INDEX

2019年秋服アウトドアコーデのトレンドは?

ゆるっとしたシルエット

2019年秋のレディースアウトドアコーデのトレンドは、ゆったりとしたやや大きめのシルエットです。トップスにオーバーサイズのジャケットやパーカを取り入れると、メンズライクな雰囲気が出て流行りのシルエットになります。スポーツミックスなアイテムも取り入れると流行のファッションが作りやすくなります。

ただし全身ダボダボの服装だとだらしない印象になってしまうのでバランスが大切です。小物や髪型、色使いなどで一点女らしさを加えるとぐっとあか抜けた流行の着こなしになりますよ。

シンプルシックな色使いで大人っぽい秋コーデに

2019年秋のレディースアウトドアコーデは、大人っぽくシックな装いがトレンドです。派手な色使いよりも、ベージュやホワイトなどあたたかみのあるシンプルシックな色使いを取り入れるのが流行ファッションのポイントです。

流行の大きめシルエットと色使いをポイントにすれば、2019年秋の流行アウトドアコーデに簡単にチャレンジできます。アイテムごとに流行の服装をご紹介しますので、是非着こなしの参考にしてみてくださいね。

2019年秋アウトドアコーデ4選【ボアジャケット編】

①ボアジャケットでビッグシルエットコーデ

白ボアジャケットは、簡単に流行のレディースアウトドアコーデを作れる優秀なアイテムです。ぶかっとした大きめのシルエットが可愛いですね。

羊のようにもこもことした暖かそうなボアジャケットは今期もトレンドです。ボトムスにはボーイッシュな大きめシルエットのパンツを合わせることでかっこいい服装に仕上がっています。落ち着いた色使いも是非真似してみたいですね。

②カラーボアジャケット

こちらはブルーのボアジャケットを使ったレディースコーデです。まだそれほど寒くない秋のアウトドアなら、シンプルなスリムパンツを合わせるのがぴったりです。ボーイッシュな着こなしなのに、トレンド感が満載のコーデになっています。

ボアジャケットはぶかっとした大きめのトレンドシルエットを選びましょう。他のアイテムをブラックやホワイトなどシンプルにすると、ブルーカラーが着こなしの主役になって引き立ちますよ。

③ボアジャケット×ベージュパンツ

こちらもアウトドアブランドのボアジャケットです。白地にネイビーの色使いやワンポイントが可愛いレディースコーデですね。ゴールドのような濃いめのベージュパンツを合わせることで秋を感じるトレンドのカラーコーデになっています。

④ボアジャケット×オーバーオール

こちらも白ボアジャケットのレディースコーデです。ネイビーのラインがキュートなジャケットですね。ボアジャケットの下には白のオーバーオールを合わせると、全身ホワイトの上級者ファッションになります。動きやすくて可愛い服装ですね。

2019年秋アウトドアコーデ5選【ベスト編】

①キルティングベスト

秋のレディースアウトドアコーデには、温度調節がしやすいベストがぴったりです。こちらのキルティングベストは、カーキの秋らしいカラーで秋のファッションに大活躍しますよ。

キルティングベストのインナーをホワイトベースに統一しているのもおしゃれに見える着こなしのポイントです。カーキ×ホワイトの色合わせで秋らしい服装になっています。

②ボアベスト

もこもこのボアベストも秋のレディースアウトドアコーデにはぴったりなファッションアイテムです。こちらはキャップ、スウェットパンツ、スニーカーと全身スポーティなアイテムのコーデですが、ボアベストのもこもこが可愛らしい印象の着こなしにしてくれます。

スウェット素材も動きやすくて秋のアウトドアコーデにはおすすめのアイテムです。ほどよいリラックス感とスポーツミックスな雰囲気を演出してくれるので、秋のファッションにはぴったりのおすすめ素材です。

③ダウンジャケット

少し寒くなってきた晩秋の季節であれば、ダウンベストを使ったレディースアウトドアコーデがおすすめです。動きやすくて暖かいダウンベストは、1枚あればアウトドアファッションに大活躍しそう。こちらのダウンベストは秋らしいこっくりカラーで、コーデの主役になる一枚です。

バッグや帽子をベージュ系でまとめ、全体の色合わせをオレンジ、ベージュ、茶色のグラデーションでまとめるのも流行ファッションのポイントです。シンプルなのにパッと目を引くトレンドコーデです。

