ルドゥーブルで一重が二重まぶたに!貼り付けないアイプチの口コミ・持ち時間は?
更新:2021.05.25
ルドゥーブルを使えば簡単に一重でも二重まぶたが出来上がります。効果はどれくらい続くのか、口コミはどのようなものなのかなど、詳しくご紹介します。アイプチとの違いや仕上がりのテカリなど、購入前に気になるポイントもまとめました。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
簡単に二重まぶたになるルドゥーブルとは?
ルドゥーブルとは二重が作れる液状の化粧品
ルドゥーブルとはまぶたに塗って皮膚を織り込むことで、一重の方でも簡単に二重まぶたが作れるアイテムです。目尻までまっすぐ伸びたくっきり二重まぶたは憧れますよね。
こちらは一重まぶたや奥二重の人でも、自然で綺麗な二重まぶたに仕上がります。よく、テープを貼ったり糊で貼ったりするアイプチがありますよね。
それらのアイテムに比べて見た目が自然に仕上がり、肌にも優しいのでダメージも抑えられます。二重まぶたが欲しい方には、非常に役立つアイテムでしょう。
ルドゥーブルを使えば目力がアップする
ルドゥーブルを使えば印象の薄い一重まぶたも、くっきりとした二重まぶたになります。更に、目尻や目頭全体のまぶたが持ち上がることでまつ毛も根元から立ち上がります。
その為、上向きでパッチリとした長いまつ毛になり、より目力がアップするでしょう。まつ毛が自然に持ち上がる為、マスカラも塗りやすくなります。
ルドゥーブルは一重を二重にするだけでなく、まつ毛もボリュームアップできる為、二つの方法で目力をアップできるでしょう。目元の印象が弱い方におすすめです。
ルドゥーブルは汗や水に強く持ち時間が長い
塗るタイプのアイプチで心配なのが持ち時間ですが、ルドゥーブルは汗や水に強いウォータープルーフタイプなので、流れ落ちる心配はありません。
また、スーパーハードタイプなので朝付ければ夜まで取れずに持続します。これだけ持ち時間が長いと、皮膚への負担が心配になるかもしれません。
しかし、糊のように貼り付けるタイプではなく液体タイプなので、皮膚にも負担がかかりません。仕上がりも透明になるので、乾いて目立つこともないでしょう。なお、バレないアイプチ方法についてはこちらも記事も参考にしてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > コスメ・メイクアップ 2021.05.25バレないアイプチの方法は?自然な二重のコツや目立たない作り方も
ルドゥーブルで二重まぶたを作る方法とは?
ルドゥーブルで一重を二重にする方法①まつ毛の生え際に塗る
ルドゥーブルで一重を二重にする方法、1つ目の手順はまつ毛の生え際に塗ることです。まずはまぶたに付いた油分や水分をしっかりと拭き取りましょう。
美容液や乳液などが付着していると、付き具合が悪くなります。水に濡らしたコットンなどで、まぶたをしっかりと拭いてくださいね。
鏡は目の前ではなく、机の上など目線より下に置くのがポイントです。そして顎を突き出し、目線を下に向けると塗りやすくなります。まつ毛の生え際から1mmくらいの位置に、目尻から目頭まで塗りましょう。
ルドゥーブルで一重を二重にする方法②二重にしたいラインまで塗る
ルドゥーブルで一重を二重にする方法、2つ目の手順は二重にしたいラインまで塗ることです。まつ毛の生え際1mmのところに塗ったら、次は二重を作りたい位置まで塗ります。
ポイントは、アイホール全体よりもやや下の位置、目尻から目頭までアーモンド型になるようにルドゥーブルを塗る事です。顎は引かず、目を開けないよう気を付けながら、アーモンド型になるように塗りましょう。
この状態で目を開けてしまうと、まぶたがくっつき失敗してしまいます。必ず目を開けず、反対側の目のみを開けて作業を続けてくださいね。
ルドゥーブルで一重を二重にする方法③ドライヤーで乾かしテカリを取る
ルドゥーブルで一重を二重にする方法、3つ目の手順はドライヤーで乾かしテカリを取ることです。ルドゥーブルをまぶたに塗ったら、ドライヤーの冷風を当てて乾かします。
乾いてくると白い液体が透明になるので、透明になったら指でまぶたを抑えながら乾かします。完全に乾いたら、コットンや綿棒などで塗った部分を軽く押さえます。
こうすることでテカリが抑えられます。特にテカリが目立ちやすい目尻の部分は丁寧に押さえます。テカリがあると不自然な仕上がりになるので、必ずこの手順を取り入れテカリを抑えましょう!
