Large thumb shutterstock 402572776

黒ハットの秋冬コーデ19選!どんなかぶり方やヘアアレンジが似合う?

更新:2021.05.18

黒ハットを使った最新秋冬コーディネートをご紹介します。可愛いコーディネートから、かっこいいコーディネートまで紹介しているので、普段のオシャレの参考にしてみてください。また、ハットのかぶり方からヘアアレンジ方法まで掲載しているので、全部に気を使って可愛くなっちゃいましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒ハットの最新秋冬コーデのポイントはこれだ!

つば広ハットが今年の決めて!

季節やトレンド問わず人気の高い黒ハットコーデですが、今年の秋冬はつばが広く、中折れしているタイプのハットが流行りのようです。ゆったりとしたつば広ハットは、モード系のファッションやセレブ系のファッションといった、幅広いスタイルに対応する事ができます。

黒ハットにはスッキリコーデがベスト!

トップに目がいきがちな黒ハットコーデは、すっきりとしたスタイルで仕上げると良さそうです。ダボっとした服と組み合わせると、ボリュームが全体にいってしまい、野暮ったくみえる原因となります。その為、サラッと着れる組み合わせを、意識しましょう。アウターには、トレンチコートなどがおすすめです。

黒ハットに似合うカラーはどれ?

定番のレッドカラー!

ビビットなレッドカラーは、黒ハットに似合う定番カラーです。パステル調の赤より、はっきりとした色合いの赤色を選ぶと良さそうです。トップスに赤を持ってくるのも、小物に赤を持ってくるのも、どちらも可愛く仕上がるので、好きにコーディネートしてみましょう。

ブラウンなどの優しいカラーもOK!

ブラウンやグレーなどの優しい色合いも、黒ハットと相性が良いです。組み合わせることで、"大人感"や"上品さ"を醸し出すことができます。おとなし目のコーディネートをしたい時に、ブラウンカラーはおすすめの組み合わせです。

真似したい!黒ハットを使った秋冬コーデ19選

デキる大人感!かっこいい黒ハットコーデ

全体をスッキリと仕上げており、かっこいい大人コーデに仕上がっています。高いヒールが女性らしさを残してくれている為、ボーイッシュになり過ぎず、セクシーな印象を与えてくれます。

まるで映画のポスター!アンニュイな雰囲気コーデ

ゆるく着こなしたコーディネートに、黒ハットを合わせることで、全体を引き締めてみせています。落ち着いた色合いで組み合わせているので、どこか切ない印象を与えてくれます。秋のはじめなどに、真似してみたいコーディネートです。


一癖あり!黒麦わら帽子コーデ

クラシカルタイプの、黒ハットコーディネートです。よく見ると、麦わら帽子のようになっており、一癖ある黒ハットになっています。全体をカジュアルに仕上げる事で、ラフに着こなしており、黒ハットが活きたコーデになっています。

つば広ハットは、セレブ感アップ!

つばが広い黒ハットは、海外が似合うセレブ風コーディネートによく合います。冬にはトレンチコートなどの、上品でサラッと着れるアウターを組み合わせる事で、どんな季節でも着れるコーディネートとなっています。

マルチカラーニット×黒ハット!

トップスをマルチカラーニット、ボトムに柄物ロングスカートを持ってきている、黒ハットコーデです。トップスもボトムも、黒に近い色合いで揃えているので、全体がまとまっており、スッキリと仕上がっています。小物のバッグも、白で合わせる事で、さらに全体のバランスが良くなっているコーディネートです。

散りばめられたレッドカラーがアクセントに!

全体を黒でまとめたコーディネートです。トップスに黒・白・赤で描かれた柄Tシャツを採用する事で、アクセントができ、シンプルすぎないコーデになっています。ヘアスタイルもこだわる事で、スッキリとした印象になり、秋のはじめに着たいコーディネートになっています。

ウエスタン風な黒ハットコーデ

上下デニムで、アウターにキルティングコートを持ってきた、ウエスタン風なコーディネートです。ベルトの代わりにスカーフを採用する事で、よりウエスタン感が増し、サラッと着こなす事ができます。高さがあるブーツで、女性らしさを忘れない、上級コーディネートです。

あったかファーアウターコーデ

パーカーワンピに、あったかいファーアウターを合わせた、黒ハットコーディネートです。靴にワインレッドカラーを持ってくる事で、良い差し色になっています。また、靴下に長めのラインソックスを持ってくる事で、チラ見せも意識しており、全体がバランスよくまとまっているコーディネートです。

ワンポイントが可愛い!黒ハットコーデ


シンプルなグレーのトップスと、ジーンスを合わせる事で、スッキリとまとまっています。トップスのサイドには、柄が付いている為、シンプルすぎず遊びごごろのある、コーディネートに仕上がっています。

深緑と黒ハットの相性もばっちり!

