Large thumb shutterstock 634931456

福岡空港周辺のお風呂・シャワールーム11選!有料・無料・設備・営業時間・女性も

更新:2021.04.12

あなたは、福岡空港周辺のお風呂・シャワールームを知っていますか?この記事では、利用料金の有料・無料について、設備利用料金のシステムや営業時間等についても詳しくご紹介します。福岡空港周辺でリフレッシュする場所をお探しの方は、是非参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



福岡空港周辺にある混雑しにくい料金が安い有料のお風呂・銭湯2選!

福岡空港周辺にある混雑しにくい料金が安い有料のお風呂・銭湯①月の湯

お風呂

福岡空港周辺にある混雑しにくい料金が安い有料のお風呂・銭湯の1つ目は、「月の湯」です。月の湯は、いわゆるスーパー銭湯と呼ばれるお風呂施設で、福岡空港からも徒歩圏内というそのアクセスの良さで人気を博しています。仮眠施設も設けられており、夜からの利用でも仮眠を取ることができるので非常に便利です。

利用料金も入浴と仮眠を合わせても1.400円からとリーズナブルで、入館時間によってはプラス料金が発生しますがそれでも手頃な価格で利用可能です。入館料は大人700円から、男女兼用の休憩室はプラス700円の支払い、女性専用休憩室は1500円で利用できてバスタオルなども付いてきますのでお得です。

博多の森 湯処 月の湯

住所 福岡県福岡市博多区東平尾1丁目4−35
電話番号 092-611-4126
営業時間 AM10:00~翌朝7:30まで (第3木曜日は17:00から営業)
アクセス 福岡空港から車で5分
料金 大人700円~

福岡空港周辺にある混雑しにくい料金が安い有料のお風呂・銭湯②万葉の湯

リラックス

福岡空港周辺にある混雑しにくい料金が安い有料のお風呂・銭湯の2つ目は、「万葉」です。ここも、いわゆるスーパー温泉と呼ばれるお風呂施設です。有料にはなりますが、営業時間も長く、また設備も整っているので女性でも過ごしやすいスポットとなります。アメニティも充実しているのも女性には嬉しいですね。

万葉の湯は福岡空港からのアクセスも良く、空港からの送迎バスも運行しています。また、館内には食事を楽しめたり、岩盤浴を楽しめたりする設備もあり、シャワーや入浴以外にも楽しみがいっぱいです。また、仮眠のみならず個室を借りて泊まれるサービスも完備されています。

万葉の湯

住所 福岡県福岡市博多区豊2-3−66
電話番号 092-452-4126
営業時間 24時間営業
アクセス 福岡空港から地下鉄空港線で博多駅まで5分
料金 大人(中学生以上)1,800円~

福岡空港周辺にある無料で24時間使える設備のあるシャワールーム2選!

福岡空港周辺にある無料で24時間使える設備のあるシャワールーム①ポパイ

シャワー

福岡空港周辺にある無料で24時間使える設備のあるシャワールームの1つ目は、「メディアカフェポパイ 博多店」です。博多駅のバスターミナルビル内にあり、女性用のアメニティも充実している嬉しいスポットです。もちろん、仮眠を取ることも可能ですし、ヘアドライアーなどの貸し出しもあり、非常に便利です。

バスタオルレンタルも100円からすることができ、シャワーも無料で使用することが可能です。自動販売機型のドリンクも楽しむことができ、コーンポタージュなどのスープ類も楽しむことができます。小腹が空いた方もお腹を満たすことができて便利ですよね。もちろんネットもマンガも利用し放題なので時間潰しにも最適です。

メディアカフェポパイ 博多店

住所 福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルビル8F
電話番号 092-432-8788
営業時間 24時間
アクセス 博多バスターミナル内
料金 350円~

