Large thumb shutterstock 1150113218

ドンキでおすすめのカラーシャンプーは?市販品の効果・使い方や口コミも

更新:2020.05.03

ドンキでも購入できるカラーシャンプーのおすすめとは一体どれでしょうか。カラーシャンプーにはシルバーシャンプーや紫シャンプーなど種類も様々ですが、どのシャンプーが良いのか悩みますよね。ここでは、ドンキのカラーシャンプー(ロイド)を含めおすすめや使い方をご紹介するので参考にしてください!

カラーシャンプーの選び方は?

シルバーシャンプーはアッシュやグレー系のヘアにおすすめ

シルバーヘア

カラーシャンプーの選び方は、シルバーシャンプーはアッシュやグレー系のヘアカラーの持ちを良くしたい方におすすめのシャンプーです。アッシュなどのでヘアカラーはすぐに色が抜けてしまうので悩んでいる方も多いでしょう。シルバーシャンプーならアッシュも長期間キープしてくれるのでおしゃれヘアカラーが楽しめますよ。

紫シャンプーは黄色味を消す効果でブリーチの持ちを良くしてくれる

ホワイトヘア

カラーシャンプーの選び方は、紫シャンプーは黄色味を消す効果でブリーチの持ちを良くしてくれるのでブリーチの効果を高めたい方におすすめです。日本人の髪は黄色っぽい色が入っているので理想のカラーが入りにくいこともあります。なかなか理想のカラーに染まらずに悩んでいる方にもおすすめのカラーシャンプーです。

ピンクシャンプーはピンクのヘアカラーの色持ちを良くしてくれる

ピンク系のヘアカラー

ピンクシャンプーは、ピンクのヘアカラーの色持ちを良くしたい方におすすめのカラーシャンプーです。最近ではピンク色をアクセントに交える方も増えています。ピンクに染めても金髪に抜けてしまうのも早いので、ピンクシャンプーで色持ちを良くしましょう。アッシュに使えばピンクアッシュカラーが楽しめますよ。

市販のカラーシャンプーの効果は?

ムラシャンなどのカラーシャンプーはヘアカラーの持ちを良くしてくれる

きれいな髪色

ムラシャンなどのカラーシャンプーは、ヘアカラーの持ちを良くしてくれる効果があります。美容院でカラーをしても2週間程で色が落ちてしまうことも良くありますよね。いつもと同じシャンプーを使っているとせっかく染めたカラーもすぐに落ちてしまうので専用のカラーシャンプーを使ってヘアカラーの持ちを良くしましょう。

カラーシャンプーは、きれいなヘアカラーを長持ちさせるためのシャンプーで、カラーした後1週間くらいは使った方が良いとされています。特にムラシャンはきれいなヘアカラーをキープしてくれるので、ピンクやブルー、シルバーなどに属さない色を長持ちさせたい方にもおすすめです。

綺麗な髪色にする効果があるので理想のヘアカラーが叶う

ブルーヘア

市販のカラーシャンプーは、綺麗な髪色にする効果があるので理想のヘアカラーが叶います。カラーを自宅でするにも美容院でするにも色が入りやすい人とそうでない人がいます。色が入りやすい人の髪質の特徴の一つに、きれいな髪があります。カラーシャンプーは、なりたい色のシャンプーを使うことで理想のカラーを叶えます。

中には使い続けることでほんのり髪色をつけることができるカラーシャンプーもあります。カラーNGの職場や学校などにもおすすめで、ふんわり髪色を染めたい方にもカラーシャンプーはおすすめです。染めたい色のシャンプーを使えばよりきれいなヘアカラーを楽しめること間違いなしです。

ドンキで市販されているカラーシャンプーは?

ドンキのおすすめカラーシャンプー①ロイド

ドンキのおすすめカラーシャンプー1つ目は、ロイドのカラーシャンプーです。ロイドにはシルバー、ピンク、ムラサキ、グローシップブラック、ヴァージンブラウンの5色が展開されています。中でも人気がシルバーで、色落ちが早いと言われているシルバー系(アッシュ)の色持ちを良くするだけでなく髪の黄ばみを予防します。

緑っぽくならずにシルバーの色をしっかりキープしてくれるので、アッシュ系のカラーの色落ちの速さに悩んでいる方にもおすすめです。ロイドの2番目に人気のピンクは、濃すぎず薄すぎない絶妙なヘアカラーをキープしてくれます。きれいなピンクカラーを長時間楽しみたい方にもドンキのロイドはおすすめのシャンプーです。

ドンキのおすすめカラーシャンプー②ナプラN.エヌドット

ドンキのおすすめカラーシャンプー2つ目は、ナプラN.エヌドットです。パープル、シルバーシャンプー、ピンクの3色を展開しており、美容師プロも認める髪のきれい色をキープする効果が期待できます。パープルはハイトーンの気になる黄ばみを抑えます。シルバーは、アッシュなどの寒色系カラーの褪色を抑えてくれます。

紫シャンプーは、アッシュ系の色持ちを良くしてくれるシャンプーです。シア脂油やブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分を配合しているので、使うほどツヤ髪にもなれます。ツヤ髪になることでさらにサロンのヘアカラーの持ちをアップさせることができますよ。

