Large thumb shutterstock 454323631

頑張ってる彼氏にかける言葉5選!彼氏を励ます・支える言葉は?

更新:2019.07.17

いつも頑張っている彼氏にかける言葉が知りたくありませんか?この記事では、仕事で疲れている彼氏へのねぎらいの言葉や励ましの言葉などを20選にしてご紹介します。元気を分け与えてあげられるような素敵な一言を見つけてくださいね。

頑張っている彼氏にかける応援する言葉5選!

頑張っている彼氏にかける応援する言葉①もう少しだよ

仲良しカップル

頑張っている彼氏にかける応援する言葉一つ目は、「もう少しだよ」です。終わりのない戦いだと思うと疲れてしまいますが、ゴールはすぐ近くまで来ていると思えば何事もやりきることができるはずです。頑張ってる彼氏には、「あと少しだから」といって応援してあげましょう。

頑張っている彼氏にかける応援する言葉②努力は実るはずだよ

見上げる女性

頑張っている彼氏にかける応援する言葉二つ目は、「努力は実るはずだよ」です。彼氏の努力を認めた上で、それが必ず成功につながると言ってあげましょう。闇雲に努力をするだけでは嫌になってしまいますが、彼女から「必ず実る」と言ってもらえることで、それが彼氏にとっての自信になるはずです。

頑張っている彼氏にかける応援する言葉③諦めないで

話し合う二人

頑張っている彼氏にかける応援する言葉三つ目は、「諦めないで」です。頑張っている彼氏がそのまま努力を継続するには、心を奮い立たせてあげることが肝心です。そこで、諦めない心を養ってもらいましょう。特に彼氏の心が折れかけているように見えるときは、この言葉をかけるのがオススメです。

頑張っている彼氏にかける応援する言葉④頑張っている姿が好きだよ

ハートを持つ二人

頑張っている彼氏にかける応援する言葉四つ目は、「頑張っている姿が好きだよ」です。彼氏の努力をしている姿を指して、褒めてあげましょう。彼女から「そんなところが好き」と言われれば、頑張らざるを得なくなるはずです。努力をするためのモチベーションになるような一言をかけましょう。

頑張っている彼氏にかける応援する言葉⑤一緒に頑張ろう

誓い合う二人

頑張っている彼氏にかける応援する言葉五つ目は、「一緒に頑張ろう」です。仕事でもなんでも構わないので、彼氏と一緒に頑張ることを表明しましょう。表明した以上あなたも頑張らざるを得なくなり自分自身の成長につなげることができます。また、彼氏に頑張るための気概が生まれること間違いなしです。

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉5選!

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉①私がいるから元気出して

澄まし顔の人

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉一つ目は、「私がいるから元気出して」です。あなたの存在は、彼氏にとって大きなものに違いありません。そこで、「私がいるから」とすることで、元気を出してもらうことができるはずです。元気のないように見える彼氏には、自分の存在を意識してもらいましょう。

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉②止まない雨はないよ

ラフな二人

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉二つ目は、「止まない雨はないよ」です。今は逆境に見舞われていても、その状況が長く続くわけではないということをわかってもらいましょう。いくら絶望的な状況にあっても、そこから抜け出す手立てはあるとわかってもらうことで、いくらか元気になるはずです。

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉③いつでも相談に乗るよ

相談する男性

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉三つ目は、「いつでも相談に乗るよ」です。誰にとっても、自分の話を聞いて受け入れてくれる存在というのはありがたいものです。そこで、「いつでも相談に乗る」という姿勢を表明しましょう。相談相手ができたというだけで、彼にとっては心強いはずです。

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉④美味しいものを食べに行こう

照れる女性

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉四つ目は、「美味しいものを食べに行こう」です。どんなに落ち込んでいても、美味しい食べ物を食べられると思っただけで、人は頑張れるものです。彼氏の大好物を引き合いに出せば、元気を引き出すこともできるでしょう。

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉⑤元気な姿が見たいな

ドリンクを持つ人

落ち込んでいる彼氏にかける励ましの言葉五つ目は、「元気な姿が見たいな」です。彼氏の元気な姿を取り戻したいときは、「落ち込んでいるところを見ると辛くなる」とした上で、「元気な姿を見せて欲しい」とお願いしてみましょう。いつもの彼氏に戻ってもらうべき尽力してください。

以下に関連記事として、人を励ます言葉を紹介しているものがあります。彼氏が仕事で落ち込んでいるときは、以下の記事も参考にしつつ、励ましの言葉をかけてあげてください。どんなに落ち込んでいる彼氏も、彼女であるあなたから励ましの言葉をかけられると、元気が出てまた頑張ろうと思えるに違いありません。

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉5選!

