Shutterstock 1262376064

【40代女性におすすめ】ショートブーツコーデ17選!季節別にご紹介!

更新:2019.08.06

40代の女性におすすめのショートブーツコーデは?人気のコーデから、おしゃれなコーデ、カジュアルコーデ、大人可愛いコーデなど、さまざまなショートブーツコーデを季節別にご紹介いたします。あなたのショートブーツコーデの参考になれば幸いです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ4選【春】

40代におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ①ライダースジャケット

40代女性におすすめの春のコーデ一つ目は、人気のライダースジャケット、きれいめ春色ロングスカートと黒色ショートブーツのコーデです。春色のロングスカートは少し甘めになりがちなアイテムですが、ライダースジャケットと黒色ショートブーツを選ぶと引き締まって見えるのでおすすめです。

写真ではわかりにくいかもしれないですが、ライダースジャケットは黒ではなく、あえて茶色を選び、軽やかさも出しています。とても春らしいコーデです。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ②ギンガムチェック

40代女性におすすめの春のコーデ二つ目は、大人可愛い、赤いギンガムチェックのワンピースと黒のフェラガモのサマーブーツのコーデです。スタイルに自信のある方にはおすすめです。フェンディ マイクロバゲットもお似合いです。

フェラガモはイタリアのファッションブランドで、フェラガモの靴は40代女性に大変人気があり、デザインはもちろん、履き心地の良さにも定評があります。黒のサマーブーツは、コーデ次第で秋口まで履けるお得なアイテムです。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ③トレンチコート

40代女性におすすめの春のコーデ三つ目は、トレンチコートとロングスカートを合わせた大人きれいめなコーデです。ベージュと黒と茶のバランスがとてもよく、大人の女性の雰囲気がとても素敵です。カジュアルなスタイルですが、通勤にも十分対応できると思います。

お友達とおしゃれなカフェでランチ、美術館巡りとかも似合いますね。ショートブーツはチャンキーヒールブーツで、ヒールが太く安定しているのが特徴です。そのため歩きやすく、人気があるヒールのタイプです。

定番のレースアップショートブーツは、カジュアルなデザインですが、ブーツの素材や色を選べば女性らしさも十分に感じさせます。また、何にでも合わせやすいので、一足持っているとコーデの幅が広がります。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ④お散歩コーデ

40代女性におすすめの春のコーデ四つ目は、カジュアルなお散歩コーデです。シンプルなシャツとパンツに茶色のレースアップショートブーツ。日常の何気ないスタイルですが雰囲気に溶け込んでいてとても素敵です。


三つ目に紹介したブーツと同じレースアップブーツで、色も同色ですが、素材とデザインとヒールの高さで全く違う雰囲気になっています。選ぶ時の参考にしてみて下さい。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ4選【夏】

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ①ブーツサンダル

40代女性におすすめの夏のコーデ一つ目は、シンプルな大人カジュアルコーデです。品のいいショートパンツに、薄茶色のサマーブーツ。片袖がないアシンメトリーなトップスが個性的で素敵です。若草色のバッグもアクセントになっていて、シンプルなコーデを引き立てています。

サマーブーツはブーツサンダルとも言い、3年ほど前に登場したものです。夏にもおしゃれにブーツを履きたい、との声をもとに、アメリカで最初に作られたのが始まりといわれています。

最初はウエスタンブーツにサンダルを合わせたような形のものだったのですが、最近では、サンダルと区別がはっきりしない商品が多くなっています。ブーツサンダルは春から夏にかけて使えるので、一足持っていると便利なアイテムです。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ②サマーブーツ

40代女性におすすめの夏のコーデ二つ目は、おしゃれな大人きれいめコーデです。ワンピースとレギンスの色を黒、日傘とサマーブーツをベージュで揃えています。ロンシャンのバッグの緑が爽やかで、日傘の持ち手の色、ピアスもよく合っていて素敵です。

今のところサマーブーツのはっきりした定義はないので、アンクル部分がブーツのようになっているサンダルは、サマーブーツとして紹介させていただきました。これから、色々なサマーブーツが出てくると、コーデの幅が広がり楽しいですね。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ③赤いブーツ

40代女性におすすめの夏のコーデ三つ目は、大人可愛い赤のブーツとシャツワンピースのカジュアルコーデです。赤のブーツがパンチが効いてて、とてもおしゃれで爽やかです。雨の日対応というのもうれしいところです。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ④レインブーツ


40代女性におすすめな夏のコーデ四つ目は、実はレインブーツです。さり気ない大人シンプルコーデですが、小物の使い方がとても上手です。傘、ちらりとのぞく靴下に差し色の赤が入ってとてもオシャレです。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ4選【秋】

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ①ワンピース

40代女性におすすめの秋のコーデ一つ目は、おしゃれで女性らしい、ワンピースとピンヒールのショートブーツコーデです。ヒールは8センチ。とても脚がきれいに見えます。彼や、ご主人とのちょっとしたお出かけにピッタリです。

ショートブーツはシューズインクローゼットのものです。トレンドを程よく意識して、大人可愛いシューズから定番のものまでリーズナブルな価格で取り揃えているショップです。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ②デニム

