INDEX

上野にあるパブリックスタンドの基本情報・場所は?

パブリックスタンドとは老若男女誰もが自由に飲めるバー

バー

「パブリックスタンド」とは、関東と関西を中心に展開するスタンディングバーです。「いつでも、誰とでも」をコンセプトとして、2017年にオープンしました。コンセプト通り、老若男女問わず、誰もが気軽にお酒が飲めるバーです。

ダーツやゲームなど、大勢で遊べるシステムも備わっているので、店内で知り合ったばかりの人ともすぐに仲良くなることができます。日本人はもちろんのこと、バーに慣れ親しんだ外国人の利用客も多いです。

パブリックスタンドとは恋愛・友情も育める場所

お酒を飲む男女

パブロックスタンドは、友達・知り合い同士で行くのももちろん楽しいですが、見ず知らずの人との新たな出会いも期待できる場所です。婚活に特化したバーではありませんが、男女関係なく気軽に利用できるので、新たな恋や友情がたくさん生まれています。

中には、パブリックスタンドを合コンの場として利用する人もいます。先ほど言ったダーツやゲームの他にも、スポーツ観戦なども行っているので、共通の趣味で盛り上がりやすいのも、出会いの場として人気な理由です。

パブリックスタンド上野店の基本情報・アクセス

上野のパブリックスタンドは、JR上野駅から徒歩5分圏内のアクセス良好な場所にあります。基本的には年中無休で、営業時間は曜日ごとに異なります。閉店時間は同じですが、開店時間は平日と休日で1時間違うので注意しましょう。

お店はビルの1階に入っているので迷うことはないと思いますが、不安な場合は行く前に地図や写真で確認しておきましょう。詳しいお店の概要・アクセスは、以下に表と公式サイトをチェックしてみてください。

パブリックスタンド上野店の基本情報
営業日 年中無休
営業時間 月~金18:00~5:00 土・日・祝:17:00~5:00
住所 東京都台東区上野2-12-2上野池之端立田ビル1F
電話番号 03-5826-4932
アクセス JR上野駅徒歩5分・JR御徒町駅徒歩5分 地下鉄銀座線上野広小路駅A3番出口徒歩3分

パブリックスタンドの料金・システムは?

パブリックスタンドの男女・時間・曜日別料金

腕時計

パブリックスタンドの料金は、男女と時間、曜日で異なります。基本料金は、平日の時間無制限飲み放題で女性が1,000円、男性が3,000円です。休日は、男性が500円高くなります。また、夜8時以降のハッピーアワーには、女性が50%オフ、男性が1,000円引きになります。

さらに、夜遅い時間になると、女性と男性それぞれ限定で50%オフとなるシステムがあります。また、曜日でも男女やカップルが50%オフになるので、詳しい情報は以下の表で確認してみてください。

パブリックスタンドの基本料金
時間無制限飲み放題 女性:1,000円 男性:3,000円
時間無制限飲み放題(土・日・祝前) 女性:1,000円 男性3,500円
お得なハッピーアワー(20:00以降) 女性:500円 男性:2,000円
お得なハッピーアワー(土・日・祝前) 女性:500円 男性:2,500円
パブリックスタンドの時間割
ハッピーアワー(開店~20:00) 女性:50%OFF 男性:1,000円引き
ミッドナイト(24:00~閉店) 女性限定:50%OFF
レイトアワー(2:00~閉店) 男性限定:1,000円引き
パブリックスタンドの曜日割
日~木(祝前除く) 男女:50%OFF
水曜(レディース割り) 女性限定:50%OFF
毎日(19:00~26:00) カップル限定:3,240円(平日) 3,780円(土・日・祝前)

パブリックスタンドの料金はLINE登録・クーポンでお得になる

クーポン

パブリックスタンドには、LINE登録やクーポンを使えば、通常料金よりもさらにお得に利用できるサービスがあります。例えば、登録すると時間内ならお店への出入りが自由になったり、別店舗への行き来が可能になったりします。

また、25歳以下の割引や学割、女性割などのクーポンを使うことで、通常料金から半額で利用することもできます。どのようなクーポンがあるかは、先ほどの公式サイトでチェックしましょう。

パブリックスタンドのシステム①入店して身分証明書を見せる

カードを渡す人

パブリックスタンドでは、入店してまず自分が20歳以上であることを示すために身分証明書を提示します。これを提示しないと、お店に入ることはできません。学生の場合は、学生証で利用することができます。

パブリックスタンドは、時間無制限飲み放題なので、お金を払ったらその後は誰でも自由にお酒を飲むことができます。しかし、テキーラなどのショットドリンクは有料なので注意しましょう。

パブリックスタンドのシステム②スタンプを見せて注文する

パブリックスタンドでは、より快適に利用してもらうために手にスタンプを押すシステムを採用しています。このスタンプを見せることで、1人1杯飲み物を注文することができます。飲み終わったグラスを、カウンターで新しいものに交換しましょう。

また、LINE登録している人限定で、パブスタをはしごすることもできます。この場合も、ブラックライトを当てると光るスタンプとレシートを提示する必要があるので、お店の人の話をよく聞いておきましょう。

パブリックスタンドのシステム③チケットでオプションを付ける

おつまみ

パブリックスタンドでは、チケットを購入することで、オプションを付けることができます。例えば、お酒のおつまみやフード、ショットドリンクなどです。食べ物類はすべて500円前後なので、長居する人は注文してみると良いでしょう。

上野にあるパブリックスタンドの混雑状況・客層・口コミは?