福岡空港周辺にある無料で24時間使える設備のあるシャワールーム②アルフ

バス

福岡空港周辺にある無料で24時間使える設備のあるシャワールームの2つ目は、「インターネットカフェアルファ」です。このネットカフェは、博多駅からすぐの場所にありアクセス抜群です。シャワーも無料で利用できますが、非常に清潔感があり女性にも人気のスポットです。

レディースルームなどのお部屋タイプが豊富に用意されており、女性のニーズにもしっかり答えてくれます。福岡の代表的な商業エリアでもある博多駅周辺で朝・夜問わず営業している施設を探している方は、こちらを利用されてみると良いと思います。シャワー利用のために長い移動は面倒、という方に特におすすめです。

インターネットカフェアルファ

住所 福岡市博多区博多駅中央街6-2 有信ビル3F
電話番号 インターネットカフェアルファ
営業時間 24時間
アクセス 博多駅から徒歩すぐ
料金 390円~

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶3選!

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶①ポパイ

パソコン

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶の1つ目は、「メディアカフェポパイ天神北」です。ここは、地下鉄の天神駅から徒歩5分の素晴らしいロケーションを誇るスポットです。天神は買い物の街でもあるので、女子がショッピングで足を運ぶ場所としても有名ですよね。

ここは、女性専用エリアはありません。しかし、シャワーは無料で使用でき、歯ブラシ・メイク落とし・シャンプー・リンスなどのアメニティも充実していて、全てもちろん無料です。荷物が多くてアメニティを用意できない!という女子にも便利なシャワールームスポットですね。

メディアカフェポパイ天神北

住所 福岡市中央区天神3丁目3-14ホテルアセント福岡B1F
電話番号 092-739-7272
営業時間 24時間
利用料金 260円~
アクセス 福岡天神駅から渡辺通りを北へ天神フタタの交差点を左に曲がって 昭和通り沿いを徒歩1分ホテルアセント福岡の地下1階

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶②自遊空

ネット

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶の2つ目は、「自遊空間天神サザン通り店」です。こちらも、地下鉄天神駅から徒歩5分ほどの立地を誇る便利なスポットです。シャワーも完備しており、無料で利用することができます。

リーズナブルな価格で楽しめるお食事メニューもあり、他大手企業とコラボした豊富なメニューも話題です。女性にも安心な女性専用エリアも設けられており、アメニティも充実しています。天神付近で安心してシャワーを楽しみたい女子にはおすすめです。

自遊空間天神サザン通り店

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目7−6 DADAビル5F
電話番号 092-737-6870
営業時間 24時間
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩5分
料金 328円~

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶③サイバ

ネカフェ

福岡空港周辺の営業時間も長く仮眠もできるネットカフェ・漫画喫茶の3つ目は、「サイバック福岡天神」です。地下鉄天神駅から徒歩3分の場所にあるこのネットカフェは、シャワーも30分までなら無料で利用することができます。

また、シャワー以外にもカラオケやビリヤード、ボウリングなどのアクティビティも充実しており、ドリンクバーでは無料で好きなだけ飲み物やソフトクリームを楽しむことができます。アメニティも充実しているので、女性にも嬉しいスポットと言えます。安心の女性専用エリアも完備されているので一人での利用も心配なしです。

サイバック福岡天神

住所 福岡県福岡市中央区天神3-2-22 カワムラビル2F
電話番号 092-739-1500
営業時間 24時間
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩3分
料金 290円~

ここまで、福岡空港周辺である天神にあるシャワールームとして利用可能なネットカフェ・漫画喫茶のお店をご紹介してきました。下記関連記事内では、「天神の雑貨屋・インテリアショップ25選」を分かりやすくまとめています。オシャレで人気の雑貨屋さんが盛りだくさんで目移りしてしまうほどです。必読の内容ですよ。

【前半】福岡空港周辺の朝・夜気にせずシャワー・お風呂を楽しめる場所4選


福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所①

ホテル

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所の1つ目は、「リッチモンドホテル福岡天神」です。ここは、ホテルですがデイユースというサービスを利用することで日帰り利用が可能で、無料でシャワーを利用することができます。

