Large thumb shutterstock 772000903

【2019】人気の髪色オレンジベージュとは?夏にぴったりのヘア10選!

更新:2019.08.19

2019年夏におすすめのヘアカラー、人気のオレンジベージュをご存知ですか?オレンジベージュとはどんな髪色なのか、オレンジベージュのダブルカラー、グラデーションカラーなどをご紹介します。あなたにピッタリのオレンジベージュの染め方を見つけてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気の髪色オレンジベージュとは

人気の髪色オレンジベージュとは①明るく元気なイメージのヘアカラー

笑顔の女性

人気の髪色オレンジベージュとは、明るく元気なイメージのヘアカラーです。オレンジは元気なイメージを強くするビタミンカラーですから、明るい印象が強くなります。しかし、ベージュが混ざっているので派手過ぎず、ちょうどよい柔らかい雰囲気も作ってくれるのです。

オレンジベージュはブリーチ(ダブルカラー)の具合によってオレンジの明るさを調整できますから、仕事上あまり明るめの髪色に出来ないという方にも楽しんでもらえるヘアカラーです。

人気の髪色オレンジベージュとは②日本人にピッタリなヘアカラー

美容院

人気の髪色オレンジベージュとは、日本人にピッタリなヘアカラーです。日本人の髪色は黒というイメージがありますが、実は赤みが強い黒色になっています。ですから、グレーなどのアッシュのヘアカラーにしても短い期間でオレンジ色になってしまう人が多いのです。

この様に、日本人の髪質はもともとオレンジの素質を持っている髪になります。オレンジベージュのヘアカラーは日本人になじみやすい、ナチュラルな色なのです。自分に合ったヘアカラーについて知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

人気の髪色オレンジベージュとは③ブリーチなしでも明るい髪色になる

ヘアカラー

人気の髪色オレンジベージュとは、ブリーチなしでも明るい髪色になるヘアカラーです。髪の毛が傷むのでブリーチなしで明るめの色にしたいという方におすすめのヘアカラーになります。ブリーチなしのオレンジベージュは元気で柔らかいイメージのヘアカラーになります。


ブリーチありのオレンジベージュと比べたら暗めの仕上がりになりますが、黒髪の重さが気になる、同時にブリーチをするのは面倒、という方にぜひ試していただきたいヘアカラーです。

2019夏にピッタリなオレンジベージュ4選

2019夏オレンジベージュ①ブリーチなし暗めなオレンジベージュ

2019年夏におすすめのオレンジベージュの1つ目は、ブリーチなし暗めなオレンジベージュです。日本人の髪色、黒いままですと重たい印象になりがちですが、ブリーチなしでオレンジベージュのヘアカラーにすると柔らかく元気な印象になります。

元気なイメージに仕上がるオレンジベージュヘアカラーですが、暗めで仕上げてゆるふわのパーマをかけると、エレガントな印象にもなります。

2019夏オレンジベージュ②暗めオレンジベージュ&ハイライト

2019年夏におすすめのオレンジベージュの2つ目は、暗めのオレンジベージュ&ハイライトカラーです。ハイライトカラーとは、ポイントポイントで明るめのカラーを入れていくヘアカラーになります。ハイライトを入れる量によって印象は大きく変わります。

ハイライトカラーを入れると暗めのオレンジベージュでも立体感が出て軽い印象になります。ハイライトカラーにしたい時の注文のコツや入れ方について知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

2019夏オレンジベージュ③明るめハイトーンカラー


2019年夏におすすめのオレンジベージュの3つ目は、明るめのハイトーンカラーです。ハイトーンカラーとは明るいイメージのヘアカラーのことになります。オレンジベージュに多めにハイライトカラーを入れたヘアスタイルです。

ショートヘアやボブの方がこのヘアカラーにすると、動きが出てさらに明るく元気な印象に仕上がります。ヘアワックスでさらに動きを付けてヘアセットしてください。

2019夏オレンジベージュ④オレンジベージュミックスインナーカラー

2019年夏におすすめのオレンジベージュの4つ目は、オレンジベージュミックスインナーカラーです。インナーカラーとは、かにも毛の表面ではなく、内側にカラーを入れる方法になります。内側に入れたオレンジベージュもブリーチの具合を変えて染めています。

