Large thumb shutterstock 641260342

仙台の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2021.06.04

宮城県の仙台には、「仙台国分町店」という名前の相席屋があります。今回はこの相席屋の料金システムや場所・アクセスなどの基本情報、リアルな口コミ体験や相席をより楽しむコツなどを徹底解説します!相席屋に興味がある方は是非目を通してみてくださいね。

相席屋とは?

特徴①気軽に婚活ができる場所

気軽

相席屋の特徴1つ目は、気軽に婚活ができる場所です。異性が出会う場所といえば、婚活パーティーや街コン、お見合いなどがあります。これらの出会い方は会費がかかったり堅苦しい雰囲気であったりと、気楽なものではありません。お互いに本性を出せないため、なかなか付き合いに発展しないとも言われています。

一方相席屋は、立ち寄るだけで婚活ができる「気軽さ」がモチーフになっています。気負うことなく自然体で婚活ができる、ということが強みです。自分や相手の本性を出した上で付き合いたい、という人におすすめですよ。

特徴②はじめて会う人達と交流ができる

交流

相席屋の特徴2つ目は、はじめて会う人達と交流ができることです。相席屋では、知り合いの異性同士での入店ができません。一緒に相席屋へ行く友人は知り合いですが、相席する異性グループは全くの初対面です。ですので、はじめて会う人達と交流ができる場所なのです。

初対面の人と話すのが好き、という方は思う存分楽しめるでしょう。そうではない人も、店員さんの盛り上げやテーブルゲームなどで良い雰囲気になることができます。どんな人でも交流が楽しめる場所と言えるでしょう。

特徴③出会いが約束されている

出会い

相席屋の特徴3つ目は、出会いが約束されていることです。他の出会い系のバーや店などは、自分からアクションを起こさないと出会えないことがあります。しかし相席屋においては、来店すれば100パーセント異性との会話の場が約束されています。自分から知らない人に話しかけられない、という人に向いている場所でしょう。

仙台にある相席屋の基本情報・場所は?

基本情報

情報

仙台にある相席屋の基本情報として、営業している時間帯や電話番号などをご紹介します。仙台には1店舗の相席屋があります。基本情報を表にまとめておきますので、来店する際の参考にしてください。

相席屋 仙台国分町店の基本情報

営業日 年中無休
営業時間 月~木 18:00~27:00(翌3時) 金・土・祝前 18:00~29:00(翌5時) 日・祝 18:00~24:00
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-15-16 国分町NEビル
電話番号 022-266-2723
設備 Wi-Fi完備・ひざかけあり・女性用アメニティあり

場所

仙台

仙台にある相席屋の場所は、仙台の繁華街です。地下鉄などのアクセスが便利ですので、仙台の相席屋へは地下鉄で訪れましょう。新幹線などが通る仙台駅からも比較的近いですので、好アクセスな立地にあると言えます。こちらに地図を載せておきますので、アクセスするときの参考にしてください。

相席屋の料金・システムは?

料金①男女・日にちなどで異なる

カレンダー

相席屋の料金1つ目は、男女・日にちなどで異なることです。男性は時間ごとに料金がかかるシステム、女性はいくら滞在しても料金はかかりません。また、平日と週末、時間帯などでも料金が変わってきます。こちらに料金についてまとめた表を載せておきます。男性の方は特に、目を通しておくことをおすすめします。

相席屋の料金システム表

男性 女性
平日初回30分間 1500円 無料
週末初回30分間 1800円 無料
平日10分延長 550円 無料
週末10分延長 650円 無料
マッチング待機中 無料 無料

料金②クーポンを使うとお得になる

料金

相席屋の料金2つ目は、クーポンを使うとお得になることです。相席屋には男性の料金が割安になるクーポンなどが配信されています。お得に相席屋を楽しみたいのなら、是非クーポンを使ってみてくださいね。

料金③公式アプリのインストールで料金が割安になる

料金

相席屋の料金3つ目は、公式アプリのインストールで料金が割安になることです。公式アプリには料金が安くなるようなシステムや、現金還元が可能なポイントが貯まっていくサービスがあります。また特典が受け取れたり、優先的に席に案内してもらえるようなサービスも受けられます。

現時点での混雑状況を見ることもできますので、来店して待機するロス時間を減らすことも期待できます。相席屋をお得に利用するには、公式アプリのインストールが欠かせません。是非来店する前にアプリをインストールし、スマートに相席屋を利用しましょう。

システム①年齢・本人確認

身分証

相席屋のシステム1つ目は、年齢・本人確認です。相席屋では入店の際証明書の提示により、年齢や本人確認をします。20歳以上であるという確認がとれなければ入店することはできません。ですので必ず身分証を持っていく必要があります。明らかに20歳以上と分かる場合でも入店できませんので注意しましょう。

