Shutterstock 1308310441

【2019】花柄ガウンコーデ24選!パンツ・スニーカーとの着こなしは?

更新:2019.10.13

花柄ガウンは、1枚羽織るだけでおしゃれにキマるアイテムです。今回は、2019年夏のトレンドコーデをご紹介します。黒や赤、白の花柄ガウンのコーデやパンツやスニーカーとの組み合わせのコーデなどの着こなし方もぜひ、チェックしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年夏の花柄ガウンの10代のトレンドの着こなし方3選

①キャップ×リュック

10代のコーデ1つ目は、花柄ガウンにキャップとリュックをプラスしたカジュアルな着こなし方です。小物をプラスするだけで雰囲気もガラリと変わります。さらにデニムパンツと合わせると元気いっぱいな10代の女の子の印象になります。花柄ガウンに使われているカラーを小物と合わせるとおしゃれにまとまります。

②黒花柄ガウン×スキニーパンツ

2つ目は、シックな雰囲気の10代コーデです。黒でクールな着こなしになっています。グレー、黒、ネイビーと色をあまり使わないことで、より大人っぽく仕上がります。スキニーパンツと合わせるとシルエットも美しくスッキリします。

③花柄ガウンワンピース×麦わら帽子×かごバッグ

3つ目は、花柄ガウンワンピースを使った10代のコーデです。白と緑の爽やかな花柄ガウンワンピースを麦わら帽子やかごバッグと合わせることで清楚な着こなしになっています。足元をバレエシューズ風になっているところもおしゃれですね。

2019年夏の花柄ガウンの20代のトレンドの着こなし方3選

①黄色の花柄ガウン

20代におすすめの着こなし方1つ目は、黄色の花柄ガウンを使ったコーデです。パッと目を引く黄色は、華やかに見せてくれるだけでなく、顔色も明るくなります。デニムのカジュアルなスタイルにもよく映えます。流行のスケルトンバックもおしゃれですね。

②ブラウン花柄ガウン×ショートパンツ

20代におすすめの着こなし方2つ目は、ブラウンの花柄ガウンを使ったカジュアルコーデです。ブラウンで落ち着いた大人っぽさが出ています。ショートパンツで夏らしさを出しつつもトップスやサンダルをベージュ系で秋のトレンドのコーデを先取りしています。

③キャスケット×レーススカート


3つ目は、花柄ガウンとキャスケットを組み合わせた着こなし方です。レーススカートでフェミニンな感じを出していながらも、キャスケットやボディバッグのカジュアルなアイテムをプラスしたミックスコーデに仕上がっています。また、黒の花柄ガウンではなく、青色なのがワンランク上のおしゃれさがあります。

2019年夏の花柄ガウンの30代のトレンドの着こなし方3選

①花柄ガウン×黒トップス

1つ目は、花柄ガウンと黒トップスを組み合わせた30代コーデです。デニムパンツにスニーカーを合わせている大人カジュアルな着こなし方になっています。子供と公園に遊びに出掛けるのにもピッタリなママコーデですね。アクセサリーも小ぶりですが、逆に黒のトップスによく似合っていて、さりげなくおしゃれです。

②ニットタンクトップ×ワイドパンツ

2つ目は、花柄ガウンにニットタンクとワイドパンツを合わせた30代コーデです。カジュアルなラフな着こなしになっています。タンクトップもサンダルも程よい肌見せになっているので、上品さがあります。

ベージュのバッグがコーデのアクセントでおしゃれです。カーキと黒の組み合わせは、夏から秋にかけてもおすすめの組み合わせでもあるので、秋先取りコーデとしても着こなせます。

③花柄ガウンワンピース×リュック

3つ目は、花柄ガウンワンピースにリュックを合わせたカジュアルな着こなし方です。花柄ガウンワンピースにスキニーパンツを履いているのも30代ママコーデにピッタリです。さりげなく時計とサンダルのカラーを合わせているのもコーデのアクセントになっていてステキですね。

2019年夏コーデ│【黒】花柄ガウンの着こなし方3選

①黒花柄ガウン×カーキパンツで大人っぽく

1つ目は、白のトップスにカーキパンツを合わせたシンプルな組合せに黒の花柄ガウンを羽織ったコーデです。カジュアルな着こなし方も花柄ガウンをプラスするだけで女性らしさがアップします。しかも、黒の花柄ガウンは、左右でデザインが異なっていて個性的です。花柄ガウンとサンダルを黒で揃えるとコーデもまとまります。


②ギンガムチェック柄ショートパンツ

2つ目は、黒の花柄ガウンにギンガムチェック柄ショートパンツを合わせた着こなし方です。トップスも黒にしているのでシックな雰囲気になっています。また、ギンガムチェック柄も黒で全体的に大人っぽく仕上がっています。サンダルをシルバーにすることで脚長効果もあります。10代や20代にもおすすめのコーデです。

③白のワントーンコーデ×黒花柄ガウン

3つ目は、2019年のトレンドコーデの1つであるワントーンコーデです。トップスやパンツを白で統一しています。そこに黒の花柄ガウンをプラスすることでコーデが引き締まるだけでなく、上品になります。小物のバックもかごバッグにしているところが涼しげでいいですね。

