Large thumb shutterstock 444298186

【カネボウ】ミラノコレクション2019・フェイスパウダーの使い方!口コミも

更新:2019.07.28

カネボウのミラノコレクションをご存じですか?保湿力に優れており、とっても綺麗に仕上がるので毎年人気のフェイスパウダーです。今回はミラノコレクションの使い方や口コミを紹介します。せっかくなら良いコスメを活かせる使い方をしたいですね。ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パフを使ったカネボウミラノコレクション2019の使い方

パフ|ミラノコレクション使い方①パフに粉を馴染ませる

パフ

パフを使ったミラノコレクションの使い方1番目は、まずパフに粉を馴染ませていきます。パフの全面に粉が付くように手を通したままの状態のパフを粉の上に置きます。そのまま45度手をくるっと回転させます。そうすることで、まんべんなく粉が付きますよ。

その後、パフの粉のついた面を内側にして折りたたむようにもみ込みます。この作業のおかげでパフの表面や内面にも粉が入り込みます。肌にもしっかりきめ細やかに粉を付けることができますよ。トワニー版ミラノコレクションは特に美容成分多めで粉質がしっとりしているのでよくもみ込んでくださいね。

POINT

化粧直しの際は

ミラノコレクションは割と大きめなので持ち運びにくいな、という方必見です。上記のように粉を予めしっかりモミ込んだパフをジップロックケースに入れて持ち運びます。とても便利なので試してみてくださいね。

パフ|ミラノコレクションの使い方②顔の下から押さえていく

顔

パフを使ったミラノコレクションの使い方2番目は、粉のついたパフを顔の下から順番に押さえていきます。顔の産毛や毛穴に逆らうように下からぎゅっぎゅっと押さえつけていきますよ。肌に粉を密着させることができますし、ヨレにくくなります。お化粧の崩れやすい小鼻の周りなどは念入りに押さえてくださいね。

トワニー版ミラノコレクションは保湿成分も豊富です。しっかりと肌全体に密着させることによって肌の乾燥も防ぎますよ。またUV効果もあるので日焼け対策にもなります。ボディパウダーのような用途で首まで塗る方も多いですよ。

POINT

しっかり押さえてくださいね!

パフというとポンポンと軽くパウダーを付けるイメージがありますが違いますよ。グイグイと押し込むように付けることによって化粧持ちが格段に変わります。ぜひ試してみてくださいね。

パフ|ミラノコレクションの使い方③余った粉はブラシで落とす

ブラシ

パフを使ったミラノコレクションの使い方3番目は、余った粉はブラシで落とすことです。粉が顔にたっぷり乗ったままの状態は良くありません。なぜなら小じわやほうれい線に粉がたまるからです。パフで粉を付けた後はブラシで落とす作業は手間ですが綺麗な仕上がりが持続する秘訣ですよ。

ブラシで粉を落とす際は、まず顔の中心部分を払うように落としていきます。顔の外側、輪郭部分はブラシをくるくると肌を磨くように落としていくと良いですよ。そうすることで研磨されたようにピカピカとした艶のある綺麗な肌になります。

ブラシを使ったカネボウミラノコレクション2019の使い方


ブラシ|ミラノコレクションの使い方①ブラシに粉をたっぷり含ませる

化粧

ブラシを使ったミラノコレクションの使い方1番目は、まずブラシに粉をたっぷり含ませることです。フェイスパウダーに軽くブラシを押し付け、3回ほどくるくると円を書いてください。ブラシの内側までパウダーが入り込むように付けることがポイントです。

その後、フェイスパウダーの入れ物の縁でブラシの柄を軽くトントンとして、余分なパウダーを落としてください。肌に均一にパウダーが付くようにするためです。

POINT

肌荒れ時もパフよりブラシがGOOD

肌荒れしている時はなるべく肌に負担をかけないほうが良いですよね。パフでぎゅっと押さえるより、ブラシのほうが負担が軽いので良いですよ。

ブラシ|ミラノコレクションの使い方②円を書くように肌にのせる

化粧

ブラシを使ったミラノコレクションの使い方2番目は、ブラシで円を書くように肌にのせていきます。磨くようなイメージで肌の上を軽くクルクルしてくださいね。研磨効果も相まって、光るような綺麗な肌が完成しますよ。小鼻のあたりは小さめのブラシを使いクルクルしていくと、より良いですね。

POINT

毛穴の方向は様々!

