Large thumb shutterstock 634082723

町田の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2021.06.04

全国に広がる相席屋は、町田にも進出しています。どんなシステムなのか、料金はいくらぐらいか、口コミはどうなのか、気になるポイントを徹底解説したいと思います。相席屋を楽しみつくすためのコツや、クーポン情報なども併せて確認してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋とは?

相席屋とは異性と相席できる出会いのための居酒屋

レストランで食事する男女

相席屋とは、異性と相席できる出会いのための居酒屋です。恋人を探すのはもちろん、将来のパートナーを探す婚活にも便利な場所です。単純に、異性の友だちを見つけたいという目的で来店してもOKなお店となっています。

出会いをコンセプトにしているので、お店にいけば、必ず異性と相席できますよ。相席を盛り上げるための工夫も盛りだくさんで、本気で出会いを求める男性&女性から注目されているスポットですね。初めてでシステムがイマイチ分からなくても、店員がサポートしてくれるので、安心して来店できますよ。

相席屋とはカップルが誕生する居酒屋

喫茶店で会話する男女

相席屋とは、数多くのカップルが誕生する居酒屋です。相席屋が誕生してから5周年となりますが、累計マッチング数は460万以上に達しています。婚活よりも簡単に、合コンよりも気軽に参加できることが、出会いの幅を広げているのですね。相席をきっかけにお付き合いを始めて、ゴールインしたカップルもいるほどです。

相席屋とは全国各地に展開している居酒屋

相席屋にいる男女

相席屋とは、全国各地に展開している居酒屋です。全国に50店舗以上あるので、出会いを求める方は、近場の相席屋に訪れてみると良いでしょう。特に都内在住の方は、気軽に行ける店舗が多いので、相席屋をはしごするのも面白いかもしれませんね。今回は、東京の町田にある相席屋について徹底解説していきたいと思います。

町田にある相席屋の基本情報・場所は?

町田にある相席屋の基本情報

スマホの画面を見て喜ぶ女性

町田にある相席屋の基本情報は、下記の表の通りです。基本的に定休日なしで、年中無休でオープンしているので、いつでも気軽に行くことができます。開店時間は一貫して同じですが、翌日が休日や祝日の場合、閉店時間が遅くなります。オールで盛り上がっても大丈夫なので、思う存分楽しんでみましょう。

ちなみに、町田店の混雑時間は、平日であれば20~23時、休日や祝日の前日は19~25時です。待ち時間覚悟で混雑している時間に入店して、より多くの出会いを狙うか、スムーズな入店と落ち着きのある雰囲気を狙って混雑の時間帯を避けるかは、お好みで選びましょう。

相席屋・町田店の基本情報

営業日と時間 日~木・祝 17:00 ~ 27:00
金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
住所と電話番号 東京都町田市原町田 6-19-15 大星ビル2F TEL 042-710-7040

町田にある相席屋の場所のアクセス方法

地図を見る女性

町田にある相席屋の場所のアクセス方法は、下記の表の通りです。駅チカの立地で行きやすいのも、町田の相席屋の魅力の一つですね。小田急町田駅から徒歩4~5分で到着するので、迷う心配もありません。東口から出たら、Google マップの道を参考に進んでいきましょう。

飲食店とパチンコ店が並ぶ道を進んでいくと、「エルグラン(EL GRAN)」という大きなパチンコ店と駐車場に挟まれた位置にあります。相席屋の看板が大きく掲げられているので、すぐに分かりますよ。

相席屋・町田店へのアクセス

JR横浜線 町田駅 東口 徒歩4分
小田急小田原線 町田駅 東口 徒歩5分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①相席屋の料金は男女で違う

相席屋の料金についての1つ目は、男女で料金が異なることです。居酒屋には、料理と飲み物が必須ですね。相席屋は、ビュッフェ形式の食事とドリンクの、食べ放題・飲み放題となります。基本的に女性は無料なので、出会いのチャンスをゲットしつつ、食事を堪能することができますよ。

男性の場合は、営業日や時間によって料金が決まっていきます。女性と相席するまでは無料ですが、相席してからは、初回30分の料金に加えて10分延長するごとに料金が加算されていくシステムです。さらに深夜25時を過ぎると、深夜料金が10%加算されるので、遅い時間帯に利用する場合は、注意しましょう。

相席屋の料金

男性 女性
相席待ち 無料 無料
月~木 (初回30分)1500円・(10分延長)550円 無料
金~日・祝前日 (初回30分)1800円・(10分延長)650円 無料
深夜25時以降 深夜料金が10%加算 無料

相席屋の料金②アプリ&クーポンでお得になる

パソコンを操作する手

相席屋の料金についての2つ目は、アプリ&クーポンを使うと、さらにお得になることです。相席には、「Ai」という専用アプリがあります。こちらをダウンロードすることで、男女別にお得な初回特典がもらえるようになります。

