Large thumb shutterstock 348665135

ロフコスとは?ロフコスの人気商品や口コミ・評判をご紹介!

更新:2019.08.08

ロフコスをご存知ですか?ロフコスとは、ロフトがコスメメーカーと開発したプライベートコスメです。女性の気持に応えた人気のロフコスアイテムやおすすめの商品、実際に使用した方たちの口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、ロフコスを使ってみたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ロフコスとは?

ロフコスとはロフトが開発したプライベートコスメ

コスメポーチの中身

LOFCOS(ロフコス)とは、ロフトが独自で開発したプライベートブランドのコスメになります。ロフトはいろいろなコスメアイテムを扱っているショップですが、オリジナルのコスメはロフコスが初です。ベースメイクやアイメイク、ネイルなど種類も豊富で、ロフコスのコスメアイテムだけでメイクが完成できます。

優秀なコスメメーカーが監修して出来たロフトのコスメアイテムロフコスは、プチプラなのに高品質で優秀なコスメがそろっていると、女性に大変人気の高いコスメです。

ロフコスとはナチュラルな成分のコスメ

ナチュラルな女性

ロフトのプライベートコスメブランド、ロフコスのアイテムには、ナチュラルな成分が多く含まれています。肌に付けるものだからこそ成分は肌に優しいナチュラルなものにこだわっているのです。ミネラルなどの天然由来成分、潤いを保つための美容成分も豊富に含まれています。ロフコスは、女性に嬉しい評判の良いコスメです。

ロフコスとはトレンドを取り入れたコスメ

トレンドを意識する女性

ロフトのプライベートコスメブランドであるロフコスは、トレンドを取り入れたコスメです。メイクにも流行りトレンドがあります。20代後半から30代後半の女性をターゲットにしたトレンドをしっかり取り込んでいます。ロフコスは、「プチプラ、高品質、トレンド」といった、女性に嬉しいコンセプトのコスメなのです。

ベースメイク編|ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ2選

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ①メイクアップベース

ベースメイクをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの1つ目は、メイクアップベースのスキンミネラルメイクアップベースです。ミネラルメイクブランド「MiMC」で有名な、株式会社MIMC代表の北島寿氏監修のコスメになります。ファンデーションやパウダーのノリがよくなるのはもちろん、タッチが柔らかく毛穴やムラのカバー力も優秀です。

化粧下地としてはもちろんシミやそばかすをしっかり防いでくれる日焼け止め(SPF35・PA+++)としての効果も高い、1本でふたつの機能のある評判の良い、クレンジングも簡単なベースメイクになります。スキンミネラルメイクアップベースの詳細については、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

軽い付け心地で使いやすかったです。マットなテクスチャーでカバー力もあり、ファンデーションの邪魔をしません。また使いたい商品の一つになりました。 引用元:@cosme


LOFCOS(ロフコス):スキンミネラルメイクアップベースSPF35

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ②スキンミネラルファンデーション

ファンデーションをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの2つ目は、スキンミネラルパウダーファンデーションです。ふんわりとしたきめの細かいパウダーのファンデーションになります。肌さわりも良く軽くブラシで塗るだけで肌を整えてくれる、クレンジングも簡単なパウダーファンデーションだと評判も上々です。パウダーのカラーは3種類あります。

パウダーファンデーションとしてだけでなく、肌の潤いを保つ美容成分、日焼け止め効果(SPF34 PA+++)にも優れています。スキンミネラルパウダーファンデーションの詳細については、以下のリンクをご覧ください。また、他のミネラルファンデーションにも興味がある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

QUOTE

粉飛びが殆どなく、薄付きで綺麗に仕上がると思います。以前使っていた別メーカーのパウダーファンデは使用後に肌荒れを起こしていたのですが、こちらの商品ではそれがなく敏感肌の私でも安心できました。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):スキンミネラルファンデーションSPF34

アイメイク編|ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ4選

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ①アイブロウマスカラ

マスカラをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの1つ目は、アイブロウマスカラです。常盤薬品工業と共同開発したマスカラになります。ブラシに取った時も塗るときもダマになりにくく使いやすいと評判です。カラーはナチュラルブラウン、ライトブラウン、ピンクブラウンの3色です。不自然にならないナチュラルなカラーがそろっています。

