INDEX

相席屋とは?

相席屋とは①即席合コンができる場所

合コン

相席屋とはの1つ目は、即席合コンができる場所です。合コンをしようと思うと自分でセッティングしなくてはいけません。自分の友人に声をかけて頭数を合わせたり、異性の友人に人を集めるようお願いしたり、場所の予約なども行う必要があります。かなり手間がかかるため、面倒くさがる人が多いようです。

一方相席屋は自分で場所を決めたり人数を集めたりする必要はありません。店に来店するだけで合コンスタイルの食事が可能です。気が向いた時にふらりと訪れて異性との会話・食事・アルコールなどを楽しめるのが、相席屋の特徴です。

相席屋とは②良縁の出会いが多い

良縁

相席屋とはの2つ目は、良縁の出会いが多いことです。相席屋は「異性との出会い」「恋愛活動」「婚活」などがテーマになった居酒屋です。そのため出会い目的で訪れる人は多く、公式ホームページなどには「良縁に恵まれた」という報告が多数寄せられています。中には結婚までこぎつけたカップルもいるそうですよ。

「相席屋で出会った人と結婚できるの?」「真剣な出会いは可能なの?」と心配される方も多いでしょう。しかしこの通り、きちんと交際・結婚が報告されています。相席屋を訪れてみる価値はあるでしょう。敬遠せずに一度来店してみることをおすすめします。

静岡県浜松市にある相席屋の基本情報・場所は?

静岡にある相席屋の基本情報:浜松店

静岡

静岡県には相席屋が一店舗出店しています。静岡の中でも賑やかな浜松市に展開されており、連日大勢の男女で賑わいます。こちらに相席屋浜松店の電話番号や営業日・営業時間などの情報を載せておきます。訪れたいと思っている方は、是非参考にしてみてください。

相席屋浜松店の基本情報
定休日 火曜日 ※祝・祝前の火曜日は営業
営業時間 月・水〜日・祝日・祝前日 17:00 ~ 25:00
電話番号 053-413-2223

静岡にある相席屋の場所:浜松店

静岡の相席屋浜松店は、静岡県の最も栄えた繁華街にあります。店舗の周りには多数の飲食店が立ち並んでおり、1次会や2次会として役立つ店が豊富にあります。駅から10分圏内にあることから、アクセスも非常に便利です。こちらのマップを参考に相席屋を訪れてみてくださいね。

静岡県浜松店の場所
住所 静岡県浜松市中区鍛冶町319-9 ゴールドサークル2F
アクセス JR東海道本線 浜松駅 北口 徒歩8分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①曜日・男女などで異なる

男女

相席屋の料金1つ目は、曜日・男女などで異なることです。平日と週末では店の混み具合や需要が異なるため、料金も多少変動します。男性と女性で料金システムが異なることも、相席屋のポイントの1つです。料金システムを理解することが、相席屋という店への理解につながります。こちらの表を参考に料金を確認してください。

相席屋の料金システムについて
男性 女性
待機中 無料 無料
平日月曜~木曜 30分間 1500円 無料
平日10分延長 550円 無料
週末 30分間 1800円 無料
週末10延長 650円 無料

相席屋の料金②公式アプリ内にお得に使えるクーポンがある

お得

相席屋の料金2つ目は、お得に使えるクーポンがあることです。相席屋の公式アプリをインストールすると、クーポンやポイントなどが貰えます。ポイントは来店ごとに貯まっていき、1ポイント1円として現金や他カードのポイントなどに交換が可能です。来店だけでなく、誕生日や友人の招待などでも貯められます。

またはじめてアプリをダウンロードした方には、「初回サービス」ということで様々なプレゼントが貰えます。男性は1時間1000円引きのクーポン、女性は1時間滞在ごとに1000ポイントがたまる使用になっています。かなりお得なサービスですので、是非この公式アプリをインストールしておきましょう。

相席屋のシステム①年齢の確認

身分証

相席屋のシステム1つ目は、年齢の確認です。相席屋がオープンして間もない頃、ある店舗の店長が「未成年の入店を許可した」として逮捕されています。この事件があったことから、相席屋では年齢確認が徹底されています。必ず年齢確認ができる身分証を提示しないと入店することはできません。

この年齢確認のための身分証提示には、本人確認という意味も含まれています。本人確認をすることで、相席屋にふさわしい人物かどうか、入店させても大丈夫か判断します。もし20歳以上でも、反社会的勢力に所属している場合などは入店を拒否されてしまうでしょう。

こういった確認システムは相席屋への信頼を保ち、相席屋を安全に利用してもらうために存在します。面倒だと思うかもしれませんが、必ず店舗に協力してくださいね。

相席屋のシステム②ルール説明・アドバイスが施される

アドバイス

相席屋のシステム2つ目は、ルール説明・アドバイスが施されることです。相席屋では独自のルールが適応されているため、店員からルールを説明されます。同じ相席屋でも店舗によって微妙にルールが変わる場合がありますので真剣に聞きましょう。