提示する身分証は、顔写真付きのものが望ましいでしょう。顔写真がついていないものでは入店許可されない危険性があります。相席屋に行くときには、顔写真付きの身分証明書を持参・提示するようにしてください。

システム②店のルール説明を受ける

相席屋のシステム2つ目は、店のルール説明を受けることです。相席屋は普通の居酒屋やバーなどとはシステムが異なります。そのため入店した時に店員が店内のルール説明をしてくれます。この時に料金や奇形、具体的な相席方法などが説明してもらえます。相席屋への来店経験がなくても安心ですね。

二度以上相席屋に来店している場合でも店内のルール説明は受ける必要があります。訪れる店舗によって微妙にシステムが異なったり、料金の値上がりなどが発生していることがあります。「1度訪れたことがあるから」と言って気を抜かず、しっかりとルール説明を受けてください。

システム③マッチング相手が決まるまで待機する

相席屋のシステム3つ目は、マッチング相手が決まるまで待機することです。店内のルールを説明してもらった後、店員がグループに合った異性グループとのマッチングを考えてくれます。マッチングが決まるまで少し待機しましょう。この間は男女ともに食べ飲み放題が無料です。

もし異性の空きグループがあり、すぐにマッチングが決まった場合は、あまり待機することなく案内してもらえます。しかし、空きグループがいない時は少々待たされることもあるでしょう。時間のロスを減らしたいのなら、事前予約や混雑状況確認などをしてください。

システム④マッチング相手が決まったら相席開始

乾杯

相席屋のシステム4つ目は、マッチング相手が決まったら相席開始であることです。マッチング相手が決まったら、相手がいる席に案内されます。グループ同士が対面し、アルコールを注文して手元に飲み物が届きます。全員にドリンクが配布されたら、店員の合図を皮切りに相席がスタートします。

店員が合図をする前にはじめてしまうのはルール違反です。必ず店員の乾杯の音頭とともにドリンクを飲み始めましょう。ドリンクは注文制のところと自分で取りに行く制度のところがあります。その店舗に合わせたシステムでおかわりを頼みましょう。

システム⑤相手が気に入らない場合はチェンジ可能

相席屋のシステム5つ目は、相手が気に入らない場合はチェンジ可能だということです。マッチングしたはいいけれど相手のことが好きになれない、もっと色んな人と出会いたい、などという要望に答えてくれるのが「チェンジ機能」です。これは、一緒に相席する異性グループを変更することができるシステムです。

「せっかくマッチングした相手を変えてしまうのは悪い気がする」と思う人もいるでしょう。しかし今、チェンジはどのグループでも使われている機能です。「相手に悪い」と気にする必要はあまりありません。「仲良くなれそうにない」と感じたら、気負うことなく相手を変えましょう。

システム⑥グループごとに会計をする

会計

相席屋のシステム6つ目は、グループごとに会計をすることです。席ごとに会計をするのではなく、グループ単位の会計になります。グループに渡されている伝票を持ってレジへ行き、会計を済ませましょう。女性は無料であることが多いですが、一応伝票を持ってレジを通過するようにしてくださいね。

システム⑦時間に制限がない

制限

相席屋のシステム7つ目は、時間に制限がないことです。通常の居酒屋は混雑時に2時間での退店をお願いされることがありますよね。しかし、相席屋ではこのようなことはありません。退店を促されることがありませんので、好きなだけ店に滞在できます。ゆっくりと相席屋を満喫したい人には嬉しい制度ですね。

仙台にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

待ち時間①女性は比較的すぐに入れる

女性

仙台にある相席屋の待ち時間1つ目は、女性は比較的すぐに入れることです。開店からピーク時、閉店まぎわまで、比較的すぐに入店することができると言われています。混雑状況を確認したり予約などをしていなくても、すぐに案内してもらえるでしょう。

ただし、開店直後は男性のグループ数が少ないため、入店はできてもなかなか相席することができないこともあります。飲食を目的にする場合はそれでも良いかもしれませんが、出会いを求めるのならば開店直後は避けたほうが無難です。

待ち時間②22時頃あたりから男性の待機数が増える

時計をみる男性

仙台にある相席屋の待ち時間2つ目は、22時頃あたりから男性の待機数が増えることです。男性の場合、どこかでお酒を飲んだ後の二次会として相席屋を利用するケースがほとんどです。ですので1次会がちょうど終了した21時から22時くらいにピークを迎えます。

しかし22時は女性のグループのピークが過ぎた後です。男性グループ数に対して女性グループが足りないという事態になり、その結果男性グループの待機数が増えるのです。場合によっては30分以上待たされることもあるそうです。スムーズに相席したいのなら、早めに来店するか、予約をしておくと良いでしょう。

