Shutterstock 1177208971

【2019年】秋服ロングシャツコーデ23選!レディースファッションの流行りは?

更新:2019.09.09

2019年の秋はどのようにロングシャツでコーデすれば良いのでしょうか。トレンドを意識した着こなしをして、おしゃれなレディースファッションを完成させたいものです。そんな流行のロングシャツを使ったコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年秋服レディースロングシャツのトレンド&着こなし方

オートミール色のロングシャツでトレンド感を演出

女性のファッション

優しい色合いのオートミールは、2019年秋のトレンド色です。ロングシャツもオートミールにすることで、トレンド感を演出できます。羽織ってもワンピースとしてコーデしてもおしゃれになるロングシャツは、オートミールで楽しみましょう。

流行のレイヤードファッションで今っぽく!

シャツのコーデ

ロングシャツをレイヤードにして今っぽく着こなしてみましょう。ロングシャツにスカートを合わせたりパンツを合わせたりと、使い方次第でコーデの印象を変えることができます。2019年秋はレイヤードファッションでおしゃれを楽しむのが正解です。

ロングシャツは腰巻きにしてもおしゃれ!

シャツ

ロングシャツは羽織るだけの着こなしだけではなく、腰巻きにして楽しむこともできます。羽織ったりワンピースとして着こなす以外にも腰巻きとしてコーデすることで、違った印象のファッションを楽しむことができるので、そういった着こなし方にもぜひ挑戦してみてください。

2019年秋服レディースロングシャツ|カジュアルコーデ5選

①白ロングシャツワンピ×ベストのレディースコーデ

白のシャツにベストを合わせたレディースコーデです。白と黒でコーデした秋らしい着こなしは大人っぽくとても素敵です。ソックスを合わせてカジュアルにまとめることで、おしゃれな着こなしが完成しています。

②ロングシャツ×ワイドパンツのカジュアルコーデ

ブルーのロングシャツにワイドパンツを合わせた秋のコーデです。ゆったりとした着こなしがとても魅力的でおしゃれな印象を与えています。メンズライクのようなカジュアルなコーデは、参考にしたいほどおしゃれです。秋らしさもあるので、残暑が厳しい日にも最適ですよね。

③ロングシャツ×白ワンピースのレイヤードコーデ

白のワンピースにベージュのロングシャツを合せたコーデです。レギンスやスニーカーも白で統一することで、まとまりのあるカジュアルコーデが完成します。シンプルなワンピースなので、ロングネックレスをつけてアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。

④白パンツ×ベージュロングシャツのゆったりコーデ


白のトップスにパンツを合わせて、ロングシャツを羽織ったコーデです。スニーカーとバッグは黒にしてコーデを引き締めているのがおしゃれのポイントです。ゆったりとした着こなし方が今年らしくとてもおしゃれにまとめています。

⑤白のロングシャツ×カーキのパンツのカジュアルコーデ

黒のトップスに白のロングシャツを合せたコーデです。カーキのパンツに白のスニーカーを合わせることで、カジュアルになり大人っぽさが演出できます。パープルのバッグもコーデのアクセントになり、秋らしくとても素敵です。

2019年秋服レディースロングシャツ|きれいめコーデ5選

①ベージュロングシャツ×ブラウントップスのきれいめコーデ

花柄のパンツにベージュのロングシャツワンピースを合わせたコーデです。ブラウンのトップスが秋らしさを演出しています。ロングシャツワンピースとワイドパンツを合わせているので、ヘアスタイルをスッキリとまとめると顔回りが明るくなります。

②ストライプロングシャツ×レギンスの2019年秋のコーデ

ストライプ柄のロングシャツワンピースにレギンスを合わせたコーデです。黒のパンプスを合わせて足元を引き締めています。袖はまくるとこなれ感がでて、とてもおしゃれにまとめています。大人っぽくラフさがとても魅力的な2019年秋のおすすめコーデです。

③ベージュのロングシャツ×ブラウンのワイドパンツの秋コーデ

ブラウンのワイドパンツにベージュのロングシャツを合せたファッションコーデです。パンツとロングシャツはベージュとブラウンなので、白のトップスが爽やかな印象をプラスしてくれます。秋色のベージュとブラウンを合わせることで、とても素敵な秋のコーデが完成します。