毛穴はすべてが同一方向に空いているわけではありません。あちこち様々な方向を向いています。ですのでブラシは様々な方向から粉が入り込むように動かしましょう。特に鼻は下から上から横から、といろいろな方向にブラシを動かしましょう。

ブラシ|ミラノコレクションの使い方③別のブラシで余分な粉を落とす

ブラシ

ブラシを使ったミラノコレクションの使い方3番目は、別のブラシで余分な粉を落とすことです。粉を含ませたブラシとは別のブラシで顔全体の粉を払っていきます。ひと手間ですが、これをやることによって仕上がりも格段にかわりますし、お化粧がヨレたりシワに入り込むのを防ぎます。自然な若々しい艶肌になりますよ。

フェイスパウダーの使い方のコツ3つ

フェイスパウダーの使い方のコツ①パフには粉をたっぷり

粉

フェイスパウダーの使い方のコツ1つ目は、パフに粉をたっぷり付けることです。自分では多いかも?と思うくらいでちょうどよいですよ。たっぷりの粉を顔全体に密着させると化粧崩れ防止になります。あとでブラシで払うので思い切って粉が舞うくらい、たっぷり使ってみてください。

フェイスパウダーの使い方のコツ②ブラシは質の良い灰リス毛で

ブラシ

フェイスパウダーの使い方のコツ2つ目は、質の良い灰リス毛のブラシを使うことです。コスメに付属のブラシを使う方も稀にいらっしゃいますが、おすすめしません。例えばプチプラのフェイスパウダーやチークでも質の良いブラシを使うことで発色も良くなりデパコス並になるのですよ。山羊毛と灰リス毛の混合もおすすめです。

フェイスパウダーの使い方のコツ③パフやブラシは清潔に

ブラシ

フェイスパウダーの使い方のコツ3つ目は、パフやブラシを清潔に保つことです。汚れや油分が付いたままだと、均一に粉がつかなくなります。せっかくの良い化粧品も使いこなせないと勿体ないです。専用の洗浄液や中性洗剤でしっかり洗ってくださいね。毎日が難しいかたは、週に1回でもかまいませんので綺麗にしましょう。

下の記事では、メイクブラシのおすすめを紹介しています。ブラシセットは1つあるととても便利ですよ。またプチプラでもなかなか使いやすいものも今は多いです。こちらの記事と合わせて読むときっと参考になりますよ。化粧品付属のブラシではなく、お気に入りのブラシで綺麗にメイクを仕上げましょう。

カネボウミラノコレクション2019の口コミ

ミラノコレクション2019の口コミ①友人の薦めで購入しトリコ!

友達

ミラノコレクションはベルベットのような質感と、綺麗な仕上がりで世代問わず人気です。あまりに良いお品なので友人に薦めたくなってしまうほどなんですよね。フェイスパウダーをミラノコレクションにするだけで仕上がりが全然違います。特にトワニー版は高級で人気な理由が分かると思います。

QUOTE

複数の友人から何度も勧められてこの「純真の天使」を初購入。本当にファンが多い理由がわかります。正直これを使うと多少ファンデは安物使ってもどうにかしてくれます。肌がトーンアップして、なめらかな印象にしてくれます。今年のもすでに予約して私もファンの仲間入りになってしまいました。 引用元:@cosme

ミラノコレクション2019の口コミ②毎年少しずつ成分が変わる


メイク

ミラノコレクションは1年に1度年末に発売になります。ドラッグストアで買える通常版とコスメカウンターで買えるトワニー版があるのをご存じですか?トワニー版の方が少し高級な仕様になっています。また毎年成分や香りが違います。下の口コミの方のように以前のは気に入らなくても、来年のは好みかもしれませんよ。

QUOTE

過去に通常版とトワニー版合わせて10個ほど使ってますが、その時はまぁ良いけど、そんなにみんなが言うほど良いかな?と思いながら使ってました。 久しぶりに使ったらすごく良いです。 マットで隙のない仕上がり。しっかり付けても白浮きしない。こんなに良かったかな?と思うくらい気に入ってます。 今年も予約するつもりですが、ホームページを見ると、バージョンアップなのか次のはこれまでよりも明るい仕上がりになる?みたいな感じなので、白浮きしないか不安です。 引用元:@cosme