客層①かわいい女の子が多い

かわいい女性

仙台にある相席屋の客層1つ目は、かわいい女の子が多いことです。仙台には美人が多いと言われますが、相席屋も例外ではないそうです。女性のレベルが高いことが多く、相席に満足する男性が多いようです。「好みの女性と出会えないかも」と敬遠せず、店を訪れてみてください。きっと満足できるはずですよ。

客層②比較的若い人が多い

若者

仙台にある相席屋の客層2つ目は、比較的若い人が多いことです。相席屋は若者に人気の店であるため、仙台の店舗にも若い人が多いそうです。20代の男女の割合が高いそうなので、その年代との出会いを求めているなら満足度が高い相席になるでしょう。

30代も一定数来店しますが、30代後半になると女性の割合は一気に下がります。40代は男女ともにほとんど訪れません。30代後半よりも年上の人と出会いたいのなら、仙台の相席屋は不向きでしょう。

口コミ・評判①距離感が近く親密になりやすい

親密

仙台にある相席屋の口コミ、評判1つ目は、「距離感が近く親密になりやすい」です。仙台の相席屋は席が狭いため、相手との距離が非常に近いです。物理的に接近するため心理的な距離が縮まりやすく、親密な関係になるスピードが早いのです。

店内のおしゃれな内装や少し暗めの照明も、心理的距離を縮めることに一役買っています。あまり時間をかけずに相手と仲良くなりたい、今後も続く付き合いを求めている、という人に仙台の相席屋は最適でしょう。

QUOTE

仙台の相席屋は他に比べて席が近い。しかしおかげさまで相手と仲良くなりやすかったです。 引用元:Instagram

口コミ・評判②2次会に行きやすい

楽しい

仙台にある相席屋の口コミ、評判2つ目は、「2次会に行きやすい」です。先程の口コミでもあったように、仙台の相席屋では相手との距離感を縮めやすいです。そのため2次会などにつなげやすく、そこで更に関係を深められると評判です。今後の付き合いを望んでいる方には嬉しい特徴ですね。

QUOTE

仙台の相席屋よく行くけどほぼ100ぱー2次会いけてる! 引用元:Twitter

仙台にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

秘訣①自分で時間を管理する

時計

仙台にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、自分で時間を管理することです。相席屋では初回30分は固定金額で、その後10分ごとに延長料金が発生します。しかし10分ごとに店員が「延長しますか?」と聞いてくれるわけではありません。滞在すればするだけ料金がかさんでいきます。必ず時間の自己管理を行いましょう。

秘訣②オープンな対応を心がける

オープン

仙台にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、オープンな対応を心がけることです。マッチングする人はほぼ初対面の相手です。こちらが心を開かなければ相手と打ち解けることはできません。できる限り壁を取り払いオープンに接することが、相席を楽しむコツです。リラックスして相手との会話を楽しんでくださいね。

秘訣③芸を披露する

芸

仙台にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、芸を披露することです。手品などの盛り上がる芸を持っている人は相手に披露してみましょう。場が温まり、会話が弾みやすくなるはずですよ。ただし下ネタ系の芸や場の空気が凍るようなギャグなどは避けたほうが良いかもしれません。全員が笑えるようなものを取り上げましょう。

秘訣④共通点を探して盛り上がる

共通点

仙台にある相席屋で楽しむための秘訣4つ目は、共通点を探して盛り上がることです。人間は同じ共通点を持つ人に交換を懐きやすいと言われています。会話をするなかで相手との共通点を見つけ、それについて語り合えれば一気に親密度が跳ね上がるでしょう。

仙台にある相席屋でやってはいけないこととは?

やってはいけないこと①相手に興味をもたない

興味

仙台にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、相手に興味をもたないことです。相席屋で相手に興味をもたずに自分の話ばかりしていては、相手に嫌われてしまうでしょう。相手の話に明らかに興味をもたない素振りを見せることもNGです。相手に不快感を与えないよう、態度には十分注意してください。

やってはいけないこと②相手が傷つくことを言う

発言

仙台にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、相手が傷つくことを言うことです。相手の容姿をけなしたり、セクハラまがいの発言など、相手を傷つけて不愉快な気持ちにさせる発言はしないでください。このような言動を繰り返した場合、強制的に退店されられることも考えられます。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席屋では、日常生活では考えられないような出会いが期待できる場所です。普段の生活では出会いがない人、出会ったことのないタイプと付き合ってみたい人などは、是非仙台の相席屋を訪れてみてくださいね。きっと今までとは違うタイプの異性と巡り会えるはずですよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。