INDEX

原宿周辺の女性向け設備があるお風呂|南青山清水湯

原宿周辺の女性向けお風呂|南青山清水湯の設備

原宿周辺の女性向けお風呂は、南青山清水湯です。一見昔ながらの銭湯に感じますが、高濃度炭酸泉やジェットバス、サウナなど嬉しい設備が盛りだくさんです。モダンでおしゃれな雰囲気もあり、若い女性はもちろん外国人客も多い銭湯です。

特に女性に嬉しいアメニティが揃っており、石鹸やシャンプーはもちろん、基礎化粧品の販売もあります。タオルの貸し出しや着替えもあるので、手ぶらで行っても問題ありません。

更にコインランドリーまで併設されているので、洗濯物がある方でも安心して利用できます。お風呂上りにはアルコールやソフトクリームも楽しめるので、ゆったり癒される空間として使用できるでしょう。

原宿周辺の女性向けお風呂|南青山清水湯の料金や営業時間

原宿周辺の女性向けお風呂、南青山清水湯の料金は、一般的な銭湯コースの場合、中学生以上の大人で460円です。タオルのレンタルをした場合は760円と、リーズナブルなお値段で使用できます。

また、サウナも一緒に楽しみたい方はサウナコースの料金で、1,000円となります。いずれもリーズナブルなお値段なので、ふらりと立ち寄ってお風呂を楽しみたい方におすすめです。

営業時間は平日が12:00~24:00、土日祝日は12:00~23:00です。今までの銭湯とは違う、モダンでおしゃれな銭湯を楽しみたい女性は、是非こちらへどうぞ。なお、銭湯に必要な持ち物やマナーに関する情報は、別の記事も参考にしてくださいね。

南青山清水湯
住所 東京都港区南青山3-12-3
電話番号 03-3401-4404
定休日 金曜
営業時間 平日12:00~24:00/土日祝12:00~23:00
料金 大人460円~
Small thumb shutterstock 220493854
関連記事 銭湯に必要な持ち物は?男性・女性用のスーパー銭湯セットやマナーも

日本人が好きな銭湯やスーパー銭湯。今回は、銭湯に必要なもの、持ち物セッ

原宿周辺の混雑しないお風呂|観音湯

原宿周辺の混雑しないお風呂|観音湯の設備

原宿周辺の混雑しないお風呂は、観音湯です。渋谷区の幡ヶ谷にある為原宿駅からは少々離れた場所にありますが、電車で行けば比較的すぐに着くでしょう。

幡ヶ谷駅近くにある商店街の一角にあり、昔ながらの趣が感じられます。都内の銭湯では珍しく露天風呂があり、開放的な気分でのお風呂が楽しめます。

サウナや水風呂も併設されているので、お風呂以外にも楽しめるでしょう。昔ながらのレトロな雰囲気を持つ銭湯が好きという方には、是非おすすめです。

原宿周辺の混雑しないお風呂|観音湯の料金や営業時間

原宿周辺の混雑しないお風呂、観音湯の料金は460円です。ワンコインでお釣りがくる安さは、銭湯ならではの魅力ですね。たくさんお風呂に入りたい方は、10枚つづりの回数券がおすすめです。

こちらは4,200円とお得な金額なので、通う回数が多い方は回数券を買うといいでしょう。なお小学生の料金は180円、未就学児の場合は80円となっています。

営業時間は13:30~24:00と、お昼から深夜まで楽しめます。昼間からゆったりお風呂を楽しんでも、深夜に行ってみても大丈夫なので、お好みの時間帯でお楽しみください。

観音湯
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-46-7
電話番号 03-3377-5349
定休日 火曜
営業時間 13:30~24:00
料金 460円

原宿周辺の営業時間が長いお風呂|大黒湯

原宿周辺の営業時間が長いお風呂|大黒湯の設備

原宿周辺の営業時間が長いお風呂は、大黒湯です。原宿駅の隣にある代々木上原駅から徒歩3分という、立地の良さも人気の銭湯です。昔懐かしいレトロな雰囲気が人気です。

ノスタルジックな雰囲気に浸れる店内には、浴槽がカラフルな色でライトアップされるお風呂や、健康にいい電気風呂、天然の地下水を使った水風呂などが揃っています。浴槽のライトアップは、他のお風呂では見られない不思議な感覚が楽しめます。

