Large thumb shutterstock 412892911

福岡の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2021.06.04

「異性と気軽に出会える場所」として人気を集めている「相席屋」。福岡にも2店舗出店しており、それぞれ来店する人の雰囲気などは異なります。今回は、福岡にある相席屋のシステムや料金設定、店舗ごとの口コミなどをご紹介します。福岡で相席を楽しむときの参考にしてください。

相席屋とはどんな場所?

相席屋の特徴①見知らぬ異性と出会える場所

乾杯

相席屋の特徴1つ目は、見知らぬ異性と出会える場所であることです。相席屋は元々お見合いの場として人気の店でした。そのため相席屋には、出会いを求めた様々な年代の男女が多く集まります。他のラウンジなどでは出会うことができない場合もありますが、相席屋では100パーセント異性と出会うことができます。

本気で結婚相手を探している、恋人が欲しいという成人男女にうってつけの場所だと言えるでしょう。趣味などがなく人と出会うことができない、仕事場では良い人がいない、と言う人は是非相席屋に行ってみてください。自分好みの相手と出会うことができるでしょう。

相席屋の特徴②訪れやすい料金設定が評判

料金

相席屋の特徴2つ目は、訪れやすい料金設定が評判であることです。ラウンジやお見合いパーティーなどでは男女ともに高めの値段を払わなくてはいけません。こういった店に比べ、相席屋は非常にリーズナブルな価格設定です。

またお酒を飲みながらのパーティーですので、気兼ねなく相手と話すことができます。お見合いや婚活パーティーのような堅苦しい雰囲気が苦手、相手の本性を知りたい、という方にはもってこいですよ。気軽に異性と出会いたい!と思った時に訪れてみると良いでしょう。

福岡県にある相席屋の基本情報・場所は?

福岡の相席屋の基本情報・場所①小倉魚町店

お酒

福岡の相席屋の基本情報・場所1つ目は、小倉魚町店です。小倉は、人口増加率の高い福岡の中でも栄えている都市の1つです。新幹線の駅があるため人の集まりも多く、近くに居酒屋なども集結しています。出会いを求めて小倉魚町店を訪れる人以外にも、イベント帰りにお酒をひっかける、という人も多く集まります。

小倉駅からは歩いて5分、モノレールを使えば2分ほどで到着するというアクセスの良さも、魅力の1つです。周辺の飲食店の食事後の2次会として利用するも良し、相席屋の後にカラオケに行くのも良いでしょう。

相席屋小倉魚町店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 平日:17~3時 休日・祝日前:17~5時
電話番号 093-383-8890
住所 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目5−8 ラフィナーレ 2F
アクセス JR 小倉駅 南口 徒歩4分・北九州モノレール 平和通駅 1番出口 徒歩1分・北九州モノレール 旦過駅 1番出口 徒歩4分

福岡の相席屋の基本情報・場所②福岡天神店

相席屋を利用する男女

福岡の相席屋の基本情報・場所2つ目は、福岡天神店です。天神は、福岡県の中でも最も盛んな繁華街として有名です。博多駅からのアクセスも良いため、遊びやビジネスなどの目的で多くの人が天神を訪れます。豊かな食文化が集うことでも有名なので、様々な美味しい食べ物を楽しむことができますよ。

相席屋福岡天神店の近くには、飲食店や居酒屋だけでなく、カラオケやラウンドワンなどの遊び場所も豊富です。相席屋を出た後、出会った異性グループと訪れてみるのも楽しいかもしれませんね。

相席屋小倉魚町店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 17~5時
電話番号 092-781-5585
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目6−32 パルスビル
アクセス 市営地下鉄空港線 天神駅 6番出口 徒歩1分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金・システム①性別や曜日などで料金が異なる

相席屋の料金・システム1つ目は、男女で料金が異なることです。相席屋では、男性は初回の30分に料金がかかり、その後10分延長するごとに料金が増されていくシステムです。一方女性は基本的に無料です。どれだけ長い時間居座っても、食べ飲みしても料金はかかりません。

また相席屋の料金は、平日に訪れるか休日・祝日前などに訪れるかで変わります。また、訪れる時間帯が遅いと、料金が加算される場合があります。こちらに相席屋の料金についてまとめた表を置いておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【平日】相席屋の料金

入店後30分間 男性:1500円 女性:無料
10分延長ごと 男性:550円 女性:無料

【休日】相席屋の料金

入店後30分間 男性:1800円 女性:無料
10分延長ごと 男性:650円 女性:無料

POINT

相席屋での深夜料金について

相席屋では深夜25時以降、料金が10パーセント加算されます。

相席屋の料金・システム②お得なアプリやクーポンがある

インストール

相席屋の料金・システム2つ目は、お得なアプリやクーポンがあることです。相席屋には公式アプリがあり、スマートホンなどでインストールできます。アプリをダウンロードすれば、男性は1時間の料金が1000円オフのクーポンが、女性は1000ポイントがたまる仕組みになっています。

アプリをダウンロードしていれば、入店が優先されたり景品がプレゼントされたりと、様々な特典がついてきます。来店ごとにポイントが加算されていきますので、よく相席屋に行くという人はインストールすると良いでしょう。

相席屋で貯めたポイントは、電子マネーやマイレージ、現金などに引換が可能です。相席屋をお得に利用するためにも、是非公式アプリをインストールしてみましょう!