わからないことがあればすぐに答えてもらえる状況なので、疑問点があれば質問してください。また、相席に際して「異性とうまくいくコツ」などを伝授してもらえることもあります。初心者に嬉しいサービスですね。

相席屋のシステム③異性グループが来るまで待機

フード

相席屋のシステム3つ目は、異性グループが来るまで待機することです。店内のルール説明が終わると席に案内されます。もし空いている異性グループがあればすぐに相席が始まりますが、そうでない場合は席で待機する形になります。待機中はフードが食べ放題、ノンアルコール含むドリンクが飲み放題です。

待機中でも同伴者と楽しむことができますし、決して損はしないようなシステムになっています。食べものなどを堪能しながら異性がくるのを待ちましょう。

相席屋のシステム④相席が始まる

相席開始

相席屋のシステム4つ目は、相席が始まることです。異性グループが席についたらいよいよ相席が始まります。相席スタート時には店員さんが乾杯の合図をとってくれます。うまく場を盛り上げながら乾杯をさせてくれますので、適度に場が温まった状態で相席がスタートできるでしょう。

男性は、この乾杯の時間から料金の計測が始まります。相席屋では「今何時間経過している」ことを教えてくれるようなシステムはありません。時間はすべて自己管理になります。うっかり羽目を外しすぎるとお会計の時に困ってしまうこともあるでしょう。必ず時間は自分たちで管理しておきましょうね。

相席屋のシステム⑤今後の予定を決めてお会計

会計

相席屋のシステム5つ目は、今後の予定を決めてお会計することです。一緒に相席したグループと意気投合したあとは、2次会やカラオケなどの今後の予定を持ちかけてみましょう。OKが貰えて予定が決まったらお会計をして相席屋を退店します。

お会計の際は、テーブルごとでなく男女別に料金を支払います。男性グループは自分が滞在した時間の料金を支払いましょう。女性は無料で飲み食いできる場合が多いですが、黙って退店してはいけません。必ず伝票をレジに通してから店を後にしてください。

静岡にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

静岡にある相席屋の待ち時間①週末は非常に込み合う

カレンダー

静岡にある相席屋の待ち時間1つ目は、週末は非常に込み合うことです。静岡には相席屋が1店舗しかなく、客が集結することが主な要因です。静岡の相席屋が繁華街にあり、来店しやすい立地にあることも、混み合う理由の1つです。平日もそこそこ混み合いますが、週末は満席になることが多いそうです。

せっかく来店したのに長時間待機させられ、結局空きが出ずに相席しないまま帰宅した…なんてことになりかねません。相席に行く時には混雑状況を確認しておいたほうが良いでしょう。

静岡にある相席屋の待ち時間②遅い時間になるにつれ男性の待機が増える

待つ

静岡にある相席屋の待ち時間2つ目は、遅い時間になるにつれ男性の待機が増えることです。静岡の相席屋店舗の近くには、様々な居酒屋や食事処があります。男性の場合、まず別の店舗で飲んだ後に相席屋に来る、という人がほとんどです。そのため21時から22時にかけて男性の来店数が跳ね上がります。

しかし21時以降は女性グループの数は減っていきます。そのため男女比が合わず、男性の待機が増えてしまうのです。待機せずにすぐ楽しみたいのなら、アプリやホームページなどから席の予約をしておくことをおすすめします。

静岡にある相席屋の客層①ご飯目的の女性が多め

食事

静岡にある相席屋の客層1つ目は、ご飯目的の女性が多めであることです。静岡の相席屋はフードのメニューが充実しており、顧客満足度が高いです。女性無料ということも相まって、食事目的で来店する女性が多めであると言われています。

ただし女性が全員、食事目的というわけではありません。出会いを求めて来店する女性も当然います。静岡の相席屋では女性の目的を確認することが出会い成功のポイントになりそうです。

静岡にある相席屋の客層②賑やかで盛り上がりたい若者が多い

盛り上がる

静岡にある相席屋の客層2つ目は、賑やかで盛り上がりたい若者が多いことです。相席屋が「若者人気が高い」ということもあり、静岡の店舗に来店する客も20代の若い人が多いようです。店内が非常に賑やかで活気ある雰囲気で、気を張り詰めずに盛り上がることができるそうですよ。

静岡にある相席屋の口コミ評判①フードが美味しい

食事

静岡にある相席屋の口コミ評判1つ目は、「フードが美味しい」です。静岡の相席屋には多種多様なフードメニューが揃っています。揚げ物などのがっつりメニューやデザート、サラダなどがあり、男女ともにフード人気が高いです。フードが美味しいことが、ご飯目的の女性を増やしているとも言われています。