2019年夏コーデ│【赤】花柄ガウンの着こなし方3選

①赤花柄ガウン×赤ヒール

1つ目は、赤い花柄ガウンに赤のヒールがコーデのアクセントになっている着こなし方です。濃い色のデニムパンツに赤のベルトも目を引きます。ベルトで目線が上へいくので、脚長効果もあります。赤を上手く使った上級者のおしゃれテクですね。

②赤花柄ガウン×デニムパンツ×サンダル

2つ目は、デニムパンツとサンダルがカジュアルさを出しているコーデです。シンプルな色使いに赤の花柄ガウンがコーデのアクセントになっており、羽織るだけで女性らしさがアップしています。バッグを黒にして、引き締めているので全体的にまとまった印象になっています。

③赤花柄ガウン×白のタンクトップ

3つ目は、白のタンクトップに、デニムパンツという定番のカジュアルな着こなしに赤の花柄ガウンを羽織ったコーデです。赤の花柄ガウンを羽織ることでデイリー仕様からお出掛け仕様に変わり、上品な仕上がりになっています。

2019年夏コーデ│【白】花柄ガウンの着こなし方3選


①白花柄ガウン×デニムパンツ

1つ目は、白のトップスにデニムパンツを合わせ、白の花柄ガウンを羽織ったコーデです。サンダルも白をチョイスしていて、全体的に爽やかなコーデに仕上がっています。おだんごのヘアアレンジをしているところもおしゃれですね。爽やかで清潔さもあり10代コーデにもおすすめです。

②白花柄ガウン×サロペット

2つ目は、アジアンテイスト風の白花柄ガウンにサロペットを合わせた大人コーデです。花柄ガウンも全体ではなく、一部分に花柄がデザインされているので、上品さがあります。白と黒のモノトーンコーデになっています。

③白レース花柄ガウン×ペイズリー柄ワンピース

3つ目は、2019年人気のペイズリー柄のワンピースに白のレース花柄ガウンのコーデです。ワンピースもスニーカーもネイビーで大人っぽく仕上がっています。そこに上品なレース花柄ガウンでさらにフェミニンな着こなし方になっています。10代20代のデートコーデにもおすすめです。

2019年夏コーデ│花柄ガウン×パンツの着こなし方3選

①ハット×ワイドパンツ

1つ目は、ハットとワイドパンツに花柄ガウンを羽織ったコーデです。ワイドパンツやスニーカーなどメンズライクな仕上がりでかっこ良くキマっています。花柄ガウンもベージュ系にすることで大人っぽさもプラスされています。夏から秋にかけて着こなせるコーデです。

黒ハットは、秋冬のコーデにも大活躍するアイテムです。下記の黒ハットを使った秋冬コーデの記事では、コーデだけでなく、かぶり方やヘアアレンジなども詳しく紹介しているので、ぜひ参考にして見て下さい。

②リネンパンツで軽サラッ着こなし

2つ目は、リネンパンツと花柄ガウンの組合せです。リネンパンツは、軽くてサラッとした着心地で夏にピッタリなアイテムです。カジュアルさもありますが、ベージュ系にすると大人っぽく仕上がります。黒の花柄ガウンとも相性抜群です。

③カラースキニー

3つ目は、カラースキニーと花柄ガウンのコーデです。花柄ガウンをワンピースにして着こなしています。甘さを残しつつも、カラースキニーでカジュアルさもプラスされています。ハイウエストマークで脚長効果もあり、シルエットも美しいです。ピンクのサンダルが足元を可愛く仕上げています。

2019年夏コーデ│花柄ガウン×スニーカーの着こなし方3選

①白スニーカー

1つ目は、花柄ガウンに白のスニーカーを合わせたコーデです。白スニーカーは、どんなデザインの花柄ガウンでもカラーとも相性抜群なので、1足持っておくとコーデの幅も広がります。デニムパンツと合わせるとカジュアルになります。白スニーカーは各メーカーから出ているので、子供とリンクコーデも楽しめます。

下記の記事では、リンクコーデについて詳しくご紹介しています。カップルや親子のおすすめの服装が載っているので、ぜひこちらの記事も参考にして下さい。

②ハイカットスニーカー

2つ目は、ハイカットスニーカーを合わせた花柄ガウンコーデです。花柄ガウンをカジュアルに着こなすのにピッタリなアイテムです。また、花柄ガウンと同系色のハイカットスニーカーを合わせることでワントーンコーデにもなります。

③ポイントカラーをスニーカーに入れる

3つ目は、コーデのポイントをスニーカーにもってくる着こなし方です。トップスと花柄ガウンを黒にして、スニーカーに赤を持ってくると女の子らしさがアップします。ダメージデニムパンツとキャスケットが大人カジュアルスタイルになっています。子供とのリンクコーデも可愛いですね。

花柄ガウンを取り入れた2019年トレンドコーデを楽しもう!

2019年夏の花柄ガウンの着こなし方をご紹介してきましたが、いかがでしょうか。カラーも花柄も種類豊富にある花柄ガウンは、カジュアルコーデにもデートコーデにもどんなシーンでも活躍します。コーデにもう1つアイテムが欲しいなというときにも花柄ガウンはおすすめです。ぜひ、コーデの参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。