Large thumb shutterstock 530326441

ブラウンベージュのおすすめヘアスタイル15選!明るさ・季節・長さ別に紹介!

更新:2019.08.30

ブラウンベージュのヘアカラーは、日本人の髪や肌にとってもぴったりな髪色です。髪や肌に艶を与えてくれます。今回はブラウンベージュの明るめ・暗め・季節・長さ別にヘアスタイルをご紹介していきます。自分に合うブラウンベージュを是非見つけてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル3選

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめヘアスタイル①外国人風ヘア

外国人風ヘアー

明るめのブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル一つ目は、外国人風ヘアです。外国人のように柔らかいヘアスタイルを目指す方におすすめです。髪は一度、軽くブリーチをかけてブラウンベージュの色を入れていきます。

ブリーチをした髪にブラウンベージュを入れると、外国人のブロンドのような仕上がりになります。ふんわり柔らかな髪色に仕上がった後は、ヘアアイロンでルーズにまいていきます。そうする事で、憧れの外国人風ロングヘアーができます。

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル②スーパーロングヘア

明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル二つ目は、スーパーロングヘアです。スーパーロングヘアは、ともするとダメージでパサつきやすく見えてしまいます。少しピンクよりに寄せたブラウンベージュは、スーパーロングヘアを毛先まできれいに見せてくれます。ブリーチなしでもできる色なので気軽に楽しめます。

スーパーロングは、誰でもができる髪の長さではありません。今もしロングヘアで長さがある方は、ブラウンベージュでさらにきれいなスーパーロングヘアを目指す事をおすすめします。

明るめカラーが好きな方は、ブリーチなしでできるミルクティーカラーの関連記事をのせておきます。ブラウンベージュ以外の髪色も参考にしたい方は是非見てください。自分の好きなヘアカラーがきっと見つかります。

【明るめ】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル③ぱっつんボブ

明るめブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル三つ目は、ぱっつんボブです。艶やかな日本人の髪質を活かしてくれるブラウンベージュは、少し重めのぱっつんボブがぴったりです。

10~12トーンくらいの、ブリーチなしの少し明るめの髪色におすすめのブラウンベージュです。ぱっつんボブは、明るめなのに艶を与えてくれるヘアスタイルです。

ヘアカラーをあまりした事がない方は、茶色の種類や明るめのヘアカラーがのった関連記事をのせておきます。是非参考にしてみてください。あなただけのヘアカラーがきっと見つかるはずです。


暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル3選

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル①ナチュラルボブ

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル一つ目は、ナチュラルボブです。ナチュラルボブのヘアスタイルにブラウンベージュのヘアカラーは、いつでも自然体でいられるヘアスタイルです。

お手入れも簡単で、シャンプーの後しっかりと乾かすだけできれいにおさまってくれます。そしてブラウンベージュの色が髪に艶を与えてくれる万能ヘアスタイルです。

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル②パーマスタール

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル二つ目は、パーマスタイルです。パーマスタイルに合うブラウンベージュはビターブラウンのようなこっくりした色がおすすすめです。

ビター系のブラウンベージュはパーマスタイルを、女性らしい雰囲気に導いてくれます。そして、全体の雰囲気をより柔らかい印象にしてくれます。

【暗め】ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル③ワンカールヘア

暗めブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル三つ目は、ワンカールヘアです。肩よりも下の長さに、低めのレイヤーを少し入れる事で、きれいに髪がカールしてくれます。毛先の方にレイヤーを少し入れると、ヘアアイロンで簡単にワンカール入れる事ができます。

ブラウンベージュの髪色にワンカールヘアは、男女問わず人気のヘアスタイルになります。キレイなお姉さんの印象でとても好印象を持たれるヘアスタイルです。

季節別|ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル4選


季節別|春におすすめのブラウンベージュ:軽やかストレート

季節別・春におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、軽やかストレートです。ストレートヘアの中間から毛先に向けて軽さを出します。そして、少し透け感が出るくらいの明るさにブラウンベージュの色を入れていきます。

そうする事で、春の柔らかなイメージにピッタリのヘアスタイルになります。髪色が柔らかいので、春のお洋服にも合わせやすいヘアスタイルと髪色になります。

季節別|夏におすすめのブラウンベージュ:ハイライトで立体感

季節別・夏におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、ハイライトで立体感を出していきます。全体にハイライトを細かく入れる事で、夏の日差しに合うブラウンベージュになります。

全体の髪の明るさは10トーンがおすすめです。ハイライトを入れるので、10トーンの色でも少し明るく見えます。見た目は12~13レベルの明るさです。そして。さらに動きを強調したい場合は、写真のようにウェーブヘアにするのがおすすめです。

季節別|秋におすすめのブラウンベージュ:グラデーションボブ

季節別・秋におすすめのブラウンベージュに合うヘアスタイルは、グラデーションボブです。キレイなグラデーションボブにブラウンベージュのヘアカラーは、上品な大人の女性を演出してくれます。仕上げは、ブローする時に少しカールを入れます。そうすると根元からふんわりし、グラデーションボブが引立ちます。

髪色は、ブラウンベージュに深みのあるバイオレッドを少しミックスすると、秋のお洋服にピッタリのブラウンベージュが表現できます。

季節別|冬におすすめのブラウンベージュ:軽めのミディアム

季節別・冬におすすめのブラウンベージュは、軽めのミディアムです。肩よりも下の長さで切りそろえたヘアスタイルです。髪色がよりきれいに見えるように、レイヤーや軽さも控えめに入れていきます。カラーの明るさは日本人の肌が一番きれいに見える9トーンの明るさにしていきます。


