Large thumb shutterstock 1310926721

ハトムギ保湿ジェルの特徴や使い方は?口コミもご紹介!

更新:2019.08.31

今回は、コスパ最強で人気のハトムギ保湿ジェルの特徴や使い方をテーマに、口コミも併せて紹介していきます。また、ハトムギ保湿ジェルを販売しているナチュリエについても紹介していくので、効果の高いと評判のハトムギ保湿ジェルの知識を深める機会としてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナチュリエのハトムギ保湿ジェルとは?

ナチュリエのハトムギジェルはコスパ最強のスキンケア用ジェル

スキンケアグッズ

ナチュリエのハトムギジェルは、ドラッグストアでも購入できるコスパ最強と呼び声高いスキンケア用ジェルになります。「ハトムギ化粧水」を知っている人は多いと思いますが、それと同じシリーズになります。天然のハトムギエキスを配合したこちらのジェルは、保湿成分に優れたコスパ最強のアイテムと言っても良いでしょう。

これ一つでスキンケアが完了する優れもの

肌の調子を見る女性

ナチュリエのハトムギジェルは、これ一つでスキンケアが完了するのも魅力です。やはり、スキンケアとはいっても、工程が多ければ良いというわけではありません。しかし、オールインワンのスキンケアには抵抗があるという人もいるでしょう。そんな方にこそ、おすすめしたいのがこちらのハトムギジェルなんです。

保湿効果はもちろんの事、幅広い使い方ができるという事もあり、使い勝手抜群という点で人気を博している理由と言えます。ここに、ハトムギ化粧水の効果や使い方についての記事があるので、ハトムギ保湿ジェルを使う前の参考にして下さい。

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルの効果とは?

ハトムギ保湿ジェルの効果①高い保湿効果

こちらを見て微笑む女性

ハトムギ保湿ジェルの効果1つ目は、高い保湿効果です。保湿効果が高いと言われている天然のハトムギエキスを贅沢に配合しているハトムギジェルなので、みずみずしい肌にしてくれるという効果が期待できます。また、高浸透処方で肌の奥深くにまで浸透するので、モチモチの肌に導いてくれます。

ハトムギ保湿ジェルの効果②べたつかずにしっかり潤う

チューブトップの女性

ハトムギ保湿ジェルの効果2つ目は、べたつかずにしっかり潤うという事です。肌の表面にしっかりと留まり、油分に頼らずに潤いをキープしてくれる優れものです。また、他のスキンケアの効果を妨げる事なく、しっかりと自分の働きをしてくれるのでメイク崩れしたりという事もありません。

ハトムギ保湿ジェルの効果③肌に優しく使える

鏡を見ながらスキンケアする女性

ハトムギ保湿ジェルの効果3つ目は、肌に優しく使えるという事です。無香料、無着色、アルコールフリーという肌にも優しい処方となっているので敏感肌の人にも安心して使用できるような処方になっています。ハトムギ保湿ジェルは、どれを使っても駄目だったと諦めている人にこそ、試して頂きたい保湿ジェルです。

ここに、ドン・キホーテでも購入できるハトムギ化粧水について詳しくまとめた記事があるので、どの店舗で購入するのが一番コストを抑えて購入できるのかを知る参考にして下さい。

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルの特徴とは?

ハトムギ保湿ジェルの特徴①さっぱりとした使用感が最大の特徴

スキンケアグッズ

ハトムギ保湿ジェルの特徴1つ目は、さっぱりとした使用感です。水分量81%で作られているので、油分に頼らずに肌を潤してくれるという優れものです。シンプルな成分で作られているという事もあり、天然成分だけで作られているという低刺激性の保湿ジェルでもあります。

ハトムギ保湿ジェルの特徴②これ一つでスキンケアが完了するオールインワン

クリームと花

ハトムギ保湿ジェルの特徴2つ目は、これ1つでスキンケアが完了するオールインワンジェルであるという事です。育児や家事、仕事に忙しい女性にとって、自分に使える時間というのは限られているという事も多いでしょう。そんな時に便利なのがオールインワンスキンケアです。