④ベストでブラックコーデ

シンプルなブラックのキルティングベストに、ブラックのパンツを合わせて大人っぽいシックなアウトドアコーデになっています。インナーに落ち着いたカラーのスウェットやパーカーを重ねればベストならではのレイヤードを楽しめます。

⑤もこもこボアベスト

上でご紹介したボアベストも、ブラックをチョイスすると全体的に落ち着いた、大人っぽいレディースアウトドアコーデになります。上下ブラックのファッションでも、ボアのもこもこ感がほっこりした雰囲気を作ってくれます。キャンプやフェスにぴったりな大人のトレンドコーデです。

黒×黒コーデの場合は、キャップやバッグでカラーを取り入れれば、地味すぎず洗練された雰囲気になります。こちらの服装では茶色のキャップやベージュのバッグでうまく変化をつけています。

2019年秋アウトドアコーデ5選【ナイロンジャケット編】

①ナイロンジャケット×スカート

秋のレディースアウトドアコーデでは、スポーティなナイロンジャケットもトレンドアイテムのひとつです。メンズライクな大きめシルエットのナイロンジャケットは、ぶかっと着ることで身体を華奢に見せることができるので逆に女っぽい服装になります。

こちらのコーデではパンツではなくスカートを合わせているのでフェミニンさが引き立つ服装になっています。ナイロンジャケットのパープルカラーもメンズっぽくて新鮮な流行スタイルです。

②ナイロンジャケットでメンズライクコーデ

ナイロンジャケットはスポーツ観戦や自転車などのシーンにもおすすめです。あたたかくて雨風も防いでくれます。こちらはオーバーサイズのナイロンジャケットにキャップ、ベージュパンツとメンズアイテムを合わせたコーデです。

ナイロンジャケットはメンズっぽいアイテムですが、鮮やかなカラーのおかげで可愛らしい印象の着こなしになっています。全体的に古着ミックスのような雰囲気も可愛いですね。

③ブルゾン風ナイロンジャケット

こちらの着こなしも、オーバーサイズのナイロンジャケットがポイントとなっています。秋らしい落ち着いたレッドカラーも素敵ですね。インナーをTシャツとペンシルスカートにして細身のシルエットを作ることで、ビッグシルエットのジャケットを羽織っても華奢見えする服装になっています。

ブルゾンはアウトドアやスポーツだけでなく普段使いもできる優秀なアイテムです。こちらの記事では春夏秋冬のレディースブルゾンコーデを紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 レディースブルゾンコーデ。定番黒白を使った春夏秋冬着こなし術49選

さらっと羽織れるアウターコーデに使えるブルゾン。春夏秋冬関係なく使いま

④マウンテンパーカー

マウンテンジャケットはアウトドアだけでなくきれいめな着こなしにも使える便利なアイテムです。濃いめのジーンズを合わせるとカジュアルで大人かわいい、アウトドアにもデイリーにも使える服装になります。

⑤黒のナイロンパーカー

黒のシンプルなナイロンパーカーも、アウトドアからデイリーコーデまで活躍する便利なアイテムです。カジュアルなワンピースと合わせると街中でも浮かないすっきりとした秋のアウトドアコーデが完成します。スモーキーカラーの帽子やスニーカーも秋らしくておしゃれですね。

2019年秋アウトドアコーデ2選【パーカ編】

①ロゴパーカ×ジーンズ

スポーツブランドの大きなロゴが入った、シンプルなベージュのパーカもレディースアウトドアファッションにぴったりです。こちらはパーカとジーンズのシンプルな服装ですが、ほどよくゆるいシルエットがキュートな雰囲気です。

シンプルでメンズライクな着こなしには、小物やアクセサリーで一点女らしさをプラスするのもポイントです。特に大きめのピアスやイアリングは取り入れるだけでぐっと女らしい雰囲気を出すことができますよ。

②グレーパーカ×ベージュパンツ

こちらのコーデはグレーとベージュのペールトーンの組み合わせがおしゃれなコーデです。パーカーの大きめシルエットがリラックス感を出しています。パンツは細めシルエットにするとメリハリがついてきれいめな着こなしになりますよ。

2019年秋アウトドアコーデ3選【リュック編】

①リュック×Gジャン

レディースアウトドアコーデに欠かせないアイテムといえばリュックです。たくさん荷物が入る上に、両手が空くのでアウトドアの服装にはピッタリです。こちらのコーデはGジャンにベージュの太めパンツを合わせた淡色コーデですが、大きめの黒リュックをプラスすることで引き締まった印象になっています。