パブリックスタンド上野店の混雑状況

飲み会

上野のパブリックスタンドは、多い日では100人以上で賑わうほど混雑することもあります。しかし、それは休日で、平日は空いていることもあるので、一人でゆっくり飲むのにも適している場所です。

時間帯では、開店してから1、2時間経った頃から混み始めます。そのため、場所を確保したいという人は、開店直後に行くのがおすすめです。それから、終電近くまで混雑することが多いです。

パブリックスタンド上野店の客層

パーティー

上野のパブリックスタンドの客層は、飲み屋さんが多い上野の土地柄でサラリーマンが目立ちます。また、すでに別の場所で飲んで、2次会などでパブリックスタンドを利用する人も多いです。

年齢別の客層は、20代後半から30代半ばくらいまでの人が最も多く、20代前半や30代後半以降の人もほどほどに見られます。周りに居酒屋が多いため、男女問わず1人飲みで利用する人もたくさんいます。

パブリックスタンド上野店の評判・口コミ①安くてたくさん飲める

ガッツポーズをとる人

上野のパブリックスタンドの口コミ1つ目は、「たくさん飲めるのに安い」ということです。パブリックスタンドの、女性は1,000円、男性でも3,000円で時間無制限で飲めるシステムが、お酒好きの人から好評です。

時間ごとに追加料金がかかるわけではないので、お財布を気にしながら飲む必要がないのが、特に若い世代を中心に受け入れられています。しかも、ただお酒が飲めるだけではなくゲームなどで盛り上がれるところも評判です。

Q web

一昨日上野のパブスタでしこたま飲んだけどマジで安い

引用元:Twitter

パブリックスタンド上野店の評判・口コミ②休日は混み合う

乾杯

上野のパブリックスタンドの口コミ2つ目は、「休日はたくさん人が来る」ということです。先ほどご紹介したとおり、パブリックスタンド上野店は、平日は比較的空きがあり、休日になると利用客で賑わう傾向にあります。

平日が空いているので、お酒を少人数でゆっくり飲みたいという人から評判が良いです。休日は混み合うので、一人飲みがしたい人にも大人数で出会いを見つけたい人からも評価されているお店です。

Q web

上野のパブスタは平日全然やけど金曜日は毎週人が外まで溢れ出とる。

引用元:Twitter

上野にあるパブリックスタンドで楽しむための秘訣(コツ)は?

パブリックスタンド上野店の楽しみ方①クーポンを有効活用する

小銭

上野のパブリックスタンドの楽しみ方1つ目は、「クーポンの有効活用」です。パブリックスタンドは安い料金で閉店まで飲み放題ですが、先ほどご紹介したクーポンを利用するとさらにお得に楽しむことができます。

特に、LINE登録をしておくとお店の出入りが自由になったり割引ができるなどの特典があるので、利用する予定の人は忘れずチェックしておくのをおすすめします。また、学生の人向けのクーポンもあるので確認してみましょう。

パブリックスタンド上野店の楽しみ方②イベントを確認する

スポーツ観戦

上野のパブリックスタンドの楽しみ方2つ目は、「イベントを確認する」ことです。パブリックスタンドでは、スポーツ観戦などのイベントを開催していることがあります。スポーツが趣味という人は、盛り上がること間違いなしです。

また、毎週土日に「ラブスタ」と呼ばれる街コンも開催しています。ただし、これらのイベントは全店舗ではなくお店が決まっているので、公式サイトで必ずチェックするようにしましょう。

パブリックスタンド上野店の楽しみ方③貸切プランを利用する

女子会

上野のパブリックスタンドの楽しみ方3つ目は、「貸切プランを利用する」ことです。パブリックスタンドでは、歓送迎会や誕生日会、女子会などでお店を貸し切れるサービスがあります。

時間は決まっていますが、プランの中には無料で様々なオプションが付けられるものもあるので、仲の良い人たちだけで楽しみたいという人は、ぜひ利用してみると良いでしょう。

パブリックスタンド上野店の楽しみ方④他のお客さんに話しかける

話す男女

上野のパブリックスタンドの楽しみ方4つ目は、「他のお客さんに話しかける」ことです。パブリックスタンドは、人々の出会いを応援しているバーです。仲の良い人たちだけで飲むのも良いですが、知らない人と話すと新たな発見があるかもしれません。

むやみやたらに話しかけるとひんしゅくを買う可能性がありますが、気になる異性、趣味が合いそうな人を見つけたら、恥ずかしがらずに積極的に声をかけてみましょう。

パブリックスタンド上野店の楽しみ方⑤VIP席を利用する

レストラン

上野のパブリックスタンドの楽しみ方5つ目は、「VIP席を利用する」ことです。パブリックスタンドには、1時間1,080円か1,800円で利用できるプライベートシートがあります。立ちっぱなしで脚が疲れた時や、親しくなった人と飲むのに最適な空間です。

上野にあるパブリックスタンドでやってはいけないこととは?