特に、育児中であればお風呂上りの自分に使える時間というのは、限りなくゼロに近いと言えますのでこのような手軽に使用できるスキンケアアイテムというのは、重宝する事間違いなしです。その為、他のハトムギシリーズの中でも特に、忙しい女性に人気となっているのがこちらも商品なんです。


ここに、忙しい40代女性に人気のオールインワンアイテムを詳しくまとめた記事があるので、この記事を参考にして効果的に働いてくれるオールインワンアイテムを探すヒントとしてみて下さい。

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルの効果的な使い方とは?

ハトムギ保湿ジェルの使い方①美容液代わりに使用する

スキンケアする女性

ハトムギ保湿ジェルの使い方1つ目は、美容液代わりに使用するというものです。洗顔後に化粧水で肌を整えた後に、ハトムギ保湿ジェルをなじませれば、みずみずしいジェルの有効成分が肌の奥深くに浸透してくれます。乾燥した肌にたっぷりの水分を保持させてくれるので、モチモチ肌になれる日もそう遠くはありません。

寝る前に使用する事により、翌日の朝にその違いに気付くでしょう。寝る前というのは、特に寝ている間に水分が出ていく事による乾燥が気になるという人も多いと思います。その為、寝る前に美容液代わりに使用すれば、肌もみずみずしく保てるというわけです。

ハトムギ保湿ジェルの使い方②お風呂上りの保湿剤として使用する

保湿する女性

ハトムギ保湿ジェルの使い方2つ目は、お風呂上りの保湿剤として使用するというものです。こちらは、何も顔だけに使用するものではありません。例えば、乾燥が気になる膝や肘、腕や足などに使用する事もできます。大容量なので、全身に使ってもすぐになくなるという事もなく、これも人気の一つと言えます。

べたつき感もないので、寝る前に使用したとしても気になる事はありません。ボディクリームのべたつきが苦手な人であっても、寝る前に安心して使用できるというのも魅力ですよね。

ハトムギ保湿ジェルの使い方③メイク前の保湿ケアとして使用する

洗面所で顔を見る男女

ハトムギ保湿ジェルの使い方3つ目は、メイク前の保湿ケアとして使用するという事です。多くの人がメイク前には化粧水を使用していると思います。メイク前に保湿ジェルを使用する事により、ツヤのある肌にする事ができます。ハトムギ保湿ジェルをまんべんなくなじませて、じっくりハンドプレスしていきます。


ハトムギ保湿ジェルをメイク前にしっかりと浸透させておけば、メイク崩れ防止にも繋がります。ハトムギ保湿ジェルは、寝る前のスキンケアだけでなく、メイク崩れにも一役買ってくれるとは驚きです。

ハトムギ保湿ジェルの使い方④パックの代わりとして使用する

お風呂に浸かりながらパックする女性

ハトムギ保湿ジェルの使い方4つ目は、寝る前のスペシャルケアとしてパックに使用するというものです。500円玉2つほどの量を手の甲に取り、顔全体に塗ったところで5分程、放置します。そして、そこから顔全体に馴染ませていく事により、ハトムギ保湿ジェルが肌の内部に浸透してモチモチ肌にしてくれます。

パックと言っても、別に準備するとなると、それだけコストが掛かってしまうというのは否めません。その為、手軽に寝る前のスペシャルケアとして、普段使いしているハトムギ保湿ジェルを使用する事によりコスト削減にも繋がります。パックするだけで、いつもより弾力のある肌になっている事に気付くと思います。

ハトムギ保湿ジェルの使い方⑤化粧落とし後に使用しスキンケアの繋ぎとする

スキンケアグッズ

ハトムギ保湿ジェルの使い方5つ目は、化粧落とし後にすぐにハトムギ保湿ジェルを塗って、お風呂までのつなぎとして使用するという事です。化粧落とし後、人によっては突っ張る感じを受ける人もいると思います。帰宅してすぐに化粧落としをしたいという人の中には、お風呂まで時間が空く人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが化粧落とし後、すぐにハトムギ保湿ジェルを塗るという事です。人によっては、帰宅後すぐに化粧落としだけしてそのまま寝てしまう人もいるでしょう。そんな人であっても、オールインワン機能もあるハトムギ保湿ジェルさえしておけば、寝ている間の乾燥を防ぐ事も可能です。

