INDEX

流行りのネオウルフはどんな髪型?

ウルフカット(オオカミカット)にゆわふる感をプラスした髪型

髪型

流行りのネオウルフは、ウルフカット(オオカミカット)にゆわふる感をプラスした髪型です。ウルフカットは1970年代に流行した髪型で大きなレイヤーカットを施し、襟足の髪を長く残したスタイルです。名前の通りオオカミのたてがみの様なシルエットから「オオカミカット」と呼ばれることもあります。

ウルフカットを今風にゆるふわ感をプラスして、かっこよさの中に可愛さをプラスしたのが「ネオウルフ」です。伸ばしかけの髪やイメージチェンジをしたい人にはぴったりの髪型ですよ!

ウルフカット(オオカミカット)よりも髪の長さのバリエーションが豊富

ウルフカット

流行りのネオウルフは、ウルフカット(オオカミカット)よりも髪の長さのバリエーションが豊富です。ウルフヘアーときくとショートカットのイメージが強いのではないでしょうか。ネオウルフは髪の長さを気にすることなく、オオカミカットを施すことが出来ます。

ウルフヘアーが流行った1970年代に比べてカットの技術も進歩しており、ネオウルフはひし形シルエットになるようにカットが施されることも魅力です。ひし形シルエットは顔のラインがシャープに見え、小顔に見えるという女性にとっては嬉しいヘアスタイルなのです。

レディースのショートのネオウルフ5選

レディースのショートのネオウルフ①くせ毛パーマ風ショートウルフ

レディースのショートのネオウルフの1つ目は、くせ毛パーマ風ショートウルフです。ショートのネオウルフはそのままだと男性っぽい雰囲気の髪型になりますが、パーマをかけることで柔らかい女性らしさが出ますね。くせ毛風パーマはナチュラルな感じが魅力です。ワックスを毛先に付けることで動きがでますね。

レディースのショートのネオウルフ②マッシュ風ショートウルフ

レディースのショートのネオウルフの2つ目は、マッシュ風ショートウルフです。ネオウルフは大きくレイヤーカットを施すので、マッシュヘアに軽い動きを出すことが出来ます。横からのシルエットは、丸みを帯びていてキュートな雰囲気も演出してくれますね。

レディースのショートのネオウルフ③ひし形シルエットのショートウルフ

レディースのショートのネオウルフの3つ目は、ひし形シルエットのショートウルフです。襟足部分の髪の毛を長めに残して、美しいひし形シルエットを作り出しています。ベリーショートのネオウルフはボーイッシュな印象になりがちですが、ひし形シルエットにすることで上品な大人のネオウルフになりますね。

レディースのショートのネオウルフ④ショートパーマのネオウルフ

レディースのショートのネオウルフの4つ目は、ショートパーマのネオウルフです。トップ部分からパーマをかけることにより、立体感のあるスタイルになります。ウルフヘアーのポイントである襟足部分は、外はねにすることで目に付き可愛らしいですね。

レディースのショートのネオウルフ⑤カラーで遊び心をプラス

レディースのショートのネオウルフの5つ目は、カラーで遊び心をプラスしたネオウルフです。襟足部分にカラーを入れると、ウルフヘアーのアクセントになり個性を出すことが出来ますよ。遊び心も感じさせ、ショートウルフだからこそ似合うカラーのアレンジですね。

レディースのミディアムのネオウルフ5選

レディースのミディアムのネオウルフ①ふんわり外はねカールのネオウルフ

レディースのミディアムのネオウルフの1つ目は、ふんわり外はねカールのネオウルフです。くるんと外はねのカールが可愛らしい髪型です。毛先の量を軽くしてもらうと、自然とふんわり感が出ますよ。前髪は内巻きにすることでアシメアレンジになり、顔周りも小さく見えますね。

レディースのミディアムのネオウルフ②ハイライトをプラスしたネオウルフ

レディースのミディアムのネオウルフの2つ目は、ハイライトをプラスしたネオウルフです。ハイライトをプラスしたネオウルフは、レイヤーカットの効果もありグラデーションが立体的に見えます。外はねにすることで遊び心も感じさせ、キュートなネオウルフになりますね。

