にご紹介するのはロングスカートと組み合わせたコーデです。ゆるっとしたシルエットのパーカーとロングスカートを合わせるとぼやけた印象になるのではないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

写真のように、パーカーをスカートにインすることによって、一度腰の部分が締まってポイントができるので、ぼやけた印象になるのを避ける効果があります。また、無地のパーカーをセレクトした場合は、大きめな柄のロングスカートを合わせるといいですよ。

グレーパーカーの流行レディースファッション②チェックスカート

2019年2020年冬トレンドのグレーパーカーコーデ、2つ目にご紹介するのはチェックスカートコーデです。カジュアルなイメージのあるパーカーには、これまたカジュアルなイメージのあるチェック柄の相性がいいです。

スカートがストンと一直線タイプのシルエットなので、手首や足首を見せて抜け感を作るように意識しましょう。色が暗めのチェックスカートをチョイスすれば、パーカーにロゴが入っていても上手くマッチします。

グレーパーカーの流行レディースファッション③ナチュラルコーデ

2019年2020年冬トレンドのグレーパーカーコーデ、3つ目にご紹介するのは「ナチュラルコーデ」です。ボーダーTシャツとフレアスカートにパーカーを羽織るというコーデは一見ナチュラルで遊び心の無いコーデのように思えますが、足元に派手なスニーカーをもってくることでコーデにアクセントが出ます。

グレーパーカーの流行レディースファッション④マリンルック

2019年2020年冬トレンドのグレーパーカーコーデ、4つ目にご紹介するのはマリンルックです。ボーダーのインナーに白いパンツといったマリンルックですが、ここにパーカーを合わせることで、マリンルックでもあまりかっちりしすぎないコーデが完成します。

また、腰の部分に同系色のベルトをさりげなく持ってくることによってコーデ全体に締まりが出ますよね。小さなポイントですが、ベルトなどを腰に巻くのは非常にいいアクセントとなるのです。

【白編】2019年2020年冬のトレンドパーカーコーデ4選

白パーカーの流行着こなし①シンプルコーデ

2019年2020年冬トレンドの白パーカーコーデ、1つ目にご紹介するのは「シンプルコーデ」です。白パーカーにスキニーズボンといった大変シンプルなコーデですが、足元にヒールを履いたことと、白パーカーを今季人気のロゴにしたことでアクセントが出ています。

白パーカーの流行着こなし②オールホワイト

2019年2020年冬トレンドの白パーカーコーデ、2つ目にご紹介するのは「オールホワイトコーデ」です。膨張色と膨張色のコーデはなかなか躊躇してしまいますが、白パーカーであれば、女性らしいイメージをさらにアピールできるのでおすすめです。

今季人気のビッグシルエットパーカーにボトムスはぴったりめを合わせることで、オールホワイトコーデでもメリハリをつけることができます。また、小物などは白ではなくブラウンや黒がおすすめですよ。

白パーカーの流行着こなし③Gジャン

2019年2020年冬トレンドの白パーカーコーデ、3つ目にご紹介するのはGジャンを合わせたコーデです。Gジャンは秋冬に使えるアイテムなのでお持ちの方も多いかと思いますが、白パーカーをの相性が非常に良いです。

パーカーのフードをGジャンから出すことで、カジュアルでありながらも、かっちりとしたようなイメージのコーデができあがります。やはり、アウターの中にパーカーを仕込む場合は身体のサイズに合ったものをチョイスするのがおすすめです。

白パーカーの流行着こなし④オーガンジースカート

2019年2020年冬トレンドの白パーカーコーデ、4つ目にご紹介するのはオーガンジースカートを使ったコーデです。オーガンジースカートは非常に女性らしいアイテムなので、相性が悪いと思われがちですが、清楚なイメージのある白パーカーであれば問題なくマッチします。

【ネイビー編】2019年2020年冬のトレンドパーカーコーデ4選

ネイビーパーカーの流行着こなし①靴下チラ見せコーデ

2019年2020年冬トレンドのネイビーパーカーコーデ、1つ目にご紹介するのは「靴下チラ見せコーデ」です。ネイビーパーカーとホワイトパンツという非常に爽やかなコーデのアクセントとして、柄物の靴下をチラ見せすると、普通よりワンランク上のおしゃれコーデが完成します。

