INDEX

10月14日生まれの命占

占星術
10月14日生まれの命占
  • 惑 星:金星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素) :風

10月14日生まれの基本性格「賢明な良識人」

yes、no、maybeの答えを考える女性

女性の場合

【女性】性格の概観
  • 長所:周囲への気遣いができる、冷静沈着、出しゃばらない
  • 短所:警戒心が強い、自分を抑えすぎる、他人に依存しがち

10月14日生まれの女性は、生を受けた秋の気候そのままに、穏やかで澄み渡るような賢さを持っています。そして、どの日に生まれた人よりも抜きん出て常識人です。周囲の空気を読み、絶妙な態度で合わせることができ、どんなときも冷静沈着です。そして、決して出しゃばりません。

他方で、慎重で自己過信を恐れるため、ここ一番というタイミングで思い切って行動を起こすということができません。そのためときにフラストレーションがたまりすぎてしまいます。芸術的才能を生かして様々な表現方法を試したり、ときには思い切った発想を持つようにしましょう。

男性の場合

【男性】性格の概観
  • 長所:理性がある、節度を守る、周囲への気遣いができる
  • 短所:自分を抑えすぎる、ピンポイントでこだわる、自分の能力を卑下する

10月14日生まれの男性も、賢いのに自己過信しない「超」常識人です。かといって人が嫌いなわけではなく、迷っている人の求めに応じていつでも手を差し伸べ、的確なアドバイスをします。そのため、「穏やかな人格者」「賢く優しい人」として、職場や組織では無くてはならない存在です。

10月14日生まれの相性診断

ハート、恋愛

恋愛傾向は「どこまでも節度・礼節重視」

10月14日生まれの女性は、頭の回転が早い上に他人の言動からその人の心をうまく読み取ることができる人です。そのため、好きな人や交際相手の喜びそうなことを考えつくのが得意です。ただ、肝心の行動力は乏しく、積極的にアピールできないため、どんなに名案であってもお蔵入りになってしまうことも。

また、あれこれ目移りすることが無いため、片思いになると、一途にその人を想い続けます。好きなのに、その気持を気づかれない努力をしてしまうので、片思いの期間がとても長くなりがちです。ただ、1人で悩んでいないで友人などに強力を仰げば、あっさりと恋愛が成就します。

10月14日生まれの男性も、恋愛にかけてはさらに「超」節度を保ちます。見た目が綺麗だから、雰囲気が色っぽいから‥そんな理由や衝動でなびく人ではありません。しっかりした審美眼で、女性の内面を見ています。男性には珍しく「自分が尊敬できる女性」を愛します。

幼い頃から優等生で、勉強だけではなくスポーツやアートの分野でも活躍できるので、この人に想いを寄せる女性は多くなります。ただ、この男性に想いを寄せる女性は、分かりやすくはっきりとアプローチしないと、なかなか好きな気持ちに気づいてもらえません。

運命の人の誕生日

草原で寝転びコミュニケーションを楽しむカップル

0月21日生まれの人は、言葉のセンスが素晴らしい、会話の達人です。そして、根っからの楽しいこと好きで、ときに思いつきの行動にも出ます。一見全く異なるタイプですが、10月14日生まれの人を楽しくて明るい世界にどんどん引っ張っていってくれる、愛らしい人です。

10月14日生まれと相性の良い誕生日

相性の良い誕生日は1月13日、4月13日、7月13日になります。どの日に生まれた人も、10月2日生まれの人と似て、いえ、それ以上にコツコツと慎重な性格を持っています。思いつきで行動したり、急に方向転換したりする人を一緒に「信じられないねー」と言って静かに眺めます。

10月14日生まれと相性の悪い誕生日

11月23日は楽しいこと大好きで駆け回っている人、1月2日生まれの人は暑苦しいほどエネルギッシュで向上心が強い人です。そして2月11日は一見気が合いそうなのに、話しかけてみると感覚だけで生きているかのような不思議ちゃんです。いずれも、10月14日生まれの人にはイライラさせる相手です。