男性の場合は、60分1000円OFFなどの割引サービス、女性なら60分滞在で1000ptゲットなどの特典ですね。また、アプリをダウンロードしておくことで、初回以降でも男女問わずポイントを貯めていくことができます。入店やイベント、友だち紹介で貯めたポイントは、ギフト券や電子マネーなどに交換可能です。

また、相席90分が3000円になるなどの、お得なWebクーポンの存在もありますね。アプリとクーポンを上手く使えば、相席屋を賢く利用できるようになりますよ。期間限定のサービスなどを見逃さないようにしてくださいね。

POINT

相席屋5周年記念イベント開催中

相席屋では、2019年の8月25日まで5周年記念イベントを開催中です。入店してスロットを回すと、10000円分のポイントや旅行券が当たるなどのキャンペーンが日替わりで楽しめますよ。アプリをダウンロードして、参加してみましょう。

相席屋公式サイト・公式アプリ

相席屋のシステム①相席屋の店内ルールを説明

ビールで乾杯する

相席屋のシステムの1つ目は、店内ルールがあることです。入店する男女が、気兼ねなく出会いを楽しめるようにするための決まりですね。相席屋十カ条として店内に貼られています。場合によっては入店を断られてしまうものもあるので、相席屋に行く前に必ずチェックしておきましょう。

絶対に守っておきたい相席屋の店内ルール

  • 相席にふさわしい格好をしましょう。
  • 飲酒や連絡先交換の強要・店内での勧誘などはNGです。
  • タバコや会話はマナーを守るよう心がけましょう。

相席屋には、くだけすぎた格好で行かないようにしましょう。ビーチサンダルやスエットなどはNGですし、タトゥーがある方は見えない服装を心がける必要があります。飲酒や連絡先の強要をする人、勧誘行為の人、目にあまるマナーの人と相席になった場合は、店員さんに相談すればOKですよ。

相席屋のシステム②入店から会計までの流れを説明

メニューを見る男性

相席屋のシステムの2つ目は、入店から会計までの流れです。スムーズに相席をして、出会いを見つけるに、以下の流れに注意しておきましょう。入店する前に相席屋アプリをダウンロードしておくと、混雑状況を確認できるうえに、予約もできてしまうので便利ですよ。

入店から会計までの流れ

  1. 身分証提示:年齢確認のために必要なので顔写真つきのものを準備しましょう。
  2. 相席待ち:混雑している場合は待機することになります。待機中は無料です。
  3. 自己紹介と乾杯:お互いに自己紹介をして店員さんの掛け声で乾杯しましょう。
  4. 会話を楽しむ:会話を楽しんで相手との相性を確認しましょう。
  5. 相席チェンジ:相手をチェンジしたい場合は席替えカードで希望を伝えます。
  6. 連絡先の交換:連絡先を交換しても良いと感じた相手がいたら交換しましょう。
  7. 会計:男性が会計をしたら解散または店を替えての二次会へ行きましょう。

相席している相手を替えたい場合は、「席替え希望カード」を上手に使いましょう。トイレなどに設置されているので、相手にバレずに店員さんに席替えの希望を伝えることができますよ。また、お店側の判断で席替えが行われる場合もあります。いろいろな相手と相席をして、好みの相手を見つけてくださいね。

会計はグループごとで行います。女性は無料ですが、伝票を持ってレジで精算する必要はあるので注意しましょう。また、男性の会計は30分を過ぎたら、10分ごとに料金が加算されますが、お店側から時間の連絡があるわけではないので、時間の管理に配慮すると良いですね。

町田にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

町田にある相席屋の待ち時間は週末に発生

腕時計を見る

町田にある相席屋の待ち時間は、週末に発生します。とくに、21時を過ぎてからの時間は待ち時間が必須となります。多いときは20組待ちになるほどの人気ぶりなので、混雑を避けたい場合は少し早めの入店を心がけると良いですね。しかし、あまりにも早すぎる時間帯だと、女性の方が多いということもあるので注意です。

待ち時間に対応するためには、町田店の混雑状況が一目で把握できる、相席屋の専用アプリ「Ai」をダウンロードしておくと便利ですね。

町田にある相席屋の客層は20~30代前半がメイン

食事と会話を楽しむ男女

町田にある相席屋の客層は、20~30代前半の男女がメインとなります。どちらかというと低めの年齢層ですね。男性の場合は40代くらいの方も、時おり見かけることもあります。町田の年齢層に当てはまる人は、相席に挑戦してみましょう。年下や年上との出会いが期待できますよ。

町田にある相席屋の口コミ①可愛い女性が多いと評判

ワイングラスで乾杯する

町田にある相席屋の口コミは、愛い女性が多いと評判になっているものです。出会いがメインの居酒屋なので、男性にとって期待ができる、嬉しい評判ですね。素敵な女性と出会うことができた、というものが多く見られます。

また、女性が可愛いと評判になるということは、様々なタイプの男性も集まりやすいということになりますね。女性にとっても嬉しい結果になります。年下の大学生から、ちょっと年上の社会人の男性まで、幅広いタイプの方と楽しい時間を共有できる可能性が高いですよ。