相席屋の料金・システム③入店に規制がかかることがある

規制

相席屋の料金・システム3つ目は、入店に規制がかかることがあることです。相席屋では入店に際して様々な規制があります。まず相席屋は、グループ同士の関わりを目的としているため、同性2名以上でないと入店を断られてしまいます。異性グループでの来店は不可ですので気をつけましょう。

またアルコールを飲む場所なので20歳未満の人は入店できません。グループ内に1人でも未成年がいた場合、グループ全体が入店拒否されてしまうケースもあるようです。このとき必ず身分証などを提示して、20歳以上であることを証明しなくてはいけません。

相席屋の料金・システム④待機中の料金は発生しない

金

相席屋の料金・システム4つ目は、待機中の料金は発生しないことです。入店後、ルール説明の後に席に案内されますが、店内が混み合っている場合などは待機を余儀なくされる場合があります。しかし相席ができないからと言って、客に不利なシステムにはなっていません。

待機中は、男女ともに無料で食べ飲み放題が可能なのです。女性は相席中と料金は変わりませんが、男性にとっては嬉しいシステムです。待機中にも嫌な思いをさせないような工夫がされていると言えるでしょう。

相席屋の料金・システム⑤店員が相席相手を決めてくれる

チェンジ

相席屋の料金・システム5つ目は、店員が相席相手を決めてくれることです。店のルール説明が終わって空いている異性グループがいれば、すぐに相席することができます。この時相手グループを自分で決めることはできません。店員が年代や雰囲気などを考慮してグループを決めてくれます。

基本的には最初に相席した相手と退店まで相席することになります。しかしどうしても相手が気に入らないこともあるでしょう。そのときには「チェンジ機能」というものが使えます。相手と話が合わずあまり楽しくない、他の人とも話してみたいという場合には、ぜひ店員さんにお願いしてチェンジ機能も活用してみましょう!

相席屋の料金・システム⑥一部有料の商品がある

金

相席屋の料金・システム6つ目は、一部有料の商品があることです。相席屋は基本的に時間制の料金設定で、食べ飲み放題です。しかし高いシャンパンやゲームなど、一部有料の商品もあります。この場合、女性の方も料金を払わなくてはいけない場合があります。

有料の商品は値は張りますが、グループで盛り上がれること間違いなしのサービスばかりです。お金に余裕がある場合は有料商品を購入してみるのも良いかもしれません。

福岡県にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

福岡県にある相席屋の待ち時間:曜日や時間帯で異なる

時計

福岡県にある相席屋の待ち時間は、曜日や時間帯で異なります。平日は比較的空いていますが、金曜日や土曜日には待ち時間が発生します。多い時には1時間以上待つこともあるそうです。異性との出会いを楽しみたいのなら、待ち時間が少ない時間帯を狙って訪れましょう。

また、男性と女性でピークの時間が異なります。女性は18時などの早い時間帯、男性は21時などの2次会が始まる時間帯にピークを迎えます。同性グループがピークを迎える時間は避け、異性グループがピークになる時間帯を狙うようにしてください。

福岡県にある遺跡やは、アプリなどで簡単に予約することができます。来店時間が決まり次第予約をすれば、スムーズに案内してもらえるでしょう。待機時間なしで相席を楽しみたい方は、アプリなどで予約しておくことをおすすめします。

福岡県にある相席屋の客層:年齢層が幅広くにぎやか

居酒屋

福岡県にある相席屋の客層は、年齢層が幅広くにぎやかであると評判です。九州の玄関口であり、新幹線などの大きな駅が近くにあるため、様々な雰囲気の人が訪れます。大学生など20代の若者や、会社勤めの人やOLなどの40代まで、幅広い年代の男女が訪れています。

訪れる人達の雰囲気は、落ち着いているというよりはにぎやかで盛り上げ上手な人たちが多いです。真面目に結婚相手を探しに来る人よりも、一夜を楽しく過ごすための相手を探す人の割合が高いようです。

福岡県にある相席屋の口コミ①小倉魚町店

口コミ

福岡県にある相席屋の口コミ1つ目は、小倉魚町店です。この店はどの年代の利用も多いようですが、特に年齢が高めの人が訪れるという口コミが寄せられています。リーズナブルな値段で同世代の異性と出会いたい!という方は、小倉の相席屋を利用してみると良いでしょう。

他の相席屋や相席ラウンジなどは、若い人たちが多く訪れにくい…という人が多いでしょう。そんな人でも小倉魚町店では出会いを楽しめるはずです。ただし、若者が訪れても楽しめないということはありません。どんな人でも気兼ねなく訪れることができる店舗ですよ。

