M keep aspect 20201021090550257 500

【2020ー21】ダウンベストの秋冬レディースコーデ19選!寒い日の着こなしは?

更新:2020.12.10

秋口から真冬まで活躍してくれる、ダウンベストのレディースコーデをカラー別にご紹介します。トレンドを押さえた着こなしのポイントも紹介していますので、参考にしてみてくださいね。この秋冬はダウンベストコーデをマスターして、ぜひ着こなしの幅を広げてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



流行を押さえたダウンベストの選び方と着こなしポイントは?

①トレンドカラーを取り入れる

トレンドカラーを取り入れてコーデするのがポイントです。2020ー21秋冬のトレンドカラーは、「ブラック」、「ブルー」、「カーキ」などが挙げられています。ダウンベストそのものだけでなく、合わせるアイテムにトレンドカラーを取り入れて、旬なコーデに仕上げましょう。

②トレンドアイテムと合わせる

トレンドアイテムとコーディネートするのもポイントの一つです。例えば、チェックやアニマルなどのパターンや、今年の春夏に大ヒットしたシアー素材やサテンは、引き続き人気です。また、世界的なサステナブルへの取り組みもあって、フェイクファーやフェイクレザーも注目アイテムとなっています。

ダウンベストは腕が露出しているので、インに着るアイテムの素材や色が、コーデの決め手になります。トレンドアイテムを上手に組み合わせて、おしゃれな着こなしに挑戦してください。

【黒】ダウンベストの秋冬レディースコーデ4選

①ワインレッドのセットアップコーデ

ワインレッドのニットセットアップに、黒のフーデットダウンベストを合わせています。ワインレッドと黒の組み合わせは、落ち着いた深みのある印象を与えるので、寒い冬にぴったりです。シックな大人っぽさも漂う、素敵な色合わせです。明るめのキャメルのショルダーバッグを投入して、重たくならないように意識しています。

②キルティングフードチュニックベストコーデ

キルティングフードチュニックベストに、ストレッチデニムを合わせています。今年注目の黒をメインに、デニムブルーを差し色にした、シンプルな色合わせのコーデです。キルティングフードチュニックベストは、フードが取り外しできるので、真冬にはコートのインナーなどに着用することもできます。

丈も長めなので、防寒効果も期待できます。時期や気温によって着回しでき、とても便利な一枚です。裾がフレアになったデザインは、さりげなくエレガントな雰囲気が素敵です。

③ライトグレーデニムコーデ


黒ダウンベストに、白ニットとライトグレーのデニムを合わせてすっきりと着こなしています。ライトグレーデニムに白ブーツを合わせているので、つながり感が生まれ、足長に見える効果があります。あっさりとした色合わせのコーデなので、レオパード柄のバッグが効果的なポイントになっています。

④くすみパープルセットアップコーデ

くすみパープルのニットセットアップと、黒ダウンベストのコーデです。くすみパープルと黒という色の選び方が、大人っぽく、シックです。トレンドのスリムなシルエットのニットセットアップに、ボリュームのあるダウンベストを合わせています。ベストは、衿と裾のゴムスピンドルで、シルエットが調整できます。

下の記事では、同じ黒でも黒ニットのコーデをご紹介しています。寒い冬には、黒アイテムの登場回数が多くなりますよね。合わせるアイテムや小物の選び方などで、黒アイテムを上手に着回しましょう。

【白】ダウンベストの秋冬レディースコーデ4選

①ダルメシアン柄プリーツスカートコーデ

ボリュームのある白ダウンベストに、個性的なダルメシアン柄のプリーツスカートを組み合わせています。モノトーンコーデに、インナーのくすみグリーンのセーターが差し色になっています。女性らしいプリーツスカートに、少しハードなブーツを合わせて、きれいめなカジュアルコーデに仕上がっています。

②ロングダウンベストのワントーンコーデ

膝下丈のロングダウンベストを主役にした、白のワントーンコーデです。秋冬の白コーデは注目度が高いですよ。ダウンベストのキルティング生地の素材感が、ワントーンコーデにメリハリをつけています。

ロングダウンベストは軽くて暖かいので、真冬など、気温によってはコートのインなどに着用することもできます。シルバーのバッグがポイントになってコーデ全体を引き締めています。

③ビッグサイズベストコーデ

ミニ丈のワンピースにダウンベストを合わせた、モノトーンコーデです。ダウンベストは思い切りビッグサイズです。ミニ丈のワンピースとダウンベストのバランスが楽しい、カジュアルコーデに仕上がりました。脚を出すスタイルなので、ショートブーツを合わせて暖かくしています。


④セーター&シフォンスカート

カシミヤセーターにダウンべストを羽織り、シフォンスカートを合わせた、きれいめカジュアルです。トップスとシューズはスポーティーですが、シフォンスカートを合わせて女性らしさをプラスしています。セーターの幾何学模様と、イエローのソックスが、コーデのスパイスになっています。

【グレー】ダウンベストの秋冬レディースコーデ4選

①ダウンベストのレイヤードコーデ

ユニクロのライトダウンベストをアウターのインに着て、暖かくコーデしています。レイヤードスタイルは、気温に合わせて脱ぎ着できて便利です。モフモフのボアジャケットと、つるりとしたダウンベストの素材感の違いが新鮮です。真っ赤なミニバッグがポイントになって、コーデ全体を引き締めています。