ルドゥーブルで一重を二重にする方法④目を開けて二重まぶたを作る
ルドゥーブルで一重を二重にする方法、4つ目の手順は目を開けて二重まぶたを作ることです。まずは顎を引き、顔全体で下を向くようにします。
その状態で視線だけ上に上げるような感覚で、目を開けます。これによって目尻から目頭までまぶたの皮膚が自然な形で巻き込まれ、二重になります。
手順については以下の表でまとめたので、こちらを参考にしながら試してくださいね。また、YouTube動画も参考にしてください。
ルドゥーブルで一重を二重にする方法
- まぶたに付いた油分や水分をしっかりと拭き取ります。
- 机の上に鏡を置き、下を向きながらまつ毛の生え際から1mmくらいの位置に塗ります。
- まぶたの2/3くらいの位置に、アーモンド型になるように塗ります。
- 目を閉じたままドライヤーの冷風を当て、完全に乾かします。
- コットンや綿棒で軽く押さえ、テカリを防止します。
- 顎を引き、顔全体で下を向くようにして、目を開けます。
ルドゥーブルの効果と口コミは?
ルドゥーブルの効果と口コミ①仕上がりに関する口コミ
ルドゥーブルの効果と口コミ、1つ目は仕上がりに関する口コミです。アイプチなどを使用して気になるのが、仕上がりの自然さですよね。
いかにもアイプチを使ったように不自然な仕上がりでは、使いたくない方も多いでしょう。ルドゥーブルの口コミでは、仕上がりが自然という声が多く見られました。
綺麗な二重のラインは付きますが、不自然にくっきりせずナチュラルなラインになると評判です。仕上がりが気になる方でも、問題ないでしょう。
QUOTE
アイプチは苦手でしたが、これは接着ではないのと、速乾性があるので、初心者な私でも使いやすかったです。変な二重になりづらく、自然で、とても気に入りました! 引用元:Amazon
ルドゥーブルの効果と口コミ②テカリや汚い見た目になるかどうかの口コミ
ルドゥーブルの効果と口コミ、2つ目はテカリや汚い見た目になるかどうかの口コミです。このようなアイテムで気になるのが、よれて汚い仕上がりになることですよね。
糊が付いたような汚い見た目になるのが心配ですが、こちらは液体タイプなので汚いという口コミはほとんどありませんでした。テカリに関しても、使い方次第で抑えられます。
塗り過ぎたりコットンなどで押さえる手順を忘れたりすると、どうしてもテカリが出てしまいます。テカリを抑えれば汚い仕上がりにならないので、丁寧に行えば問題ないでしょう。
QUOTE
メイクをしてから塗っても、塗ってからメイクをしても自分はどっちでもいけました。ですが、塗りすぎると独特のテカリが出て、明らかに目元いじってるな感が出るのでそこは注意が必要です。 引用元:Amazon
ルドゥーブルの効果と口コミ③ウォータープルーフ効果や持ち時間の口コミ
ルドゥーブルの効果と口コミ、3つ目はウォータープルーフ効果や持ち時間の口コミです。ルドゥーブルはウォータープルーフタイプです。
その為基本的には水や汗に強いのですが、一部の口コミでは涙にやや弱いという声もありました。ウォータープルーフですが、そこだけは気を付けましょう。
しかし、激しく泣くような機会がなければ十分ウォータープルーフ効果があるという声も多くあります。また、持ち時間も長く一日しっかり持つという口コミが見られます。
QUOTE
しっかり塗っておけば朝から寝る前までしっかりもちますのでこれ以外考えられません! 引用元:Amazon
ルドゥーブルを使うメリットは?
