Large thumb amy shamblen xwm61tpmlyk unsplash

コスメカレンダーの新作商品を紹介!プチプラやメイクのコツも紹介

更新:2020.11.18

今年の夏のコスメはグリッターなど使った透明感があるメイクが主流です。新作コスメも続々と透明感のあるキラキラコスメが登場しています。コスメカレンダーから、新たな商品を詳しくチェックしていきましょう。新作プチプラコスメのメイク方法も併せてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019コスメカレンダー新作商品コスメ|リンメル

リンメル|2019コスメカレンダー注目商品①クリスタルグロウ

M keep aspect 51m2to7ec9l. sl1500
リンメルクリスタルグロウベース&ハイライター

2019コスメカレンダー注目商品リンメルの1個目は、7月19日が発売日のクリスタル グロウベース&ハイライターです。下地としても、キレイなツヤでハイライトにも使えます。テクスチャーは、肌の上に伸ばした瞬間にヒンヤリと感じられる様なみずみずしい感触です。自然と肌がラッピングされる様な感触です。

下地として使うと、内からツルンとした輝くような肌になり、仕上げのニュアンスとして使えば、濡れたようなリッチな輝きでツヤ肌になれます。水溶性ポリマーが非常に良い働きをしてくれるアイテムで、しっかりとツヤを出してくれるのに、肌の水分もきちんと守ってくれるので優れているとの情報があります。

オイルも配合されており、乾燥もせず心地よく使いやすいです。長時間ヨレて崩れないのも魅力で、SPF15/PA++で軽い日焼けめ効果もあり、夏場の特にメイクが崩れやすい季節にも適しています。崩れにくいアイテムなので便利との情報もあります。お値段は1200円です。

リンメル|2019コスメカレンダー注目商品②オイルティントリップ

M keep aspect 51yajcetfil. sl1000
リンメル ラスティングフィニッシュオイルティントリップ

2019コスメカレンダー注目商品リンメルの2個目は、8月2日が発売日のラスティングフィニッシュオイルティントリップです。すでに評判のティントリップシリーズから、新たにオイルタイプの保湿に優れたティントリップが発売されます。こっくりした使用感とはっきした発色感で更にパワーアップしています。

ティントリップならではの、色持ちはもちろん、6種類の植物性オイルによる唇を包む様な滑らかさが秀逸です。ティントリップの乾燥するデメリットを防いで、むしろ付けるだけでケアしてくれるアイテムで便利だとSNSで評判の情報があります。唇のボリュームアップができてふっくらとしたセクシーな唇になれます。

蓋にはミラー付きなので、サッとメイク直しができてしまいます。お値段は1500円です。人気のティントリップはたくさん種類も出ています。オイルタイプやバームタイプなど好みやモチの良さで選んで使うと便利です。詳しくティントリップの情報を紹介した記事がありますので、是非参考にお読み下さい。

2019コスメカレンダー新作商品コスメ|エクセル


エクセル|2019コスメカレンダー注目商品①ピーチグアバ

M keep aspect 61  yx6x2rl. sl1000
エクセル シャイニーシャドウNピーチグアバ

2019コスメカレンダー注目商品エクセルの1個目は、6月18日が発売日で限定品のシャイニーシャドウNピーチグアバです。シャイニーシャドウはラメが贅沢に配合された宝石の様なシャドウで、カレンダーの中でも毎度新作が期待されるアイテムです。2019夏の限定新色も期待を裏切らない、可愛い新色になっています。

前回の限定の淡いライラックピンクに比べて、ジューシーな果物の様で可愛いとの情報があります。本当に果物のようなじんわり感が出るピンク感が特徴です。ピンクやパープルやブルーの5つのパールが配合されており、輝きは一層贅沢に進化しています。今回のエクセルはジューシー感がトレンドで、お値段は1000円です。

エクセル|2019コスメカレンダー注目商品②ウォーターメロン

M keep aspect 41i4vgqrlkl. sl1000
エクセルグレイズバームリップGB07ウォーターメロン

2019コスメカレンダー注目商品エクセルの2個目は、同じく6月18日が発売日のグレイズバームリップです。バームという名前が付いている通り、こっくりとした使い心地が特徴です。唇に乗せた瞬間にとろけてしっかりと唇を包みます。トリートメント効果に優れており、とろけたバーム状のリップが唇を守ります。