ドンキのおすすめカラーシャンプー③エブリ

ドンキのおすすめカラーシャンプー3つ目は、エブリのカラーシャンプーです。ピンクレッド、ブルー、グレー、ブラックの4色が展開されており、それぞれヘアカラーに合わせて使うことで髪色の褐色防止をしてくれます。カラートリートメントやヘアカラーで染めた髪色がすぐに落ちてしまうと悩む方におすすめです。

アルガンオイルやコラーゲンなどの4つの天然由来成分が含まれているので、ヘアカラーの色を保ちながらツヤのある指通りの良い髪質も目指すことができます。アミノ酸洗浄成分で優しく塗布日の汚れを落としてくれるので、髪にも地肌にも負担をかけません。7つのフリー処方なので優しさにこだわる方にもおすすめです。

ドンキのおすすめカラーシャンプー④Artnaturals

ケア用品
Artnaturals

ドンキのおすすめカラーシャンプー4つ目は、Artnaturals (アートナチュラルズ)の紫シャンプーです。ブリーチヘアを始め、ブロンドやシルバーでカラーリングした髪色をきれいに保ちながら髪のパサつきを抑えてくれる髪に優しいクレンジングシャンプーです。

髪の黄ばみを抑えて髪の不足しがちな栄養を補給してツヤのある滑らかな髪質へと導いてくれます。鮮やかな色をしっかり定着させるココナッツオイルを配合しているので、なりたい理想のヘアカラーを叶えたい方にもおすすめのカラーシャンプーです。関連記事に「白髪染めシャンプー」もあるので合わせて読んでください。

ドンキのおすすめカラーシャンプー⑤エンシェールズ カラーバター

ドンキのおすすめカラーシャンプー5つ目は、エンシェールズのカラシャンプーです。髪が染まる染料が入ったシャンプーで、カラーリングをしなくても毎日使い続けることで自然なカラーをしたような仕上がりになります。もちろんお気に入りのヘアカラーをキープしたい方にもおすすめで、長くきれいなヘアカラーが楽しめます。

紫シャンプー、ミルクティーシャンプー、シルバーシャンプー、ピンクシャンプーの4色が展開されており、ヘアカラーまではしたくないけどほんのり髪色を変えたい方にもおすすめです。カラーをしなくてもほんのり髪を染めることができるので、ヘアカラーと合わせればきれいな色の長持ち度もアップするでしょう。

ドンキのおすすめカラーシャンプー⑥Ales(アレス)

ドンキのおすすめカラーシャンプー6つ目は、Ales(アレス)のカラーシャンプーです。紫シャンプー、ピンク、シルバーの3色が展開されており、傷んだ髪も優しく洗って頭皮の汚れをスッキリ落としてくれます。洗髪時の髪同士の擦れによるダメージや洗った後の髪のきしみも防いでツヤ髪へと導いてくれます。

ムラサキシャンプーは、ブリーチ後の髪の黄ばみを抑えながら白色やアッシュ系カラーの色持ちを良くします。同シリーズの他カラーと組み合わせて使えばくすみを出したヘアカラーを楽しむこともできますよ。自宅にいながらサロン仕上がりのようなきれいなヘアカラーが楽しめるカラーシャンプーです。

ドンキのおすすめカラーシャンプー⑦CALATAS(カラタス)

ドンキのおすすめカラーシャンプー7つ目は、CALATAS(カラタス)のカラーシャンプーです。紫シャンプー、ピンク、シルバー、ブラックの4色が展開されており、カラーシャンプーの口コミでも大人気です。サロン帰りのきれいな髪色とツヤのある美髪をキープしながら髪の黄ばみを解消してくれます。

ヘアカラーでストレスがかかった地肌や髪を保湿する「カルボ酸」を配合しているので繰り返すヘアカラーのダメージも同時にケアしてくれまし。地肌に優しい天然由来保湿成分もたっぷり含んでいるので、パサついた髪もまとめてしっとりにしてくれます。洗髪による褐色を抑えてヘアカラーを長期間長持ちさせてくれます。

ドンキのカラーシャンプーの口コミは?

カラーシャンプーの口コミ①ロイドのシャンプーはポンプ式なので使いやすい

ショートヘアの横顔

ドンキのカラーシャンプーの口コミ1つ目は、ロイドのシャンプーはポンプ式なので使いやすいという口コミです。カラーシャンプーはボトルタイプが多いのですが、ロイドはポンプ式になっているので片手で操作できるのは嬉しいですよね。

カラーシャンプーは色が付いたシャンプーなのでポンプ式なら無駄に汚れることもありません。ポンプ式なら一度に使う量も決まっているので、コストを抑えることもできるでしょう。シャンプーはポンプ式の方が使いやすいという方にはロイドのカラーシャンプーがおすすめです。

