Large thumb shutterstock 572255551

郡山の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2020.07.21

「絶対に異性と出会うことができる」として今注目を集めているのが「相席屋」です。全国に展開されている相席屋の中から、今回は福島県の郡山にある相席屋についてご紹介します。リアルな口コミやシステム、料金設定などを詳しく知りたい方は、是非参考にしてくださいね。

相席屋とは?

相席屋とは①見知らぬ男女が出会う場所

乾杯

相席屋とはの1つ目は、見知らぬ男女が出会う場所ということです。相席屋は、同性グループ同士を相席させることで即席の合コンをセッティングしてくれる場所です。ですので知り合ったことのない異性と出会うことができる、というわけです。

相席屋では、知り合いの異性グループと来店することはできません。一緒に行く同性は知り合いでもかまいませんが、男女が入り混じったグループで相席屋に入店することはできないのです。つまり完全に見知らぬ異性と出会う場所なのです。

相席屋とは②気軽な出会いの場所

出会い

相席屋とはの2つ目は、気軽な出会いの場所ということです。完全に面識のない異性と出会う場合、それなりの労力が必要です。ナンパをするのにも勇気や根気が要りますし、合コンをするにも人数集めや場所の予約、異性への声かけなどをしなくてはいけません。通常面識のない異性との出会いには時間や手間がかかるのです。

しかし相席屋では、このような面倒くさい手順を踏むことなく異性と出会うことができます。相席屋に来店するだけで異性と出会えてしまうのです。様々な労力を使ったのに結局出会いがなかった、良い人と関係を持てなかった、などと落胆することはないと言えるでしょう。

相席屋とは③若者に人気のスポット

若者

相席屋とはの3つ目は、若者に人気のスポットということです。すぐに異性と出会える気軽さ・手軽さが人気の秘訣です。相席屋は全国に展開されているチェーン店ですが、どこの店舗も若者で賑わっていると言われています。

ただし、「若者のみが利用する店」というわけではありません。店舗にもよりますが30代・40代の客層も利用すると言われています。どんな年代の人の出会いにも対応していると言えるでしょう。自分の年齢を気にすることなく気軽に利用してみてください。

福島県郡山にある相席屋の基本情報・場所は?

福島県郡山にある相席屋の基本情報:郡山店

福島

福島県郡山にある相席屋の基本情報として、郡山店の営業日や時間、電話番号などをご紹介します。福島県には郡山にのみ相席屋の店舗が展開されています。福島県の相席屋に行きたい方は、この郡山店の基本情報を参考にしてみてください。

相席屋郡山店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 月〜日・祝・祝前日:18;00〜24:00
食事スタイル デザートビュッフェ・バイキングビュッフェ・オーダーバイキング
使用可能クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub
設備 各卓コンセント、Wi-Fi、携帯充電器貸出、ひざかけ、温冷おしぼり完備、女性アメニティーグッズ豊富

福島県郡山にある相席屋の場所:郡山店

福島

福島県郡山にある相席屋の場所として、郡山店へのアクセス方法や地図などをご紹介します。新幹線のある駅から徒歩圏内にあり、繁華街なども近いです。人が密集する地域に展開されているため、地元客や観光客が多く訪れると言われています。スキー場やアウトレットなども近くにある、非常に賑わった場所ですよ。

相席屋郡山店の場所

住所 福島県郡山市駅前2丁目7−14 つばめビル2F
アクセス方法 JR郡山駅から徒歩4分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①男女・来店日時などで異なる

男女

相席屋の料金1つ目は、男女・来店日時などで異なることです。相席屋の料金システムは、通常の飲食店や居酒屋、ラウンジなどとは少々異なっています。独特のシステムが採用されているため、きちんと料金形態を把握しておく必要があるでしょう。こちらに表を提示しておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

基本的にはこちらの表通りの料金ですが、深夜25時以降は「深夜料金」として10パーセント料金が割増になります。福島の郡山店は24時までの営業ですのであまり関係はありませんが、他の店舗に来店する際は注意してください。

相席屋の料金システム表

男性 女性
通常時(相席待ち (相席していないとき) 無料 無料
月〜木初回30分 1500円 無料
月〜木10分延長 550円 無料
金・土・日・祝前日初回30分 1800円 無料
金・土・日・祝前日10分延長 650円 無料

相席屋の料金②公式アプリをダウンロードすればお得になる

ダウンロード

相席屋の料金2つ目は、公式アプリをダウンロードすればお得になることです。相席屋では公式アプリが配信されています。このアプリをダウンロードすることで、相席屋がお得に利用できるのです。例えば男性は60分1000円割引のクーポンがもらえますし、女性は1000円分のポイントが付与されます。

