Large thumb shutterstock 268659425

秋にマストなジージャンコーデ!レディースの着こなし方11選

更新:2019.06.21

秋ファッションのレディースコーデにはぜひ取り入れたいジージャン(デニムジャケット)!カジュアルからキレイ目なファッションまでを作り上げる万能なジャケットにぜひトライして欲しい。秋の雰囲気にぴったりのジージャンを様々なファッションスナップと共にジージャンを取り入れた着こなし方を紹介!

レディースジージャンのおしゃれな着こなしコーデ11選

①上品なジージャンコーデ

ジージャンのイメージはどちらかというと攻撃的なスタイルに合いそうですが、こちらの着こなし方は上品にジージャンを着ることができます。バッグなどのアイテムも落ち着いた上品なものを使ったり、ボトムスもパンツではなくロングスカートなどにするだけで、とても落ち着いた雰囲気のジージャンコーデになります。

②チラ見せでお洒落さを見せるジージャンコーデ

ジージャンを着るからと言って何も一番上のアウターとしてジージャンを着ることはありません。特に秋の寒い日であればジージャンの上にコートなどを羽織っても防寒対策としても良いですし、コートの下に見えるジージャンがとてもお洒落に見えます。また、コートの種類によってはセレブ感を出すことも出来ます。

③ビッグサイズジージャンコーデ

レディースジージャンに関しては細身のものでスマートに着こなすのがお洒落だと思われていますが、それは間違いです。着こなし方によっては大きいサイズのジージャンでもお洒落に見せることが出来ます。この際、しっかりと腕を通すのではなく羽織る形でジージャンを使うのがポイントです。

④ボタンの位置で色気を出す着こなし方

ジージャンコーデをするに当たって、ジージャンのボタンを締めるか、あけておくかというのは着こなし方を考える上で重要なポイントですが、少しセクシーに見せたいのであれば下だけボタンを留めて上をあけるという方法もあります。インナーの色を強い色にしておけばセクシー度が更に増します。

⑤シンプルお洒落コーデ

インナーを明るいものにしたり、ボトムスを明るいものにしたりと遊び心を取り入れたジージャンコーデも良いですが、インナーも落ち着いた色でボトムスもシックなものにするととてもシンプルなお洒落コーデとなります。シンプルな中にも小物アイテムなどで遊び心をとりいれると、よりお洒落に見えます。

⑥ダメージジージャンで差をつける!

レディースジージャンにも色々なものがあるので、ダメージジージャンで他の人と差をつけるというコーデもありですね!ただのジージャンではなくダメージがあることによって強くクールな女性をアピールすることが出来ます。ボトムスなども黒などのシンプルな物が良いでしょう。

⑦ゆるフワジージャンコーデ

ジージャンも着こなし方によってはゆるフワコーデとして使うことが出来ます。まずボトムスをパンツではなくスカートにすることが前提で、スカートもシックなものではなく白いものでフワっとしたものを選びましょう。そこにジージャンをあわせることで、ゆるフワコーデの出来上がりです。秋の季節にもぴったりですよ!

⑧クールに決めるコーデもやはり人気!

View this post on Instagram

. . ダメージクラッシュデザインのデニムジャケット カジュアルに決めたい時に ¥6980 . . 気になる方はトップページのプロフィール欄のショップURLからご確認できます✴ ********************** . ▼ご購入はこちらから▼ @newdaiylife プロフィールのリンクのページのからショップへアクセス! ショップのトップページのページからと「2455」検索でご覧いただけます。 . ********************** ▼お得にお買い物する方法▼ . 新規会員登録されたお客様は割引になる商品になっております❇ . 初回購入者様は1ポイント1円でご利用いただけるポイントを1000ポイント差し上げます🎵 . 次回からお買い物にご利用いただけます。 . 10000円以上のお買い物で送料が無料になっておまとめ買いがお得に\(^-^)/ . 是非この機会に❇ . ********************** . . #デニム #ジャケット #服が好きな人と繋がりたい #Gジャン #ジャケット #カジュアル #結婚式 #Instafashion #ネット通販 #春 #コーデ #コーディネート #fashion #Instagram#韓国 # #ファッション#プリプラ #プチプラファッション #レディースファッション #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい#大人 #ファッションチェック #ガーリー #今日のコーデ #ガーリー #フェミニン #韓国すぎと繋がりたい #古着好きな人と繋がりたい #newdaiylife

A post shared by 韓国レディースファッション New daliy life (@newdaliylife) on

上記で紹介したダメージジージャンでもとてもかっこよく見えますが、普通のレディースジージャンを使ってもかっこよく着ることが出来ます。インナーを黒などのものにして、ボトムスはショートパンツやミニスカートで合わせてみましょう。それだけでセクシーでクールな女性の出来上がりです。

⑨ジージャンの着こなし方で着やせ効果も!