QUOTE

小倉にある相席屋を訪れる。自分のような年増はいないのではと思っていたが、意外にもマッチングできた。楽しい一時を過ごせた。 引用元:Instagram

福岡県にある相席屋の口コミ②福岡天神店

ビール

福岡県にある相席屋の口コミ2つ目は、福岡天神店です。こちらの店は、にぎやかな若い人の利用が多いという口コミが多数あります。小倉の相席屋とは年齢層の偏りが少々異なることが伺えますね。若い人とマッチングしたい場合は、天神店の方を利用してみると良いでしょう。

また天神は繁華街として有名ですので、待機時間が長かったという口コミも寄せられています。平日でも21時から24時、祝日は早い時間帯から混み合うようです。この店舗を訪れる時は、早めに来店したり予約をしたりするようにしましょう。

QUOTE

天神の相席屋行った!!!結構若い人多くて楽しめたよー また行きたい!誰か一緒にいこ 引用元:Twitter

QUOTE

天神で飲んだあと相席屋いったけど、1時間待たされたから帰ってきたわ 引用元:Twitter

福岡県にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣①他人との会話を楽しむ

会話

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣1つ目は、他人との会話を楽しむことです。相席屋で知り合う人は、ほとんどが出会ったことのない他人です。慣れないうちは緊張してしまうかもしれませんが、そんなときこそ「会話を楽しむ」ということを心がけましょう。

自己満足の一方通行の話では、会話は盛り上がりません。自分の話は3割程度にとどめ、他人の話を7割方聞くように心がけてください。他人のことも知ることができますし、相手にも良い印象を与えられるでしょう。

また相席屋では、自己紹介が盛り上がりに関係します。無難な自己紹介や面白い自己紹介など、同席した相手やノリに合わせて変更すると良いでしょう。

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣②混雑状況を確認する

混雑状況を確認中

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣2つ目は、混雑状況を確認することです。相席屋を訪れても、すぐに入店できなければ不満を感じてしまうでしょう。1時間以上待機したのにも関わらずマッチングできなかった、という場合もあります。必ず店の混雑状況を確認してから来店しましょう。

相席屋の混雑状況は公式アプリから確認できます。アプリをダウンロードしていなくても、公式ホームページなどで性別ごとの人数が確認できる仕様になっています。是非こういった機能を活用して、相席屋を楽しみましょう。

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣③相手の目的を見極める

視線

福岡にある相席屋で楽しむ秘訣3つ目は、相手の目的を見極めることです。基本的に長期的な出会いを求めて来店する人が多いです。しかし中には、食事のみを目的とした女性や、ワンナイトラブを求める男性などもいます。自分と同じ目的の異性を見つけることが大切です。

もし気に入った相手がいれば積極的にアピールし、LINEなどの連絡先を交換しましょう。恥ずかしがって行動を起こさなければ、いつまで経っても良い出会いは得られません。「自分から異性と仲良くなる」という気概を持ってくださいね。

連絡先を交換するとき、自分が気に入った相手だけに連絡先を聞いてはいけません。たとえ他の人は眼中になくても、その場の雰囲気を壊さないようグループ全員の連絡先を聞きましょう。

福岡県にある相席屋でやってはいけないこととは?

福岡にある相席屋でやってはいけないこと①泥酔した状態での入店

お酒

福岡にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、泥酔した状態での入店です。福岡の相席屋の近くには飲み屋が多いため、二次会に相席屋を使用する人も多いでしょう。しかし、泥酔した状態での入店は拒否される場合があります。相席屋に行く場合はお酒はほどほどに控えましょう。

また相席屋の店内でアルコールを過剰摂取することもNGです。最悪の場合強制退店させられる場合もあります。相席屋では節度を保ってお酒を楽しむよう、心がけておきましょう。

福岡にある相席屋でやってはいけないこと②営業行為

ビジネス

福岡にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、営業行為です。相席屋には、純粋に出会いを目的とした男女が集います。何か商品を売りつけるなどの営業は禁止されています。また、宗教などに勧誘することも禁じられています。

こうした禁止行為を繰り返した場合、相席屋への立ち入りを禁止されることもあります。純粋に出会いを求めて来ている人の迷惑になることは避け、ルールを守って相席屋を利用するようにしてください。

福岡にある相席屋でやってはいけないこと③関係継続の強要

禁止

福岡にある相席屋でやってはいけないこと3つ目は、関係継続の強要です。自分が相手を気に入っても、相手が自分を好いてくれたかどうかはわかりません。その後の関係継続を断られた場合は、潔く身を引きましょう。しつこい関係継続要請や、ストーカーまがいの行為は相手の迷惑になりますので、絶対にしてはいけません。

相席屋で新たな出会いを見つけましょう!

View this post on Instagram

#相席屋

A post shared by 相席屋 (@aisekiya_official) on

相席屋はかなりリーズナブルな値段で異性と出会えるスポットです。福岡で新しい出会いを探す場合は、是非相席屋を利用してみてください。店舗によって客層や年齢層が若干異なりますので、自分の好みに合った店舗を利用するようにしてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。