相席屋に来店すると必ずアプリをダウンロードするよう促されますが、それ以前にダウンロードしておけばよりお得に相席屋を活用できるはずです。是非公式アプリをインストールしてから、相席屋に来店してくださいね。

相席屋の料金③公式ホームページのクーポンで割安になる

割安

相席屋の料金3つ目は、公式ホームページのクーポンで割安になることです。公式アプリだけでなく公式ホームページでもお得なクーポンが配信されています。料金が割安になるものだけでなく、優先的に案内してもらえる特典やプレゼント企画、自由に好きな異性と交流できるチケットなども手に入れられます。

相席屋を利用する際は公式アプリだけでなく公式ホームページの方もチェックしてみてください。更にお得に相席屋を利用することができるはずです。また、ホームページに会員登録をすれば、より快適にお店が利用できますよ。

相席屋のシステム①同性2名以上のグループで来店する

女性

相席屋のシステム1つ目は、同性2名以上のグループで来店することです。相席屋では「合コンスタイルの出会い」を推奨している場所ですので、基本的に1名での利用は不可です。必ず2名以上のグループで来店するようにしましょう。また、見知らぬ男女の出会いの場ですので、異性グループの来店も不可です。

同性2名以上という下限はありますが、上限は基本設定されていません。しかし4名以上で来店すると必ずグループが2つに分けられてしまいます。これは、相席屋の席が男女合わせて4名用であることが多いからです。グループ全員で楽しみたいのなら2~4名の間の人数で来店することをおすすめします。

相席屋のシステム②入店チェックを受ける

チェック

相席屋のシステム2つ目は、入店チェックを受けることです。通常の飲食店においては入店制限がかけられることはないでしょう。しかし相席屋では、一部「入店できない人」という人が存在します。例えばアルコールが飲めない20歳未満の未成年や、反社会的勢力に属すると思われる人などです。

加えて相席屋には簡単なドレスコードが存在します。フォーマルな格好をする必要はありませんが、タンクトップやサンダルなどの「相席するのにそぐわない服装」と判断されるものを見に付けていた場合は入店することができません。自分と相席する人が不快な気持ちにならないような服装を心がけましょう。

相席屋のシステム③店についての説明を受ける

相席屋のシステム3つ目は、店についての説明を受けることです。無事に相席屋に入店することができたら、店員さんから店についての簡単なルール説明が施されます。料金設定などは店によってあまり変わりませんが、食事の方法や有料サービスなどは店舗によって異なります。しっかりとルール説明を受けましょう。

また初心者の方は、ここでしっかりと店についての理解を深める必要があります。不安や疑問を解消せずに相席が始まってしまうと、後で後悔する事態になるかもしれません。わからないことや不安なことなどがあれば、恥ずかしがらずに店員さんに尋ねてください。

相席屋のシステム④相席する相手が決まるまで待機する

待機

相席屋のシステム4つ目は、相席する相手が決まるまで待機することです。他の相席スタンドやパーティーなどとは異なり、相席屋では自分でマッチングする相手を決めることができません。グループのプロフィールなどを参考に、店側がマッチング相手を決定してくれるのです。

そのため相席できる相手が決まるまで待機する必要があります。席に案内されますので相手を待ちましょう。待機中は女性だけでなく男性も無料で飲み食いが可能です。どういった異性がくるか友人と話したりしながらマッチングするのを待ちましょう。

もし待機中の異性グループがいる場合は、比較的すぐに席に案内されます。しかし異性グループがいなかったり、入店待ちである場合などは長時間待機させられることもあります。

相席屋のシステム⑤グループ同士が揃ったらスタート

スタート

相席屋のシステム5つ目は、グループ同士が揃ったらスタートすることです。相手が決まり、一緒のテーブルに両者が着席したらいよいよ相席が開始されます。まず全員がドリンクを頼み、手元にドリンクが来るのを待ちます。ドリンクが全員に行き届いたら店員さんの合図で乾杯をしましょう。

このとき、店員さんがうまくグループ同士を盛り上げてくれます。ほどよく緊張をほぐしてくれますので、最初は緊張して話せないかも…という不安を感じる必要はありません。良い雰囲気で乾杯でき、スムーズに会話が続けられるでしょう。

相席屋のシステム⑥男女共に食べ飲み放題

ドリンク

相席屋のシステム6つ目は、男女共に食べ飲み放題であることです。相席屋の料金は時間制であるため、フードやドリンクは食べ飲み放題です。いくら食べても飲んでも時間ごとの料金が変化することはありません。

相席屋のシステム⑦グループ別にお会計を済ませる

伝票

相席屋のシステム7つ目は、グループ別にお会計を済ませることです。普通の飲食店や居酒屋では、お会計はテーブルごとで行うでしょう。しかし相席屋では男女で料金システムが違いますし、滞在時間が料金に大きく関係します。そのためテーブルごとではなく、グループ別にお会計をする必要があるのです。