トップスに深緑を採用した、大人コーディネートです。ボトムにはデニムを持ってきています。ベルトが良いアクセントになっており、ウエスト周りが引き締まって見えます。さらに、アウターの袖がくしゃっとしている為、シンプルながら可愛い、コーディネートに仕上がっています。

フェミニンな黒ハットコーデ

黒ハットと黒のミニワンピを合わせる事で、フェミニンなコーディネートに仕上がっています。ファーバッグを採用する事で、季節感を出し、セクシーな印象になっています。ショートカットの人は、黒ハットをかぶった時、ピアスやイヤリングにこだわってみるのも良さそうです。

どこかミステリアスなブラックコーデ

全身をブラックでまとめたコーディネートです。すっきりとしたスタイルに仕上がっており、どこかミステリアスな印象を漂わせています。靴と髪色のブラウンが、派手すぎないアクセントになっており、デキる女感を出したい時に、ぴったりなコーディネートとなっています。

ロングワンピとの組み合わせも可愛い!

トップに青のフラワーがプリントされた、ロングワンピコーデです。ハット・ベルト・靴を黒でまとめる事で、上からポイント毎に引き締まって見える為、スッキリとした印象を与えてくれます。かっこいい印象になりがちな黒ハットを、ワンピースやスカートに合わせる時は、ベルトが活躍してくれそうです。

肩だしトップスでセクシーに!

セクシーな肩出しトップスには、黒ハットも似合います。黒のトップスとジーンズといった、シンプルな組み合わせですが、肌の露出を多くする事で、セクシーに仕上がっています。肌の露出が多い為、冬に着る際は、ダウンなどの、防寒効果の高いアウターを合わせていきましょう。

マーメイドスカート×黒ハット

一見ミスマッチな、マーメイドスカートと黒ハットの組み合わせもかわいいです。マーメイドスカートに、シックなブラックを採用する事で、不自然さをなくし、バランスよく仕上がっています。トップスをワインレッドカラーにする事で、赤のアクセントが刺さり、上品でセレブな印象を与えてくれます。

黒ハットを使った大人カジュアルコーデ


全体をおとなし目の色でまとめた、大人カジュアルコーディネートです。クラッチバッグと高めのヒールが、メンズ感とレディース感を同時に出しており、ハンサム女子に仕上がっています。すっきりとまとまっているので、初心者の人でも真似しやすいコーディネートです。

ファー×レザージャケットが大人かっこいい!

あったかいファーと、かっこいいレザージャケットの組み合わせが、大人かっこいいコーディネートになっています。つば広ハットを採用し、ウェーブを描く事で、セレブ感を演出しています。かっこいい大人な女性を醸し出したい時、参考になるコーディネートと言えそうです。

チュールスカート×黒ハット!

チュールスカートのみ白を採用した、黒ハットコーディネートです。靴やタイツも全て黒なので、チュールスカートの白が、とてもよく映えています。アシンメトリーのスカートなので、シックなブラックの中に動きがうまれており、フェミニンさを残しているコーディネートです。

一枚で着れる!ネイティブ柄ニットワンピ

ゆるっと着れる、ネイティブ柄のニットマキシワンピです。黒ハットに合わせる事で、ゆるくなりすぎないコーディネートになっています。主張がつよいトップスやワンピには、黒ハットを組み合わせる事で、全体に締まりが出る為、おすすめです。ニットマキシワンピの良さを壊さないよう、靴はショートブーツが良さそうです。

黒ハットのおしゃれなかぶり方ってどうやるの?