Gジャンも秋に大活躍する便利アイテムです。こちらの記事では、秋のGジャンコーデを紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 268659425
関連記事 秋にマストなジージャンコーデ!レディースの着こなし方11選

秋ファッションのレディースコーデにはぜひ取り入れたいジージャン(デニム

②リュック×ジャケット

こちらも黒リュックを取り入れた大人っぽいレディースアウトドアスタイルです。アウトドアファッションに取り入れるリュックは大きめでスポーティなテイストのものがベターです。メンズライクなジャケットにスリムパンツを合わせると引き締まった印象になります。

大人のアウトドアコーデは小物使いが大切です。スニーカーなどの小物で少しだけきれい色を取り入れることであか抜けた印象の着こなしになります。

③カラーリュックコーデ

ぼてっとした大きめのカラーリュックが可愛いアウトドアコーデです。カラーリュックは目立つアイテムなので、コーデの色使いはシンプルなものにしましょう。ふんわりしたスカートを合わせれば可愛らしいカジュアルアウトドアコーデになります。

2019年秋アウトドアコーデ4選【ボディバッグ編】

①カラーバッグ×ワンピース

キャンプやフェスなど身軽に行動したいアウトドアシーンでは、小さくて邪魔にならないボディバッグがおすすめです。ワンピースとジャケットのシンプルなコーデにカラーのバッグで差し色を入れればおしゃれなアウトドアコーデになります。

シャツワンピースも軽いアウトドアなら着やすくてラクチンな優秀アイテムです。ふんわりとしたシルエットも身体を華奢に見せてくれます。動きやすさ重視で足元は軽いスニーカーがベストです。

②黒のボディバッグ×グレーパーカ

身体にフィットするボディバッグがポイントになってアウトドア感を出しています。ベージュとブラックのシンプルコーデにグリーンのパーカが差し色になっています。あえてメンズアイテムを着ているような雰囲気もトレンド感があって素敵ですね。

③ライン入りのスポーティなボディバッグ

カラーラインの入ったボディバッグが男の子みたいでかっこいいアウトドアコーデです。もこもこの白ボアジャケットを合わせることで女の子っぽさをプラスできます。スポーツブランドのロゴが入っているアイテムを取り入れると簡単にアウトドア感が出せますよ。

④カラーバッグ×ワンピースで女の子スタイル

こちらは鮮やかなピンクのボディバッグが全体のポイントになっているおしゃれなアウトドアスタイルです。バッグのピンクと柄のレインワンピースがうまくマッチして、アウトドアなのに可愛らしさ満点なコーデです。

足元をレインブーツにすればフェスなどのアウトドアシーンで多少の雨に降られても大丈夫そうですね。雨の日には是非参考にしたいコーデです。

2019年秋に流行りのアウトドアブランド

①日本野鳥の会

51dxnlrcmal. ac ul1000

Wild Bird Society of Japan(日本野鳥の会)

日本野鳥の会レインブーツ

Amazonで詳細を見る

シンプルなスタイルに取り入れるだけでコーデにアウトドア感を出してくれるのがレインブーツです。地面がぬかるんでいるときや雨降りのフェスなどに大活躍するアイテムです。「日本野鳥の会」のレインブーツは実用性に富んでいながら可愛らしいロゴが女心をくすぐります。

パンツスタイルの場合は、スリムパンツをブーツにインしてすっきりしたシルエットで着こなすのがベストです。動きやすくて足元が多少汚れても安心ですよ。

日本野鳥の会レインブーツ
価格 ¥4,752

②パタゴニア

51jbyp4 ywl. ac ul1005

patagonia(パタゴニア)

パタゴニアトートバッグ

Amazonで詳細を見る

人気アウトドアブランド、パタゴニアのアイテムは鮮やかなカラーの可愛いロゴが目を引きます。レトロXとよばれるボアジャケットもおすすめですが、ロゴの入ったトートバッグやリュックなどもコーデのポイントになるのでおすすめです。

パタゴニアトートバッグ
価格 ¥5,300

秋は流行のコーデでアウトドアを楽しもう

秋のアウトドアファッション

アイテム別に2019年秋の流行アウトドアコーデを紹介してきましたが、参考にしたいコーデやアイテムは見つかりましたか?秋のアウトドアイベントも、ファッションが決まるともっと楽しめますよね。トレンドのコーデで秋のアウトドアを楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。