また、コインランドリーも併設されているので、洗濯物があっても安心です。コインランドリーには昭和スターのサインや写真が並んでおり、思わず懐かしい気分に浸れるでしょう。

原宿周辺の営業時間が長いお風呂|大黒湯の料金や営業時間

原宿周辺の営業時間が長いお風呂、大黒湯は入浴料が460円、サウナも利用する場合は760円と非常にリーズナブルです。水道水ではなく天然の地下水を使用している為、とても安く感じますね。

また、こちらは夜間の営業時間が長く、15:50〜25:30と、深夜0時過ぎまで営業しています。夜遅くに急遽お風呂に行きたくなった時でも、安心して利用できますね。

日曜日のみは13:00〜の営業なので、昼間からゆったりお風呂に浸かりたい方は日曜日に行くといいでしょう。のんびりとレトロな雰囲気の銭湯が楽しめます。

大黒湯
住所 東京都渋谷区西原3-24-5
電話番号 03-3485-1701
定休日 第一・第三水曜日
営業時間 15:50〜25:30(日曜日13:00〜25:30)
料金 460円

原宿周辺の有料シャワールーム|ハイリーファイブカフェ

原宿周辺の有料シャワールーム|ハイリーファイブカフェの設備

原宿周辺の有料シャワールーム、ハイリーファイブカフェは大人の為の漫画喫茶・ネットカフェをコンセプトにした、おしゃれなネットカフェです。洗練されたおしゃれな空間は、従来の漫画喫茶やネットカフェとは違った雰囲気です。

シャワールームは無料で使えるバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープが付いており、30分で500円というお値段です。更にメイク落としや歯ブラシといった有料アイテムも売っています。

また、非常に多くのラインナップを誇る漫画や、便利なインターネット設備もあるので、シャワー以外にもたっぷり楽しめるでしょう。アルコールを含むドリンクやフードメニューも豊富なので、シャワーだけでなく食事も楽しみたい方におすすめです。

原宿周辺の有料シャワールーム|ハイリーファイブカフェの料金や営業時間

ブラシとスポンジ

原宿周辺の有料シャワールーム、ハイリーファイブカフェの料金は、まず初回のみ入会金で300円が必要になります。それ以外では、利用する時間によって料金が異なります。

シャワーのみを利用したい場合は、1時間500円のコースがおすすめです。プラス、シャワールームの使用量が500円かかるので、合計で1,000円となります。

ゆっくり漫画を読んだり食事を楽しんだりしたい方は、一番人気の3時間1,500円コースがおすすめです。なお、渋谷にある漫画喫茶やネットカフェに関する情報は、別の記事でも詳しくご紹介しています。

ハイリーファイブカフェ
住所 東京都渋谷区宇田川町13-11KN渋谷17F
電話番号 03-3463-1982
定休日 不定休
営業時間 24時間営業
料金 1時間500円~(シャワールームは30分500円)
Small thumb shutterstock 273310619
関連記事 渋谷の綺麗な漫画喫茶・ネットカフェTOP15!個室あり・安い漫喫は?

渋谷の綺麗な漫画喫茶・ネットカフェTOP15をご紹介します。渋谷駅周辺

原宿周辺の無料シャワールーム|漫画喫茶マンボー渋谷宮益坂店

原宿周辺の無料シャワールーム|漫画喫茶マンボー渋谷宮益坂店の設備

シャワー

原宿周辺の無料シャワールームは、漫画喫茶マンボー渋谷宮益坂店です。原宿駅からほど近い渋谷駅の近くにある漫画喫茶で、漫画だけでなくシャワールームやパウダールーム、アメニティーなどの設備が豊富です。

更に携帯などの充電が無料、雑誌読み放題、動画も見放題と非常に安く充実した設備が楽しめるお店です。シャワールームやパウダールームは別途料金がかかるお店も多い中、こちらは基本料金さえ払えば無料で使えます。

その為、原宿駅から近い場所でとにかく安い料金でシャワーを浴びたいなら、こちらがおすすめです。基本料金以外の追加料金がかからない為、リーズナブルにシャワーが浴びられるでしょう。

原宿周辺の無料シャワールーム|マンボー渋谷宮益坂店の料金や営業時間

本棚の前にいる男女

原宿周辺の無料シャワールーム、マンボー渋谷宮益坂店の料金は、平日の場合はじめの30分が200円です。休日ははじめの30分が300円と、非常にリーズナブルなお値段で利用できます。