10月14日生まれの人生の運気の推移

浮き沈みの激しい運勢

全体運の推移

女性の場合、総合的には浮き沈みが多い運勢です。しかし、持ち前の堅実さを生かし、人間関係を着々と築いていくため、20代の半ばからは相対的に好調な運気へと変わっていきます。

男性の場合は、上下の波はあるものの、比較的安定した運気を持っています。40代までほぼ一直線に運気が上昇するのは、ひとえにこの人の良識や節度ある生き方のたまものでしょう。

恋愛運の推移

女性の場合、10代から緩やかに上昇し始め、20代に入ると一気にぐーっと上昇していきます。良識があり賢く、出しゃばらず、そして他人への気配りもでき、さらに優しく明るい‥こんな女性を放っておく男性はいないのです。合コンでも出しゃばらず、自分からチャンスを掴みに行くことは少ないのです。

ですが、この人の恋愛運を支えるのは、人柄に惚れ込んだ周囲の人々の紹介運です。この人は男性の中の誠実さを見抜く賢さを持っていますので、お見合いでも恋愛でも、間違いない相手を選びます。

男性の場合も20代から30代いっぱいまで好調な恋愛運に恵まれます。ただ、女性と異なるのは、意外とこの男性は早く身を固める、家庭を築くということには関心が無く、純粋に恋愛を楽しもうすることです。そのため、婚期がとても遅くなったり、相手を長期間待たせるということもあります。

金運の推移

女性の場合、金運は、恋愛運に負けず劣らず好調です。自分自身で仕事をして成功し報酬を得るということもありますが、全方向敵なしのキャラクターで玉の輿に乗ることもあるのです。男性の場合は、安定している上に、年齢を重ねるに連れて金運が大きくアップしていきます。

そして、若い頃から人に誠実に接し、年齢を重ねると若い年代の人を育てる‥といった生き方が分かりやすく金運に跳ね返ってくるのです。

仕事運の推移

デスクの前で気持ちよく仕事を楽しむ女性

男女とも、勉強熱心なうえ、どこで働いても人間関係は良好なので、就職活動で苦労することは少ないでしょう。ただ、野心や向上心といった点では、ほかのエネルギッシュなタイプの人達に比べるとかなりおとなしいため、争わずして席を譲ることもあるでしょう。できれば40代までに青写真を描いておくと良いでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

賢く、気配り上手で明るくて‥欠点の無いようなあなたですが、あえて言えば、場面によっては積極的、感覚的な行動をとってもよいのでは?チャンスを逃しても、地団駄を踏んでくやしがることなど無いのでしょうが、感情むき出しに目標へ突っ走るあなたの姿を一度眺めてみたい人は多いのですよ。

10月14日の誕生花と誕生石

誕生花は「コスモス」

花言葉は「乙女の真心」、「調和」、そして「謙虚」です。秋の野でゆれるコスモスは、10月14日生まれのあなたにはぴったりの誕生花ですね。

誕生石は「エメラルド」

エメラルドは、宇宙の叡智につなげてくれ、直感力や記憶力を高めてくれるため、知的な10月14日生まれの人にふさわしい宝石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

アロマオイルを調合する女性の手

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

10月14日生まれの人と相性の良いハーブは、ラベンダーです。ラベンダーは、アロマテラピーで最もよく利用されています。「安眠のハーブ」とも言われるように、緊張や不安を和らげ、穏やかな眠りにいざなってくれます。

10月14日のラッキーアイテムは「ブレスレット」

ブレスレットがラッキーアイテムです。華奢でシンプルなデザインのブレスレットが、動くたびに輝いて、運気にリズムを与えてくれます。

10月14日のラッキーカラーは「オーキッド(蘭)」

では、ラッキーカラーの発表をします。やや赤みを帯びた「オーキッド(蘭)」です。この色は、落ち着いた精神性を表しています。

10月14日生まれの有名人

10月14日生まれの有名人を3人挙げるとすれば、1970年の永作博美、1973年の堺雅人、1975年の海原やすよになります。

まとめ

プレゼンをして拍手を浴びる女性

さて、いかがでしたか?職場に1人はいてほしい、賢明な良識人。それが10月14日生まれの人です。そばにいると、見習うべき考え方や行動パターンを吸収でき、運気も分けてもらえますので、ぜひお近づきになってみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。