例えば、買い物で疲れたので少し休みたい、シャワーでも浴びてスッキリしたい、とい時に利用すると便利です。リッチモンドホテル福岡天神では、このデイユースで最大6時間の部屋の利用が可能です。その間にシャワーを浴びたり、メイクをしたりなど自由にアレンジできます。

リッチモンドホテル福岡天神

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-8―25
電話番号 不明
営業時間 24時間
アクセス 地下鉄空港線天神駅より徒歩10分、地下鉄七隈線天神南(西12-C出口)より徒歩1分
料金 2,777 円~

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所②

くつろぎ

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所の2つ目は、「スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉」です。このホテルは、嬉しい天然温泉・お風呂が無料で利用できるホテルとなっています。1つ目のホテルと同じく、デイユースの形で日帰り利用できます。

シャンプーやリンス、メイク落としなどのアメニティも充実しており、全て無料です。このホテルは夜まで日帰りでの利用も可能ですので、日中は忙しく過ごした後に自分のスケジュールに合わせて遅めの時間から利用することもできます。また、お風呂も何度利用してもOKと太っ腹なホテルです。

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目1番32号
電話番号 不明
営業時間 24時間
アクセス 博多駅筑紫口出口から徒歩約8分。博多駅東ICから車で約3分
料金 1,388円~

【後半】福岡空港周辺の朝・夜気にせずシャワー・お風呂を楽しめる場所4選

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所③

浴室

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所の3つ目は、「リッチモンドホテル天神西通」です。全館Wi-Fi接続無料・空気清浄機全室完備しており、デイユースで日帰り利用が可能です。

非常なモダンな造りのホテルですので、ちょっと贅沢なシャワータイムを楽しみたい方にはぴったりです。地下鉄天神駅からも徒歩すぐのロケーションですので、アクセスも便利です。また、館内にはレストランも併設されていますので、シャワー利用後にお腹を満たすこともできます。

リッチモンドホテル天神西通

住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-16
電話番号 不明
営業時間 24時間
アクセス 地下鉄空港線『天神駅』から徒歩5分
料金 3,472円~

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所④

窓

福岡空港周辺の朝・夜気にせず女性がシャワー・お風呂を楽しめる場所の4つ目は、「天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園」です。こちらの施設は、お風呂に加えてサウナも完備していて、デイユースで利用可能です。最大7時間利用でも約3,000円の利用料金ととてもお得です。

レストラン・大浴場の利用状況を部屋で確認するシステムも完備されており、混雑を自分で予め予測して利用することができるので便利、との口コミも多いです。バスタオルなどのアメニティも清潔なものを何度でも利用可能、またお風呂やサウナも何度でも利用可能なので日帰り利用だけでも十分に楽しめるスポットです。

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町1-12
電話番号 不明
営業時間 24時間
アクセス 地下鉄「祗園駅」徒歩2分
料金 2,916円 ~

下記関連記事では、「安い福岡の岩盤浴ランキングベスト13」をご紹介しています。シャワーやお風呂以外で岩盤浴も楽しみたい!という方にはぴったりの内容です。カップルに人気のスポットもありますよ。ぜひ活用してみてください。

福岡空港周辺のお風呂・シャワールームでしっかりリフレッシュしよう!

リフレッシュ

当記事では、福岡空港周辺のお風呂・シャワールームをご紹介してきました。意外とリーズナブルな価格で利用できる場所も多く、驚かれたのではないでしょうか?また、シャワーだけでなく、お風呂にも入れる施設も多いことが分かりましたね。ぜひ当記事内容をあなたの旅のリフレッシュに活かしてみてください。

下記関連記事では、「福岡空港・博多駅のおすすめお土産20選」をご紹介しています。旅行と言えば、やっぱりお土産!ですよね。ご存知の通り、福岡にも自慢の土産物が沢山あります。この記事では、福岡限定のものや定番の名物土産を一挙ご紹介していますよ。ぜひこちらの内容も合わせてチェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。