Large thumb shutterstock 510772972

歌舞伎の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2021.06.04

5周年という節目を迎え、今最も勢いがある「相席屋」。全国のいたるところに展開されており、数々の良縁報告もあります。そんな相席屋の中から、今回は歌舞伎にある相席屋についてご紹介します。システムや口コミ、料金などをまとめていますので、是非参考にしてみてください。

相席屋とは?

相席屋の特徴①全く面識のない人と楽しめる場所

手

相席屋の特徴1つ目は、全く面識のない人と楽しめる場所ということです。相席屋は友人と連れ立って訪れる場所ですが、一緒に相席する相手は見ず知らずの人です。今日その場で会った人と即席で楽しむことができるのが相席屋の大きな特徴なのです。

会社やサークルなど、決まったコミュニティー内での出会いが期待できない方や、今の自分のことを全く知らない人と出会いたい、という人が相席屋を利用するようです。相席屋は、面識のない相手と一晩で仲良くなれる場所なのです。

相席屋の特徴②絶対に異性と出会う事ができる場所

出会い

相席屋の特徴2つ目は、絶対に異性と出会う事ができるということです。今の社会には相席ラウンジやスタンド、ナンパなど、様々な出会いの方法がありますよね。しかしそのどれもが異性との出会いを約束してはいません。自分から話しかけないと絶対に出会いはありませんし、声をかけても相手にされない可能性があります。

通常の出会い方だと、一緒にお酒を楽しむまでにいくつものステップをクリアする必要があるのです。しかし相席屋では、こういった面倒な手続きは一切不要です。ただ来店するだけで、ほぼ100パーセント異性と一緒に食事が楽しめるのです。手間や時間のかからない、効率の良い出会い方だと言えるでしょう。

相席屋の特徴③チェーン店なので安心して楽しめる

安心

相席屋の特徴3つ目は、チェーン店なので安心して楽しめることです。相席屋は青森県から沖縄県まで、全国に展開されているチェーン店です。そのためサービスや料金形態などがしっかりと提示されており、初心者でも安心して楽しむことができます。

都心のビルにあるバーやスタンドなどは、料金システムがわかりにくく入りづらいですよね。中には騙されて高額の料金をぼったくられる、という事態も発生しています。しかし相席屋ではこういった心配はいりません。誰でも安心して楽しめる場所なのです。

歌舞伎にある相席屋の基本情報・場所は?

歌舞伎にある相席屋の基本情報:歌舞伎町店

歌舞伎

歌舞伎にある相席屋の基本情報として、歌舞伎町店の営業日や席数、使えるカードの種類などをご紹介します。東京都には数多くの相席屋がありますが、歌舞伎町にはこの1店舗が展開されています。歌舞伎町の相席屋に行きたいのなら、基本情報をしっかりインプットしておきましょう。

相席屋:歌舞伎町店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
席数 男女共に55席
電話番号 03-6205-9775
食事システム デザートビュッフェ、バイキングビュッフェ
アメニティ・設備 各卓コンセント、携帯充電器貸出、ひざかけ、女性アメニティーグッズ豊富
使用可能クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

歌舞伎にある相席屋の場所:歌舞伎町店

地図

歌舞伎にある相席屋の場所として、歌舞伎町店のアクセスの仕方や地図、周辺情報などをご紹介します。歌舞伎町店は東京都の渋谷区に位置する相席屋です。東京メトロやJRなどの主要な駅からのアクセスがよく、非常に訪れやすい場所にあります。

歌舞伎町店の周りにはたくさんの飲食店やホテル、デパートなどが立ち並んでおり、地元の人だけでなく観光客でも賑わっています。1次会としても2次会としても利用しやすい場所にあるといえるでしょう。こちらに地図や場所情報の表を載せておきますので、訪れる際の参考にしてください。

相席屋:歌舞伎町店の場所情報

アクセス方法 ・JR 新宿駅 東口 徒歩4分 ・西武新宿線 新宿駅 東口 徒歩5分 ・都営地下鉄 新宿駅 B11出口 徒歩2分 ・東京メトロ 新宿駅 B11出口 徒歩2分
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-1(シロービル10階)

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①条件によって異なる

料金

相席屋の料金1つ目は、条件によって異なることです。まず性別が男性か女性かによって料金が異なります。女性は無料ですが、男性は滞在時間ごとに料金が加算されていくのです。また来店する日付や時間帯などによってもお金が変わります。こちらに料金についてまとめた表を載せておきますので、参考にしてください。

相席屋歌舞伎町店の料金設定

男性 女性
月曜日~木曜日 初回30分間 1500円 無料
月曜日~木曜日 10分延長 550円 無料
金・土・日・祝前日 初回30分間 1800円 無料
金・土・日・祝前日 10分延長 650円 無料
待機中 無料 無料