この基本料金さえ払えば、あとは自由にシャワールームやパウダールームが使えます。圧倒的にお得なので、とにかくお金をかけたくない方はこちらがおすすめです。

場所は渋谷駅近くなので原宿から移動する必要がありますが、安くてお得なので是非おすすめします。24時間営業なので、深夜突然の利用も可能です。

マンボー渋谷宮益坂店料金
住所 東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル9・10F
電話番号 03-5468-9989
定休日 不定休
営業時間 24時間営業
料金 平日30分200円/休日30分300円

原宿周辺の料金が安いシャワールーム|ウエストサイドルーム

原宿周辺の安いシャワールーム|ウエストサイドルームの設備

シャワーの水

原宿周辺の安いシャワールームは、ウエストサイドルームです。原宿から少し離れた渋谷駅近くにありますが、おしゃれな空間と設備が人気のお店です。

アメリカ西海岸をイメージした店内は、まるでカフェのように明るくおしゃれな雰囲気です。シャワールームの他パウダールームも設置しているので、女性の休憩にぴったりです。

完全防音で鍵付きの個室では、自分だけのプライベートな時間が楽しめます。無線LANや充電、インターネットといった設備も豊富なので、シャワーを浴びる以外にも楽しめます。

原宿周辺の安いシャワールーム|ウエストサイドルームの料金や営業時間

ノートパソコン

原宿周辺の安いシャワールーム、ウエストサイドルームでシャワーを使う場合、パウダールームパックでの利用となります。料金は平日の場合、30分で300円という驚きの安さです。

週末は30分で800円となります。その後は10分ごとに100円追加となります(週末は150円)。もちろんアメニティーも充実しているので、手ぶらでシャワールームを使っても大丈夫です。

24時間営業で年中無休なので、突然帰れなくなった時など、急遽シャワーを使いたい方におすすめです。休憩したい方は、防音設備のある個室でゆっくりと休んでくださいね。

ウエストサイドルーム
住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館ビル3F
電話番号 03-6415-7123
定休日 不定休
営業時間 24時間営業
料金 パウダールームパック300円~

原宿周辺の朝や夜も使えるシャワールーム|ネットカフェ自遊空間原宿店

原宿周辺の朝夜も使えるシャワールーム|ネットカフェ自遊空間原宿店の設備

水が出るシャワー

原宿周辺の朝や夜も使えるシャワールームは、自遊空間原宿店です。こちらは銭湯が空いていない早朝や深夜などにシャワーを浴びたくなった時に、便利なインターネットカフェです。

シャワールームとインターネットの他、コミックやカラオケ、ダーツに卓球など、様々な楽しみ方ができる設備を揃えています。シャワーのついでに、ゆっくり遊んでみてはいかがでしょうか。

ドリンクバーの他に、しっかり食べられるフードメニューも充実しています。シャワーを浴びる以外に、食事や休憩も全て楽しめるので、お時間のある時は何時間か利用してみるのもおすすめです。

原宿周辺の朝や夜も使えるシャワールーム|自遊空間原宿店の料金や営業時間

ソファでくつろぐカップル

原宿周辺の朝や夜も使えるシャワールーム、自遊空間原宿店の料金は、パックの内容によって異なります。入会する場合は入会金として360円が必要です。

入会せず利用する場合、最初の一時間で500円かかります。プラスシャワールームの利用料として、520円かかります。その為、入会せずシャワーだけ使う場合は、合計で1,020円になります。

また、漫画やカラオケなどシャワー以外の設備も使って楽しみたい場合は、3時間パック(1,100円)、最長で12時間パック(2,200円)などの料金で利用できます。24時間営業なので、早朝や深夜の利用も安心です。

自遊空間原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前1-8-8COXYビル3F
電話番号 03-3408-7955
定休日 不定休
営業時間 24時間営業
料金 1時間500円(シャワールームは520円)

原宿周辺の場所にあるお風呂やシャワーを利用しよう!

原宿周辺の場所には、昔ながらの銭湯をはじめ漫画喫茶やネットカフェなど、シャワーのサービスがあるお店も存在します。電車で移動できる渋谷区内のお店が多いので、是非場所を調べて足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介したお風呂、シャワーは、昭和レトロな雰囲気が感じられる銭湯や、最先端のおしゃれなネットカフェなど、様々なジャンルのお店です。原宿周辺のエリアでお風呂に入ったりシャワーを浴びたりしたい時は、こちらのお店に足を運んでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。