ミラノコレクション2019の口コミ③分厚めパフも好評

雲

ミラノコレクションには付属のパフが付いています。一般の化粧品に付属のパフはペタンコであまり使い物にならないものが多いです。しかしミラノコレクションのパフは分厚めでふわふわなのでとても特別感がありますよね。さすが1年に1度の特別なフェイスパウダーです。ボディパウダーにも同じふわふわパフが付きますよ。

QUOTE

ミラノコレクション使い続けてます。他を使わなさすぎで、こちらの良さをどう伝えたらいいか分かりません^^; 個人的には、パフが分厚い方が好きです!ガッツリ粉をパフにつけて、パフをクシュクシュっとして、顔にふんわり乗っけます。化粧直しもこれだけ。日焼け止め効果もあるのが嬉しいですよね。 引用元:@cosme

ミラノコレクション2019の口コミ⑤ボディパウダーは香水いらず

香水

ミラノコレクションのボディパウダーもフェイスパウダー同様にしっとりサラサラの質感でお風呂上りにもおすすめですよ。朝首回りにつけておくとべた付きも回避できます。そして何より上品な香りがするのでボディパウダーのみで香水いらずですよ。

QUOTE

ついに、ミラノコレクションのボディパウダーにまで手を出してしまいました。 ミラノコレクションはフェイスパウダーを購入してきたのですが、今回はちょっと金銭的に余裕があったのでボディパウダーも購入することに。 使ってみるとふわっと良い香りがしてきて、つけるとサラサラになってくれます。 香水をつけなくても、これだけで良い香りがしてくれますよ。 引用元:@cosme

ミラノコレクション2019の口コミ④毎年変わるケースも魅力

雪

ミラノコレクションはボディパウダー、フェイスパウダー共にケースが変わります。高級感のある天使のケースが素敵なんですよね。下の口コミの方のようにブラシでふんわりつける方は1年は持つのでコスパもそれほど悪くなさそうですね。

QUOTE

毎年、必ず購入します。 これでなくてはダメと言う感じではないのですが、毎年違う綺麗なケースを見ると予約してしまいます。 優しい香りが癒されるし、パフよりブラシでつけるのが気に入っています。 つけすぎると顔が白くなるので、少しずつ使って1年持ちます。 引用元:@cosme

カネボウミラノコレクション2020の情報

ミラノコレクションは2020で30周年

お祝い

1991年のブランド誕生からミラノコレクションは今回で30周年を迎えます。今回もフェイスパウダー、ボディパウダー、パフュームの3点がでますよ。毎年、様々な女神や天使のパッケージで人々を魅了してきました。今回は30周年を記念して製品リニューアルをするそうです。楽しみですね。

ミラノコレクション2020フェイスパウダー

バラ

ミラノコレクションのフェイスパウダーは今までより、さらに磨きをかけバージョンアップしています。きめ細やかさUP、透明感UP、化粧もちUPしました。名画のようなきめ細やかな肌が作れますよ。デザインもイタリアのステンドグラスをイメージしたデザインでとっても素敵です。

ミラノコレクション2020の予約の仕方

花

ミラノコレクション2020フェイスパウダーは2019年12月にお渡し開始です。予約はすでに始まっており通常版はドラッグストア、トワニー版はコスメカウンターやオンラインショップで予約できます。ボディパウダーは2019年6月からすでに販売開始しています。

また香水は2019年11月発売で、こちらも予約受け付け中です。いつも通常版を購入している方や、あまり良さが分からなかった方はトワニー版を予約してみると良いですよ。トワニー版のほうが乾燥しない、仕上がりが全然違う、という声もあります。

毎年違ったデザインのミラノコレクションのケースですが、どれも素敵で取っておいてる方も多いのではないでしょうか。下の記事では、ミラノコレクションのケースの再利用アイデアを紹介しています。せっかくの可愛いケースを有効に使えたら良いですよね。家にミラノコレクションのケースがある方はぜひ参考にしてください。

ミラノコレクション2019・2020で美肌を目指そう

美肌

ミラノコレクションを正しい使い方で使うと、より毛穴レスにもなりますし、仕上がりが全く違います。ぜひ今回紹介した使い方をマスターして周りからも褒められるような美肌になりましょう。ミラノコレクションを使ったことのないかたは、ぜひ試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。