その為、化粧落とし後に使用してパックの役割を担っているという見方もできますよね。ここに、ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせのおすすめの使い方を紹介している記事があるので、この記事を参考にしてハトムギスキンケアの使い方を探る参考にして下さい。

ハトムギ保湿ジェルを使った人の口コミは?

口コミ①肘や膝の黒ずみが気になる人にもおすすめ

膝をケアする女性

顔だけでなく、肘や膝などの黒ずみ対策として使用している人も多いようです。加齢によるものであったり、カミソリなどを使用する事でできてしまった肘や膝の黒ずみは、なかなか簡単には治らないというのも事実です。しかし、保湿剤として優れた商品なので、肘や膝に塗る事でパックのような役割を担っていると言えます。

QUOTE

ひざ、くるぶし、ひじの黒ずみに何十年も悩んできました。シミ取りに効果があると言われるクリームをかなり試しましたが、効果なく、保湿のつもりでこのジェルを使い始めたところ、4〜5ヶ月で黒ずみが薄くなり始め、最近は加速して薄くなりつつあります。 引用元:Amazon

口コミ②高いスキンケアを使用しなくてもこれだけで十分

顔の前に花を置いた女性

同じシリーズで人気の高いハトムギ化粧水との組み合わせで、高いスキンケアを使用しなくても十分効果が得られると実感している人が多いようです。30代を超えてくると、徐々に肌の衰えが気になってきている人も多いと思いますが、高いスキンケアがすべて良いわけではありません。

また、スペシャルケアとしてパックとしても使用できるハトムギ保湿ジェルなので、メイク前にも使用できるなど様々な使い方ができる事を考えれば試してみる価値はあると思います。化粧落とし後の乾燥を防ぐ意味合いで使用する事もできますので、高いスキンケアを試してみる前に使用するのも良いかもしれません。

QUOTE

いわゆるアラサーと言われる年齢ですが、これ(乳液)と同じくハトムギシリーズの化粧水も使用しています。 彼氏に、同僚に、親戚に、とにかく会う人に、ふとした瞬間に 「肌がきれい」、「スキンケアはどうやってるの?」と何度も言われます。 引用元:Amazon

口コミ③これで肌質自体が改善されたという意見も多数

女性の口元

全ての人がこのような効果をすぐに実感するというのは、難しいと思いますが保湿に特化した成分が配合されている事を考えると、使い続けるうちにその肌の変化に気付くと思います。スキンケアはこれ1つで完了してしまうオールインワン機能を持ち併せていますので、忙しい30代、40代の方にもおすすめです。

メイク前に使用すれば、乾燥肌の人でもメイク崩れせずに1日を過ごす事ができるはずです。パックとして使用する事でスペシャルケアもコストを掛けずにする事も可能です。ここに、ハトムギ保湿ジェルの意外な使い方を他にも紹介している記事があるので、この記事で他にも使える方法を模索するヒントとして下さい。

QUOTE

これを使った翌朝から肌質が変わり、 数日後にはきめ細かくモチっとした 柔らかい肌に。ホントです。 化粧のノリも良くなったし、 毛穴まで目立たなくなったし、 ワントーン肌色も明るくなった。 引用元:Amazon

定番ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェルの意外な使い方

ナチュリエのハトムギ保湿ジェルは使い方次第で効果は無限大

今回は「ハトムギ保湿ジェルの効果的な使い方」をテーマに、特徴や口コミについても紹介してきましたが、いかがでしたか?メイク前に使用する事でメイク崩れを防止でき、パックとして使用すれば週末のスペシャルケアと同等の効果が得られる事も期待できます。その為、この記事を参考に、自分なりの使い方を模索して下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。