お会計をするときはグループごとに渡された伝票を持ってレジへ行きましょう。場合によっては女性グループの料金が無料であることも考えられます。しかし無料だからといってそのまま退店してはいけません。伝票をレジに通してから店を出てください。

郡山にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

郡山にある相席屋の待ち時間①平日はどの時間帯も混み合わない

OK

郡山にある相席屋の待ち時間1つ目は、平日はどの時間帯も混み合わないことです。平日は観光客も地元客も少なめなので、どの時間帯に来店してもすぐに案内してもらえるようです。平日での来店を考えているのなら予約などは必要ないでしょう。

郡山にある相席屋の待ち時間②週末は女性に待ち時間が発生する

女性

郡山にある相席屋の待ち時間2つ目は、週末は女性に待ち時間が発生することです。男性に待機が発生する店舗が多いのですが、郡山店は女性が待機する場合が多いようです。特に金曜日の21時頃から待機数が増えるようですので、スムーズに入店したいのなら席予約をしておきましょう。

また郡山店は男女共に26人が上限になっています。3連休の中日などの混み合う日は、女性だけでなく男性にも待機時間が発生するようです。来店日時に合わせて予約をシステムを活用しましょう。

郡山にある相席屋の客層①観光客が多い

観光

郡山にある相席屋の客層1つ目は、観光客が多いことです。郡山店は福島県の中で最も栄えている場所にあります。新幹線が通っており、スキー場やアウトレットなどもあるため観光客が多く訪れる土地です。そのため相席屋に来店する人も観光客が多めなようです。

郡山にある相席屋の客層②穏やかな性格の人が多い

優しい

郡山にある相席屋の客層2つ目は、穏やかな性格の人が多いことです。グループ全員で盛り上がるというよりは、大人の雰囲気・会話を楽しむという人が多いと言われています。のんびりした性格の人が多いため、トラブルなどが起こりにくいのも特徴です。

郡山にある相席屋の口コミ評判①店員さんの愛想が良い

愛想

郡山にある相席屋の口コミ評判1つ目は、「店員さんの愛想が良い」です。丁寧に接客してくれる、笑顔で質問に答えてくれるなど、店のスタッフに好印象を抱いたという口コミ評判が多いです。「また行きたい」と思わせてくれる店舗だと言えるでしょう。

QUOTE

店員さん最高。店員目当てで郡山店行くまである 引用元:Twitter

郡山にある相席屋の口コミ評判②料理が美味しい

料理

郡山にある相席屋の口コミ評判2つ目は、「料理が美味しい」です。食べ放題のフードと侮っていたけれど美味しかった、という口コミが多数寄せられています。

QUOTE

郡山の相席屋いってきたー あんまし期待してなかったんだけど笑 料理美味しかった笑 引用元:Twitter

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣①相手の話を引き出す

会話

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、相手の話を引き出すことです。自分に興味を持ってもらおうと自分の話ばかりする人がいますが、それは男女の交流においては逆効果です。相席屋で楽しむためには相手の話を上手く引き出すことが求められるのです。

ただし自分のことを全く話さないと「心をひらいていない」という印象を与えてしまうでしょう。自分の話は2割程度にとどめ、相手の話を8割聞くというスタイルがおすすめです。

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣②有料のシステムを使用する

ゲーム

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、有料のシステムを使用することです。無料のフードやドリンクメニュー以外にも、全員で楽しめるゲームや高級なアルコールメニューなどが用意されています。これらのサービスを上手く使えば、より相席屋を楽しむことができるはずです。

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣③全員と連絡先を交換する

連絡先

郡山にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、全員と連絡先を交換することです。合コンなどでは自分の気に入った相手とのみ連絡先を交換することが一般的でしょう。しかし相席屋では、相席したグループ全員と連絡先を交換するのが基本です。異性に不快な思いをさせないためにも、なるべく全員と交換しましょう。

郡山にある相席屋でやってはいけないこととは?

郡山にある相席屋でやってはいけないこと①アルコールドリンクの強要

郡山にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、アルコールドリンクの強要です。その場を盛り上げようと相手に無理やりお酒を飲酒させる行為は、思わぬ事故につながる恐れがあります。人の命が危険にさらされる行為でもありますので、絶対にやめましょう。

郡山にある相席屋でやってはいけないこと②営業行為

禁止

郡山にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、営業行為です。相席屋の個室制度を利用した営業行為は禁止されています。こういった行為は相席屋そのものの信頼を落とすことになります。最悪の場合出入り禁止を言い渡されることも考えられますので、絶対に行なってはいけません。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席屋は気楽に異性と出会えるとされている場所です。いろんな人が来店しますので、これまでに関わったことがないタイプとの出会いも期待できるでしょう。是非相席屋で新たな出会いを見つけてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。