④ベージュのロングシャツワンピース×黒のパンツの秋コーデ

ベージュのロングシャツワンピースに黒のパンツを合わせた2019年の秋コーデです。黒のタートルネックを重ね着することで、大人っぽさを演出することができます。黒とベージュの組み合わせが落ち着いた大人を印象付けることができ、とても魅力的です。

⑤ロングシャツワンピース×ロングスカートの秋のファッション


グレーのスカートにベージュのロングシャツワンピースを合わせたコーデです。ロング丈が大人っぽさを演出して、ブラウンカラーが秋らしさを感じさせています。すっきりとまとめたヘアスタイルにピアスが女性らしく、きれいめにまとめているのが好印象です。

2019年秋服レディースロングシャツ|大人コーデ5選

①ロングシャツワンピース×黒トップスの2019年の秋ファッション

グレーのワイドパンツにベージュのロングシャツワンピースを合わせたコーデです。黒のトップスがコーデを引き締めて、大人っぽさを演出しています。足元はサンダルにすることで、大人の余裕を感じさせるファッションが完成しています。ゆるさがとても魅力的なおしゃれなコーデが参考にしたいですよね。

②ゆったりパンツ×ベージュロングシャツの大人コーデ

ゆったりとしたパンツに白のロングシャツを合せたコーデです。白のノースリーブをインして大人っぽく着こなしています。また、サンダルとバッグを黒にすることで、コーデを引き締めることができます。ゆったりとした着こなし方が2019年らしく魅力的です。

③白ニット×白シャツの2019年秋コーデ

白のニットに白のロングシャツを合せた2019年におすすめのファッションです。キャメルのパンツを合わせることで、大人っぽさが感じることができます。また、靴はサンダルにして抜け感を演出すると、とてもおしゃれなコーデが完成です。

④黒ワンピース×ロングシャツの大人な着こなし

黒のワンピースにブラウンのロングシャツを合せたコーデです。スニーカーを合せてカジュアルダウンした着こなしが大人っぽく素敵に感じます。また、すっきりまとめたお団子ヘアにピアスをつけて顔回りを華やかにしているのもおしゃれです。大人の休日コーデのようなファッションは参考にしたいですよね。

⑤白パンツ×ロングシャツの2019年の大人な着こなし

白のワイドパンツにロングシャツを合せた大人っぽいコーデです。ブラウンのトップスを合わせることで、秋らしさを演出できます。ゆったりとした着こなし方が2019年らしく、とても素敵なコーデに仕上がっています。

2019年秋服レディースロングシャツ|フェミニンコーデ5選

①チェックロングシャツ×レーストップスの2019年秋のフェミニンコーデ


チェックロングシャツにベレー帽を合わせたコーデです。チェックロングシャツのボタンを少しだけ開けてレーストップスが見えるように着こなすと、おしゃれ度がアップして女性らしさを演出できます。また、チェックロングシャツの色合いが秋らしいので、秋に参考したい着こなし方です。

下記の記事ではチェックロングシャツを使ったコーデをご紹介しております。チェックロングシャツでコーデすると季節感を演出できるので、とてもおすすめのアイテムです。2019年秋にも大活躍するチェックロングシャツでおしゃれなファッションを楽しみましょう。

②黒ワンピース×ロングシャツのフェミニンなファッション

黒のワンピースにキャメルのロングシャツを合せたコーデです。サンダルを履いても秋色でコーデしているので、とても素敵に感じます。また、三つ編みをサイドに流すことでフェミニンな印象を与えて、女の子らしい着こなし方が完成しています。

③白ロングシャツ×ベルトのデートファッション

白のロングシャツにベルトを巻いたファッションです。ゆったりとしたロングシャツもベルトを巻くことでスッキリとした印象を与えることができます。また、ヘアスタイルをアップにして女性らしく、デートにもおすすめのファッションが完成します。

④ブルーのロングシャツ×デニムのトレンドの着こなし方

ブルーのロングシャツにデニムパンツを合わせたコーデです。ゆったりとした袖が女性らしさを演出して、守ってあげたくなるようなコーデが完成します。足元から少しデニムが見えることでカジュアルダウンするので、とてもおしゃれです。トレンドの着こなし方なので、今季はぜひチャレンジしてみてください。