相席屋の料金②アプリを使用すれば安くなる

ポイント

相席屋の料金2つ目は、アプリを使用すれば安くなることです。相席屋は公式アプリを配信しています。このアプリを端末に入れることで、お得なクーポンやポイントなどが付与されるのです。男性は1時間分の料金が1000円安くなりますし、女性は1000ポイントを貰うことができます。

ポイントは、相席屋に来店したり友人を紹介したり、誕生日を迎えたりすることなどで貯まっていきます。またポイントは1ポイント=1円として利用でき、電子マネーや現金などに変換することができます。アプリを使うことでお得に相席屋を楽しむことができるのですね。

相席屋の料金③公式ホームページのクーポン利用で安くなる

HP

相席屋の料金3つ目は、公式ホームページのクーポン利用でお得になることです。相席屋にはアプリだけでなく、公式のサイトも用意されています。サイトではWebクーポンというものが配信されており、17~20時に来店することで90分3000円で相席屋を利用できます。

通常相席屋を90分利用すると、最も安い場合でも4800円はかかってしまいます。2000円近くも料金がお得になるという、非常に嬉しいクーポンなのです。相席が保証されている点や、毎日1回使うことができるという点も嬉しいポイントです。

相席屋のシステム①入店するのにふさわしいか確認をされる

確認

相席屋のシステム1つ目は、入店するのにふさわしいか確認をされることです。相席屋は気軽な合コン場所ですが、誰でも入店できるわけではありません。入店に際して簡単なルールが設けられています。まず1つ目は年齢確認です。相席屋ではアルコールを取り扱っているため、20歳未満の男女は利用ができません。

また明らかに20歳以上だと判別できる場合でも、年齢が確認できる公的証明書がないと入店を拒否されてしまいます。できれば顔写真付きの身分証を持参するようにしてください。

2つ目は服装のチェックです。「ドレスコード」というほど堅苦しいものではありませんが、簡単な服装チェックがあります。サンダルやタンクトップなど、ラフすぎる格好は「入店にふさわしくない」として入店拒否されるでしょう。相手に不愉快な思いをさせないような格好を意識してくださいね。

相席屋のシステム②店についての説明を聞く

相席屋のシステム2つ目は、店についての説明を聞くことです。無事に入店の許可が降りたら、店についての簡単な説明を受けます。ここで料金設定や相席の手順、時間についての説明などがなされますので、しっかりと聞くようにしましょう。また、相席のコツなどを教えてもらえる場合もあるようですよ。

相席屋のシステム③相席する相手を選ぶことは不可能

不可能

相席屋のシステム3つ目は、相席する相手を選ぶことは不可能だということです。出会いの場として有名なパブリックスタンドや婚活パーティーなどでは、話しかける相手を選ぶことができますよね。しかし相席屋では、一緒に食事をする相手を選ぶことはできません。すべて店員が決めてくれます。

「店側が決めるなんて…」と不安に思うかもしれませんが、店員はマッチングを行うのに慣れています。グループの特徴やプロフィール、年齢層や好みのタイプなどを考えた上で相席する相手を決めてくれます。そのため、理想の相手と出会える可能性は極めて高いのです。

相席屋のシステム④相手が来るまで待機することもある

待つ

相席屋のシステム4つ目は、相手が来るまで待機することもあることです。相席待ちの異性グループがいて、そのグループとのマッチングが上手くいくと判断された場合は、すぐに相席が開始されます。しかし、空いているグループがいなかったり、店が満席状態の場合は待機させられることもあります。

待機している時は、女性だけでなく男性もフードやアルコールが無料で食べ飲み放題です。この間に一緒に来た友人と楽しむも良し、作戦会議を行うのも良しです。もし「待機せずにスムーズに相席したい」という場合は、アプリやサイト、電話などから席の予約を入れておきましょう。

相席屋のシステム⑤グループが揃ったら相席開始

乾杯

相席屋のシステム5つ目は、グループが揃ったら相席開始することです。グループが一緒のテーブルに案内され、乾杯を行ったら相席が開始となります。このとき自分たちで勝手に乾杯をしてはいけません。乾杯の時間から料金がスタートするため、乾杯の音頭は店員がとるシステムになっています。

はやく異性と話したい、お酒が呑みたいなどと思うかもしれませんが、そこはこらえて店員の合図を待ってください。もしフライングで乾杯をした場合、料金計算がうまくいかなくなる可能性があります。もしかすると多めに料金が請求されるかもしれません。必ずこのルールは守ってくださいね。

相席屋のシステム⑥退店を促されることはない

嬉しい

相席屋のシステム6つ目は、退店を促されることはないことです。相席屋では、自分達が居たいだけ滞在することができます。もし店が満席になっていても退店を要求される心配はありません。自分達が満足するまで楽しむことができます。

「もう満足した」「料金的に退店したい」という場合は、伝票を持ってレジへ向かいましょう。グループ別にお会計を行なってくれます。女性の場合は料金がかからないこともあるでしょうが、必ずレジを通ってから退店するようにしてくださいね。

