Large thumb shutterstock 629579456

100均ダイソーのジェルクリーナーが掃除に便利♪話題のスライムの売り場は?

更新:2020.10.19

話題の100均ダイソーのジェルクリーナーを皆さんご存知でしょうか?キーボードなどの掃除に大変便利で、スライムのような見た目が特徴の商品です。具体的なジェルクリーナーのレビューとダイソーのどこの売り場や場所にあるかなども合わせてご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



巷で話題の100均ダイソーのジェルクリーナーとは?

コスパのいい人気アイテム!

View this post on Instagram

ネットの『ロケットニュース』の「100均検証」という記事が役立つし、面白くてよく読んでいるのですが、そこに出ていたパソコンのキーボードなどの掃除用の「ジェルクリーナー」にとても興味を持ちましたので、ダイソーへ。 イトーヨーカドー武蔵小杉のダイソーで見つけて購入しました! これ、まず触感がたまらない。 スライムみたいにプニャプニャしてて、ひんやりしています。 なんか、気持ち良くてずっと触っていたい(笑) 手にべたつかないし、キーボードの細かいところとか、精密機器のボタンやダイアルがあるところも動かさず、ペタペタするだけで、ホコリや指紋が綺麗に除去できます。 袋に戻せば何回でも使えますし、ちゃんと乾燥しないようジッパー付きのしっかりした袋に入っています。 これ、もう手放せないですね。 ただし、お子さんのいる家庭では、グミキャンデーに凄く似ていますので、口に入れられないよう、置き場所などに充分ご注意を! * * #ダイソー #daiso #100円ショップ #100均 #100均グッズ #100均ショップ #ジェルクリーナー #触感やばい #触感が好き #これは便利 #これは使える #雑貨 #掃除グッズ #ロケットニュース #100均検証

A post shared by 川崎とフロンターレLOVE (@dorian5963) on

巷で話題の100均ダイソーのジェルクリーナーです。昨年ごろからじわじわと話題になっていた掃除用品です。色味は青色のみで、爽やかで清潔感のある色になっています。100円均一ダイソー商品なので、コスパのいい便利な掃除アイテムとして人気の商品です。

現在はダイソーでも取り扱いがなくなるほど人気の商品で、たくさんの方がこのダイソーのジェルクリーナーを求めて数々の店舗に問い合わせをしているようです。もし、お近くの店舗に在庫があるかどうかの確認をしたい場合は、公式サイトから直接電話で問い合わせることもできます。

スライムのような驚きの見た目!

見ていただくとわかる通り、100均ダイソーのジェルクリーナーはさながらスライムです。柔らかく、伸びがいいので、掃除したい幅に広げて、広範囲を一気に掃除できます。ちぎって細切れにしたりすることもできます。スライムのような柔らかさにハマる人も多く、掃除を忘れて遊んでしまいそうな、ユニークな商品です。

100均ダイソーのジェルクリーナーは掃除に便利!

PC周りや家電製品と相性抜群!

綺麗な部屋の写真

PC周りや、家電製品などの埃やチリとは相性がよく、傷も付かず、簡単で時間の経った埃に対しても効果は抜群です。長年こびりついていた埃やちりも、しっかりとジェルを吸着させることで、高い吸着力とともにごっそり汚れを落としてくれます。

いつの間にか掃除を忘れていて、うっかり電化製品を埃まみれにしてしまっていた、なんてこともあるかと思います。100均ダイソーのジェルクリーナーは、簡単な掃除から、大掃除まで大活躍の商品です。

キーボードやテレビリモコンの細かい隙間の掃除に便利!


100均ダイソーのジェルクリーナーはキーボードのキーとキーの隙間にするっと入り込んで、がっちりホコリを吸着してくれます。スライム状のジェルクリーナーには柔らかさと吸着力があります。柔らかい質感で、細かいところに入り込ませることができ、高い吸着力で、細かいホコリやチリを簡単にとってくれます。

100均ダイソーのジェルクリーナーのレビュー【高評価】

①細かいところの掃除が簡単

掃除機をかける女性

100均ダイソーのジェルクリーナーで一番多かったレビューが、細かいところの掃除が簡単という点です。ジェルクリーナーは、スライムのように柔らかいジェルクリーナーが隅々に入り込んでいくので、自分で細かいところを気にして、綿棒や爪楊枝など、細かい作業をして掃除をする必要がありません。

特にキーボードやテレビリモコンのような平たくデコボコしたものの場合、ペタッと貼り付けて剥がすだけで埃が取れます。剥がす際も、ゆっくりと剥がすだけです。綿棒や爪楊枝で傷をつけたり、専用の洗剤などを購入する手間が省けますし、掃除によって機器が傷つく心配もありません。

②スライムが崩れにくい

スライムのような見た目であるジェルクリーナーですが、伸びもよく、柔らかいため、崩れてしまい、余計に掃除に手間がかかるのではないかと思うかもしれません。ですが、このジェルクリーナーは、引きちぎれるけど、ボロボロには崩れない程度の弾力があるので、そこら中に散らばってしまうという心配はいりません。

また、いくらでも伸びる質感であるにも関わらず、崩れないので、広範囲を一気に掃除したい時などにお勧めです。大きなキーボードだけでなく、引き伸ばしてまとわりつかせることで、簡単にチリやホコリを除去できます。

スライムが、薄く広く吸着力を保ったまま伸びるので、手の届きにくい場所や、細長い隙間などにもおすすめですし、デコボコした場所ではなく、曲面のあるものやカーブのあるもの、コンポなどのスピーカーカバーなど、掃除がしにくい場所にもおすすめです。