QUOTE

ロイドのカラーシャンプーには珍しいポンプ式なので使いやすい! 引用元:LIPS

カラーシャンプーの口コミ②シルバーシャンプーでアッシュの綺麗色をキープ

きれいな巻き髪

ドンキのカラーシャンプーの口コミ2つ目は、シルバーシャンプーでアッシュの綺麗色をキープできるという口コミです。シルバーシャンプーは、アッシュやグレー、シルバーなどの寒色系のヘアカラーを長持ちさせたい方におすすめのシャンプーです。

通常のシャンプーを使っていると1週間くらいで色が抜けてしまうこともあります。シルバーカラーは色持ちをさせるのは難しいのですが、シルバーシャンプーを使うことで長くきれいな色をキープすることができるでしょう。今まで色落ちの速さに悩んでいた方は、ぜひシルバーシャンプーを試してみてください。

QUOTE

私はアッシュにすることが多いので シルバーシャンプーの方を 使っています。 これを使ってから気持ちアッシュの 色持ちが良くなったような気がします!!! 引用元:LIPS

カラーシャンプーの口コミ③紫シャンプーは綺麗な髪色もキープしてくれる

アッシュカラー

ドンキのカラーシャンプーの口コミ3つ目は、紫シャンプーは綺麗な髪色もキープしてくれるという口コミです。カラーシャンプーはヘアカラーの持ちを良くしてくれるだけでなく、きれいな髪色の持ちも良くしてくれるので、まるでサロン帰りのようなきれいな髪を長期間キープすることができます。

ヘアカラーをした後に続けて使うことでツヤ髪にもなれるので、傷んだ髪やパサつきが気になる方にもおすすめです。紫シャンプーは髪の黄色味を消してカラーの発色をアップさせてくれるので、いつものお手入れをカラーシャンプーに変えるだけでモデルさんのような素敵な髪色をキープできるでしょう。

QUOTE

ブリーチヘアでもサラサラ、カラーの持ちが良いだけでなく綺麗な色をキープしてくれているので重宝しています。 引用元:楽天

ドンキでも市販されているカラーシャンプーの使い方は?

市販されているカラーシャンプーの使い方①毛先からしっかり馴染ませる

ヘアケア

ドンキで市販されているカラーシャンプーの使い方1つ目は、シャンプーを毛先からしっかり馴染ませます。通常のシャンプーの使い方は頭皮を洗うことを目的としているので、頭皮につけることを意識しますが、カラーシャンプーはカラーの持ちを良くするために使うものなので、毛先からしっかりシャンプーを馴染ませます。

カラーシャンプーは色が付いているので、髪に馴染んだかどうかは一目でも分かるでしょう。もちろん頭皮に付着している汚れも取りたいので、通常の使い方と同じように毛先に馴染ませたら頭皮の汚れも優しく洗い落とすのもカラーシャンプーの使い方のポイントなので押さえておきましょう。

市販されているカラーシャンプーの使い方②3分ほど放置して色素を入れ込む

パック中の女性

ドンキで市販されているカラーシャンプーの使い方2つ目は、3分ほど放置して色素を入れ込みます。シャンプーをつけてすぐに落とす使い方だとカラーシャンプーの効果も半減してしまうので勿体無いです。カラーシャンプーに含まれている色素を髪の毛にしっかり浸透させることでカラーの持ちを良くすることができます。

カラーシャンプーを髪全体に馴染ませたら3分ほど時間を置きましょう。使い方はヘアパックをしている感覚で時間を置くことでしっかり色素が髪に入り込みカラーの持ちを良くしてくれます。色素の浸透を良くするならラップで巻くのもおすすめです。

市販されているカラーシャンプーの使い方③しっかり流してリンスをする

きれいな髪の毛

ドンキで市販されているカラーシャンプーの使い方3つ目は、しっかり流してリンスをします。カラーシャンプーは色がついているので髪の毛に残っていても問題ないように思いますが、洗浄料が残っていると髪の必要な潤いまで落ちてしまうのでしっかりと流してからリンスをつけます。お湯は38度くらいの温度で流しましょう。

最後はリンスやトリートメントをつけることでしっかり保湿されるので、カラーの持ちも良くなります。髪の潤い不足はカラーの褐色を進行させてしまうので、しっかりリンスやトリートメントで潤いをチャージしましょう。関連記事に「市販シャンプーランキング」もあるので合わせて読んでください。

市販されているカラーシャンプーの使い方④カラー前にシャンプーをする

カラー剤

市販されているカラーシャンプーの使い方4つ目は、カラー前にシャンプーをする使い方です。カラーシャンプーをカラー前に使うことで染めたい色に染まりやすくなります。セルフカラーでもきれいんい色が入るので、自宅でサロン級の仕上がりを叶えたい方にもおすすめですよ。

ドンキのカラーシャンプーでヘアカラーの持ちを良くしよう!

髪を触る女性

ドンキで買えるカラーシャンプーは、美容師も認める優秀なシャンプーも置いてあるので手軽にカラーシャンプーを購入したい方にもおすすめです。美容院で染めたカラーはドンキにあるロイドなどのカラーシャンプーを使えば長持ちするので、まだ試してない方はカラーシャンプーでヘアカラーの持ちを良くしてくださいね!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。