また、ジェルクレンジングやミルククレンジングなど、どんなクレンジングでもスルっと落ちるので、目元をゴシゴシ洗うことがありません。中身が固まってブラシのこってりついてしまうことも少なく、非常に評判の良いマスカラです。アイブロウマスカラの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

発色もよく、量もなかなか無くなりません。中身が少なくなっても固まりにくい印象です。色持ちも抜群で多少の汗では落ちません。ミルクレンジング・ジェルクレンジングでもするんと落とせます。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):アイブロウマスカラ(各色)

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ②シルキーアイシャドウ


アイシャドウをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの2つ目は、シルキーアイシャドウです。2色になっているので、目元の影やグラデーションが作りやすい評判の良いパウダーアイシャドウになります。カラーの薄いほうをブラシにとりアイホール全体にのせ、濃いほうをブラシで目のラインの沿ってのせ色を落としたブラシで境目をぼやかせます。

カラーは赤みがかったピンクブラウン、イエロー系のゴールドブラウンの2色です。クレンジングでも簡単に落とせるので、目元を強くこする必要がありません。アイシャドウを塗るときのベースについても知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

QUOTE

ピンクの方は薄づきですがパールで瞼を明るく見せてくれます。ハイライトとしても使えると思いました。ブラウンは重ねるとしっかり色付くので色調整すれば割と綺麗にグラデーションが出来ます。ナチュラル成分なので肌負担も少なく、色素沈着しにくそうで◎ 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):シルキーシャドー(各色)

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ③アイライナーリキッド

アイライナーをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの3つ目は、アイライナーリキッドです。目元をはっきりさせ、スルっとした使い心地で描きやすい、目を大きく見せてくれると評判が良いです。0.1mmの極細ブラシですので、目の際まで細かくきれいなラインが描けます。細いブラシはアイラインを書くのが苦手な方にもおすすめです。

カラーはブラックとブラウンのシンプルな2色になります。力強くしっかりした印象にしたい時にはブラックを、ナチュラルで優しいイメージに仕上げたい時にはブラウンがおすすめです。またクレンジングの際も、強くこすらずにお湯で落とせます。アイライナーリキッドの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

細い線が描きやすいです。奥二重の私には嬉しい。夜まできれいにもってくれててお湯でちゃんと落ちました。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):アイライナーリキッド(各色)

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ④マスカラクリア

笑顔の女性

ロフコスの人気おすすめコスメの4つ目は、マスカラクリアです。ツヤツヤなまつ毛に仕上げてくれる透明のマスカラになります。まつ毛をくるんとさせてくれるカールアップの効果があるので、ビューラーがなくてもかつ下がきれいに整うと評判です。つけまつげやエクステにも使用できます。

クレンジングの必要はなく、お湯でしっかり落とせますから、普段のナチュラルメイクの時にもおすすめです。美容成分が豊富ですので、まつ毛の美容液としても効果が期待できますよ。マスカラクリアの詳細は、以下のリンクをご覧ください。


QUOTE

まつエクをしてる人には満足できるアイテムかなと思います。トップとして使ったのですが、もちは普通。ツヤだしに向いてる感じです。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):マスカラクリア

ネイル編|ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ3選

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ①ネイルカラーわたがし

ピンクのネイル

ロフコスの人気おすすめコスメの1つ目は、ネイルカラーのわたがしです。伊勢半と共同開発したネイルカラーになります。和風な名前が可愛く、ムラなくキレイに塗れると評判の良いネイルです。美容成分が配合されており、爪を乾燥から守ってくれます。

何色かあるピンクネイルの中でも、わたがしは肌の色が白く見えると評判の良いピンクになります。肌色にもなじみやすく、あまりネイルをしない方や、派手なネイルが出来ないという方におすすめの色になります。ネイルカラーわたがしの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

今までは単価の安いネイルを使っていましたがどれも発色が微妙ですぐ禿げるし、納得がいってなかったのですが、これは久々のヒット! ネイルのもちもいいし、何より発色が綺麗!!他の色も絶対試してみます!! 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):ネイルカラー 004わたがし

