INDEX

セミショートのヘアスタイルのポイントは?

セミショートの髪型のポイント①ショートヘアとミディアムヘアの中間の長さ

セミショートの髪型

セミショートの髪型のおすすめポイント1つ目は、ショートヘアとミディアムヘアの中間の長さであることです。イメージチェンジにショートヘアにチャレンジしたいけど似合うか心配、勇気が出ないという方に、セミショートはおすすめなヘアスタイルです。ショートヘアよりも長さがあるので、女性らしさを失いません。

またセミショートはパーマをかけたり、流行りのふんわりスタイルにしたり、カラーを変えたりとアレンジを加えることでおしゃれの幅が広がります。清潔感があり、女性らしい上品さや可愛さも演出することができ、男性からもウケが良いヘアスタイルです。

レディースのセミショートのヘアスタイルのポイント②アレンジ術が豊富

ヘアアレンジ

セミショートのヘアスタイルのおすすめポイントの2つ目は、アレンジ術が豊富なことです。ショートカットよりもレングスがあるので、編み込みにしたり、ふんわり巻いたり、くるりんぱを作ったりと幅広いアレンジが楽しむことが出来ます。20代のおしゃれ好きな女性には、ぴったりの髪型と言えますね。

おすすめのかわいいセミショートの髪型10選!

おすすめのかわいいセミショートの髪型①ふんわり内巻きのワンカール

おすすめのかわいいセミショートの髪型の1つ目は、ふんわり内巻きのワンカールです。ワンカールとは名前の通り、クルンと毛先をワンカールした髪型です。内巻きは女性らしい優しさや上品さを表現出来るので、オフィスでもデートでも好感を持たれるヘアスタイルです。

セミショートの長さでワンカールを施すと顔のサイドラインが隠れるようになるので、顔が小さく見える嬉しい効果もあります。ワンカールはコテやアイロンで、簡単にカールを作ることが出来ます。セットする時間がない、コテが苦手という方は、パーマをかけておくと毎日のセットが楽ですよ。

おすすめのかわいいセミショートカットの髪型②ネオウルフ

おすすめのかわいいセミショートの髪型の2つ目は、ネオウルフです。ネオウルフとは1970年代に流行ったウルフカットに、ふんわり感やパーマがプラスされ今風になった髪型です。オオカミのたてがみのような長い襟足が特徴的で、サイドから見ると美しいひし形シルエットになるようにカットされています。

下記の記事では、レディースのネオウルフの髪型を紹介しています。近年は20代を中心にネオウルフの髪型が注目されています。髪の長さ別におすすめの髪型が紹介されているので、分かりやすく参考になる記事です。レディースのネオウルフのヘアスタイルが気になる方は、ぜひチェックしてください。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 レディースのネオウルフの髪型15選|ショート/ミディアム/ロング

こちらの記事では、レディースのネオウルフの髪型をご紹介します。ウルフヘ

おすすめのかわいいセミショートのヘアスタイル③ふんわりパーマ

ふんわりパーマ

おすすめのかわいいセミショートの髪型の3つ目は、ふんわりパーマです。20代の女性からも男性からも圧倒的な人気を誇るふんわりパーマは、セミショートのに良く合います。ショートヘアにふんわりパーマをかけるとボリュームが出過ぎて頭が大きく見えてしまいますが、長さのあるセミショートにはマッチします。

おすすめのレディースのセミショートの髪型④ボブ風のワンレン

おすすめのレディースのセミショートの髪型の4つ目は、ボブ風のワンレンです。ボブの髪型にチャレンジしたいけど、髪が多くて広がってしまう、顔が大きく見えてしまうとお悩みの方には、セミショートのボブがおすすめです。サイドと襟足の髪の長さに差をつけることでボリュームがダウンし、きれいにまとまります。

前髪もワンレンにして流すことで、顔周りがすっきりと見えます。髪の分け目がペシャンとしてしまうとバランスが悪いので、空気を含ませてフワッとなるようにスタイリングしてください。

おすすめのレディースのセミショートの髪型⑤切りっぱなしボブ

おすすめのレディースのセミショートの髪型の5つ目は、切りっぱなしボブです。普通のボブよりも大人っぽく、豊富なアレンジが楽しめると20代の女性に人気のあるヘアスタイルです。毛先にワックスをつけて束感を出したり、コテで巻いてキュートさを演出しても似合う髪型です。

切りっぱなしボブは何と言っても手入れが楽な髪型です。毛先を切り揃えているので重みがあり、ハネたりうねったりする心配がいりません。おしゃれな上に楽な髪型を探している方には、とくにおすすめのヘアスタイルです。

おすすめのレディースのセミショートカットの髪型⑥センター分け

センターパートの髪型

おすすめのかわいいセミショートの髪型の6つ目は、センター分けです。セミショートにセンター分けを合わせると、すっきりとした清潔感のある印象になります。ストレートヘアだとかっこよく、ふんわり巻くと優しい雰囲気を演出出来ます。気分やシーンによってヘアスタイルを使い分けるのも楽しいですね。

おすすめのかわいいセミショートカットの髪型⑦外はねアレンジ

おすすめのかわいいセミショートの髪型の7つ目は、外はねアレンジです。セミショートの襟足は長めに残して外はねにすると、派手過ぎず大人っぽい外ハネが完成します。また顔周りは丸みを帯びたようにカットすることで、小顔効果も生まれます。