中折れハットとクラシカルハットのかぶり方

ハットには大きくわけて、”中折れハット"と"クラシカルハット"の2種類のタイプが存在します。どちらのハットのかぶり方も、以下の動画で紹介しているので、かぶり方の参考にしてみてください。

動画は、約3分程度の短い動画となっているので、さっくりと見る事ができます。中折れハットは、つまみを前にして、耳とつばが綺麗にくっつくようにかぶりましょう。クラシカルハットは、後ろ中心のあみだかぶりでかぶるのが、おすすめのようです。

つば広ハットのかぶり方

トレンドのつば広ハットのかわいいかぶり方について、以下の動画で紹介しています。つば広ハットはかぶり方次第で、印象が異なってくる為、コーディネートに合ったベストなかぶり方を見つけましょう。

動画は夏の季節に向けた内容になっていますが、かぶり方の基本は変わらないので、秋冬につば広ハットをかぶりたい人でも参考になります。首の後ろをしっかりとかぶり、つばに"S字”を描くように折り曲げて、動きをつけるかぶり方が、良いようです。

ハットに似合う!おしゃれなヘアアレンジ方法

ふんわりラフなヘアアレンジ!(ロング向け)

ハットをかぶる時に、気になるのがヘアスタイルです。ヘアスタイルによって、全体が違った印象に見える為、ヘアスタイルにもこだわって、おしゃれにコーディネートしていきましょう。

プロのヘアスタイリストさんが、丁寧に解説してくれている動画です。分かりやすく、実践しやすい内容となっています。髪を三つにブロッキングして、ゆるくまとめて、こなれ感をだしていきましょう。

4タイプ!ヘアアレンジ(ミディアム〜ロング向け)

髪の毛が、ミディアム〜ロングくらいの人は、ヘアアレンジがしやすい長さになっています。以下の動画では、4つの髪型を紹介しているので、参考にしてみてください。

4種類のヘアスタイルが紹介された動画なので、自分のタイプに合ったヘアスタイルを選ぶ事ができます。こちらも、毛束を出して、ふんわりと仕上げていく事がポイントになっているようです。

まとめ髪ヘアアレンジ(ボブ向け)

View this post on Instagram

《頭を小さく見せるショートボブ🍃》 担当:加納竜也 @kanou_t 【こんな方にオススメ🎶】
※頭を小さく見せたい✨
※首をキレイに見せたい✨
※顔を小さく見せたい✨
.
.
首がキレイに見えるように、骨格や首の長さを見てカットをしています。
毎月たくさんのお客様を担当している経験値が強みです💇🏼✨ .
.
#首がキレイに見えるボブ . お客様styleを掲載してます ⬇︎⬇︎⬇︎ 【#加納ヘアカタ】 .
. 暗めだけど透明感のあるカラー🍃 欧米人の地毛のような #地毛風カラー が人気です☺︎🎵 光に当たると透けるカラー💋
.
Instagramを見て、たくさんのお客様にご来店頂いてます。
ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
.
. 東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前4F RODGE原宿 加納竜也
#ボブ #ショートボブ #ショート #ショートヘア #切りっぱなしボブ #きりっぱなしボブ #マチルダボブ #タンバルモリボブ #前下がりボブ #ミニボブ #グレージュ #グラデーションカラー #ハイライト #外国人風カラー #外国人風 #グレージュカラー #グレージュボブ #ブリーチなし #フォギーベージュ #bob #短发 #단발머리 #보브단발 #shorthair #hair_videos #ロングヘア #ボブヘアー

A post shared by 加納竜也(Tatsuya) ボブのアカウントです (@bob_hair_style.kanou) on

ショートやボブスタイルの人は、ハットをかぶった時、ヘアアレンジがしづらいと感じる事も、多いかと思います。以下の動画を参考にして、可愛くヘアスタイルを仕上げてみてください。

こちらの動画は、テンポが良く、短い動画なので、何回も見直してチャレンジする事ができます。コテで全体をゆるく巻いて、ヘアスタイルに動きをだしていきましょう。

ハットを使って、ワンランク上のおしゃれを!

秋冬に黒ハットを使っておしゃれを楽しもう!

黒ハットコーデはいかがでしたでしょうか?秋冬にスッキリとしたコーディネートをしたい時、黒ハットがきっと活躍してくれることでしょう。黒ハットは大人感や上品さ、こなれ感を出したい時にはピッタリのアイテムです。ぜひ、今年の秋冬コーデに黒ハットを取り入れてみては、いかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。