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ②ネイルカラーあかね

真っ赤なネイル

ロフコスの人気おすすめコスメの2つ目は、ネイルカラーのあかねです。指先をセクシーに仕上げてくれる赤ネイルになります。発色がよく人気のカラーです。平筆で塗りやすく乾きも良いので、濃い色のネイルも塗りやすいと評判の良いネイルカラーです。

真っ赤なネイルはあこがれるけれど、なかなかチャレンジが難しいという方は、ぜひロフコスのネイルカラーあかねを試してみてください。ネイルカラーあかねの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

発色がよくて、1度塗りでも十分いけそうだけど、剥がれやすいかなと思い2度塗りしてみました。 ちゃんとトップコートも塗ったおかげもあるかもしれませんが、塗ってから5日経つけどまだ剥がれずキレイです。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):ネイルカラーあかね

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ③ネイルカラーきんもくせい

ロフコスの人気おすすめコスメの3つ目は、ネイルカラーのきんもくせいです。黄色いネイルは元気を与えてくれるカラーになります。きんもくせいは明るすぎる黄色ではなく、落ち着いた黄色ですので、黄色いネイルに馴染みのない方にも塗りやすくおすすめです。

平筆で塗りやすく速乾性のあるネイルカラーですので、2度塗りの発色がよくキレイに塗れるネイルになります。きんもくせいのような黄色いネイルも、きっとすんなり指先に溶け込みますよ。ネイルカラーきんもくせいの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

早速きんもくせいの方を塗ってみました。まず平筆なのが凄く塗りやすい◎あと二度塗り目にたっぷり多めに塗ったけど乾きも早くて◎黄色系は自分には似合わない色だと思い使用したことなかったけどこの色は本当に馴染みやすくて可愛い色でした。 引用元:@cosme

その他アイテム編|ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ2選

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ①クリームチークカラー

チークをする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの1つ目は、クリームチークカラーです。クリームタイプのチークなのでパウダーと違いしっくりなじみます。自然な血色を与えてくれるチークですので、不自然な感じにならないと評判の良いチークです。カラーは、ナチュラルなアプリコット、可愛いピンク、大人なレッドの全3色になります。

チークですが、アイメイクやリップなどにも使用できます。クリームチークカラーには美容成分が含まれているので、メイクをしながらスキンケアも期待できます。クリームチークカラーの詳細については、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

02を使用しましたが、淡い発色でナチュラルメイクやツヤ肌が好きな方におすすめです。パールがはいっているからか、肌が綺麗に見えるような気がします!パッケージがシンプルでおしゃれです。 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):クリームチークカラー(各色)

ロフコスの人気おすすめコスメ&口コミ②クレヨンリップ

鏡にキスする女性

ロフコスの人気おすすめコスメの2つ目は、クレヨンリップです。クレヨン型のリップは、ブラシを使用しなくても塗りやすい形になっています。タッチも柔らかく、塗り心地と評判の良いリップです。カラーは、珊瑚のような可愛いコーラルピンク、セクシーなピュアレッド、ナチュラルなアプリコットベージュの3色になります。

スルスルと塗りやすいので色調整が出来て、重ね塗りをしても重たい印象にはなりません。重ねて塗っても鮮やかな発色が期待できます。クレヨンリップには美容成分が配合されているので、メイクをしながら唇のうるおいも守ります。クレヨンリップの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

QUOTE

一度塗りだと、シアーな発色。数回重ねると、スルスルとストレスなく塗れてきれいに発色しました!乾燥もなく使えて、クレヨンタイプなのでポーチにしまいやすいのもポイント高いです! 引用元:@cosme

LOFCOS(ロフコス):クレヨンリップ(各色)

ロフコスでナチュラルなキレイを手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?ロフトの開発したプライベートオリジナルブランドコスメ、ロフコスの魅力がたくさん分かりました。ロフコスは女性の要望が叶えられていて、とても魅力的なコスメでしたね。この記事を参考にして、あなたもロフコスのコスメでキレイを手に入れてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。