外はねは髪の長さや顔の形によっては、似合わなかったり、顔が大きく見えてしまうこともあります。美容院でオーダーする時はカタログや画像を用意して、なりたいイメージをしっかりと伝えてくださいね。

おすすめのかわいいセミショートの髪型⑧無造作風のふんわりパーマ

おすすめのかわいいセミショートの髪型の8つ目は、無造作風のふんわりパーマです。ラフな雰囲気を演出できる無造作風パーマは、20代の女性だけでなく男性にも人気のあるパーマヘアです。コテで巻いて作ることも出来ますが、パーマをかけておくと毎日のスタイリングがグッと楽になりますよ。

無造作パーマの上手なスタイリングの仕方は、空気を入れるようにワックスを馴染ませることです。毛先の向きは指で整えると動きが出るので、エアリー感もプラスすることが出来ます。

おすすめのかわいいセミショートのヘアスタイル⑨くびれアレンジ

おすすめのかわいいセミショートの髪型の9つ目は、くびれアレンジです。くびれときくとウエストを思い浮かべる方が多いですが、髪型にくびれを作るのが20代の方に流行っています。アゴのラインでキュッとくびれを作ると、顔だけでなくデコルテラインも美しく見えます。色っぽさも出せるので男性ウケも良いですよ。

おすすめのかわいいセミショートカットの髪型⑩さらさらストレートボブ

ストレートヘア

おすすめのかわいいセミショートの髪型の10個目は、さらさらストレートボブです。さらさらで真っ直ぐな髪は女性の憧れです。クセが出やすい方や、髪の量が多くて広がりやすい方は、あらかじめ縮毛矯正やストレートパーマをかけておくと、さらさらストレートを常にキープ出来ますよ。

下記の記事では、ストレートヘアのヘアアレンジ術を紹介しています。ストレートヘアだとヘアアレンジが華やかさが欠けると思われますが、おしゃれなアレンジ術はたくさんあります。簡単なアレンジからハーフアップのコツも紹介されているので、参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 326885012
関連記事 ストレート・直毛のヘアアレンジ10選|超簡単くるりんぱやハーフアップも

ストレート・直毛のヘアアレンジをご存知ですか?パーマをかけないとヘアア

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジ3選!

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジ①編み込みカチューシャ

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジの1つ目は、編み込みカチューシャです。サイドの髪をトップ部分から編み込みし、ぐるっと顔周りを囲みます。前髪を残すとキュートな印象に、前髪も一緒に編み込むとスッキリとした見た目になります。結婚式などのお呼ばれヘアにもぴったりです。

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジ②ふんわり前髪くるりんぱ

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジの2つ目は、ふんわり前髪くるりんぱです。ヘアアレンジの定番術とも言えるくるりんぱですが、後頭部ではなく前髪に作っても可愛らしいです。ふんわりとほぐせば無造作感もプラスされて、今どきのおしゃれなアレンジになります。

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジ③バンダナアレンジ

バンダナアレンジ

セミショートのかわいいおすすめ髪型アレンジの3つ目は、バンダナアレンジです。バンダナをカチューシャやリボンのように髪に巻くと、おしゃれ度がグンとアップします。洋服のコーディネートに合わせて、バンダナの柄や色をチョイスしてくださいね。

下記の記事では、100均のバンダナを紹介しています。近年100均ショップでは、おしゃれなバンダナが豊富に販売されています。簡単な巻き方や結び方についても紹介されているので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 581263123
関連記事 100均のバンダナ14選!ダイソー・セリア別!巻き方と結び方についても!

100均には便利な生活雑貨が揃っていますが、ファッションアイテムも充実

黒髪でも垢抜けて見えるかわいいセミショートの髪型は?

黒髪でも垢抜けて見えるかわいいセミショートの髪型①耳掛けスタイル

耳にかける髪型

黒髪でも垢抜けて見えるかわいいセミショートの髪型の1つ目は、耳掛けスタイルです。髪を耳にかけると顔周りがすっきりとするので、顔の表情が明るく見えます。黒髪でも重さを感じさせません。耳掛けスタイルは20代だけでなく、30~40代の方にも人気があります。

黒髪でも垢抜けて見えるかわいいセミショートの髪型②レイヤーボブ

黒髪でも垢抜けて見えるかわいいセミショートの髪型の2つ目は、レイヤーボブです。レイヤーが入ったセミショートなら、毛先に動きが出るので黒髪でも軽やかに見えます。オイルを揉みこんで濡れ感を演出してもおしゃれですよ!

セミショートの髪型で注意することは?

セミショートの髪型で注意すること①トップにボリュームを出す

頭のトップ部分

セミショートの髪型で注意することの1つ目は、トップにボリュームを出すことです。頭のトップ部分の髪の毛がペタッとしていると、ヘアスタイル全体が寂しげな印象になってしまいます。ふんわりとボリュームを出すようにセットしてください。

セミショートの髪型で注意すること②スタイリング剤を使う

髪の毛のスタイリング

セミショートの髪型で注意することの2つ目は、スタイリング剤を使うことです。セミショートは髪の毛がはねやすい長さです。スタイリング剤を使ってセットしないと、ボサボサ頭に見えたり、だらしなく見えてしまうことがあるので気をつけてください。

セミショートの髪型はおしゃれでおすすめ!

セミショートの髪型やアレンジについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?セミショートは20代だけでなく、幅広い年代の方に似合う髪型です。黒髪やパーマヘアも楽しむことが出来るので、気になる方はぜひチャレンジしてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。