⑤白のロングシャツ×小物のトレンドファッション

白のロングシャツを一枚でおしゃれに着こなしたコーデ方法です。リボンがポイントになったロングシャツはフェミニンでとても可愛いです。また、ピアスや時計をつけることで、シンプルなロングシャツもおしゃれになります。そのほかにもメイク映えするようなファッションなのがポイントです。

2019年秋服レディースロングシャツ|プチプラコーデ3選

①ユニクロのロングシャツ×パンツのトレンドファッション

ユニクロのロングシャツにデニムパンツを合わせたコーデです。ユニクロのロングシャツをワンピースとしてコーデして、パンツを合わせた着こなし方は今年らしく素敵です。また、ユニクロのロングシャツもユニクロだと思わせないデザインなのが魅力的です。

プチプラでロングシャツを購入したい場合は、高見えするデザインがおすすめです。ネイビーのロングシャツなど定番色は使い勝手も良く、ユニクロと分かりにくいです。ユニクロのロングシャツは手軽に購入できる、おすすめのプチプラブランドです。

下記の記事ではユニクロのワークシャツをご紹介しております。秋冬におすすめのシャツは、購入しておきたいアイテムでもあります。ユニクロはお手頃価格で購入できるので、気軽に羽織ることもできるとてもおすすめなアイテムです。また、腰巻きがしやすいワークシャツなのもおすすめのポイントです。

②しまむらロングシャツ×スカートの大人っぽい流行スタイル

しまむらのロングシャツにブラウンのスカートを合せたコーデです。秋カラーであるブラウンとベージュ、ブラックを使ったコーデ方法がとても魅力的です。残暑が厳しい初秋にもおすすめの着こなし方で、大人っぽさも感じさせます。また、しまむらと感じないロングシャツがとてもおしゃれです。

また、腰巻きしやすい長さのシャツなのもポイントで、使いやすいデザインと言えます。羽織ったり腰巻きにするなど、様々な使い方ができるのが嬉しいですよね。

③しまむらのロングシャツ×デニムパンツの大人なプチプラコーデ

しまむらのロングシャツにデニムパンツを合わせたコーデです。ぺたんこパンプスを履いてラフに仕上げた着こなしがカジュアルで大人っぽいです。小さめのショルダーバッグもポイントで、コーデ全体がまとまっています。大人の女性におすすめのおしゃれな着こなしの完成です。

2019年秋に流行りのおすすめのロングシャツ

流行色のベージュロングシャツでゆったりコーデを実現して

M keep aspect 61jfe9xrfjl. ul1001
Girl wardrobe シャツワンピース

秋色であるシャツワンピースは、これだけで大人っぽく着こなすことができます。靴を変えたりアクセサリーなどの小物を使ってコーデすると、おしゃれ度がアップするでしょう。また、ゆったりと着こなすことができるおすすめのアイテムです。

流行色のブラウンロングシャツで大人っぽさを演出して

M keep aspect 51rrxno4h0l. ul1100
YOUHA シャツワンピース

ブラウンのロングシャツは羽織りものとしても活躍してくれます。濃いめのブラウンなので、コーデを引き締めてくれるのも嬉しいポイントです。大人っぽくそしてカジュアルに着こなせるロングシャツは秋におすすめのアイテムです。

ロングシャツを着こなして2019年の秋もおしゃれを楽しもう!

シャツコーデ

ロングシャツの着こなし方をご紹介しました。チェックロングシャツなど様々なデザインのロングシャツがあるため、自分の好きなデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。また、ユニクロなどプチプラで購入することも可能です。腰巻きにしたりとアレンジしてコーデするとより素敵になるので、ぜひ試してみてください。

下記の記事ではチェックシャツの腰巻きの仕方をご紹介しています。チェックロングシャツでも代用できるので、腰巻きをしたい方はぜひ参考にしてみてください。チェックロングシャツは羽織るだけではなく、腰巻きにしておしゃれを楽しむこともできるおすすめのアイテムです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。