Large thumb shutterstock 99698879

5月19日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性・性格・恋愛診断!

更新:2020.07.21

性格や気になる相手との相性を知るのに便利な誕生日占いについて、今回は5月19日生まれの人をご紹介します。誕生石、星座、運勢、誕生花からその花言葉まで、幅広くご紹介していきます。気になる相手が5月19日生まれの人も、ぜひ参考にして下さいね。



誕生日が5月19日生まれの人の星座と性格は?

5月19日が誕生日の星座は「牡牛座」

星座

5月19日が誕生日の人の星座は牡牛座です。牡牛座は「金牛宮(きんぎゅうきゅう)」と言われており、四大元素の中でも土に関係している星座です。乙女座や山羊座も土に関係した星座として、同じ枠に分類されます。

牡牛座と相性の良い星座は魚座・蟹座・蠍座

星

牡牛座は、乙女座や山羊座と同様、土のエレメントに関係しています。土の要素はお互いの存在に必要である水の要素に関係する星座と相性が良く、水のエレメントに属する星座には魚座・蟹座・蠍座が挙げられます。この3つの星座とは相性が良く、恋愛にも向いていると言えるでしょう。

性格は合理主義的でリーダーシップがある

リーダー

5月19日生まれの人はとても合理的で、生まれながらにして得た人望とリーダーシップのある性格です。筋が通っていない物事には全く取り組む気がありませんが、合理的に考えてメリットがあると感じる物事に対しては、たとえ辛いものでも立ち向かうことができます。

特に、仕事に対しても熱心なのが特徴的です。引き受けた仕事はきちんとやり遂げ、多くの人が嫌がる仕事も積極的にこなしていきます。そのため、上司から気に入られたり、部下からも慕われるような存在ですが、同僚からは嫉妬の対象になり得ることもあるでしょう。

5月19日生まれの誕生日占いによる恋愛運勢は?


5月19日が誕生日の恋愛運・傾向は男女で異なる

恋愛

5月19日生まれの男性は行動力があるものの、相手の気持ちを考えるのが苦手なため、恋愛はうまくいかないことが多いかもしれません。交際に発展しても、「太った?」などと女性が言われたら不愉快なことも口にしてしまう傾向があるので、注意が必要です。

5月19日生まれの女性は基本的に恋愛には積極的ではないですが、この人だと運命を感じると一転し、自分から行動するタイプです。したたかな一面もあるため、ライバルに負けることなく愛を勝ち取ることもあるでしょう。リーダーシップのある性格ですが、交際に発展すると恋愛の主導権は握らないようです。

5月19日生まれと相性の良い誕生日は10月14日・6月20日

誕生日

5月19日生まれと相性の良い誕生日1つ目は、10月14日です。この誕生日の人は、常日頃から大変広い視野を持ち、物事を色んな視点で捉えることができる性格の人物です。5月19日生まれの人が、自分の夢や、ささやかな願いを実現させたい時にも、素晴らしいアイデアマンのような存在となってくれます。

5月19日生まれと相性の良い誕生日2つ目は、6月20日です。この誕生日の人は、計画性やその結果をきちんと考察し、見直してその後に活かすことができる性格の人物です。5月19日生まれの人が、常に良い未来を見据えることができるようにサポートしてくれる、大変相性の良い相手です。

5月19日生まれと相性の悪い誕生日は1月1日・7月17日

嫌い

5月19日生まれと相性の悪い誕生日1つ目は、1月1日です。この誕生日の人は世話好きな性格なので、良かれと思って色々手伝ってきたり、アドバイスをしてくることがあります。しかし、5月19日生まれの人は、人から指図されるのが好きではないため、ただの大きなお世話でしかありません。


5月19日生まれと相性の悪い誕生日2つ目は、7月17日です。この誕生日の人は、リスクマネジメントが徹底している人物です。会社では重宝されるでしょうが、リスクマネジメントだらけの会話は、5月19日生まれの人に対してネガティブな印象を与えます。

5月19日生まれの人の誕生日占いによる運勢・運気は?

