Large thumb shutterstock 486675022

梅田の相席屋を徹底解説!料金・場所・口コミ・楽しむコツやクーポン情報も!

更新:2021.06.04

近年「異性と気軽に出会える」場所として人気を集めている相席屋。大阪の中心地である梅田には、何店舗相席屋があるのでしょうか。今回は、梅田にある相席屋の料金システムやルール、お得なクーポンや実際の口コミなどを徹底的に解説します!

相席屋とは?

相席屋の特徴①見知らぬ男女が交流できる場所

交流

相席屋の特徴1つ目は、見知らぬ男女が交流できる場所です。相席屋は、店舗の名前の通り見知らぬ異性グループと同じ席に相席をして、お酒や食事などの交流を楽しむ場所です。他の出会いバーなどと異なり、相席屋では100パーセント異性と出会うことができます。

料金プランやシステム・ルールなどに様々な工夫が施されており、男女の比率に偏りが出ないように調節されています。ですので、男性ばかりが多く女性が少ないことや、その反対の状況などはほとんど見られません。

相席屋の特徴②自分の裁量で相手を選ぶことはできない

禁止

相席屋の特徴2つ目は、自分の裁量で相手を選ぶことはできないことです。相席屋では来店した人の世代や性格などを店員が把握し、「一緒に相席すれば盛り上がるだろう」というマッチングを決めてくれます。バーやお見合いパーティーなどと違って自分で相手は決められません。全て店員に任せる形になります。

相席屋の特徴③全国展開するチェーン店

店

相席屋の特徴3つ目は、全国展開するチェーン店であることです。相席屋は岩手県から沖縄県までの幅広い都道府県で展開されています。自分が住んでいる場所だけでなく、旅先などでも気軽に立ち寄ることができ、同じシステムの元サービスを受けられます。チェーンということで信頼が厚い店舗でもあります。

人が集まりやすい東京や大阪などの都会を中心に、各都道府県に点在しています。行きやすい、安心感があるということから、常連客も多いです。いろいろな場所の相席屋を訪れ、客層などを比べても面白いかもしれませんよ。

梅田にある相席屋の基本情報・場所は?

梅田にある相席屋の基本情報・場所①AISEKIYA うめだお初天神店

大阪

梅田にある相席屋の基本情報・場所1つ目は、「AISEKIYA うめだお初天神店」です。2019年2月にオープンした店舗で、「相席屋」よりも高級で上品な空間・サービスが演出されています。相席屋の部屋や完全個室ですが、AISEKIYAはラウンジ形式の開放感溢れた空間になっています。

様々なジャンルの料理が日や月ごとに変化するシステムや、種類の豊富なドリンクメニューなどが人気を支えています。通常の相席屋よりも値段が割高になりますが、それでも幅広い層から支持されていますよ。ワンランク上の出会いを求めている方は、是非このAISEKIYAを訪れてみてください。

AISEKIYA うめだお初天神店 基本情報

営業日 年中無休
営業時間 17-5時
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル2F
電話番号 06-6315-3805
アクセス 梅田駅から徒歩8分/地下鉄東梅田駅から徒歩3分

梅田にある相席屋の基本情報・場所②うめだ阪急東通り店

梅田

梅田にある相席屋の基本情報・場所2つ目は、うめだ阪急東通り店です。梅田にある主要の駅から徒歩5分圏内と、非常に好アクセスな立地にあります。飲み会帰りや仕事帰りに立ち寄ったりと、多様なシチュエーションで利用する人が多いようです。2次会用の飲み屋やカラオケなども周りに点在していますよ。

うめだ阪急東通り店 基本情報

営業日 年中無休
営業時間 17-5時
住所 大阪府大阪市北区堂山町3-15レジャービル3F・4F(4F受付)
電話番号 06-6131-3950
アクセス ・JR 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩6分 ・阪急 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩5分 ・阪神 梅田駅 地下通路M6出口 徒歩6分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①AISEKIYA うめだお初天神店

乾杯

相席屋の料金1つ目は、「AISEKIYA うめだお初天神店」です。相席屋よりもワンランク上の空間・サービスを提供しているAISEKIYAは、通常の相席屋よりも少々料金が割増です。男女ともにチャージ料が発生し、部屋のグレードによって追加料金が発生することもあります。料金プランを把握して来店しましょう。

AISEKIYA うめだお初天神店 基本料金

男性 女性
チャージ料 500円 500円
平日 10分600円 無料
週末 10分700円 無料
VIPルーム 10分300円プラス 無料

相席屋の料金②うめだ阪急東通り店

相席する男女

相席屋の料金2つ目は、うめだ阪急東通り店です。こちらの店舗の料金は、基本的な相席屋と同じです。全国どこの相席屋もこの料金プランですので、しっかりと把握すれば他店舗に行った時も困惑しないですむでしょう。

うめだ阪急東通り店 基本情報

男性 女性
待機時間 無料 無料
平日:入店30分間 1500円 無料
平日:10分延長ごと 500円 無料
祝日:入店30分 1800円 無料
祝日:10分延長ごと 600円 無料

相席屋の料金③お得なクーポンがある

クーポン

相席屋の料金3つ目は、お得なクーポンがあることです。相席屋のアプリやHPなどには、料金がお得になるクーポンなどが配布されています。男性は料金が割引されたり、女性はアプリ内のポイントが溜まったりと、様々な特典が期待できます。相席屋に行く前にチェックしておきましょう!

