Large thumb shutterstock 534963766

バルクオムシャンプーのレビュー&評判!香り・効果・成分・使い方は?

更新:2020.05.02

バルクオムシャンプーとは、育毛効果が期待できると話題のメンズ向けシャンプーです。今回はバルクオムシャンプーの効果や香り、実際に使ってみた方のレビューや評判をまとめてみたので是非チェックしてみてください!また女性は使えるのかについてもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



バルクオムシャンプーとは?成分や価格は?どんな香り?

バルクオムシャンプーとはいい香りのメンズ育毛シャンプー

シャンプー

「バルクオムシャンプー」とは「バルクオム」というメンズスキンケアブランドから発売している男性専用のシャンプーのことです。男性は皮脂が女性よりも多く、紫外線や摩擦などにさらされやすいため、それらを解消することに着目したスキンケアを提案しているブランドです。

「バルクオム」から発売している「バルクオムシャンプー」は男性が悩みを抱えやすい「育毛」に着目したシャンプーです。また、バルクオムシャンプーは爽やかな香りが特徴的で、そこが人気の秘密でもあります。男性から爽やかな香りがすると非常に清潔感を感じますからいいですよね!

バルクオムシャンプーは育毛効果と頭皮ケアに効果的な成分が多い

メンズ

バルクオムシャンプーは育毛効果と頭皮ケアに効果的な成分が多く含まれています。バルクオムシャンプーには非常に多くの成分が配合されているのですが、なかでも「リンゴ果実培養細胞エキス」という成分は抗酸化力が非常に高く、頭皮の老化を防ぐ効果が期待できます。

また「ユズ果実エキス」は皮膚を刺激して血液を循環させる効果があるので、血行促進となり、育毛効果や頭皮ケアには非常に効果が期待できます。また、古くなった角質を除去する効果もあるので、新しい角質を生み出す手助けもしてくれる成分です。

バルクオムシャンプーの価格は通常のシャンプーより高め

お金

バルクオムシャンプーを購入したいと思っている方は多いかと思いますが、気になるのは価格ですよね。バルクオムシャンプーは通常のシャンプーよりは価格が非常に高く設定されています。200gという一般的なシャンプーの内容量で3000円なのでかなり高価な価格設定ですよね。

しかし、価格が高く設定されているというのはそれだけ開発費や使用している成分にお金がかかっているということです。あながち価格が高い商品の効果が期待できるというのは間違っていないかと思います。ですから一度試してみても損はないはずですよ。

【いい評判編】実際にバルクオムシャンプーを使ってみた人のレビュー


実際にバルクオムシャンプーを使ったレビュー①髪がふんわりする

紫

実際にバルクオムシャンプーを使った人のレビュー、1つ目にご紹介するのは「髪がふんわり」するという評判です。バルクオムシャンプーには保湿成分が豊富に含まれています。いらない皮脂はしっかり除去し、頭皮に必要な皮脂は残す効果があるので髪の毛が健康的になります。

髪の毛が健康的になると、髪がふんわりします。育毛効果を実感した人にとって髪の毛がふんわりするというのは非常に嬉しい効果ですよね。髪が立ち上がることでボリュームアップが期待できますから、バルクオムシャンプーが薄毛に悩む人に効果的な事はこのような点からも期待できます。

実際にバルクオムシャンプーを使ったレビュー②髪がサラサラになる

サラサラ

実際にバルクオムシャンプーを使ったレビュー、2つ目にご紹介するのは「髪がサラサラになる」という評判です。髪の毛がサラサラであるというのはキューティクルがしっかりと保護されており、健康的な髪の毛であることの証拠です。

バルクオムシャンプーは、非常に洗浄力が高いため、頭皮に詰まった皮脂や汚れもしっかりと吸着して落としてくれます。また、コラーゲンやアミノ酸なども配合されているため、髪の毛を作り出すための栄養素もシャンプーで補給できるのです。その結果サラサラになったというレビューが多いのでしょう。

実際にバルクオムシャンプーを使ったレビュー③泡立ちがしっかりしている

かんきつ

実際にバルクオムシャンプーを使ったレビュー、3つ目にご紹介するのは「泡立ちがしっかりしている」という評判です。バルクオムシャンプーは泡立ちが非常によく、少量でもしっかり汚れを吸着できるようにされています。濃密で繊細な泡がすぐに作れるので、洗いやすいとの評判が目立ちました。

また、重みのある泡なので、しっかりと頭皮に吸着して汚れや皮脂を取ってくれている感じがするといったレビューが目立ちました。価格が高い分少量でしっかり泡立ちするというのは非常に嬉しいですよね!