ルドゥーブルを使うメリット①テカリのない自然な仕上がりになる
ルドゥーブルを使うメリット、1つ目はテカリのない自然な仕上がりになることです。ルドゥーブルは他のアイプチに比べて、仕上がりが自然というメリットがあります。
その為、二重まぶたにしつつも汚い仕上がりにならない、ナチュラル感を出したい方におすすめです。目尻から目頭まで、自然なラインが付くでしょう。
いかにもアイプチをしているようなくっきりラインではなく、生まれつきのような自然なラインになります。乾くと透明になるので、時間が経っても汚いラインになりにくいでしょう。
ルドゥーブルを使うメリット②持ち時間が長く二重の癖が付きやすい
ルドゥーブルを使うメリット、2つ目は持ち時間が長く二重の癖が付きやすいことです。ルドゥーブルは非常に持ちがよく、朝から夜までラインが続きます。
それだけでなく、一度使うと二重の癖が付き、ラインが取れにくいというメリットもあります。人によっては夜寝ている間に使い、朝洗顔で落としてもラインは残っているという意見もあります。
ウォータープルーフなので水にも強く、海やプールなどのレジャーでも安心です。どうしても落ちるのが心配という方は、夜の間に癖を作り、朝落としてから出かけてもいいですね。
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較は?
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較①テカリや仕上がりの比較
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較、1つ目はテカリや仕上がりの比較です。貼るタイプのアイプチは液体タイプと違い、乾かす手間などがないですよね。
しかし、その分シールが浮いて見えるなど、どうしても仕上がりに不自然さが目立ちます。ルドゥーブルは正しい手順で使えば、ほとんどテカリも目立ちません。
目尻の部分など浮きやすい部分を重点的に押さえれば、ほぼテカリのない自然な仕上がりになるでしょう。透明なので皮膚に馴染み、塗っていないような仕上がりになります。
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較②使いやすさの比較
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較、2つ目は使いやすさの比較です。貼るタイプのアイプチはなんといってもその手軽さです。
まぶたに貼るだけという手軽さを考えると、どうしてもルドゥーブルの方が手順は増えてしまいます。塗って乾かしてから目を開け、ラインを作るという手順が必要です。
また、失敗したら一度メイク落としで落とす必要があります。慣れればスムーズに使えますが、貼るタイプに慣れているとしばらくは手順が面倒に感じるかもしれません。
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較③値段の比較
ルドゥーブルと貼るタイプのアイプチの比較、3つ目は値段の比較です。店頭や通販サイトなど買う場所にもよりますが、ルドゥーブルは大体一本1000円~1600円ほどです。
同じくらいの値段で貼るタイプのアイプチを見た場合、約三か月分入っている為、コスパ面では貼るタイプが上回るでしょう。口コミでも多少値が張るという声が多くありました。
また、ルドゥーブルは液体なので、キャップを閉めていても長時間立つと固まってしまう場合があります。使いやすさやコスパ面などを考えて、どちらがいいか選びましょう!なお、おすすめアイテープについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。
ルドゥーブルで二重まぶたを手に入れよう!
ルドゥーブルを使えば誰でも簡単に自然な二重まぶたが手に入ります。ウォータープルーフなので水に濡れても安心なので、是非レジャーなどの際も使ってください!
今回ご紹介した詳しい使い方の手順や口コミも、ご使用の際に参考にしてくださいね。ルドゥーブルで綺麗な二重まぶたを手に入れましょう。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。