ブラウンベージュは基本的に肌なじみにいい色になります。美肌効果を狙って、ブラウンベージュにほんのりコーラルオレンジ系の色を混ぜていきます。そうすると、乾燥しがちな冬の肌を、潤いのある艶やかな肌に見せてくれます。

長さ別ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル短め3選

【ショート】長さ別ブラウンベージュ①短め前髪のショートヘア

View this post on Instagram

✂︎✂︎✂︎  ショートスタイルは乾かすだけでまとまって スタイリング剤を付けるだけでキマる! それに尽きる。        🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️ いつも見てくれて、ありがとうございます。 名古屋の矢場町にあるNOE SALONで ✂️美容師してます✂️KAZUYAです🙇‍♂️  ぜひ1度だけでもいいので最後までお読み下さい🙇‍♂️    🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟 ヘアスタイルの似合わせの中で、とても大事になる 前髪・顔周りのカットにとても自信があります❗️ メンテナンスの前髪カットのみで来店されるお客様多数❗️  ヘアスタイルで顔周りはとても重要だと思います。 簡単に言うと顔周りの切り方、似合わせで その人が何倍にも可愛くなるからです。  僕は前髪が重要だと思っている方の味方! 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟    kazuyaのヘアスタイルって【何か可愛い】  曖昧ではなく今までの経験、技術で 【何か可愛い】と思うスタイルを 僕は自信を持って提供出来ます!   まずはフォローをお願いします。 日々、投稿しますので見てあげてください。 そして気になれば、ぜひお越しください。     NOE SALON 名古屋市中区栄3丁目22-18 大野ビル1F 矢場町駅1番出口から徒歩7分🚶‍♂️ tel 052-261-0006 営業時間 平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00〜20:00

A post shared by NOE SALON/ヘアスタイルはカットが大事 (@noesalon_kazuya) on

長さ別・ブラウンベージュに合うおすすめの短めヘア一つ目は、短め前髪のショートヘアです。自然に仕上げたビター系のブラウンベージュに、前髪でインパクトをつけていきます。

大人っぽく見えるビター系のブラウンベージュに、あどけなさが残る眉上の前髪でキュートに仕上げていきます。大人っぽさ×キュートさで、二つのおしゃれを楽しむ事ができます。

【ボブ】長さ別ブラウンベージュ②さらさら大人系ボブ

長さ別・ブラウンベージュに合うおすすめの短めヘア二つ目は、さらさら大人系ボブです。ヘアスタイルが大人っぽい分、髪色は少し明るめのブラウンベージュに仕上げるのがポイントです。

さらさら大人系ボブに明るめのブラウンベージュは、落ち着いて見えるのに華やかな印象を与えてくれます。乾かすだけでまとまるのでお手入れもとっても簡単です。

【ボブディ】長さ別ブラウンベージュ②軽やかボブディ

長さ別・ブラウンベージュに合うおすすめの短めヘア三つ目は、軽やかボブディです。ボブディとは、ボブよりも少し長めミディアムよりも少し短めのヘアスタイルの事です。とてもスタイリングしやすい長さです。

軽やかボブディは、軽さをたっぷりと出した動きのあるヘアスタイルです。そこにブラウンベージュのカラーをする事で、上品な愛されヘアになります。

ブラウンベージュは日本人の髪や肌に似合う髪色です。ですが、自分により似合う色・やってみたい色が見つからない場合は関連記事をのせておきます。是非参考にしてみてください。

長さ別ブラウンベージュにおすすめのヘアスタイル長め2選

【セミロング】長さ別ブラウンベージュ①巻髪スタイル

長さ別・ブラウンベージュに合うおすすめの長めヘア一つ目は、巻髪スタイルです。ブラウンベージュのヘアカラーに巻髪スタイルは、上品でエレガントな女性に仕上がります。特に大人っぽく仕上げたい方におすすめのヘアスタイルです。

巻き髪に慣れている方は是非、ヘアアイロンで巻き髪にチャレンジしてみてください。巻くのが苦手な方・巻くのが面倒な方は、デジタルパーマをかけるとお手入れが簡単になります。

デジタルパーマの関連記事をのせておきます。巻き髪が苦手な方は、是非参考にしてみてください。ヘアカラーとパーマを同じ日にするとダメージにつながるので、担当美容師さんにパーマとカラーどちらを先にするといいかなど相談してみてください。

【ロング】長さ別ブラウンベージュ②さらさらストレートロング

長さ別・ブラウンベージュに合うおすすめの長めヘア二つ目は、さらさらストレートロングです。さらさらストレートロングには、少し明るめに赤みの少ないブラウンベージュでヘアカラーするのがおすすめです。ロングの髪を柔らかく女らしく見せてくれます。

ブラウンベージュは基本的には、色持ちのいいヘアカラーになります。しかしお手入れが悪いと色落ちが早くなってしまいます。キレイに入れたヘアカラーを長持ちさせるための関連記事をのせておきます。是非参考にしてみてください。

ブラウンベージュで美髪・美肌を手に入れよう!

ブラウンベージュは、日本人の髪にも肌にもとてもなじみのいい色です。ブラウンベージュに染めると、髪の毛はつや感を増してくれます。肌は、ほんのりトーンアップしつや感を増してくれます。とてもなじみがよく誰にでも似合う髪色です。

より似合わせるためには、肌に合わせた髪の明るさのコントロールを行うのがポイントになります。ブラウンベージュは、誰でもがチャレンジしやすい髪色ですので、是非一度はブラウンベージュにしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。