40代女性におすすめの秋のコーデ二つ目は、ニットとデニムの大人カジュアルコーデです。ウェストで結ぶニットとフリンジ付きのデニムが個性的でおしゃれです。ショートブーツは少しヒールの高いチャンキーヒールブーツです。ピンクの巾着型のバッグも似合ってますね。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ③モノトーン

40代女性におすすめの秋のコーデ三つ目は、大人シンプルコーデです。黒色ショートブーツとニット、プリーツスカートのモノトーンな装いがとても女性らしくて、好感が持てます。このコーデなら、通勤にも活躍するでしょう。

40代女性におすすめのカジュアルなショートブーツコーデ④花柄

40代女性におすすめの秋のコーデ四つ目は、花柄スカートに黒色のショートブーツをあわせた大人カジュアルコーデです。意外な組み合わせのようですが、とても雰囲気がある、女性らしいスタイルです。

ショートブーツはGUのものです。GUはプチプラな商品が多く、20代~30代くらいまでの年齢層を対象としたショップですが、シンプルで合わせやすい商品が多く、最近は、40代にも人気のショップです。もちろんお手頃価格も魅力の一つです。


40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ5選【冬】

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ①ダウンコート

40代女性におすすめの冬のコーデ一つ目は、シンプルだけれど、おしゃれな女性らしいフェミニンコーデです。リボンのついたダウンコートとフレアスカート、黒色ショートブーツスタイルで、リボンは取り外しができるそうです。コーデの幅が広がりますね。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ②パンツスタイル

40代女性におすすめの冬のコーデ二つ目は、パンツスタイルのカジュアルコーデになります。一つ目に紹介したブーツと同じショートブーツですが、印象が違って見えますね。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ③タイトワンピース

40代女性におすすめの冬のコーデ三つ目は、女性らしいニットのタイトワンピースと黒色ショートブーツのコーデです。ショートブーツはカジュアルになりがちなアイテムですが、デザインに特徴を持った、高さのあるヒールを選べば、とてもフェミニンな装いになります。バッグがヴィトンのリュックなのもおしゃれです。

40代女性におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ④カーデガン

40代女性におすすめの冬のコーデ四つ目は、ファー付きカーデガン、スキニーデニムと黒色ショートブーツのカジュアルコーデです。シンプルな装いですが、ファーがあることにより、女性らしさが引き立っています。通勤にも活躍してくれそうです。

40代におすすめのおしゃれなショートブーツコーデ⑤ワンピース×レギンス

40代女性におすすめの冬のコーデ五つ目は、ベロアのワンピースにレギンス、茶色のショートブーツの大人カジュアルコーデです。色と素材感を揃えた、おしゃれな装いです。スタイルに自信のある方にお勧めします。

もっと秋・冬用のショートブーツとコーデを見たい方はこちらの記事をご覧ください。きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。

40代女性に人気のショートブーツ3選

40代に人気のショートブーツ①レースアップショートブーツ

M keep aspect 71ru ivyvfl. ac ul320
[ヨースケ] レースアップ レースアップレザーショートブーツ レディース

40代女性におすすめの一足目は、定番人気のレースアップ(編み上げ)ショートブーツです。ミニスカートを卒業した、40代女性には本当に便利なアイテムです。

カチッとした印象で、ロングスカートと相性はぴったり、パンツにも合わせやすい優れものです。真夏を除けば、春、夏、秋、冬どのシーズンでもコーデを楽しめるでしょう。

40代に人気のショートブーツ②サイドゴアショートブーツ

M keep aspect 61vopr67s1l. ac ul320%ef%bc%bf%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%b4%e3%82%a2
[イーボル] ショートブーツ サイドゴア 本革 ブーツ

40代女性におすすめな二足目は、近年人気となっているサイドゴアショートブーツです。両サイド部分に伸縮性のある布など(ゴア)を使ったブーツの事で、別名チェルシーブーツとも言います。こちらも真夏以外ならコーデを楽しめるでしょう。

側面が伸縮するので、履いたり脱いだりするのがとても楽です。見た目もすっきり、スタイリッシュなので、どんなアイテムにもマッチします。

40代に人気のショートブーツ③ムートンブーツ

M keep aspect 81wjcmtzthl. ul1500 agu
[アグ] ムートンブーツ クラシックミニ2 1016222 CLASSIC MINIII レディース

40代女性におすすめの三足目は、冬に人気のムートンブーツです。特にアグ(UGG)のものは有名で、履き心地がとてもいいです。羊の毛皮(シープスキン)で作られているので、とても柔らかくて、暖かいブーツです。形はとてもシンプルなので40代の女性にもよく合います。

ロングスカートに合う靴のコーデをもっと知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。ブーツに限らず、特集しています。お気に入りのコーデが見つかるはずです。

40代におすすめのショートブーツでおしゃれにコーデしよう!

ショートブーツはどんなコーデネイトにも合うマジカルアイテムです。そんなショートブーツを、40代大人女子が使わないのはもったいないです。春、夏に使えるサマーブーツも充実してきていますし、もっと、もっとショートブーツの事を知って、冬だけでなく、毎日のコーデに取り入れていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。