相席屋のシステム①公式アプリをインストールしておく

アプリ

相席屋のシステム1つ目は、公式アプリをインストールしておくことです。公式アプリでは、料金がお得になったりプレゼントが貰えたりする非常にお得な情報やクーポンなどが、随時配布されています。アプリをインストールすれば快適な利用ができるでしょう。

料金が安くなる、特典がもらえるだけでなく、会員マイページに登録すれば入店が優先されたり、店の混雑状況が把握できる、席が予約できる、席替えが簡単になる、店内の異性に声をかけることができるなどの嬉しいサービスもついてきますよ。相席屋をスマートに利用するためには公式アプリのインストールが欠かせません。

相席屋のシステム②本人確認をされる

確認

相席屋のシステム2つ目は、本人確認をされることです。相席屋は誰でも入店できるわけではありません。入店の際は、年齢制限が設けられています。この時年齢などを確認するため、運転免許証などで本人確認が行われます。この確認ができなかったり、証明書を忘れた場合は入店を拒否されるでしょう。

相席屋に行くときには、必ず本人確認が可能な書類を携帯しておきましょう。顔写真がついていないものは不可の場合もありますので注意してください。また本人確認ができても、店内の治安を乱しかねないと判断された場合は入店することができませんので、その点でも注意が必要です。

相席屋のシステム③店のルール説明を受ける

相席屋のシステム3つ目は、店のルール説明を受けることです。本人確認を経て入店が許可されたら、店に入ることができます。入った場所で店員から店の料金やルールについて軽い説明を受けます。相席屋初心者の方でもわかりやすいように説明してくれますので、概要を知らない初心者の方でも安心です。

ここでの説明をしっかり受けておかないとシステムに関する勘違いやトラブルの原因になることがあります。相席屋をはじめて訪れる人はもちろん、いつもとは違う店舗に行った場合なども、説明を真面目に受けておきましょう。

相席屋のシステム④マッチ相手がいない場合は待機する

待機

相席屋のシステム4つ目は、マッチ相手がいない場合は待機することです。空いている異性グループがあればすぐに案内されますが、異性グループが足りなかったり席が満席状態の場合などは待機になります。この間はドリンク・フードが男女ともに食べ放題です。この時料金は発生しませんので、心配はいりません。

店舗や時間帯、曜日などによって異なりますが、長時間待たされ続けるということはほぼありません。よほどグループ数が少ないか、席が空かない場合を除いて比較的すぐに案内してもらえるでしょう。

相席屋のシステム⑤異性グループと食事開始

食事

相席屋のシステム5つ目は、異性グループと食事開始することです。待機が終わって席に案内されたら、いよいよ相席のスタートです。お互いが席について乾杯をした時から時間がスタートします。男性の料金はこの瞬間から発生することになっています。

お店のシステム上、最初に相席したグループとはお会計まで楽しむのが一般的です。ですが自分達で相手を決めるわけではありませんので、どうしても好みとは異なる人とマッチすることもあります。その場合は「チェンジ」という席替えシステムが利用可能です。

男女それぞれのお手洗いや店内の各所に「席替えシート」という紙が置かれています。その紙に席番号などを記入して店員に渡せば、席を変えてもらえるでしょう。ただし店の混雑具合によってすぐにチェンジができないこともあるので、その点は理解しておいてくださいね。

相席屋のシステム⑥お会計をすませる

金額

相席屋のシステム6つ目は、お会計をすませることです。相手も自分も満足した状態でお会計を行いましょう。有料商品を頼んでいない限り女性は無料ですので、男性が料金を支払う形になります。滞在時間に合わせた料金を支払ってから退店してください。

梅田にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

うめだお初天神店の待ち時間:空いていることが多い

イス

うめだお初天神店の待ち時間は、基本的に空いていることが多いと言われています。3連休の中日などは混み合うようですが、平日などは比較的すんなり入れるそうです。特に男性は、男性グループが少ないこともあってすぐに席に案内されます。

また通常の相席屋と比べて少々料金が割高なこともあり、短時間で退店するグループが多いようです。回転率が高めですので、仮に満席でも少しの待機時間で相席できるはずです。「満席だから…」と諦めず少し待ってみることをおすすめしますよ。

うめだお初天神店の客層:年齢層が高めで落ち着きがある

落ち着き

うめだお初天神店の客層は、年齢層が高めで落ち着きがある人が多いです。上質なサービスやおしゃれな空間が提供されており、フードやドリンクのレベルも高めなので、「大人の落ち着いた出会い」を求める男女が来店します。年齢としては、20後半から30代前半が最も多いです。