②スキニーデニムコーデ

ストレートデニムとパープルセーターのシンプルコーデに、ライトグレーのダウンベストをプラスしています。シンプルなコーデが、ダウンベストを重ねることでこなれ感のあるコーデになっています。

厚いアウターを着るにはまだ早い時期に、さっと羽織って防寒できるライトグレーのダウンベストは、とても便利なアイテムです。重たい印象にしたくないときには、ベストの色の選び方も大切です。

③レオパード柄フレアスカートコーデ

薄手のセーターにフレアスカートの秋コーデに、リバーシブルタイプのダウンベストを重ねています。肌寒い時期に便利なコーデですね。腕が出ているダウンベストは、フロントの開閉だけでもかなり暖かさの調整ができます。

シンプルなモノトーンコーデで、スカートのレオパード柄が活きています。パープルのショルダーバッグが、モノトーンコーデのポイントになっています。

④フレアロングスカートコーデ


カーキのフレアロングスカートに、薄く中綿の入ったダウンベストを合わせています。スカートもダウンベストもアウトドアテイストのデザインです。ロングスカートでも、合わせるアイテムの選び方で、アクティブな雰囲気に仕上がります。白のロンTを着て腕を出しているので、抜け感もあり、すっきりと着こなせています。

【ネイビー】ダウンベストの秋冬レディースコーデ4選

①ダークトーンコーデ

ダークネイビーのダウンベストと、グレーのワンピースのレイヤードコーデです。全身をダークトーンでまとめて、真冬にぴったりの大人っぽくシックなコーデに仕上がりました。唯一のアクセサリーである、シルバーのイヤリングが効いています。

ダウンベストは、襟元にたっぷりのファーがあしらわれています。顔回りを包んでくれるので、防寒性と、小顔に見える効果が期待できます。

②ロシアンハットコーデ

襟なしのダウンベストと、ロシアンハット、スニーカーをネイビーで揃えたカジュアルコーデです。アウトドアテイストのロシアンハットやダウンベストですが、紺色の持つ知的でシックな雰囲気が加わります。パンツの裾をロールアップした、少しボーイッシュな着こなしが新鮮です。

③チェックチュールスカートコーデ

ネイビーのダウンフーディ―ベストと、ブラウン系チェックのチュールスカートのコーデです。チェックは、2020-2021秋冬注目の色柄です。シックなカラーコーディネートですが、スカートが透け感のあるチュール素材なので、程よい華やかさがあります。

トップスに白のカットソーを着て、抜け感を作っているのも良いですね。フーディ―ベストは、襟元にボリュームがあるので、小顔効果が期待できます。

④スーパーストレッチデニムコーデ

ファー付きダウンベストと、スーパストレッチデニムのカジュアルコーデです。ボリューミーな上半身と、スリムな下半身のコントラストで、スタイルアップして見えます。鮮やかな赤のセーターが、カッコ良さもプラスしてくれています。セーターは、一部をデニムにタックインして着こなすと、よりバランスが良くなります。

【ベージュ】ダウンベストの秋冬レディースコーデ3選

①デニムシャツコーデ

デニムシャツとタイトスカートの定番コーデに、ベージュのダウンベストを合わせています。定番のシャツとスカートのコーデに、ダウンベストを合わせることで、こなれ感のあるおしゃれなコーデになっています。

上品なベージュカラーのダウンベストなので、大人っぽい雰囲気もプラスされます。気温の低くない秋口には、足元は素足にスニーカーを合わせて、軽快に着こなすと素敵です。

②白ニット&ブラウンスカート

白のVネックニットにブラウンのタイトスカートのきれいめコーデに、ベージュダウンベストをONしています。ダウンベストをプラスすることで、カジュアルさが加わりました。

全体を同系色でまとめた、きれいめカジュアルに仕上がっています。ニットのVネックが、上半身をすっきりと見せてくれるので、ボリュームのあるダウンベストも重たく見えません。

③ストライプスカートコーデ

縦ストライプのタイトスカートと白パーカーに、ベージュダウンベストを合わせています。縦ストライプのミディ丈のスカートは、縦のラインが強調されて、すっきりとスタイルアップして見えます。ダウンベストとパーカーで、ボリュームのある上半身とのバランスが取れています。

パーカーの袖を軽くまくって腕を見せて、抜け感を作っています。真冬など寒い時期には、パーカーの首元をきゅっと閉めると暖かさがキープできます。

ダウンベストで秋冬レディースファッションを楽しもう!

冬のコーデに変化を付けやすくしてくれる、ダウンベストのコーデをご紹介いたしました。ダウンベストはノースリーブなので、合わせるアイテムの色柄を楽しむことができ、コーデの幅が広がります。トレンドのアイテムとのコーディネートを楽しみながら、この秋冬はダウンベストでおしゃれを満喫してください。

下の記事では、プチプラブランドのダウンをたくさんご紹介しています。冬のおしゃれにはダウンは必携です。プチプラなダウンで、おしゃれに暖かくこの冬を過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。