オレンジベージュだけでもいろいろなカラーが混ざったミックスカラーの仕上がりになります。インナーカラーはヘアスタイルやアップにするなどのアレンジを加えることで、個性的なカラーを楽しめます。ぜひお試しください。

ブリーチしてから染めるオレンジベージュダブルカラー3選

オレンジベージュ明るめダブルカラー①明るく元気なオレンジベージュ

オレンジベージュ明るめダブルカラーの1つ目は、明るく元気なオレンジベージュです。髪をブリーチしてからオレンジベージュでカラーリングすることで、さらに明るく元気なイメージに仕上がります。

フレッシュなオレンジ色に仕上げたい場合は、ブリーチありのダブルカラーがおすすめです。オレンジですがベージュの落ち着いたカラーもプラスされているので、派手すぎる印象にはなりません。


オレンジベージュ明るめダブルカラー②濃い目のオレンジベージュ

オレンジベージュ明るめダブルカラーの2つ目は、濃い目のオレンジベージュです。ブリーチの具合を少なくすることで、濃い目のオレンジに仕上がります。元気なイメージにプラスして、可愛い印象になります。

日本人特有の黒髪の赤みも活かせますので、色落ちしてきても暗い印象にはなりません。キュートなファッションが好きな方におすすめのオレンジベージュです。

オレンジベージュ明るめダブルカラー③ブリーチ&ほんのりオレンジベージュ

ほんのりオレンジベージュヘアカラー

オレンジベージュ明るめダブルカラーの3つ目は、ブリーチ&ほんのりオレンジベージュです。しっかりブリーチした髪にほんのりオレンジベージュをのせたヘアカラーになります。ブリーチだけの金髪と違い、柔らかい印象になります。

外国人風のおしゃれなヘアカラーに仕上がっていますね。ブリーチだけの金髪が少し派手に感じた時や、可愛い印象をプラスしたい時などにおすすめなオレンジベージュのヘアカラーです。

トーンを変えるオレンジベージュグラデーション3選

オレンジベージュグラデーション①カラートリートメント毛先カラー

オレンジベージュグラデーションの1つ目は、カラートリートメント毛先カラーです。ブリーチをして入れたオレンジベージュヘアカラーに、毛さらに先だけカラートリートメントで濃いオレンジを入れたグラデーションカラーになります。

自分でヘアカラーを入れるのは難しいですが、カラートリートメント出来たらトリートメントをする感覚で自分で染めることもできます。また傷んだ毛先のケアにもなりますので、ぜひお試しください。

オレンジベージュグラデーション②毛先ブリーチのグラデーション

オレンジベージュグラデーションの2つ目は、毛先ブリーチのオレンジベージュグラデーションです。トップはブリーチなしで、毛先に向かってグラデーションになるようにブリーチをしてオレンジベージュでカラーリングしています。

さらにハイライトカラーを入れているので立体的で動きのある仕上がりになっています。ゆるふわなパーマやセミロングの方におすすめのヘアスタイルです。

オレンジベージュグラデーション③境目が線にならないバレイヤージュ

バレイヤージュヘアカラー

オレンジベージュグラデーションの3つ目は、境目が線にならないバレイヤージュです。通常のグラデーションカラーは、ブリーチを髪の中間と毛先に具合を変えて入れますので、色の境目がくっきり出てしまうこともあります。

バレイヤージュはフランス語でほうきで掃くという意味があり、くっきりした境目にならずほうきの先のようなナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。バレイヤージュについては、以下の動画もご覧ください。

オレンジベージュヘアカラーを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?同じオレンジベージュのヘアカラーでもカラーリングの仕方によって印象ががらりと変わることが分かりました。日本人におすすめのヘアカラーであることもわかりましたね。この記事を参考にして、あなた好みのオレンジベージュヘアカラーを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。