ジージャンはどちらかというと着膨れしてしまいやすいものですが、それを利用してジージャンの上にコートを羽織って更に上半身を太く見せます。そしてボトムスは細身のデニムなどを選びましょう。そうすることで下半身がとても細く見え、全体的にも細く見えてしまうのです。そんなジージャンの使い方もありですね。

⑩キャップとの相性は抜群

ジージャンをお洒落に着こなす上でキャップなどの小物アイテムを取り入れるコーデも挑戦してみましょう。特にキャップはジージャンとの相性が抜群で、どんなカラーのキャップでもジージャンとミスマッチになってしまうことはありません。キャップ以外でもニット帽なども合うので、ニット帽も試してみてくださいね!

⑪ファー付ジージャンであったかく可愛く!

ダメージジージャンがある様にジージャンにはファー付のジャージなどもあるので、ファー付ジージャンコーデも挑戦してみてください。ファー付ジージャンは見た目もあったかいですし、やはりファーは女性を可愛らしく見せることが出来るので、彼氏とデートなどの際にファー付ジージャンはかなり使えます。

ジージャンと相性抜群なシューズ達

ジージャンとスニーカーを合わせてアクティブな1日に!

ジージャンとスニーカーはかなり万能で、ボトムスをどんなものにしてもインナーをどんなものにしても合うんです!レディースジージャンだからと言ってパンプスなどで決める必要はありません。スニーカーであわせることで、どちらかというと可愛い系のコーデになるので、可愛く見せたい時にはスニーカーがおすすめです。

レディースジージャンにはパンプスで綺麗に見せる

ジージャンを着ても女性らしく綺麗に見せたいという場合にはパンプスとあわせてみましょう。ボトムス次第でパンプスの色も変わってきますが、基本的にはどんな色のパンプスでも合わせやすいので、悩んでしまうということもないでしょう。また、ボトムスによってカジュアルに見せることも出来ますよ。

黒ブーツでクールなレディースファッション!

ジージャンと黒ブーツの相性も抜群です。やはり黒ブーツとあわせるととてもクールな印象になるので、かっこいい女性という着こなしをしたいのであれば黒ブーツとあわせてみてください。特に秋の寒い日にはパンプスでは少し肌寒く感じてしまうこともあるので、寒い日用にブーツを用意しておきましょう。

ファッション上級者の着こなしデニムオンデニムコーデ

デニムオンデニムに差し色を入れて華やかに

デニムオンデニムをする場合はどうしても上から下まで青色になってしまい単色でつまらなくなってしまいます。そこで差し色を入れるというのが上級コーデの着こなし方です。参考写真の様に帽子などの小物で色を出したり、ベルトやブーツなど差し色を入れ込めるところは意外と多いんですよ。

上下のデニムの濃淡を変えて個性的に

上記でデニムオンデニムは単色になってしまうと解説しましたが、デニムオンデニムでも単色にならない方法がこちらです。ジーパンは薄いもの、ジージャンを濃いものにしたりすることで単色ではないデニムオンデニムが出来上がります。もちろんジーパンとジージャンの色を逆にしてもOKです。

【番外編】秋の夜は肌寒い?暖かいジージャンコーデを紹介!

中に着る服を工夫して秋下旬にも対応!

中に着る服の定番としてはパーカーですが、パーカーではなくタートルネックのセーターなども良いでしょう。落ち着いた印象にしたい場合は白や黒などが良いですし、可愛らしい印象にしたい場合はカラフルな物を選んでください。

気温が不安定な秋に小物アイテムが使える!

秋の気温は不安定なので寒いと思ったら暑くなってしまったなんて日もあります。そんな時に使えるのが小物アイテムです。特にマフラーなどはジージャンとよく合いますし、取り出したりしまったりも楽なのでおすすめですよ!

ジージャンをコーデに取り入れて秋を楽しく過ごそう!

いろんな雰囲気を作り出すことができるとても優秀なジージャンを秋のコーデに取り入れて、毎日を笑顔に過ごそう!秋にぴったりのジージャンを探しにショッピング行くのもいいし、おしゃれに決まったジージャンコーデを友達に見せるためにお出かけするのもよし。ジージャンをきっかけに楽しみをたくさん見つけよう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。