1度塗っただけで、唇をパッと明るくする鮮烈なジューシーな発色だとの情報があります。唇に塗ると、果物の様な美味しそうな唇になり、気になる唇の縦ジワも防いで、ちゅるんとボリュームのあるリップになれます。濃厚でもベタ付き感が無いので、コスメカレンダーの中でもケアもできて使いやすいリップとしておすすめです。

また、リップのケースもプラスチックでは無く、金属の様なケースの素材でできているので、高級感があります。細目のスクエア型がスタイリッシュでプチプラアイテムとは思えない造りなので、使う際のテンションも上がります。限定色のウォーターメロンは、じんわり感が素晴らしいアイテムでお値段は1600円になります。

2019コスメカレンダー新作商品コスメ|ちふれ

ちふれ|2019コスメカレンダー注目商品①ネイルと口紅と限定ケース

秋色のリップのイメージ

2019コスメカレンダー注目商品ちふれの1個目は、9月上旬頃に発売日予定のちふれのネイルカラーと口紅です。ネイルは現在、全部で53色ものカラーラインナップで充実のカラーを楽しむことができます。9月には早くも秋めいたこっくりとしたカラーが登場予定で、カレンダーの中でも要注目なカラバリのネイルです。

秋に登場するのは、ネイルエナメル971ブルー系・ネイルエナメル744ブラウン系・ネイルエナメル848イエロー系・ネイルエナメル873グリーン系です。口紅は、280ローズ系と新たな口紅のデザインケースが登場します。レトロなD1(口紅ケース)口紅ケースは2019年秋冬期間限定デザインで要チェックです。

ちふれ|2019コスメカレンダー注目商品②メーキャップベースクリーム

ベースメイクのイメージ

2019コスメカレンダー注目商品ちふれの2個目は、9月上旬頃に発売日予定のメーキャップベースクリームUVです。現在、発売されているピンクの他に、秋にリニューアルされて新色グリーンと共に新登場します。こっくりとしたクリームが乾燥肌に向いているとの情報があり人気ですが、秋に更に進化してリニューアルです!

新2種類のベースは、気になる部分をソフトにカバーして求めるトーン補正機能が付きます。メーキャップベースクリームUV1ピンク・メーキャップベースクリーム UV2グリーンは共にSPF19・PA++で、お値段は700円です。プチプラなのに品質良し!ブランドでカレンダーの発売日待ち遠しいアイテムです。

ちふれ公式ホームページ

2019コスメカレンダー新作商品コスメ|レブロン

レブロン|2019コスメカレンダー注目商品①限定トライアルキット

M keep aspect 61ed9rgeqsl. sl1000
レブロン フォトレディキャンディッドファンデーショントライアルキット

2019コスメカレンダー注目商品レブロンの1個目は、6月27日が発売日のレブロンフォトレディキャンディッドファンデーショントライアルです。2月にフォトレディキャンディッドファンデーションが発売されてから既に話題のファンデーションです。ブルーライトから肌を守る機能が画期的な情報で驚かれた1品でした。

ブルーライトからのダメージを守りつつ、とてもナチュラルな仕上がりになるので人気です。今回は、大人気のファンデーションとコンシーラーのキットで限定発売されています。コンンシーラーは、カフェイン配合でむくみをとりスッキリとさせる効果があり注目です。気になる点もしっかりと自然にカバーしてくれます。


キット内容は、現品サイズのファンデ210ナチュラル オークルもしくは、200ヌードから選べます。コンシーラーも現品サイズの030ライトミディアムがセットでお値段は、2000円です。ファンデーションは単体のお値段が1800円、コンシーラーは1500円なので1300円もお得になりカレンダー1お得です。

レブロン|2019コスメカレンダー注目商品②リキッドハイライター

M keep aspect 415y3 l5s7l. sl1000
レブロンカラーステイエンドレスグロウリキッドハイライター

2019コスメカレンダー注目商品レブロンの2個目は、5月13日が発売日のカラーステイエンドレスグロウリキッドハイライターです。004オパール・002ローズクオーツ・001シトリンの全部で3色になっています。キラキラとした微細パール配合でまばゆいリキッドで、部分使いできるハイライターです。