ただし落ち着きがあるとは言っても、大阪出身の人が多いため和気あいあいとした雰囲気は残っています。大声で騒ぎ立てる人は少ないですが、おしとやかにお酒を嗜む、というわけではありません。大人の落ち着きの中に大阪らしい賑やかさがある、と考えていいでしょう。

うめだお初天神店の口コミ評判:「継続的な出会いが期待できる」

出会い

うめだお初天神店の口コミ評判は、「継続的な出会いが期待できる」です。一夜限りの出会いではなく真剣な交際を考えている人が多いです。連絡先を交換し、交際に発展した人も珍しくありません。結婚を前提とした付き合いがしたい、彼氏・彼女が欲しい人におすすめの店舗と言えるでしょう。

QUOTE

梅田天神の相席屋で彼女ゲットしました。めっちゃかわいいー 引用元:Twitter

QUOTE

お初天神店、遊びじゃなくて真剣な婚活っぽい雰囲気だった 引用元:Instagram

うめだ阪急東通り店の待ち時間:混み合う事が多い

困る女性

うめだ阪急東通り店の待ち時間は、混み合う事が多いと言われています。人通りが多い箇所にあるので出入りが激しい上、店内で盛り上がるため回転率が悪いようです。そのため、1時間以上待機したのに案内されなかったという人が多いといわれています。阪急東通り店は、予約や状況確認が欠かせません。

うめだ阪急東通り店の客層:幅広い年代が来店する

年代

うめだ阪急東通り店の客層は、幅広い年代が来店すると言われています。20代前半の若者から30代後半まで、様々な男女が出入りします。男性も女性も、自分の好みの年代の異性と出会えるはずです。年下、年上など、自分の希望を伝えれば、きっと素敵な出会いがマッチングされますよ。

うめだ阪急東通り店の口コミ評判:出会いが多種多様で楽しい

出会う男女

うめだ阪急東通り店の口コミ評判は、「出会いが多種多様で楽しい」です。客層からも見て取れるように、阪急東通り店にはいろんな人が来店します。スタッフも客も気さくな人が多く、どんな相手とマッチングしても楽しめる、と評判です。人と話すことが苦手な場合でも楽しく会話ができるでしょう。

QUOTE

やばい!梅田阪急の相席屋めっちゃ楽しい! みんなおもろすぎるし気前いいし盛り上がるしほんま楽しい 引用元:Twitter

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)①ゲームをしながら楽しむ

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)1つ目は、ゲームをしながら楽しむことです。相席屋では有料でゲームの貸し出しを行なっています。黒ひげ危機一発などの盛り上がるテーブルゲームを使用すれば、きっと全員で楽しめること間違いなしでしょう。初対面の人との会話に詰まったら、ゲームを利用してみましょう。

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)②清潔感のある服装を心がける

服装

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)2つ目は、清潔感のある服装を心がけることです。男女ともに清潔感がない人は嫌われてしまいます。異性に嫌われた場合、その後の関係にもつながりませんし相席中も楽しめないでしょう。最低限の清潔さは確保することをおすすめします。

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)③積極的に会話を試みる

会話

梅田にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)3つ目は、積極的に会話を試みることです。初対面の人だからといって慎重になる人が多いでしょう。ですが、割り切った話をしないと仲を深めることはできません。相手から話しかけられるのを待つのではなく、ノリよく話しかけるようにしましょう。

梅田にある相席屋でやってはいけないこととは?

梅田にある相席屋でやってはいけないこと①店員の合図なしに始める

駄目

梅田にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、店員の合図なしに始めることです。相席屋の料金は、店員の乾杯の合図とともにスタートします。店員の合図を待たずに始めることはルール違反です。お酒が来てもすぐに始めず、乾杯の音頭を待つようにしましょう。

梅田にある相席屋でやってはいけないこと②東通り店は1人来店不可

一人

梅田にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、東通り店への1人入店です。お初天神の相席屋は1人での入店が可能ですが、東通りの相席屋に1人で入店することはできません。1人で出会いを楽しみたい場合はお初天神の相席屋を利用するようにしてください。

梅田にある相席屋でやってはいけないこと③営業・勧誘行為

ビジネス

梅田にある相席屋でやってはいけないこと3つ目は、営業・勧誘行為です。商品を売りつけるような営業行為や、宗教の勧誘行為などは固く禁止されています。このような違反行為が見つかった場合、相席屋への出入りを禁止されてしまうこともあります。絶対にこのような行為はしないでください。

梅田にある相席屋でやってはいけないこと④飲酒の無理強い

飲酒

梅田にある相席屋でやってはいけないこと4つ目は、飲酒の無理強いです。アルコールが入って酔ってくると、他人にお酒を勧めたくなりますよね。しかし無理なアルコール摂取要請は、厳重注意や強制退店の原因になります。飲酒の無理強いはせず、自分のペースでお酒を楽しんでください。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

相席した男女

梅田にある2つの相席屋はそれぞれ大きくコンセプトや特徴などが異なります。求める年代や客層に沿って相席屋を選び、かけがえのない出会いを掴んでくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。