Large thumb shutterstock 641260342

京都の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2020.07.21

今急成長を遂げている「相席屋」について、皆さんはご存知ですか?全国のいたるところに業務を拡大しており、今最も「きている」出会いの場です。数ある相席屋の中から、今回は京都府の相席屋について、料金システムや楽しむための秘訣、口コミなどをご紹介します。

相席屋とは?

①制約が比較的ゆるい婚活場所

婚活

相席屋とはの1つ目は、制約が比較的ゆるい婚活場所ということです。通常婚活をしようと思うと、年会費を払って婚活パーティーに参加したり、段取りを立ててお見合いをしたりなど、様々な準備や制約が必要です。パーティーなどは制約が多い上に、都合の良い時間や場所で開催されるとも限りません。

婚活には自由があまりなく、制限が厳しいものが多いと言われています。しかし相席屋は営業時間中ならば自分の好きな時に来店することが可能です。年会費なども必要なく、自分が楽しみたいだけの料金を払えば良いです。他の婚活と比較すると、制約がゆるい場所だということができるでしょう。

②知らない異性と対面できる場所

対面

相席屋とはの2つ目は、知らない異性と対面できる場所ということです。相席屋では、即席の合コンをセッティングしてくれます。その日のその時間に来店した客の中から、話や好みが合いそうな人同士をマッチングさせます。そのため相席屋で出会う人のほとんどは初対面なのです。

初対面で話すのはいささか緊張するかもしれませんが、盛り上がるためのゲームやアルコールなどのサービスが充実しているので、沈黙に困ることはないでしょう。見知らぬ人達と楽しむことができるのが、相席屋の醍醐味です。

③安心して出会いを楽しめる場所

安心

相席屋とはの3つ目は、安心して出会いを楽しめる場所ということです。相席屋以外にも「相席バー」や「相席スタンド」などの出会いの場はたくさん用意されています。しかしそこがどんなお店なのかわかりにくく、入ったら怖い目にあうのではないかと恐怖している人も多いのではないでしょうか。

そういったお店に入ったらシステムを教えて貰えずにぼったくられたり、不利益を被ったり…ということを恐れる人もいるかも知れません。しかし相席屋では料金システムがしっかりと開示されていますし、全国に出店しているチェーン店なので知名度の高く、非常に安全な場所なのです。

相席屋は、異性との出会いの場に行ったことがない初心者の人に特におすすめの場所なのです。もちろんそうではない人でも十分楽しめる場所ですよ。安全に出会いを楽しみたいのなら相席屋を選ぶといいでしょう。

京都にある相席屋の基本情報・場所は?

京都にある相席屋の基本情報:京都河原町店

京都

京都にある相席屋の基本情報として、京都河原町店の電話番号や営業日などをご紹介します。京都にはこの「京都河原町店」1店舗が出店しています。店の設備や用意されているもの、使用可能なクレジットカードの情報についてもご紹介していますので、是非下の表に目を通してみてください。

京都河町原店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 日〜木・祝 17:00 ~ 25:00(翌1:00) 金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
電話番号 075-254-7712
店内設備 温冷おしぼり完備、女性アメニティーグッズ豊富
使えるクレジットカードの種類 VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub
食事スタイル デザートビュッフェ、バイキングビュッフェ

京都にある相席屋の場所:京都河町店

賑わう京都

京都にある相席屋の場所として、京都河原町店の出店位置や来店方法などをご紹介します。京都河原町店は、京都府内でも非常に栄えた所にあります。周りには居酒屋や飲食店などが立ち並んでおり、観光客も多い土地です。また主要な駅からもちかく、アクセスも非常に便利です。

京都河原町店の場所

住所 京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町238 河原町あじビル4F
アクセス方法 ・阪急京都本線 河原町駅 3番出口 徒歩5分 ・京阪本線 祇園四条駅 4番出口 徒歩7分 ・市営地下鉄 三条駅 2番出口 徒歩6分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①条件によって異なる

お金

相席屋の料金1つ目は、条件によって異なることです。例えば男性は滞在時間ごとに料金が増えていきますが、女性はいくら滞在しても無料です。また男性は、来店するのが平日か週末かによっても料金が違いますし、訪れる時間帯が遅ければ深夜料金が発生します。詳しい表を載せておきますので参考にしてくださいね。

相席屋の料金システム表

男性 女性
相席待ち (相席していないとき) 無料 無料
月〜木初回30分 1500円 無料
月〜木10分延長 550円 無料
金・土・日・祝前日初回30分 1800円 無料
金・土・日・祝前日10分延長 650円 無料
深夜25時以降 通常料金の10パーセント増し 無料

相席屋の料金②クーポンや公式アプリの使用でお得になる

お得

相席屋の料金2つ目は、クーポンや公式アプリの使用でお得になることでうs。相席屋のホームページでは会員を募集しています。そこに登録すると、お得なクーポンや特典などがもらえる仕組みです。また相席屋の公式アプリもあり、インストールすると1000円分のクーポンが男女ともにもらえます。

