Large thumb shutterstock 402572776

黒ハットの秋冬コーデ19選!どんなかぶり方やヘアアレンジが似合う?

更新:2021.05.18

黒ハットを使った最新秋冬コーディネートをご紹介します。可愛いコーディネートから、かっこいいコーディネートまで紹介しているので、普段のオシャレの参考にしてみてください。また、ハットのかぶり方からヘアアレンジ方法まで掲載しているので、全部に気を使って可愛くなっちゃいましょう!

黒ハットの最新秋冬コーデのポイントはこれだ!

つば広ハットが今年の決めて!

季節やトレンド問わず人気の高い黒ハットコーデですが、今年の秋冬はつばが広く、中折れしているタイプのハットが流行りのようです。ゆったりとしたつば広ハットは、モード系のファッションやセレブ系のファッションといった、幅広いスタイルに対応する事ができます。

黒ハットにはスッキリコーデがベスト!

トップに目がいきがちな黒ハットコーデは、すっきりとしたスタイルで仕上げると良さそうです。ダボっとした服と組み合わせると、ボリュームが全体にいってしまい、野暮ったくみえる原因となります。その為、サラッと着れる組み合わせを、意識しましょう。アウターには、トレンチコートなどがおすすめです。

黒ハットに似合うカラーはどれ?

定番のレッドカラー!

ビビットなレッドカラーは、黒ハットに似合う定番カラーです。パステル調の赤より、はっきりとした色合いの赤色を選ぶと良さそうです。トップスに赤を持ってくるのも、小物に赤を持ってくるのも、どちらも可愛く仕上がるので、好きにコーディネートしてみましょう。

ブラウンなどの優しいカラーもOK!

ブラウンやグレーなどの優しい色合いも、黒ハットと相性が良いです。組み合わせることで、"大人感"や"上品さ"を醸し出すことができます。おとなし目のコーディネートをしたい時に、ブラウンカラーはおすすめの組み合わせです。

真似したい!黒ハットを使った秋冬コーデ19選

デキる大人感!かっこいい黒ハットコーデ

全体をスッキリと仕上げており、かっこいい大人コーデに仕上がっています。高いヒールが女性らしさを残してくれている為、ボーイッシュになり過ぎず、セクシーな印象を与えてくれます。

まるで映画のポスター!アンニュイな雰囲気コーデ

ゆるく着こなしたコーディネートに、黒ハットを合わせることで、全体を引き締めてみせています。落ち着いた色合いで組み合わせているので、どこか切ない印象を与えてくれます。秋のはじめなどに、真似してみたいコーディネートです。

一癖あり!黒麦わら帽子コーデ

クラシカルタイプの、黒ハットコーディネートです。よく見ると、麦わら帽子のようになっており、一癖ある黒ハットになっています。全体をカジュアルに仕上げる事で、ラフに着こなしており、黒ハットが活きたコーデになっています。

つば広ハットは、セレブ感アップ!

つばが広い黒ハットは、海外が似合うセレブ風コーディネートによく合います。冬にはトレンチコートなどの、上品でサラッと着れるアウターを組み合わせる事で、どんな季節でも着れるコーディネートとなっています。

マルチカラーニット×黒ハット!

トップスをマルチカラーニット、ボトムに柄物ロングスカートを持ってきている、黒ハットコーデです。トップスもボトムも、黒に近い色合いで揃えているので、全体がまとまっており、スッキリと仕上がっています。小物のバッグも、白で合わせる事で、さらに全体のバランスが良くなっているコーディネートです。

散りばめられたレッドカラーがアクセントに!

全体を黒でまとめたコーディネートです。トップスに黒・白・赤で描かれた柄Tシャツを採用する事で、アクセントができ、シンプルすぎないコーデになっています。ヘアスタイルもこだわる事で、スッキリとした印象になり、秋のはじめに着たいコーディネートになっています。

ウエスタン風な黒ハットコーデ

上下デニムで、アウターにキルティングコートを持ってきた、ウエスタン風なコーディネートです。ベルトの代わりにスカーフを採用する事で、よりウエスタン感が増し、サラッと着こなす事ができます。高さがあるブーツで、女性らしさを忘れない、上級コーディネートです。

あったかファーアウターコーデ

パーカーワンピに、あったかいファーアウターを合わせた、黒ハットコーディネートです。靴にワインレッドカラーを持ってくる事で、良い差し色になっています。また、靴下に長めのラインソックスを持ってくる事で、チラ見せも意識しており、全体がバランスよくまとまっているコーディネートです。

ワンポイントが可愛い!黒ハットコーデ

シンプルなグレーのトップスと、ジーンスを合わせる事で、スッキリとまとまっています。トップスのサイドには、柄が付いている為、シンプルすぎず遊びごごろのある、コーディネートに仕上がっています。

深緑と黒ハットの相性もばっちり!

