INDEX

【前編】長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ9選!

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ①リップジェリーグロス

Rippu

RMK

RMK リップジェリーグロス 05 シャイニーピンク

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、1つ目にご紹介するのは「RMKリップジェリーグロス」です。こちらのリップは唇を軽めに染めてくれるので非常に長持ちするデパコスリップになります。ティントほど染めるわけではないのでティントが苦手だけれど長持ちさせたい方にはおすすめです。

また、こちらのリップは非常に潤いがあるタイプのリップになっているので一塗りしただけでしっかりと潤ってくれる効果が期待できます。唇が荒れやすい方や乾燥に悩んでいる方に是非試して頂きたいリップです。グロスタイプなので重ねづけでも一本塗りでも使えるリップです。シンプルなデザインもいいですね!

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ②ティントリッププロテクター

Adei

アディクション

アディクション ティント リッププロテクター+モア #007

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、2つ目にご紹介するのは「アディクションティントリッププロテクター」です。こちらは珍しいUVカット処方のリップです。唇も日焼けしてしまいますから、リップで彩りながらUV対策ができるのは非常に嬉しいですよね。

ティントタイプなのでしっかり唇の上に長時間色が残ります。また、美容成分が配合されているので唇をケアしながらもリップを楽しむことができる非常に万能なリップになっています。普通のリップとは違った形状なので指や筆で取って使用しましょう。

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ③Diorルージュリキッド

Dior

Dior

ルージュディオール リキッド

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、3つ目にご紹介するのは「ディオールルージュリキッド」です。こちらはティントタイプではないものの、非常に長持ちすると人気のあるリップです。またグロスタイプの筆になっているので非常に塗りやすいリップと言えます。またスタイリッシュなデザインも使いやすいです。

比較的マットな仕上がりになるので、こちらのリップをベースとして上から艶感のあるグロスを重ねづけしてもおすすめですし、マット処方が好きな方はこれ一本で十分楽しめるリップです。飲み食いしてもなかなか落ちないリップなので是非試してみてくださいね。

【中編】長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ9選!

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ④アリュール

Syaneru

シャネル

シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム #130 ルージュ オブスキュール -CHANEL-

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、4つ目にご紹介するのは「シャネルルージュアリュール」です。こちらは比較的一般的な口紅になっているので塗りやすいですし、重めのテクスチャーになっているので唇の上にしっかりと色が長持ちしてくれます。

発色も非常に良く、「さすがシャネル!」と言えるようなリップなので王道のデパコスリップを試してみたい方にはおすすめです。マットな仕上がりになるかと思いきや、ある程度の艶感も残してくれるのでどんな方でも満足できるようなデパコスリップです。

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ⑤ティントインバーム

Ibu

イヴサンローラン ボーテ(Yves Saint Laurent Baute)

ヴォリュプテ ティントインバーム N°6 タッチミーレッド

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、5つ目にご紹介するのは「イヴサンローランヴォリュプテティントインバーム」です。ティントリップですが薄付きなのでティントの質感が苦手な方でも使って頂けます。なのにしっかりと色づき発色が良い万能リップになっています。

デザインも非常に可愛いですし、プレゼントなどにも最適なリップですよね!発売したばかりの頃はどこの店舗でも品薄状態が続いた人気のリップなので、是非一度は試してみたいですね。

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ⑥ラプティントローブノワール

Gerann

ゲラン

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップ

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、6つ目にご紹介するのは「ゲランラプティントローブノワール」です。こちらは重ね塗りが推奨されているリップなのですが、重ねるごとに発色がよくなっているので、一本もっているだけでその日の自分の気分に合わせた濃さの唇を作れる珍しいリップです。

デザインも非常いキュートですし、リップクリームのような形状にカットされているので、しっかりと唇にフィットして色づいてくれます。ゲラン自体は非常に高級なブランドなのですが、このリップはなかでも比較的手の届きやすい金額なので試してみたい方にはおすすめです。

【後編】長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ9選!

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ⑦ラックシュプリア

Shu

シュウウエムラ

シュウ ウエムラ SHU UEMURA ラック シュプリア

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、7つ目にご紹介するのは「シュウウエムララックシュプリア」です。先端が丁度いい角度に曲がっているリップなので非常に塗りやすいです。塗った直後はうるっとしていますが、すぐにマットな質感になるリップです。

膜のようになって唇にずっと貼りついているようなリップなので、食べたり飲んだりしても落ちにくいですし、濃い色を塗っても長時間しっかりとキープしてくれます。かさつく事もなく重ね塗りにもぴったりなので一本持っていても損しませんよ。

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ⑧パワーマットリップピグメント

Nars

NARS

NARS パワーマットリップピグメント

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、8つ目にご紹介するのは「NARSパワーマットリップピグメント」です。こちらは名前の通りマットな仕上がりになるのが特徴です。そのためしっかりと唇の上に色が残るリップとなっています。長持ちすると口コミでも話題でした。おしゃれなデザインも魅力的です。