相席屋に来店するとアプリのインストールを進められますが、来店前にインストールしておけば初回から特典を受けることができます。早めにインストールし、相席屋をお得に利用してくださいね。

相席屋のシステム①入店が可能かの確認がある

確認

相席屋のシステム1つ目は、入店が可能かの確認があることです。相席屋は基本的にどんな人でも入店できますが、一部入店を断っている人もいます。相席屋がアルコールを取り扱っていることから20歳未満の人は入店禁止ですし、楽すぎる格好の人、刺青が見えるような服を着ている人なども入店できません。

楽すぎる格好とは、肌着のタンクトップやサンダル、ジャージなどを指します。こういった服装は、「相席屋のコンセプトに反する」とされてしいまうのです。これらの服装を避ければ、問題なく入店することができるでしょう。

相席屋のシステム②店員から店について説明される

説明

相席屋のシステム2つ目は、店員から店について説明されることです。無事に入店することができたら、店員から相席屋についての簡単な説明を受けます。相席屋の基本システムや飲食についてなどの事務的な話から、異性を落とすポイントなどの攻略情報も教えてもらえますよ。

このタイミングしか、相席屋のシステムについて教えてもらえる場所がありません。相席屋初心者の方、システムなどに何か疑問がある方は、しっかりとこの説明を聞くようにしましょう。もし疑問点があれば遠慮なく聞いてください。

相席屋のシステム③相手が決まるまで席で待機

相席屋のシステム3つ目は、相手が決まるまで席で待機することです。異性とのマッチングには少し時間がかかる場合があります。店員さんが、相席するとうまくいくような組み合わせを考えてくれるからです。それまでは案内された席でくつろいでおきましょう。

待機中は無料でアルコール飲み放題・フードも食べ放題です。男性も料金がかかりませんので、気にすることなく飲み食いしてください。もし先に待機している異性グループが複数いる場合は、そのまますぐに相手の席に案内されることもあるでしょう。

相席屋のシステム④席に男女が揃ったら相席開始

乾杯

相席屋のシステム4つ目は、席に男女が揃ったら相席開始することです。相手グループが決まったら店員が席まで案内してくれます。個室に男女のグループが揃ったら、相席が始まります。最初のつかみは緊張すると思いますが、店員が盛り上げてくれるので安心してください。

「乾杯!」とグラスを合わせた瞬間から料金の計測が始まります。男性は乾杯した時間を覚えておき、自分の予算と相談しながら滞在時間を決めてくださいね。

相席屋のシステム⑤男女別々にお会計

会計

相席屋のシステム5つ目は、男女別々にお会計をすることです。相席屋の会計はグループ同士であり、席ごとではありません。ですので女性は女性の料金を、男性は男性の料金を自分で支払います。料金がかからなかった女性もいると思いますが、その場合もレジに伝票を渡してから退店するようにしてください。

相席屋のシステム⑥退店を促されることがない

ない

相席屋のシステム6つ目は、退店を促されることがないことです。普通の飲食店やカフェなどでは、混み合ってくると退店を要求されたり、席の時間指定があったりしますよね。十分に楽しめないまま退店した…という経験がある方は多いのではないでしょうか。

一方相席屋では、こういった席の退店システムはありません。つまり、何時間滞在していても退店させられることはないのです。自分の予算がある限り、心ゆくまで交流を楽しむことができるはずです。

京都にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

京都にある相席屋の待ち時間①平日でも混み合う

混雑

京都にある相席屋の待ち時間1つ目は、平日でも混み合うことです。京都は観光客が多いため、平日でも賑わっている場所です。そのため月曜日などでも人通りが多く、相席屋に入店していく人も多いようです。早い時間はまだ良いですが、21時頃は待機客も出るようです。

京都にある相席屋の待ち時間②週末は席の予約が必要

予約

京都にある相席屋の待ち時間2つ目は、週末は席の予約が必要なことです。金曜日や土曜日などの週末は、観光客に加えて地元民も多く訪れます。そのため18時などの早い時間から混み合い出す、と言われています。週末に相席屋を訪れたいのなら、アプリなどで席の予約をしておく必要があるでしょう。

京都にある相席屋の客層①外国からの観光客が多い

外国人

京都にある相席屋の客層1つ目は、外国からの観光客が多いことです。京都は外国人から大変人気の観光スポットですので、たくさんの外国人で賑わっています。その外国人が相席屋にも来店するのです。外国人と気軽に知り合いたい人にぴったりの場所ですよ。