誕生日占いによる全体運は男女差はあるが安定している

運

5月19日生まれの男性の全体運は、30代まで昇り調子です。恋愛も金運も上昇傾向にあり、若いうちに大きな成功を遂げる可能性も高いです。その後は上昇や下降を繰り返す運気ですが、運気が低下している時には謙虚さ・堅実な行動を怠らないようにしましょう。

5月19日生まれの女性の全体運は長期的に見て安定しており、とても恵まれた運勢です。40代から徐々に運勢が低下し始めるので、運気の上がるアイテムや日頃の行動を意識してみると良いかもしれませんね。

誕生日占いによる金運は男女共に安定している

金運

5月19日生まれの男性の金運は、長期的に見てかなり安定しています。ただし、老後は金運が低下する傾向にあるので、ある程度老後の貯蓄をしておくことが大切です。

5月19日生まれの女性の金運もまた、長期的に見て安定しています。所々運気が上がったり下がったりすることもありますが、特に大きな金銭トラブルがあるというわけではありません。

誕生日占いによる仕事運の高め方は男女で異なる


仕事

5月19日生まれの人の男性の仕事運は、過去の栄光は過去と割り切り、今に意識を向けることが鍵となります。仕事にも熱心に取り組む性格なので、過去の成功にも執着していると感じられる時がありますが、過去は過去と割り切らないと幸運が逃げていくきっかけになってしまうかもしれません。

5月19日生まれの人の女性の仕事運は、仕事のパートナーに6月20日生まれの人がいると、仕事の手助けをしてくれる可能性があります。今の仕事に集中できるので、さらに仕事のやる気や向上心を高めるきっかけとなります。周囲に6月20日生まれの人がいた場合、キーパーソンとなるかもしれません。

5月19日生まれの誕生石・誕生花とその花言葉は?

5月19日生まれの誕生花「サツキ(皐月)」の花言葉は「節制」

花

5月19日生まれの誕生花は「サツキ(皐月)」だと言われています。花言葉は「節制」で、サツキが厳しい環境を好んで育つことから由来しています。

「サツキ(皐月)」以外の誕生花とその花言葉

花言葉

5月19日生まれの誕生花には他にも色々な説があり、「芍薬(シャクヤク)」、「胡桃(クルミ)」、「白山千鳥(ハクサンチドリ)」、「自生ラン」もその仲間だと言われています。それぞれの花言葉を下記にまとめてみました。

5月19日の誕生花の花言葉

  • 芍薬:内気、はにかみ、恥じらう
  • 胡桃:知恵、知性、野心
  • 白山千鳥:間違い、美点を持つ、陽気な、素晴らしさ
  • 自生ラン:美しい

5月19日生まれの誕生石は「ラピスラズリ原石」

宝石

5月19日生まれの誕生石は「ラピスラズリ」だと言われています。この誕生石の石言葉は、幸運、邪気払い、成長、創造力、洞察力だと言われています。その他にも「バイカラーフローライト」、「ペリドット」、「カイヤナイト」、「アゲート」なども誕生石だと言われています。それぞれの石言葉を下記にまとめました。

5月19日の誕生石の石言葉

  • バイカラーフローライト:直観力、二面性、アイデアマン、優しさ
  • カイヤナイト:平安、適応力、柔軟性
  • ペリドット:勇気、信じる気持ち、落ち着き、感受性、潜在能力

誕生花や誕生石の他に運勢を良くするアイテムは?

5月19日生まれのラッキーアイテムは「二つ折りの財布」

財布

5月19日生まれのラッキーアイテムは、二つ折りの財布です。5月19日生まれの人は、時と場合によって緊張感でいっぱいになっていたり、一喜一憂とした気分になることがあります。二つ折りの財布は心の安定感を保つためのラッキーアイテムだと言われています。

5月19日生まれのラッキーカラーは「ピンク」

ピンク

5月19日生まれのラッキーカラーは、ピンクです。5月19日生まれの人は、大事なシーンで緊張しやすい一面があります。ピンク色は心の緊張を和らげ、安らぎの気持ちをもたらしてくれます。恋愛運を高める効果もある色ですので、気になる相手との食事で緊張したくない!という時にはおすすめです。

5月19日生まれの誕生日占いを活用してよりハッピーな日常を!

自分が5月19日生まれの人、気になる相手が5月19日生まれの人、色んな方がいらっしゃると思います。今回の記事を参考に、ぜひ自分の人生の運気を上げてみて下さいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。