細めの筆先になっているので、唇のすみずみまでしっかりと塗ることができて、塗りやすさを重視する方にも十分満足して頂けるリップなのではないでしょうか。また、マット処方であるにも関わらず、かさつくことなくしっかり潤うのも高評価ポイントですよね。

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ⑨ジューシーシェイカー

Rannkomu

ランコム

ランコム ジューシーシェイカー #352 ワンダーメロン

Amazonで詳細を見る

長持ちする&塗りやすい人気デパコスリップ、9つ目にご紹介するのは「ランコムジューシーシェイカー」です。新感覚リップとして非常に話題になったデパコスリップですが、オイルとリップが2層になっており、使う前にリップをしっかり振ってから使用します。コロンとしたデザインもかわいいですね。

こうすることで、オイルがリップに混ざり長持ちする落ちにくいリップが完成するのです。また、このオイルが保湿成分抜群なので、唇が荒れやすい方でも荒れないと評判のリップです。うるっとしたテクスチャーがお好きな方は是非ためしてみてくださいね!

血色が良いと人気のデパコスリップブランド3選!

血色が良いとおすすめのデパコスリップブランド①m.a.c

5色

血色がいいとおすすめのデパコスリップブランド、1つ目にご紹介するのは「m.a.c」です。マックのリップはどれをとってもしっかりと唇で発色し、残りやすいのが特徴です。その実力はブロードウェイの女優さんが舞台上で着けるほどなので抜群ですよ!

血色が良いとおすすめのデパコスリップブランド②CHICCA

リップ

血色がいいとおすすめのデパコスリップブランド、2つ目にご紹介するのは「CHICCA」です。キッカの口紅は、まるで内側から発色するかのような自然な発色が特徴です。するっと塗ることができて自然な発色なので、ナチュラルさを求める方にはいいでしょう。

血色が良いとおすすめのデパコスリップブランド③THREE

円形

血色がいいとおすすめのデパコスリップブランド、3つ目にご紹介するのは「THREE」です。スリーのリップは様々なものがありますが、どれも唇の血色を良く見せるようなリップが多いです。じゅわっと色づくような清潔感あるリップをお探しの方にはおすすめなブランドですよ。

若い女性から大人のOLさんまで、様々な年齢層に人気があり、斬新なカラー展開も多いスリーですが、やはり代表的なコスメはリップです。以下の記事ではそんなスリーのリップや口紅の人気商品や新作の商品をまとめてあるので是非一度チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 566510665
関連記事 スリーのリップ・口紅の人気・新作商品14選!おすすめ人気色も

スリー(THREE)のリップや口紅を使ったことある方も多いことと思いま

長持ちするリップの選び方とは?どんなものが長持ちしやすいの?

長持ちするリップの選び方①ティントタイプ

2本

長持ちするリップの選び方、1つ目にご紹介するのは「ティントタイプ」です。ティントタイプのリップは唇を染めるタイプのリップなので、長持ちする代表的なリップです。ティントタイプであればほぼすべてのリップが長持ちするので、選び方としては簡単に選べます。

長持ちするリップの選び方②マットタイプ

赤

長持ちするリップの選び方、2つ目にご紹介するのは「マットタイプ」です。マットになるリップはしっかりと唇に残るものが多いので、長持ちしやすいです。ただマットタイプのリップが苦手という方は、上からグロスなどを重ね塗りすると長持ちしやすく、うるっとした質感になるのでおすすめですよ。

長持ちするリップの選び方③テクスチャーが重め

花

長持ちするリップの選び方、3つ目にご紹介するのは「テクスチャーが重め」です。テクスチャーがしっかりとしているリップは比較的唇の上に残りやすいです。テクスチャーが重いリップは苦手な方も多いかもしれませんが、あまり気にしない方にはおすすめですよ。

テクスチャーが重めのリップは、比較的王道なタイプのリップであることが多く、昔から使われていた「リップ」というよりは「口紅」という良い方が相応しいタイプのものに多いので、数多くあるリップから選ぶときには是非これを目安にしてみてくださいね。

おすすめリップブランドで可愛くなろう!

いかがでしたか?デパコスリップには様々なブランドや種類があり、デザインの可愛いものや塗りやすいもの、血色がよく見えるものなどそのタイプの多種多様です。長持ちするリップの特徴を捉えて、是非自分に似合うリップを見つけてみてくださいね!

リップと言えば、「コーラルピンク」が日本人の肌に馴染みやすく人気ですが、どのブランドのリップがいいのでしょうか?以下の記事ではおすすめのコーラルピンクリップについて、プチプラやデパコスに分けて紹介しています。デザインのいいものや様々な種類があるのでチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 572508526
関連記事 おすすめのコーラルピンクのリップ(口紅)15選|プチプラ/デパコス/グロス

コーラルピンクの口紅は、女性なら必ず持っておきたいリップです。さまざま

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。