次の記事では、ハイライトヘアカラーの入れ方と髪型を紹介しています。同じヘアスタイルでもハイライトが入っている、入っていないでは印象が大きく変わります。効果的な入れ方を知って、おしゃれに取り入れたいですよね!黒髪のハイライトや3Dカラーも紹介されており、参考になる記事ですよ。ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 437756851 1
関連記事 ハイライトヘアカラーの入れ方と髪型14選|黒髪ハイライト/3Dカラー

この夏は、ハイライトヘアカラーの髪型にチャレンジしてみませんか?ハイラ

レディースのミディアムのネオウルフ③前髪を流してラフなネオウルフ

レディースのミディアムのネオウルフの3つ目は、前髪を流してラフなネオウルフです。ウルフヘアーは、前髪があるかないかで大きく印象が変わるヘアスタイルです。あえて前髪を流してラフ感を演出することもアリです。かっこよさと可愛さをミックスした印象になりますね。

レディースのミディアムのネオウルフ④カジュアルなミディアムウルフヘアー

レディースのミディアムのネオウルフの4つ目は、カジュアルなミディアムウルフヘアーです。ネオウルフに挑戦したいビギナーさんにおすすめのヘアスタイルです。カジュアルに巻き髪をしていますが、首元のカールが強調されてウルフカットらしいスタイルになっています。

レディースのミディアムのネオウルフ⑤無造作ウルフヘアー

レディースのミディアムのネオウルフの5つ目は、無造作ウルフヘアーです。全体をゆるくミックス巻きにして無造作感を出しています。前髪もラフに流すことによって、全体に統一感が生まれますね。襟足の長い髪が映えるウルフヘアーらしいスタイルです。

レディースのロングのネオウルフ5選

レディースのロングのネオウルフ①前下がりストレートウルフヘアー

レディースのロングのネオウルフの1つ目は、前下がりストレートウルフヘアーです。襟足の髪にアレンジをしないで、ストレートにしておりかっこよさを感じさせるスタイルです。。サイドの髪を前下がりにすることで、より襟足部分に視線が集まりますね。

レディースのロングのネオウルフ②かき上げバングのネオウルフ

レディースのロングのネオウルフの2つ目は、かき上げバングのネオウルフです。前髪をかっこよくかき上げることにより、サイドの髪とつながって顔周りがすっきりと見えます。無造作風なスタイリングが雰囲気に良く合っています。黒髪のかっこいいネオウルフには、赤いリップがよく映えて素敵ですね!

レディースのロングのネオウルフ③ミックスウェーブのネオウルフ

レディースのロングのネオウルフの3つ目は、ミックスウェーブのネオウルフです。内巻きと外巻きを取り入れたミックスウェーブは、ウルフヘアーの長い襟足を目立たせてくれる巻き髪です。カラーをボルドーで染めることでミステリアスな雰囲気が出て、ネオウルフにぴったりですね。

レディースのロングのネオウルフ④くびれネオウルフ

レディースのロングのネオウルフの4つ目は、くびれネオウルフです。首のラインをシュッとくびれさせていることで、襟足の長い髪が映えますね。黒髪だと重たく見えがちなので、少しカラーで染めると大人の色っぽさを出すことが出来ますよ。

レディースのロングのネオウルフ⑤フェイスラインカバーのネオウルフ

レディースのロングのネオウルフの5つ目は、フェイスラインカバーのネオウルフです。トップ部分の髪の毛を長めに残し、毛先を軽くすることでフェイスラインをカバーすることができます。正面から見るとひし形シルエットになるので、小顔に見える効果はバッチリです。

ネオウルフの髪型を楽しもう!

ネオウルフの髪型を髪の長さ別に紹介しました。いかがでしたでしょうか。昔流行ったウルフヘアーから進化しており、アレンジの幅もグンと広がったネオウルフは魅力的な髪型ではないでしょうか。気になる方はぜひ試してみてくださいね!

次の記事では、ヘアブラシの洗い方を紹介しています。毎日使うヘアブラシですが、正しい洗い方を知っていますか?きちんとお手入れをして長く大切に使いたいですね。楽しい記事ですので、ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 534963766
関連記事 ヘアブラシの洗い方は?櫛や豚毛ブラシのほこりや汚れのお手入れ方法

ヘアブラシやくしは毎日使用するアイテムです。ここでは、ヘアブラシや櫛の

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。