京都にある相席屋の客層②ノリがよく次に繋げられる人が多い

元気

京都にある相席屋の客層2つ目は、ノリがよく次に繋げられる人が多いことです。京都は関西圏ですので、地元民のノリが非常に良いです。良い雰囲気になりやすく、2次会に行ったり後日再度呑み直したり、ということが実現しやすいのです。

京都にある相席屋の口コミ評判:イケメンの男性が多い

イケメン

京都にある相席屋の口コミ評判は、「イケメンの男性が多い」です。これは女性からの口コミ評判です。相席屋に来店する男性にはイケメン、という口コミが多数寄せられています。イケメンとお近づきになりたい女性は、是非京都の相席屋に来店してみてはいかがでしょうか。

QUOTE

たまに同年齢でそこそこのイケメンくる。性格も今のところいい人多いからオススメ。 引用元:Instagram

京都にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

京都にある相席屋で楽しむための秘訣①時計を持っていく

腕時計

京都にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、時計を持っていくことです。これは主に男性に使ってほしいコツです。男性は時間が経つごとに料金が発生する仕組みになっているため、時間にはシビアにならなければいけません。しかし時間を確かめるためにスマホをチラチラ見ていると、女性に不愉快な思いをさせてしまいます。

そこでおすすめなのが時計を持っていくことです。腕に時計をはめていればスマートに時間を確認することができるでしょう。また、男性が時計を見る仕草に憧れる、という女性が多いので、さりげないアピールにもなりますよ。是非腕時計を付けて相席屋に行きましょう。

京都にある相席屋で楽しむための秘訣②店員に好みのタイプを伝える

好み

京都にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、店員に好みのタイプを伝えることです。店内説明の後、こっそり店員に自分の好みを伝えてみましょう。大抵の場合は考慮してもらえて、好みの異性と相席できるはずです。ただし来店客数が少ない時は諦めてください。

京都にある相席屋で楽しむための秘訣③有料サービスを利用する

ゲーム

京都にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、有料サービスを利用することです。相席屋では食べのみ放題システムですので、男性の時間以外では基本的に料金はかかりません。しかし一部有料のサービスなどが用意されています。罰ゲームに使えるフードメニューや、全員で楽しめるゲームなどが例です。

こういったサービスを利用すれば、更に異性との関係を深めることができるでしょう。気に入った異性がいる、もっと一緒に楽しみたい、という場合に使ってみてください。料金も比較的リーズナブルなものが多いので、注文しやすいですよ。

京都にある相席屋で楽しむための秘訣④異性受けの良い自己紹介をする

自己紹介

京都にある相席屋で楽しむための秘訣4つ目は、異性受けの良い自己紹介をすることです。席について乾杯をしたら、まず自己紹介をおこないますよね。ここで異性に良い印象を与えられるかが勝負です。異性の雰囲気やタイプ、年代に合わせた自己紹介を行いましょう。

基本的には無難な自己紹介で良いです。無難な中に少し笑えるポイントを入れると更に好感触でしょう。間違っても自分の自慢話などをしてはいけません。また、よほど自信がない限りギャグに走ることはやめておいたほうがいいでしょう。

京都にある相席屋でやってはいけないこととは?

京都にある相席屋でやってはいけないこと①ビジネス行為

ビジネス

京都にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、ビジネス行為です。京都の相席屋は個室になっており、外からはシャットダウンされた状態になります。その構造を利用して商品を紹介・売りつけたり、自分のビジネスに勧誘したりという行為を働く人がいる、と言われています。

相席屋では「異性同士で相席して出会いを楽しむ」ことが入店の条件になっています。ですのでビジネス行為は相席屋の規則に反し、違反となります。相手から苦情が来たり、店員がその行為を発見した場合などは、ただちに退店させられるでしょう。今後の入店を一切断られてしまう場合もあります。

京都にある相席屋でやってはいけないこと②相手を傷つけるような発言

傷つく

京都にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、相手を傷つけるような発言です。異性に暴言を吐くことを目的として来店する人がいる、と言われています。仕事やプライベートなどの鬱憤をはらすため、関係ない人に怒鳴ることでストレスを解消しようとしているのです。

当然ですが暴言を吐かれた側の人は傷つきます。それだけではなく、それが相席屋店舗の評価とも結びつきます。結果として店舗も不利益を被る形になってしまうでしょう。こういった行為は相席屋への信頼感を損ねる行為だとして、今後の入店拒否につながることも考えられます。

京都にある相席屋でやってはいけないこと③連絡先を無理に聞き出す

駄目

京都にある相席屋でやってはいけないこと3つ目は、連絡先を無理に聞き出すことです。相席屋において連絡先を交換するのはマナーだ、と言われています。しかし、嫌がっている相手から無理に連絡先を聞くのはアウトです。断られたら身を引いてください。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席屋は気軽な出会いの場ですが、しっかりとお付き合い・結婚の報告事例もあるほど信頼できるお店です。是非相席屋を訪れ、運命の人を探してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。