このようなコーデをする場合は、ボトムスは身体にフィットしているものよりも、ゆるっとしたシルエットのものの方が雰囲気がマッチするのでおすすめです。

ネイビーパーカーの流行着こなし②清楚コーデ

2019年2020年冬トレンドのネイビーパーカーコーデ、2つ目にご紹介するのは「清楚コーデ」です。白いフレアスカートにパンプスという非常に清楚なコーデに合わせるなら断然ネイビーパーカーがおすすめです。

ネイビーは清楚なイメージのあるカラーなのでこのように清楚系のコーデと違和感なくマッチしてくれます。また、比較的身体のサイズにあっているパーカーなので、清楚系コーデにも問題なく活用できますね!

ネイビーパーカーの流行着こなし③カジュアル

2019年2020年冬トレンドのネイビーパーカーコーデ、3つ目にご紹介するのは「カジュアルコーデ」です。ネイビーパーカーにベージュのワイドパンツを合わせたカジュアルコーデですが、パーカーを小さめのものにすることで、ワイドパンツとのバランスがよく取れています。

シンプルなコーデだからこそ、ネイビーパーカーのロゴが目立ちますよね!ロゴパーカーは今季トレンドのアイテムですから、シンプルコーデのアクセントにしたいですね。

ネイビーパーカーの流行着こなし④スウェット

2019年2020年冬トレンドのネイビーパーカーコーデ、4つ目にご紹介するのはスウェットと合わせたコーデです。パーカーはカジュアルなアイテムですから、スウェットなどとの相性もいいです。しかし、そこまでカジュアルにしたくない場合はネイビーを選びましょう。

グレーなどよりネイビーの方がかっちりしたイメージを持たせやすいので、ボトムスをスウェットにしたとしても、コーデ全体の雰囲気をカジュアル過ぎず、ある程度保ってくれますよ。

【スカートとの組み合わせ編】冬のトレンドパーカーコーデ3選

パーカー×スカートのおしゃれコーデ①スリットスカート

パーカー×スカートのおしゃれコーデ、1つ目にご紹介するのは「スリットスカート」です。スリットスカートとは、スカートに切れ目の入っているスカートなのですが、このきれいめアイテムをあえてカジュアルアイテムなパーカーと合わせることでバランスが保てます。

パーカー×スカートのおしゃれコーデ②ニットスカート

パーカー×スカートのおしゃれコーデ、2つ目にご紹介するのは二っとスカートと組み合わせたコーデです。ニットもカジュアルなイメージを持たせるアイテムなので、同じ系統のパーカーとは相性がいいです。ただ、写真のように同系色でまとめないとアンバランスになってしまいますよ。

パーカー×スカートのおしゃれコーデ③ベロアスカート

パーカー×スカートのおしゃれコーデ、3つ目にご紹介するのはベロアスカートとの組み合わせです。ベロアスカートは冬にぴったりの素材ですから、異素材で合ってもパーカーとマッチしてくれます。写真のように裾にアクセントがあると尚いいですね。

【パンツとの組み合わせ編】冬のトレンドパーカーコーデ2選

パーカー×パンツのおしゃれコーデ①スキニー

パーカー×パンツのおしゃれコーデ、1つ目にご紹介するのはスキニーと組み合わせたコーデです。パーカーとスキニーは非常に一般的な組み合わせだからこそ、足元や小物で遊べておすすめです。特にトレンドのビッグシルエットにはスキニーがぴったりですよ。

パーカー×パンツのおしゃれコーデ②ゆるパンツ

パーカー×スカートのおしゃれコーデ、2つ目にご紹介するのは「緩パンツ」とあわせたコーデです。ゆるっとしたシルエットのパーカーとゆるパンツの組み合わせは、足元で締める部分を作ることによって全体のまとまりが出るようになります。

パーカーを取り入れたおしゃれコーデを楽しもう!

パーカーはカジュアルアイテムですが、様々な着こなしが出来ることがお分かり頂けたはずです。是非パーカーを取り入れたおしゃれコーデを楽しんでみてくださいね!以下の記事ではパーカーの紐のアレンジを紹介しているのでチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 438891895
関連記事 パーカーの紐の結び方&交換するアレンジ9つ|紐は抜く?通し方は?

1枚あると便利なパーカーですが、皆さんはそのパーカーの紐どうしてますか

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。