パブリックスタンド上野店でやってはいけないこと①暴言・暴力行為

怒る人

上野のパブリックスタンドでやってはいけないこと1つ目は、「暴言・暴力行為」です。上野店に限らず、どの場所でも周りの利用客やスタッフに暴言や暴力を振るうのは犯罪行為に当たります。

お酒の場では特にこうしたトラブルが起きやすいので注意が必要です。特に、記憶がなくなるくらいお酒を飲んでしまう人や、気が大きくなる自覚がある人は、意識して飲酒量をコントロールするようにしましょう。

パブリックスタンド上野店でやってはいけないこと②勧誘

嫌がる女性

上野のパブリックスタンドでやってはいけないこと2つ目は、「勧誘」です。パブリックスタンドは、みんなで楽しくお酒を飲むことをコンセプトにしているお店です。このような場所では、勧誘行為は固く禁じられています。

また、仕事の勧誘だけに限らず、他の利用客に強引に絡んだり、気になる相手の連絡先を無理やり聞き出そうとする行為も禁止です。もしこのような行為を見かけたら、近くのスタッフに伝えるようにしましょう。

パブリックスタンド上野店でやってはいけないこと③迷惑行為

嫌がる男性

上野のパブリックスタンドでやってはいけないこと3つ目は、「迷惑行為」です。基本的にパブリックスタンドは大勢でわいわい盛り上がる場所ですが、過度に騒いだり、周りの迷惑がわかっていて止めないのはルール違反です。

パブリックスタンドは分煙制になっていますが、当然ながら禁煙エリアでの喫煙は禁止です。その他、20歳以上を偽って入店したり、他の客と喧嘩するなどもお店の損害となるので絶対にやめましょう。

パブリックスタンド上野店でやってはいけないこと④ラフすぎる恰好

ビーチサンダル

上野のパブリックスタンドでやってはいけないこと4つ目は、「ラフすぎる恰好での入店」です。パブリックスタンドは、基本的には服装は自由です。しかし、ジャージやサンダルといった服装は禁止されています。

また、店内で下着、あるいは裸になる行為も迷惑行為なので当然ですがNGです。細かなドレスコードは決まっていませんが、不安に感じる人はお店に問い合わせてみましょう。

パブリックスタンド上野店でやってはいけないこと⑤お酒の飲み過ぎ

ビールで乾杯

上野のパブリックスタンドでやってはいけないこと5つ目は、「お酒の飲み過ぎ」です。バーなのでお酒をたくさん飲むことは良いことですが、自分が飲める限界を超えて飲むと、意識を失ったり知らず知らずのうちに周りに迷惑をかけてしまうこともあります。

また、周りの人にお酒を執拗に勧めるのも厳禁です。周りに迷惑をかけてしまうそうと思う人は、度数が弱いお酒を選ぶなど、工夫しながらみんなで楽しくお酒を飲みましょう。

パブリックスタンド以外でも楽しみたい方に!上野にある相席屋は?

上野にある相席屋の基本情報・アクセス

乾杯する男女

「相席屋」とは、パブリックスタンドと同じ株式会社セクションエイトが経営している婚活居酒屋です。相席屋も年中無休で、上野店はJR上野駅から徒歩3分、御徒町駅から徒歩2分の駅近にあります。

相席屋は婚活居酒屋なので、男女が同じ席で飲むのが基本のスタイルです。男性、女性、それぞれが揃ったら乾杯し、話をしたりゲームをしたりして盛り上がります。

相席屋上野店の基本情報
営業日 年中無休
営業時間 月~木:男性1,500円・女性:無料 金・土・日・祝前:男性1,800円・女性無料
住所 東京都台東区上野4-5-5 455上野ビル8F
電話番号 03-3834-3390
アクセス JR上野駅中央口徒歩3分・JR御徒町駅北口徒歩2分 東京メトロ銀座線上野広小路駅A5出口徒歩1分

相席屋は女性は無料で利用できる

カクテルを持つ人

相席屋は、女性は基本料金がかからず無料で利用することができます。その分、女性の利用率も高くなるため、出会いを求める男性からの評判も上々です。

男性も、相席していない状態ではお金がかからず、女性が揃っても初回30分1,500円前後で飲み食べ放題なので、かなりお得感が味わえます。その他の細かい情報に関しては、以下のサイトでチェックしてみましょう。

パブリックスタンドや相席屋で新たな出会いを見つけよう!

パブリックスタンドは、気軽な気持ちで誰でも美味しいお酒を飲むことができるバーです。いくつかの禁止事項もありますが、どれも常識的なことなので、モラルを守ればきっと忘れられない楽しい時間が過ごせることでしょう。

また、併せて出会いに特化した相席屋の利用もおすすめします。両者を網羅することで、新たな友人、恋人と出会えることは間違いありません。パブリックスタンドと相席屋で一生ものの出会いを見つけてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。