③後片付けがいらない


綺麗なキッチン

レビューによると、ダイソーのジェルクリーナーですが、後片付けは一切いらないとのことです。ジェルについたホコリやチリはそのままに、洗う必要も一切ありません。なので、使った後は、細切れになったジェルたちをまとめて、ジェルが乾燥しないように、しっかりと密封して元あった袋に戻すだけで、非常に簡単です。

ジェルクリーナーを固めてまとめて戻すだけなので、掃除がとても楽になります。通常であれば、綿棒やつまようじ、クリーナーや洗剤などを用意して、ゴミの後片付けまで面倒臭いという場合が多く、その反動で掃除を怠ってしまうこともあります。ですが、ジェルクリーナーにはそんな心配も面倒くささもないのでとても楽です。

④何度も使える

掃除をしている男性

ジェルクリーナーは埃がついても、吸着力が落ちるまで何度でも使えます。とった埃の量や、乾燥具合にもよりますが、比較的長く使えるようです。キーボードやテレビリモコンは、気が付いた時に埃が溜まっていたりします。そんなに埃がたまりやすいわけでもなく、かといって全く掃除をしないわけでもない微妙な頻度です。

そういった微妙な頻度にも適応しているのがこのジェルクリーナーです。一度、埃が溜まって掃除をした後でも、乾燥さえ気をつければ、キーボードに埃が溜まっているのが気になった時、すぐに掃除ができてしまいます。そういった柔軟に対応できるところが人気であるようです。

⑤簡単・便利・コスパ最高

貯金箱を持つ女性

ダイソーのジェルクリーナーは、簡単に掃除ができて、便利で、コスパが最高だというレビューが多くありました。スライムのような見た目ながらも、すごく使い勝手が良く便利で、後片付けもいらず、100円で手に入るというコスパの良さが光る商品です。

特に、PC周りの掃除に役立ちますし、いつの間にか汚れているけれど、掃除がしにくいキーボードや、テレビリモコン、コンポのカバーなどには重宝しているというコメントが多くありました。どこでも持ち運べて、何度も使えるため、使い捨てではないコスパのよさと、気が付いた時に掃除ができる便利さが魅力です。

100均ダイソーのジェルクリーナーのレビュー【低評価】

①感触が苦手


工作している女性

低評価レビュー1つ目は感触です。ダイソーのジェルクリーナーは、見た目だけではなく触った感触もスライムに似ているので、その感触が苦手という方がいました。普通のスライムよりは格段に硬さや弾力はあるものの、感じ方は人それぞれです。掃除の時に感触に耐えながら掃除をしようとは思わないという人もいました。

②幅が狭くて使いにくい

ティッシュ箱

低評価のレビュー2つ目は、細かいところにしか対応できない点です。ダイソーのジェルクリーナーは、片手で持てるサイズなので、細かいところの掃除には対応できますが、大きなところを掃除するのには向きません。そういった柔軟性の低さに、使いにくさを感じる方もいました。

100均ダイソーのジェルクリーナーの保管方法は?

もと袋にそのまま戻すだけ!

たくさんのタッパ

100均ダイソーのジェルクリーナーの保管方法は簡単です。使い終わったら、元あった袋に戻すだけです!元あった袋には、機密性のジッパーがついているので、新しく袋や入れ物を用意する必要はありません。

袋の空気をしっかり抜いて保管しよう!

野菜の入ったタッパ

100均ダイソーのジェルクリーナーは、非常に乾燥に弱いです。一度乾燥してしまうとクリーナーとしての吸着力が弱まってしまい、掃除がうまく行えない場合があります。機密性のジッパーを締める前に、しっかりそ袋の空気を抜いてから封を閉じましょう。

袋をなくしたら機密性の高い袋で代用!

綺麗な部屋

もし購入したときの袋を捨ててしまったら、代わりに機密性の高い袋で代用しましょう。市販のものだと100均などに売っている、ジッパーのついている袋や、野菜などを保管しておくためのビニール製の袋などで代用すると良いです。ただし、製品に対応した袋ではないため、すぐに乾燥してしまう可能性があります。

100均ダイソーのジェルクリーナーの売り場や場所はどこ?

①掃除用具売り場

バケツに入ったたわしとらおる

売り場の1つ目は「掃除用具売り場」です。掃除用具の特にスポンジやたわしなど、小物が揃っている場所にも置かれているようです。

②PC用品売り場

ひかるPC

売り場の2つ目は「PC用品売り場」です。説明したように、ジェルクリーナーはキーボードなどのパソコン周りの掃除に適しているため、PC用品売り場付近に置いてある場合が多いようです。

コンセントやケーブルなどが置かれている場所や、PC周りの掃除用具として、コーナーができている場合もあるようです。特に話題の商品であるため、目立った場所に置かれていることが多いとは思いますが、念のため店員さんに聞いてみるのも良いでしょう。

③おもちゃ売り場

おもちゃで遊ぶ男女

売り場の3つ目として、「おもちゃ売り場」も挙げられます。まるでスライムのような内容物なので、稀におもちゃ売り場に置かれていることがあるようです。

100均ダイソーのジェルクリーナーで楽に掃除しよう!

どこのダイソーの店舗を見ても、売り切れ続出のジェルクリーナーですが、とても便利でキーボードやリモコンなどの掃除に大活躍してくれる商品だということをお分りいただけたかと思います。実際のレビューや画像などを通して、便利で楽しく掃除ができる商品でもありました。

どこの店舗にもない場合、ダイソーでお取り寄せができることもありますので、気になった方は是非、店頭にお問い合わせをして、チェックして見てください。皆さんのお掃除ライフが、楽しく有意義なものになるよう、お手伝いができたら幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。