ビンタイプの容器の蓋をとると、大きめなチップが出てきます。レブロンの特有のユニークな形状が特徴です。一見大き過ぎるチップですが、広い部分に使いやすい形状となっており、広げやすいです。細かいに塗る際は、手の甲に一度出して量を調節すると上手に仕上がります。付けた後は、サラリとしてヨレずに長持ちします。

001は上品なシャンパンゴールドで、パールも細かく1番肌に馴染むハイライターです。002は一見、濃く見えるカラーですが、肌に付けると溶け込むような健康的なローズに発色します。セクシーな血色感でチークにも使えます。004は偏光パールで、謎めいた透明感のある仕上がりになります。お値段は1500円です。

キャンメイクとセザンヌのプチプラコスメを使ってメイク上手になるコツ!

キャンメイク|2019コスメカレンダー注目プチプラ商品①チャイフルール

チークのイメージ

プチプラコスメを使ったおすすめのメイク術1個目は、8月1日が発売日のキャンメイクグロウフルールチークス11チャイフルールを使ったメイク方法です。まろやかメイクができると、話題のキャンメイクの新作チークカラーです。ベースにベージュが使われているので、大人にも使いやすくツヤが出せる優れものです。

自然な発色で、グロウパウダーがクリームのような滑らかな印象に見せてくれるパウダーなので、他のチークに重ねて使うと色味を抑えてまろやかにしてくれる効果があります。キュートな可愛いピンクも良いですが、大人っぽくしたい時にベージュ系チークを重ねて使用すると、上品な印象になれます!お値段は800円です。

キャンメイク公式ホームページ

セザンヌ|2019コスメカレンダープチプラ注目商品②マスカラ下地

マスカラ下地イメージ

プチプラコスメを使ったおすすめのメイク術2個目は、8月8日が発売日のセザンヌのマスカラ下地を使ったメイクの方法です。ネイビーのカラーが付いたマスカラ下地は、下地だけでは無く普段メイクに使えます。ネイビーマスカラを使うとクールな凛とした印象になれるので、秋冬にも季節問わず使うことができます。

新商品のマスカラ下地は、まつ毛を1本1本キレイにセパレートしカールを1日持たせてくれるので、くるんとした上を向くまつ毛が簡単にセットできます。しかも、1本1本キレイにコーティングしてダマになりません。水・汗・涙・皮脂に強いタイプなので夏場はもちろん、1年を通して使えて嬉しいですね!

メイクをオフする時は、お湯でスルリと落とすことができます。忙しくても簡単にメイクオフできるので旅行時にも便利で良いでしょう。細身のケースもポーチでかさ張らずに使いやすくておすすめです。お値段は600円です。

セザンヌ|2019コスメカレンダープチプラ注目商品③ハイライト

ハイライトのイメージ

プチプラコスメを使ったおすすめのメイク術3個目は、7月16日が発売日のセザンヌのパールグロウハイライトの新色02ロゼベージュを使ったメイク方法です。02ロゼベージュは、前回の01シャンパンベージュに比べてピンクがかっているので、肌に馴染むハイライトでよりナチュラルなツヤで滑らかな肌になれます。

単体で使うのはもちろん、混ぜて使っても美しい肌になれます。お気に入りのチークにチョイ足しすると、いつもよりワンラランク上の仕上りになれます!やり方は、チークを塗った上に、ロゼベージュをチークの周りに囲う様に乗せます。すると、自然と肌へと馴染み内側から輝く様な仕上がりになります。お値段は600円です。

セザンヌ公式ホームページ

新作コスメでメイクタイムを楽しくテンションが上がる毎日に!

コスメカレンダーはコスメ好きにはたまらないカレンダーですね。いつも新作が出るたびにお店に直行して、試す時間は至福の時です。今回のコスメカレンダーのピックアップアイテムの中にお気に入りのアイテムは見つかりましたか?どんどん進化するコスメを使って毎日楽しいテンションの上がる1日を迎えて下さいね!

コスメカレンダーでも、毎回新作の登場が期待されるプチプラコスメブランドについて、もっと詳しく紹介した記事もありますので、どうぞ参考にお読み下さい。参考になる情報がたくさん載っていますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。