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉①無理しないようにね

大切な人と話す女性

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉一つ目は、「無理しないようにね」です。無理をしているように見受けられる彼氏のことは、注意して見張っておきましょう。無理をして体を壊してしまっては元も子もないからです。無理をしないように、適度に頑張って欲しいと伝えください。

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉②ゆっくり休んでね

座って向き合う二人

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉二つ目は、「ゆっくり休んでね」です。人には休息も必要というものです。頑張りすぎる彼氏には、彼女が一言休むように勧告してあげるのが大切です。キャパシティを超えて頑張りすぎないように、適度なペースで休むことを提案してください。

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉③お疲れさま

楽しそうな二人

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉三つ目は、「お疲れさま」です。疲れている彼氏には、「お疲れ様」といって労ってあげるべきです。たった一言でも、彼氏にとっては絶大な効果を発揮すること間違いありません。頑張っている彼氏には毎日「お疲れ様」と言ってあげましょう。

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉④できることがあったら言って

話をする女性

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉四つ目は、「できることがあったら言って」です。疲れている彼氏の代わりに何か手伝えることはないか聞いてみましょう。手助けできることがあるなら、彼氏の役に立つことでより二人の絆も深まるはずです。

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉⑤いつも頑張ってて偉いね

盛り上がる二人

仕事で疲れている彼氏にかけるねぎらいの言葉五つ目は、「いつも頑張ってて偉いね」です。単純に褒められることこそ、頑張っている彼氏にとって最も嬉しいことです。頑張っていることを指して、一言で「偉い!」と褒めてみましょう。

以下に関連記事として、「労をねぎらう」の意味と使い方が紹介されているものがあります。疲れている彼氏のことをねぎらうときは、その意味をよくわかった上で、ねぎらいの言葉をかけてあげてください。ねぎらいとはどういったものなのか理解をして言葉をかけることで、彼氏の疲れを癒してあげることができるはずです。

弱っている彼氏を支える言葉5選!

弱っている彼氏を支える言葉①そばにいるからね

見つめ合う

弱っている彼氏を支える言葉一つ目は、「そばにいるからね」です。片時も離れずにそばにいるということを伝えて、彼氏に安心してもらいましょう。弱っている心を支えるには、自分の存在が絶対であることを伝えるのが一番です。

弱っている彼氏を支える言葉②一緒に遊びに行こう

コーヒーを飲む二人

弱っている彼氏を支える言葉二つ目は、「一緒に遊びに行こう」です。デートスポットや彼氏が行きたがっていたところなどを提示して、一緒に出かけようと誘ってみましょう。気が滅入っているときは、楽しいことをするに限ります。しかし、落ち込んでいる当人は自発的に前向きにはなれないので、誘ってあげると良いでしょう。

弱っている彼氏を支える言葉③私は味方だよ

秘密話をする

弱っている彼氏を支える言葉三つ目は、「私は味方だよ」です。彼氏の味方であることを伝えてあげれば、弱っている心も落ち着くに違いありません。弱っている男性は他人から敵意を感じがちなため、彼女であるあなただけでも、味方がいるということを知ってもらいましょう。

弱っている彼氏を支える言葉④あなたなら大丈夫

笑顔の二人

弱っている彼氏を支える言葉四つ目は、「あなたなら大丈夫」です。これは、彼氏のことをよく知っている彼女だからこそ言える言葉に違いありません。彼女から「大丈夫」と自信たっぷりに言われたら、どんな男性もきっと大丈夫な気がしてくるでしょう。

弱っている彼氏を支える言葉⑤一緒に乗り越えよう

食事をする二人

弱っている彼氏を支える言葉五つ目は、「一緒に乗り越えよう」です。どんなに高い壁でも、二人で力を合わせれば乗り越えられるものです。弱っている彼氏には一人で立ち向かう力がないかもしれません。そこであなたが手を差し伸べることで、二人仲良く乗り越えようと提案しましょう。

頑張っている彼氏を喜ばせる一言って?

彼氏を喜ばせる一言①大好きだよ

手を取り合う

彼氏を喜ばせる一言一つ目は、「大好きだよ」です。彼氏を喜ばせる上で最も効果的な言葉は、何よりもシンプルに好意を抱いているという感情を伝えることでしょう。普段は照れ臭くて気持ちを伝えられない人も、ここぞという時には伝えてみてください。

彼氏を喜ばせる一言②あなた以上の人はいない

親密な二人

彼氏を喜ばせる一言二つ目は、「あなた以上の人はいない」です。彼氏よりも好きになれる人はいないというニュアンスを含みながら、「あなた以上の人は見つからない」と伝えてみましょう。きっと喜んでもらえること間違いなしです。

彼氏を喜ばせる一言③これからも一緒だよ

ティータイムを楽しむ

彼氏を喜ばせる一言三つ目は、「これからも一緒だよ」です。現在の一時店のみの安心感を与えるよりも、これから先末長く安心感を抱いてもらった方が良いでしょう。彼氏を喜ばせるには、将来のことについて言及するのがベストです。

毎日頑張っている彼氏にかける言葉を考えよう!

毎日頑張っている彼氏には、喜んでもらえるような言葉をかけましょう。この記事に紹介したものを参考にしながら、仕事に対するやる気を出してもらえるような言葉を見つけてみてください。彼女のたった一言だけで、男性は頑張れるものです。くれぐれも無理をしないよう注意してもらいつつも、元気付けてあげてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。