トップスに深緑を採用した、大人コーディネートです。ボトムにはデニムを持ってきています。ベルトが良いアクセントになっており、ウエスト周りが引き締まって見えます。さらに、アウターの袖がくしゃっとしている為、シンプルながら可愛い、コーディネートに仕上がっています。

フェミニンな黒ハットコーデ

黒ハットと黒のミニワンピを合わせる事で、フェミニンなコーディネートに仕上がっています。ファーバッグを採用する事で、季節感を出し、セクシーな印象になっています。ショートカットの人は、黒ハットをかぶった時、ピアスやイヤリングにこだわってみるのも良さそうです。

どこかミステリアスなブラックコーデ

全身をブラックでまとめたコーディネートです。すっきりとしたスタイルに仕上がっており、どこかミステリアスな印象を漂わせています。靴と髪色のブラウンが、派手すぎないアクセントになっており、デキる女感を出したい時に、ぴったりなコーディネートとなっています。

ロングワンピとの組み合わせも可愛い!

トップに青のフラワーがプリントされた、ロングワンピコーデです。ハット・ベルト・靴を黒でまとめる事で、上からポイント毎に引き締まって見える為、スッキリとした印象を与えてくれます。かっこいい印象になりがちな黒ハットを、ワンピースやスカートに合わせる時は、ベルトが活躍してくれそうです。

肩だしトップスでセクシーに!

セクシーな肩出しトップスには、黒ハットも似合います。黒のトップスとジーンズといった、シンプルな組み合わせですが、肌の露出を多くする事で、セクシーに仕上がっています。肌の露出が多い為、冬に着る際は、ダウンなどの、防寒効果の高いアウターを合わせていきましょう。

マーメイドスカート×黒ハット

一見ミスマッチな、マーメイドスカートと黒ハットの組み合わせもかわいいです。マーメイドスカートに、シックなブラックを採用する事で、不自然さをなくし、バランスよく仕上がっています。トップスをワインレッドカラーにする事で、赤のアクセントが刺さり、上品でセレブな印象を与えてくれます。

黒ハットを使った大人カジュアルコーデ

全体をおとなし目の色でまとめた、大人カジュアルコーディネートです。クラッチバッグと高めのヒールが、メンズ感とレディース感を同時に出しており、ハンサム女子に仕上がっています。すっきりとまとまっているので、初心者の人でも真似しやすいコーディネートです。

ファー×レザージャケットが大人かっこいい!

あったかいファーと、かっこいいレザージャケットの組み合わせが、大人かっこいいコーディネートになっています。つば広ハットを採用し、ウェーブを描く事で、セレブ感を演出しています。かっこいい大人な女性を醸し出したい時、参考になるコーディネートと言えそうです。

チュールスカート×黒ハット!

チュールスカートのみ白を採用した、黒ハットコーディネートです。靴やタイツも全て黒なので、チュールスカートの白が、とてもよく映えています。アシンメトリーのスカートなので、シックなブラックの中に動きがうまれており、フェミニンさを残しているコーディネートです。

一枚で着れる!ネイティブ柄ニットワンピ

ゆるっと着れる、ネイティブ柄のニットマキシワンピです。黒ハットに合わせる事で、ゆるくなりすぎないコーディネートになっています。主張がつよいトップスやワンピには、黒ハットを組み合わせる事で、全体に締まりが出る為、おすすめです。ニットマキシワンピの良さを壊さないよう、靴はショートブーツが良さそうです。

黒ハットのおしゃれなかぶり方ってどうやるの?