【悪い評判編】実際にバルクオムシャンプーを使ってみた人のレビュー


実際にバルクオムシャンプーを使った評判①価格が高い

コイン

実際にバルクオムシャンプーを使った評判、1つ目にご紹介するのは「価格が高い」というレビューです。シャンプーは消耗品ですからなるべく安価で済ませたいと考える方が多い様です。バルクオムシャンプーは3000円と非常に高価なシャンプーですから値段重視の方にはおすすめできません。

それでも普通のシャンプーには含まれていないような成分が含まれており、男性の髪の毛の悩みに特化して作られているシャンプーのため、買ってみて損はないというレビューも見受けられました。ただ、やはり値段が気になる方はなるべく安く購入できる方法で試してみて下さい。

実際にバルクオムシャンプーを使った評判②適量を出しにくい

スキンケア

実際にバルクオムシャンプーを使った評判、2つ目にご紹介するのは「適量を出しにくい」というレビューです。バルクオムシャンプーは仏のシャンプーがボトルのポンプ式であるのに対して、袋状の形状をしています。そのため、適量を上手く出すことができないとのレビューが多かったです。

環境に配慮したエコな形状ですし、インテリアの一部にもなるような形ですが、手に出しにくいと感じる方は、100均などで購入することのできるポンプ式のボトルに移し替えて使用するのもおすすめです。そうすれば1プッシュで十分な量が出ますよね!

実際にバルクオムシャンプーを使った評判③髪がきしむ

お風呂

実際にバルクオムシャンプーを使った評判、3つ目にご紹介するのは「髪がきしむ」という評判です。シャンプーとはきしむものときしまないものがあります。それは、人それぞれの髪質によって合う合わないがありますから一概に何とも言えるわけではありません。

恐らく、バルクオムシャンプーが髪の毛がきしみやすいのではなく、使った方の髪質にバルクオムシャンプーが合わずに髪の毛がきしんでしまったという事だと考えられるため、あまり気にする必要は無いかと思います。髪の毛が敏感な方はバルクオムシャンプーの成分をよく確認するようにしましょう。

バルクオムシャンプーの使い方とは?


バルクオムシャンプーの使い方①髪をすすぐ

シャンプー

バルクオムシャンプーの使い方、1つ目にご紹介するのは「髪をすすぐ」という使い方です。バルクオムシャンプーを使う前に、まずは髪の毛をすすぎましょう。いくら泡立ちがいいシャンプーだからと言って髪の毛が乾いている状態ではしっかり泡は立ちません。

髪の毛をお湯でしっかりとすすぎ、濡らすことで泡立ちを良くさせる効果がありますし、さらには髪の毛に付着している埃やゴミなどを予め洗い流す事ができますから、よりシャンプーの効果を効果的に発揮することができるはずですよ。

バルクオムシャンプーの使い方②適量を手に取り泡立てる

オイル

バルクオムシャンプーの使い方、2つ目にご紹介するのは「適量を手に取り泡立てる」という使い方です。バルクオムシャンプーはボトルのポンプ式ではないため、適量を手に取るというのが難しいというレビューもありましたが、十分な量を髪の毛に馴染ませましょう。

公式ホームページによると、バルクオムシャンプーの適量はショートの長さで4グラム、ミディアムの長さで6グラム、ロングの長さで7グラムが目安になるようです。この量を目安に手に適量を絞り出すようにしましょう。

バルクオムシャンプーの使い方③頭皮を泡で包みマッサージするように洗う

ヘアケア

バルクオムシャンプーの使い方、3つ目にご紹介するのは「頭皮を泡で包みマッサージするように洗う」という使い方です。バルクオムシャンプーは泡立ちが非常にいいので頭皮全体を泡で包みこむことができます。ポイントとしては泡全体で頭皮を動かすようにシャンプーしましょう。

また、指の爪をたてて頭皮を洗いがちな方がいますが、指の爪ではなく指の腹をつかって洗うようにイメージしましょう。シャンプーのときに頭皮マッサージをするような意識で行うと、頭皮の血行が促進されるのでおすすめですよ。

頭皮の事を考えた時に「アミノ酸」が重要になってきます。もちろんバルクオムシャンプーにもアミノ酸は含まれているのですが、「アミノ酸シャンプー」というアミノ酸に着目したシャンプーが販売されているのです!以下の記事ではそんなアミノ酸シャンプーのおすすめランキングを紹介していますよ。

バルクオムシャンプーは女性でも使えるの?その場合の育毛効果は?

バルクオムシャンプーは香りがよく女性にも人気

緑

バルクオムシャンプーは女性でも使う事ができるのでしょうか?「バルクオム」というブランドがメンズスキンケアブランドになるので女性には少し手が出しにくい印象がありますよね。しかし、バルクオムシャンプーは女性でも使う事ができるユニセックスシャンプーとなっています。

バルクオムシャンプーは実は女性にも密かに人気があるのです。その理由として、バルクオムシャンプーの香りが挙げられます。バルクオムシャンプーの清潔感溢れる爽やかな香りが、女性にうけているのです。確かに女性の使うシャンプーは甘い香りの物が多いですから爽やかな香りはなかなかないですよね!

女性でも育毛効果を実感することができる

ストレート

女性からも密かに人気のあるバルクオムシャンプーですが、女性でも育毛効果などを実感することができます。薄毛は男性に限った事ではありません。女性でも薄毛に悩む方は多いはずです。バルクオムシャンプーは女性でも育毛効果が実感できるので悩んでいる方には効果が実感できるはずですよ!

香りがいいと話題のバルクオムシャンプーを使ってみよう!

いかがでしたか?バルクオムシャンプーは様々な効果が実感できるシャンプーでしたね!少しお値段が高価ですが、その分効果も実感できるでしょう。以下の記事では市販の人気シャンプーについてまとめてあります。安さ重視の方は是非チェックしてみてくださいね!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。