町田にある相席屋の口コミ②同性の友人希望も多いと評判

パーティーのウエイター

町田にある相席屋の口コミの2つ目は、同性の友人希望も多いと評判というものです。相席屋での出会いは、何も異性に限ったことではありませんね。一緒に相席屋を訪れながら共同戦線を貼ることで、友好を深めることもできますよ。相手の男性方をおいてけぼりにするほど盛り上がるかもしれませんね。

男性のことを忘れてしまわないよう、お互いに注意する必要がでてくる可能性がありますが、異性との出会い以外にも積極的に行ってみるのも良いでしょう。

町田にある相席屋の口コミ③地元でも評判

手を握り合うカップル

町田にある相席屋の口コミの3つ目は、地元でも評判だということです。町田に住んでいる方は、町田に対する愛が大きいと言われています。そんな自慢の地元にできた相席屋なので、思わず身近な出会いを果たすことも多いのですね。近くに住んでいながらも、意外と接点がなかった相手と絆を深めることもできると評判です。

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)①ゲームで盛り上がる

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)の1つ目は、ゲームで盛り上がるというものです。いざ相席したのは良いものの、初対面の人と話を盛り上げるには、なかなか高度なコミュニケーション能力が必要となりますね。

何を話していいのか分からなくて、会話に困ってしまったら、相席屋に用意されているゲームを活用しましょう。UNOや黒ひげ危機一髪など、オーソドックスですが盛り上がるゲームがありますよ。罰ゲームなども追加すれば、さらに楽しめてしまいます。

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)②ポイントを貯める

スマホとコイン

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)の2つ目は、ポイントを貯めることです。例えば、相席屋のアプリをダウンロードしておくと相性診断ができますね。相性が低い場合は笑いを取り、相性が良い場合は気分的に盛り上がれるうえに、お互いの相性100%という結果が出たら100pt進呈という嬉しい特典があります。

この他にも、入店するとポイント進呈、友人紹介でポイント進呈、イベントや誕生日になるとポイント進呈といったチャンスがあります。ただ出会いを探すだけでなく、現金や電子マネーに交換できるポイントを同時に貯めていくと、楽しみ方が広がりますよ。

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)③連絡はアプリでする

スマホを操作する手

町田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)の3つ目は、連絡はアプリですることです。相席が終わったあとも気になった相手と連絡を取り合いたい、でもLINE番号をいきなり交換するのは抵抗がある…という方は、相席屋のアプリで連絡を取り合うようにしましょう。

アプリのユーザー同士のチャット機能があるので、こちらを活用すれば気兼ねなく連絡を取り合うことができますね。お互いのことを良く知ってから次のステップに進みたい方にオススメです。上手に使って相席での出会いを楽しみましょう。

町田にある相席屋でやってはいけないこととは?

町田にある相席屋でやってはいけないこと①一人で参加する

困った様子のサングラスの女性

町田にある相席屋でやってはいけないことの1つ目は、一人で参加しようとすることです。相席屋への入店は、必ず二名以上という決まりがあるためです。しかも、男女混合のグループはNGなので、絶対に同性を同伴していかなければいけません。そのため、二~三人の友人同士で参加するケースがほとんどです。

一人での参加をしてみたい方は、イベントを利用すると良いでしょう。例えば、1日限定のお一人様イベントの日などがあるときは、一名からの参加でもOKです。

町田にある相席屋でやってはいけないこと②未成年を連れていく

ガムを噛む女性二人

町田にある相席屋でやってはいけないことの2つ目は、未成年は参加してはいけないことです。相席屋への入店は年齢制限があって、20歳以上である必要があります。もちろん、大人が一緒だからといって、未成年者を同伴することもNGです。未成年の場合、興味があっても大人になるまで、もう少しだけ我慢しましょう。

町田にある相席屋でやってはいけないこと③空気を読まない行動をする

男性を無視する女性

町田にある相席屋でやってはいけないことの3つ目は、空気を読まない行動をすることです。あくまで楽しい出会いを演出する場であるので、デリケートな話題に言及したり、ボディタッチをしようとしたりするのはNGです。節度をもった距離で会話を楽しむよう注意しましょう。

タバコを吸う方は、相手に吸っても良いか確認したうえで火をつけるようにしてくださいね。また、同席した相手よりも食事と飲み物を優先させる行動も、避けた方が良いでしょう。出会いは第一印象が大事なので、空気を読むことを怠らず、楽しいひと時となるよう心がけることが大切です。

町田の相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席屋で出会いを見つけよう

町田の相席屋は、ほどよく都心に近い店舗なだけに、なかなかの賑わいが期待できるお店です。地元だけでなく、周辺からの出会い希望者が集まりやすい場所にあることが特徴ですね。女性の場合は基本的に料金が無料なので、美味しい食事とお酒を満喫しながら出会いも果たせるという、一石二鳥のお店です。

とくに週末は大きな賑わいを見せているので、狙い目ですよ。開店前は、ぶらりと町田を観光して、夜は新たな出会いに胸をときめかせるのはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。