中折れハットとクラシカルハットのかぶり方

ハットには大きくわけて、”中折れハット"と"クラシカルハット"の2種類のタイプが存在します。どちらのハットのかぶり方も、以下の動画で紹介しているので、かぶり方の参考にしてみてください。

動画は、約3分程度の短い動画となっているので、さっくりと見る事ができます。中折れハットは、つまみを前にして、耳とつばが綺麗にくっつくようにかぶりましょう。クラシカルハットは、後ろ中心のあみだかぶりでかぶるのが、おすすめのようです。

つば広ハットのかぶり方

トレンドのつば広ハットのかわいいかぶり方について、以下の動画で紹介しています。つば広ハットはかぶり方次第で、印象が異なってくる為、コーディネートに合ったベストなかぶり方を見つけましょう。

動画は夏の季節に向けた内容になっていますが、かぶり方の基本は変わらないので、秋冬につば広ハットをかぶりたい人でも参考になります。首の後ろをしっかりとかぶり、つばに"S字”を描くように折り曲げて、動きをつけるかぶり方が、良いようです。

ハットに似合う!おしゃれなヘアアレンジ方法

ふんわりラフなヘアアレンジ!(ロング向け)

ハットをかぶる時に、気になるのがヘアスタイルです。ヘアスタイルによって、全体が違った印象に見える為、ヘアスタイルにもこだわって、おしゃれにコーディネートしていきましょう。

プロのヘアスタイリストさんが、丁寧に解説してくれている動画です。分かりやすく、実践しやすい内容となっています。髪を三つにブロッキングして、ゆるくまとめて、こなれ感をだしていきましょう。

4タイプ!ヘアアレンジ(ミディアム〜ロング向け)

髪の毛が、ミディアム〜ロングくらいの人は、ヘアアレンジがしやすい長さになっています。以下の動画では、4つの髪型を紹介しているので、参考にしてみてください。

4種類のヘアスタイルが紹介された動画なので、自分のタイプに合ったヘアスタイルを選ぶ事ができます。こちらも、毛束を出して、ふんわりと仕上げていく事がポイントになっているようです。

まとめ髪ヘアアレンジ(ボブ向け)

View this post on Instagram

《頭を小さく見せるショートボブ🍃》 担当:加納竜也 @kanou_t 【こんな方にオススメ🎶】
※頭を小さく見せたい✨
※首をキレイに見せたい✨
※顔を小さく見せたい✨
.
.
首がキレイに見えるように、骨格や首の長さを見てカットをしています。
毎月たくさんのお客様を担当している経験値が強みです💇🏼✨ .
.
#首がキレイに見えるボブ . お客様styleを掲載してます ⬇︎⬇︎⬇︎ 【#加納ヘアカタ】 .
. 暗めだけど透明感のあるカラー🍃 欧米人の地毛のような #地毛風カラー が人気です☺︎🎵 光に当たると透けるカラー💋
.
Instagramを見て、たくさんのお客様にご来店頂いてます。
ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
.
. 東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前4F RODGE原宿 加納竜也
#ボブ #ショートボブ #ショート #ショートヘア #切りっぱなしボブ #きりっぱなしボブ #マチルダボブ #タンバルモリボブ #前下がりボブ #ミニボブ #グレージュ #グラデーションカラー #ハイライト #外国人風カラー #外国人風 #グレージュカラー #グレージュボブ #ブリーチなし #フォギーベージュ #bob #短发 #단발머리 #보브단발 #shorthair #hair_videos #ロングヘア #ボブヘアー

A post shared by 加納竜也(Tatsuya) ボブのアカウントです (@bob_hair_style.kanou) on

ショートやボブスタイルの人は、ハットをかぶった時、ヘアアレンジがしづらいと感じる事も、多いかと思います。以下の動画を参考にして、可愛くヘアスタイルを仕上げてみてください。

こちらの動画は、テンポが良く、短い動画なので、何回も見直してチャレンジする事ができます。コテで全体をゆるく巻いて、ヘアスタイルに動きをだしていきましょう。

ハットを使って、ワンランク上のおしゃれを!

秋冬に黒ハットを使っておしゃれを楽しもう!

黒ハットコーデはいかがでしたでしょうか?秋冬にスッキリとしたコーディネートをしたい時、黒ハットがきっと活躍してくれることでしょう。黒ハットは大人感や上品さ、こなれ感を出したい時にはピッタリのアイテムです。ぜひ、今年の秋冬コーデに黒ハットを取り入れてみては、いかがでしょうか?

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。