歌舞伎にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

歌舞伎にある相席屋の待ち時間①平日は待機せずに入店可能

相席

歌舞伎にある相席屋の待ち時間1つ目は、平日は待機せずに入店可能であることです。東京の新宿に位置するだけあり、平日でも来客数は多めです。しかし席数が多いため満席にはならず、またマッチング相手がいない、ということもないようです。そのため待機することなくスムーズに相席ができるようですよ。

歌舞伎にある相席屋の待ち時間②週末は予約が必要

予約

歌舞伎にある相席屋の待ち時間2つ目は、週末は予約が必要なことです。金曜日や祝日などは非常に込み合うため、予約なしで来店しても待機になることが多いようです。場合によっては1時間待たされた、ということもあるようです。週末に歌舞伎町店を利用するなら、是非席の予約をしておきましょう。

歌舞伎にある相席屋の客層①外国からの観光客も来店する

観光客

歌舞伎にある相席屋の客層1つ目は、外国からの観光客も来店することです。東京は外国からの観光客が多い都市です。そのため相席屋にも外国人が来店するようです。外国の人と仲良くなりたい、国籍の違う相手と関係を持ちたい、と考えている方におすすめです。

歌舞伎にある相席屋の客層②年齢層が幅広い

年齢

歌舞伎にある相席屋の客層2つ目は、年齢層が幅広いことです。相席屋は若者に人気のスポットですが、歌舞伎町店には様々な年代層が訪れます。年齢が若くないから…と物怖じせずに来店してみれば、自分に合った出会いがあるかもしれませんよ。

歌舞伎にある相席屋の口コミ評判①料理が多様で美味しい

料理

歌舞伎にある相席屋の口コミ評判1つ目は、「料理が多様で美味しい」です。歌舞伎町店では、エスニックな東南アジア料理やチョコレートフォンデュなど、他の店舗にはないフードが用意されています。こだわられたフードに満足する声が多く寄せられています。

QUOTE

歌舞伎の相席屋のご飯めっちゃうまい 別の店とぜんぜん違う 引用元:Twitter

歌舞伎にある相席屋の口コミ評判②女の子が可愛い

可愛い

歌舞伎にある相席屋の口コミ評判2つ目は、「女の子が可愛い」です。東京には相席屋が多く存在しますが、その中でも歌舞伎町店には可愛い女性がよく来店するようです。可愛い女性と出会いたい男性におすすめの店舗です。

QUOTE

歌舞伎さいこー、女の子ちょーーーかわいかったよー 引用元:Twitter

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣①VIPルームを活用する

VIP

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、VIPルームを活用することです。歌舞伎町店にはVIPルームが用意されており、追加料金を払うことで入ることができます。ダーツ投げ放題やWiiUなどのゲーム機などのサービスも充実しているので、より相席を楽しみたい時にぴったりです。

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣②異性が気に入らなければ席替えする

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、異性が気に入らなければ座席をチェンジすることです。相性が良さそうな異性を選んでくれるとはいえ、やはりタイプが合わない異性と相席することもあります。そんなときは気軽にチェンジシステムを活用しましょう。

トイレに席替え希望用紙が用意されていたり、相手に知られないように対応してくれたりと、席替えがしやすいシステムが整っています。相手が気に入らなければ我慢はせず、速やかに席を移動することをおすすめします。

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣③有料サービスを利用する

有料

歌舞伎にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、有料サービスを利用することです。歌舞伎町店には、VIPルームの他にも手軽な有料サービスが用意されています。その場を盛り上げたり、全員の一体感を高めるのにぴったりです。異性と仲を深めるために利用してみてください。

歌舞伎にある相席屋でやってはいけないこととは?

歌舞伎にある相席屋でやってはいけないこと①相手に不快感を与える行動

不快

歌舞伎にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、相手に不快感を与える行動です。この先関わる相手ではないからと暴言を浴びせたり、用紙をけなしたりという行為は禁止されています。相手が不快な気持ちになるだけでなく、相席屋に対する信頼度も下がってしまうためです。

お酒が入って気が大きくなることはあるでしょう。しかし自我を忘れず、しっかりと節度を持って楽しむことが大切です。お互いが気持ちよく楽しめるような態度を忘れないようにしてくださいね。

歌舞伎にある相席屋でやってはいけないこと②2次会参加の強要

避ける

歌舞伎にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、2次会参加の強要です。相席屋を出た後に2次会に行く人は多いです。しかし、嫌がっている相手を無理やり誘ってはいけません。自分が相手を気に入ったとしても、相手が嫌がっているのならば身を引いてください。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席している男女

相席屋には、他の飲食店とは異なる独自のルールやシステムが搭載されています。こういったルールを理解すれば、相席屋をより楽しむことができるでしょう。是非相席屋を利用して素敵な出会いを見つけてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。