発色力が高いと評判のジェルアイライナーはもうお使いでしょうか?今回はおすすめのにじまないジェルアイライナーを詳しくお伝えします!プチプラで人気のものをはじめ、お湯で落ちるものや口コミでにじまないと評判の商品も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

INDEX

  • ジェルアイライナーを使うメリットとは?
  • プチプラで人気なジェルアイライナー7選
  • お湯で落ちるおすすめジェルアイライナー3選
  • 口コミで人気のにじまないジェルアイライナー3選
  • ジェルアイライナーの上手な使い方は?
  • ジェルアイライナーで魅力的な目元を演出しよう!

ジェルアイライナーを使うメリットとは?

ジェルアイライナーのメリット①密着力が高い

黒いアイライナー

ジェルアイライナーのメリット1つ目は、密着力が高いのが特徴です。ジェルのアイライナーはジェリー状の粘りのある液を使っているため、肌にピタッとくっついて密着度が高い性質があります。リキッドよりも粘りがあるため目元に乗せやすく、ペンシルタイプと比べるとくっきりとした濃いカラーを出すことができるのです。

ジェルアイライナーのメリット②発色が綺麗

綺麗な目元の女性

ジェルアイライナーのメリット2つ目は、発色が綺麗なのが魅力です。粘性のあるジェルアイライナーはお肌に乗せると密着して綺麗に発色してくれます。とくに細くて柔らかなジェル芯のタイプは、デリケートな目の粘膜や隙間にも描きやすく、跳ね上げのキャットラインも細く綺麗な線を描くことができるとして人気があります。

さらに、ラインをぼかすことができるタイプやツヤのあるタイプ、ラメが入ったタイプもあるため、自分好みのメイクを楽しむことができます。

ジェルアイライナーのメリット③色落ちしにくい

泣いている女性

ジェルアイライナーのメリット3つ目は、色落ちしにくいのが嬉しいポイントです。ジェルタイプは密着力と発色に優れているため、にじみにくいというのが魅力です。とくに汗や涙などの水分に強いウォータープルーフのタイプや擦れに強いスマッジプルーフなどは、化粧直しをする手間がかからないとして人気を集めています。

プチプラで人気なジェルアイライナー7選

プチプラで人気なジェルアイライナー①キャンメイク

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af

CANMAKE

クリーミータッチライナー

Amazonで詳細を見る

プチプラで人気なジェルアイライナー1つ目は、キャンメイクのクリーミータッチライナーです。1.5mmと超極細のジェル芯を繰り出して使うタイプで、滑らかな描き心地ですーっと綺麗なアイラインがかけると好評です。発色が綺麗で密着力が高く、ウォータープルーフなので落ちにくいのが魅力です。定価は650円です。

Q sp

粘膜に非常に柔らかいタッチで引けるし、ちゃんと引き締まるブラックに近いブラウンのカラーが気に入っています。落ちにくいから3本目リピート中です。

引用元:Amazon

プチプラで人気なジェルアイライナー②セザンヌ

%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%8c

セザンヌ

ジェルアイライナー

Amazonで詳細を見る

プチプラで人気なジェルアイライナー2つ目は、セザンヌのジェルアイライナーです。美容保湿成分を配合したアイライナーで、目のキワにも使える柔らかなジェル芯が特徴です。涙に強いウォータープルーフで美しく発色してくれ、塗ってすぐにぼかすこともできるためメイクの幅が広がると人気があります。定価は500円です。

Q sp

やわらかい芯なので弱い力でもスルスル描けて、太すぎず細すぎない絶妙なラインでまつげの隙間を埋めるインラインも簡単です。やわらかいので目の粘膜も傷つけません。そして落ちないです!

引用元:Amazon

プチプラで人気なジェルアイライナー③エルビー

Lb

LB

スマッジジェルアイライナー

Amazonで詳細を見る

プチプラで人気なジェルアイライナー3つ目は、エルビーのスマッジジェルアイライナーです。塗ってぼかしても落ちにくいスマッジプルーフとウォータープルーフのW処方アイライナーです。スパークルラメを配合した速乾性の高いジェル芯なので、華やかな目元を演出してくれるとして口コミでも好評です。定価は800円です。

Q sp

細くも太くも描きやすく、重宝しています。ネイビーはキリッと目元が引き締まって見えるので気に入りました。目元が少しキラッとして可愛いです。しっかりと書けるし、滲みもありませんでした。

引用元:Amazon