Q web

浜松店の良いところはなんと言っても食べ物のうまさですよね。 美味しすぎることが食事目的の女性客を招いているのかも。。。

引用元: Twitter

静岡にある相席屋の口コミ評判②男女ともにノリがいい

賑やかな人々

静岡にある相席屋の口コミ評判2つ目は、「男女ともにノリがいい」です。賑やかでノリが良い若者が比較的多いと言われています。2次会などに誘いやすい、次に繋げやすいという口コミも寄せられています。長期的な出会いだけでなく、一時的に楽しむ目的でも人気のようです。

Q web

月イチくらいで相席しに浜松いくけどみんなほんとノリよいな!?ちょーーーーーたのしい

引用元: Twitter

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣①事前に同伴者と打ち合わせをしておく

打ち合わせ

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、事前に同伴者と打ち合わせをしておくことです。異性グループとうまく会話を続けたり、異性がどちらかに流れないように打ち合わせをしておくと良いでしょう。何時間で切り上げるかなどの時間の相談もしておくことをおすすめします。

こうすることで相席をより有意義に楽しむことができるはずです。お互い不快感を感じないため、お金を無駄に使いすぎないためにも話し合いなどで共通認識を決めておきましょう。

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣②席の予約をしておく

予約

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、席の予約をしておくことです。静岡の相席屋は非常に人気のある出会いスポットです。平日の早い時間帯ならば良いですが21時頃や週末の19時頃からなどは非常に混み合ってきます。下手をすると2時間以上待機させられる、なんてこともあるそうです。

相席屋でスムーズな出会いを楽しむためには席予約が必至でしょう。無駄な時間を過ごさないためにも来店時間を決めて予約をとってください。予約をすることでポイントが貯まる場合もありますので、積極的に活用することをおすすすすめしますよ。

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣③ゲームなどを利用する

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、ゲームなどを利用することです。相席屋のゲーム類は基本的に有料なのですが、静岡の相席屋は無料で貸し出しを行なっています。料金負担なく借用できますし、全員で盛り上がることもできますので、是非ゲームを借りてみましょう。

ただしすべてのゲームが無料なわけではなく、一部使用料金がかかるものもあります。基本は無料のゲームで楽しみ、更に盛り上がりたい時に有料サービスを受ける、というのもおすすめですよ。テーブルゲームの他に「罰ゲーム系フードメニュー」や「ロシアンたこ焼き」なども用意されているので、是非注文してみてくださいね。

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣④自分の目的と同じ人と仲良くなる

親密

静岡にある相席屋で楽しむための秘訣4つ目は、自分の目的と同じ人と仲良くなることです。静岡の相席屋には様々な目的の男女が訪れます。食事目的の女性や、ただ異性と話したいだけの若者、真剣に交際相手を探している男女など、人によって目的は違います。自身の目的に沿った相手を見つけるようにしてくださいね。

静岡にある相席屋でやってはいけないこととは?

静岡にある相席屋でやってはいけないこと①愚痴ばかり言う

愚痴

静岡にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、愚痴ばかり言うことです。これは特に女性がやってしまいがちです。相席した人に職場や友人の愚痴などをぶつけていませんか?初対面の相手から聞く愚痴ほど面白くないものはありません。相手のことを気遣っていない行為だとして恋愛対象外認定されてしまうでしょう。

男性は女性に「癒やし」「優しさ」「包容力」などを求めています。そのため、愚痴の多い女性のことを嫌う傾向にあります。相席屋で良い交際相手を見つけたいのなら愚痴は封印してください。

静岡にある相席屋でやってはいけないこと②相手のことを気遣わない

傷つく女性

静岡にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、相手のことを気遣わないような行動・言動などです。相席する相手は初対面ですので、それなりの礼儀を持って接さなくてはいけません。しかしアルコールが入るせいもあって、相手を傷つける発言を繰り返す人もいます。

セクハラまがいの発言や、相手の性格を否定するような言動、あからさまな無視などは絶対にしてはいけません。敬いの気持ちを忘れず、相手を思いやった行動を心がけてくださいね。

静岡にある相席屋でやってはいけないこと③無理やりお酒を飲ませる

禁止

静岡にある相席屋でやってはいけないこと3つ目は、無理やりお酒を飲ませることです。その場のノリで一気飲みを強要したり、具合が悪い人にアルコールを無理やし摂取させる行為は犯罪です。最悪の場合出入り禁止になるでしょう。節度を持ってお酒を楽しむことを心がけてください。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

静岡県には相席屋が1箇所にしかないため、様々な出会いを楽しむことができます。いろんな男女が来店するため、相席屋に求めるものや目的、思惑なども異なります。相席した相手の目的を見定められれば、必ず良縁に恵まれるはずです。静岡で出会いを求めるならば、是非浜松の相席屋を訪れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。